• 締切済み

彼の転勤。着いていきたいけど…

See1028の回答

• See1028
回答No.4

あなたが大事なのはどちらですか? それを考えたら、答えは出るのではないでしょうか? ここで「昼の仕事を辞めるのは気が引ける」と言ったら・・・ 多分彼は1人で関西に行く事になり、遠距離恋愛。 あなたとはいずれ終わるかと思います。 だって若い男性が、知らない地でずっと一人でいられる訳ないですもん。 異動地について来て欲しい、結婚して欲しいと言われてるんですよ。 こんな事言ったらお気に障るかもしれませんが・・・バイトですよね? 彼の異動を機に付いていきたい、結婚すると言ってもダメなんでしょうか? そんな了見の狭い先輩なんですか? 相談ではなくて、「結婚するので、申し訳ないですが辞めさせて下さい」って言えないのかな? 多分想像ですが・・・あなた自身が辞めたくないんでは? バイトのあなたがお店の事を気にする必要はないかと・・・ それよりも自分の将来の方が大事じゃないですか? イヤだから辞めるって事とは違う、人生が掛かってるんですから。 結婚は一生に1度の事。(2度も3度もする方はいますが・・・) 私があなたの先輩なら「おめでとう。残念だけど仕方ないね」って祝福します。 後輩が幸せになるのに、「バイトはどうするの?」なんて、人として言えません。