• 締切済み

彼の転勤。着いていきたいけど…

See1028の回答

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.4

あなたが大事なのはどちらですか? それを考えたら、答えは出るのではないでしょうか? ここで「昼の仕事を辞めるのは気が引ける」と言ったら・・・ 多分彼は1人で関西に行く事になり、遠距離恋愛。 あなたとはいずれ終わるかと思います。 だって若い男性が、知らない地でずっと一人でいられる訳ないですもん。 異動地について来て欲しい、結婚して欲しいと言われてるんですよ。 こんな事言ったらお気に障るかもしれませんが・・・バイトですよね? 彼の異動を機に付いていきたい、結婚すると言ってもダメなんでしょうか? そんな了見の狭い先輩なんですか? 相談ではなくて、「結婚するので、申し訳ないですが辞めさせて下さい」って言えないのかな? 多分想像ですが・・・あなた自身が辞めたくないんでは? バイトのあなたがお店の事を気にする必要はないかと・・・ それよりも自分の将来の方が大事じゃないですか? イヤだから辞めるって事とは違う、人生が掛かってるんですから。 結婚は一生に1度の事。(2度も3度もする方はいますが・・・) 私があなたの先輩なら「おめでとう。残念だけど仕方ないね」って祝福します。 後輩が幸せになるのに、「バイトはどうするの?」なんて、人として言えません。

関連するQ&A

  • 31才独身女性です。

    会社の先輩に告白され、付き合って三週間で同棲しています。彼は、31才独身女性と同棲すると言う事は結婚前提なのでしょうか?結婚前提ではなければ同棲なんてしませんよね?私達が付き合っている事は会社のだいたいの人は知っています。でも同棲している事は知りません。よろしくお願いします。

  • 彼の転勤。私の事情。

    彼の転勤が決まりました。 今から3か月後に期間限定で1年~2年間。今の場所から車で2時間半程度の場所です。 交際期間は2年になろうとしています。彼30歳前半・私20代後半。お互いに一人暮らしをしておりほぼ毎日のようにどちらかの家にいます。半同棲状態です。 春から同棲を考えていた矢先に転勤の話が決まりました。 結婚を前提に一緒に来てほしいと言っていただけました。しかし今の段階で入籍などは考えてないみたいです。 私の仕事は自営業の親の元、働かせていただいています。家族経営に近く、私の仕事は私しかできない状況です。(他の皆は現場仕事でパソコンすら触りません。) 私の気持ちとしては、彼と離れたくないです。これが素直な気持ち。 もちろん彼と結婚もしたいです。 しかし、籍も入れずに何の保証もないまま彼の転勤先についていくのは 仕事・親を捨てて彼についていくとゆう形に思えてしまい、悩む毎日です。 だから、籍を入れたいと親に相談してみようと提案したのですが、彼の言い分は 転勤で慣れない環境の上、入籍。式もちゃんと挙げたいし。でも1年か2年後には今の場所に戻って来るかもしれない。ドタバタの中結婚はしたくない。 との事でした。 私も20代後半とゆうこともあり、自分の人生設計も基準として話を進めたいと思っています。 遅くに私を産んでくれた母。家庭環境の事情で兄妹の中で私としか血が繋がっていない父。 家族経営で頑張ってきた両親。すべては自分の事の前に両親の事を考えてしまいます。 そんな中彼にはついて行けないけど、一緒にいたいのは確かなのです。 でも何も保障のないままの1~2年は20歳後半の私からしたらリスクが多く感じ、遠距離などはしたくないです。それならいっそ別れようと言ったのですが彼は納得せず。私も嫌いで別れたいわけじゃないのでズルズルいきそうで。。。 まだ転勤の話が出て間もないので、話し合いの途中ですがこれ以上何を考えても お互いの結婚への価値観、お互いの環境等踏まえたら別れしかないと思って彼を付き離す事しかできません。 私のように似た体験をされた方や、人生の先輩方にお答えいただけたら少しは楽になるのかなと思い相談させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • 結婚前の同棲か無理やり籍いれるか

    現在付き合って二ヶ月の彼(27歳タメ)が、結婚願望が強く、またすぐにでも同棲したいそうです。 私も実家を出たいので、結婚も考える彼との同棲は構わないのですが、親が酷く反対します。 理由はきちんとしたプロポーズがないけなと、婚約もなしに同棲して別れてしまった時の女性としてのリスク。 私としても、この年で同棲して時間とお金を浪費し、結婚しなかった、なんて事はごめんなので、だったら籍を入れてしまえば…と思うのですが、ここで彼ともめてます。 彼はお金がなく、まだ結婚するつもりは無いと言います。結婚前に同棲しておきたいそうです。 まだ結婚したくないのに結婚後の話ばかりされるのもどうかと思います。同棲しておきたい、なんてテストしたいとしか思えませんし。 結婚前提のお付き合いはしてますし、結婚はしたいですが、今後どうするのがベストか意見ください。

  • 結婚前提の同棲だったら賛成しますか?

    同棲は結婚前提だったらいいとか、よく言いますが、それなら籍を入れてから、結婚してから二人で住めばいい話だと思うんですがそれでは相手のことがわからないんでしょうか? 結婚してからも、相手を100%理解するなんて無理ですし、結果授かり婚にもなりやすいので、周りにも迷惑がかかる。同棲のメリットが分かりません。 結婚前に相手をみておきたいなら、週末お泊りしたり、旅行に行ったりするのだけでは見極めれないんでしょうか? 結婚前提だったらみなさんは同棲賛成ですか?

  • みなさんの意見聞かせてください!!!

    8カ月付き合っている彼との事で相談があるのですが・・・ 私は水商売をしてて彼はお客さんで、私からの告白で付き合い始めました。 彼は36歳、私は25歳で、彼はどう思っているか分かりませんが、私は彼との結婚を考えています。 先日彼に「同棲してみない??」って聞いてみたら、 「過去の経験から一緒に住んだら飽きてしまう可能性があるからなぁ。それに生活のリズムが違うから、私が昼の仕事を始めたら考えてもいいけど、飽きるだろうなぁ。」って返答がありました。 今までの彼女とはすぐ同棲してしまって、付き合いも長くて3ヶ月も続いたことがなかったみたいです。 彼とは最低週1回は会うし、お泊りもしてくれるので、彼は今のペースがいいみたいなんです。でも私は彼の事が大好きでずっと一緒にいたいんです。何より早く結婚したい! やっぱり夜のお仕事してたら同棲したいなんて考えない方がいいのでしょうか??ましてや結婚なんて無理なのかな・・・今まで彼の友達に一度も紹介してもらったことがないなど、私との事は真剣に考えてくれていないように思えてしまいます。私の考えってわがままなのでしょうか??みなさんどう思われますか??ご意見下さい。

  • 彼氏の転勤について行くべきですか?

    28歳、会社員です。 10歳年上の彼と1年ほどお付き合いしています。 同じ会社の違う部署で働く私と彼は、お互いに転勤族です。 私の会社はだいたい3年周期で転勤になり、彼はちょうど今の職場に丸3年いるため、いつ転勤になってもおかしくなく、管理職なのでいきなり関東から関西へ異動になることも多々あります。 ある日転勤になったら離ればなれだねーという話になった時、彼に 『俺が転勤になったら連れてくよ。』 と言われました。 その時は酔ってるのー?と軽く流しましたが、別の日に素面の時にも同じ事を言われたので、本気の様です。 もちろん、私も彼について行きたいです。 いずれは結婚したいですし、2人の間で具体的に1年半後くらいにしようという話もしています。 しかし、私にも仕事があります。今の職場は環境が最高で、上司や先輩はとても優しく私に期待してくれ、とてもやりがいがあります。営業なので激務ですが、私はとても仕事が好きです。 彼に『連れてって欲しいけど、私の仕事はどうするの?』と聞くと、『やめちゃえば?俺稼いでるし頑張るよ』と言っていました。 確かに、彼は管理職なので年収は600万くらいあり、2人で生活する分には不自由はありません。 私も彼も浪費するタイプではありませんし。 でも、結婚もしていないのに仕事をやめて彼について行くなんて…非現実的ですよね。 彼の転勤先で正社員の仕事を探すとしても、年齢的にかなり厳しいと思います。 今の職場は全国に事務所があるので異動希望を出すことも出来ますが、彼氏の異動について行きたいから異動したいですなんて社会人としてどうなんだろう?と思ってしまいます。 今のご時世、独身のうちはバリバリ働いて将来のために貯金しておくべきですよね…。 以前同棲の話が出た時に、私はダラダラ同棲するのが嫌だったので、『同棲するくらいなら結婚して!』と言ったことがあります。 その時彼は、『俺はもう38歳だから別にこれから結婚して失敗してもああこんなもんかって思うから良いよ。でも、君はまだ若いから、この結婚失敗だったなって後悔して欲しくない。だから、結婚するのは君がこの人と結婚しても後悔しない!って確信持ってからにしよう。』と言いました。 なので、転勤のタイミングで結婚して同居!というわけでは無い様です。 やはり、ちゃんと結婚するまでは遠距離で頑張るべきでしょうか? それとも、彼の言葉に甘えてついて行くべきなのでしょうか? まだ辞令は出ていないですが、この4月で彼は間違いなく転勤になります。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 復縁できないのかな。

    去年にお付き合いをして、2ヶ月頃に結婚前提で同棲を初め、いつ籍を入れるか話し合いの中、11月中旬に妊娠が発覚して、彼は子ども出来ても構わないって言ったけど、一向に籍を入れる素振りも見せず、私が悪阻や体がだるくても彼の身の回りの世話、炊事や洗濯、仕事していたのですけど、何度も言っても、聞いてくれず、出産して彼に報告すると、「それがなに?。俺が今まで頑張ってこれたのはあの子のおかげだ。あの子と結婚前提で付き合いをしている。」退院と同時に同棲してた家から、追い出されて。籍も認知もしてくれず、途方にくれ、彼が心入れかえてくれる事ってないのでしょうか?男の人はこれが普通の考えなのでしょうか?

  • 賃貸マンション入居審査

    こんばんは。 今、彼と同棲するために物件は決めて審査待ちです。 年収は500万で8万弱の物件です。 保証人は1人で、もしかしたら2人必要と言われました。 これは大丈夫なんですが、彼は水商売です。 職業欄には飲食業と書きましたが今日不動産屋から電話があり、飲食業とは具体的に何か、水商売の方はお断りしてると言われました。 とっさに居酒屋と言いましたが、ばれることはあるんでしょうか? また、居酒屋も水商売と同等、審査通るのは厳しいんですか? もし審査が通った場合、契約違反で引っ越してから強制退去や違反金などとられてしまうんでしょうか? 私は無職で引越し先で探そうと思っているんですが…。 審査通るのは厳しいでしょうか?

  • 籍を入れてから1年後に結婚式?

    たびたび相談させていただいてます。 今、私の家に半同棲中で、完全に同棲するために準備をしています。 結婚を前提とした同棲です。 結婚式は仕事の区切りの都合で来年か遅ければ再来年になりそうです。 (今年、来年も可能なのですが、仕事が完全に区切りがつかない状態での結婚式に彼は少し踏ん切りがつかないようです) 式も早めにしたいというのはあるのですが、 それはお互いの時間の都合もあるし、それは相談していってすり合わせないとと思っています。 でも、長い同棲は親があまり乗気ではなかったのもあるし、私もずるずるしそうで乗気ではありません。 同棲をしても年内では籍だけでも入れたいと思っています。 でしが、籍をいれてから1年も2年も先に式をあげるというのは 変でしょうか? 彼が籍をいれてからそんなに間をおいて式じゃ変だろうというのですが、 どう思われますか?

  • 彼女と同棲します

    彼女と同棲します この度、結婚前提で彼女と同棲生活を始めます まだすぐには籍は入れません とりあえずお互いに仕事して貯金出来たらってことで頑張ります 同棲生活を始めるにあたって準備や生活に気をつけることってありますか? いろいろとアドバイス頂けたら幸いです 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう