• 締切済み

復縁できないのかな。

去年にお付き合いをして、2ヶ月頃に結婚前提で同棲を初め、いつ籍を入れるか話し合いの中、11月中旬に妊娠が発覚して、彼は子ども出来ても構わないって言ったけど、一向に籍を入れる素振りも見せず、私が悪阻や体がだるくても彼の身の回りの世話、炊事や洗濯、仕事していたのですけど、何度も言っても、聞いてくれず、出産して彼に報告すると、「それがなに?。俺が今まで頑張ってこれたのはあの子のおかげだ。あの子と結婚前提で付き合いをしている。」退院と同時に同棲してた家から、追い出されて。籍も認知もしてくれず、途方にくれ、彼が心入れかえてくれる事ってないのでしょうか?男の人はこれが普通の考えなのでしょうか?

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.7

> 彼が心入れかえてくれる事ってないのでしょうか?  ないでしょうね。 > 男の人はこれが普通の考えなのでしょうか?  いいえ、違います。正確に言えば、貴女の普通だったということだし、この最低野郎と同類視される多くの男性に失礼な話ですよ。  復縁を望むよりも、両目をしっかりと見開いて、子供と母親の自分の現実を見ることです。子供を彼と貴女の犠牲にしかできないようでは、貴女も母親の資格はないし育てられるはずがありません。子供が子供を産んだという事例でしかない質問ですよ。    老婆心で、御なたの親の代弁をしておきます。すでに母親なのです。しっかりしなさい!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chisabou
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.6

え、普通の考えなわけないですよ。 ひどすぎますよ(^_^;) というより、出産するまでに話つめなかったんですか? 籍を入れるか入れないかもだし、 子供を産むか産まないか、認知するのかしないのか・・ いろいろ決めるべき事はあったはずです。 応じてくれなかったのかな(>_<。) どっちにしろ、彼がどうこうより、産まれたお子さんが最優先です。 今後の生計が大事です。 こんな男信用ないですよ。 この男と復縁を考えるより、自分の生活の基盤を持つことが大事かと思います。 もし仮に復縁できても、自分一人でも育てていく基盤は常に持っておかないと いつ他の女の所へいくかわかりません。 再婚するなり他の道を考えた方がまだ現実的です。 途方に暮れるのも仕方ありませんが、産むことも自分で決めた道です。 お子さんに不憫な気持ちをさせないよう頑張って下さい(>_<。)

kiminku
質問者

お礼

返事ありがとうございます。週に1~2日ぐらいのペースで彼に聞き、籍の話、認知の話をしていました。しかし、ほとんど無視をしてゲームして、悪阻や体がだるい時に炊事、洗濯をしていないとき、彼に夜中1時から明け方までずっと、役ただつと言われつづけたり、妊娠しなかった時に女として駄目だしされた事もありましたが、彼を信じて待ちましたが、結果的、職場の女学生(アルバイト)に言ってしまい。子どもとこれからの未来の為に、裁判と言う形で清算して、子どもの為に頑張って行こうとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimie9
  • ベストアンサー率12% (15/125)
回答No.5

同棲してた家は、彼名義で一緒に探し、決めた住まいですか?元々、彼が住んでた家ですか?一緒に探し決めた住まいでしたら、同居人の欄『婚約者』?『知人、友人』?? 家賃や光熱費等は、折半?彼持ち? 結婚前提は、悪までも『前提』であり、結婚するとは言ってません。 『前提』なので、一緒に生活をし、その中で、結婚を『する』『しない』を決めるんです。 『前提』の状況で『妊娠』は有り得ません。 質問者様は『甘過ぎ』です。 何で『結婚前提』なのに『彼と結婚するんだ~出来るんだ~』となるのか理解不能です。しかも、子供まで、、、 養育費、慰謝料は難しいと思います。 同棲期間も短いですし、証拠も無い訳でしょう? 復縁は『不可能』です。 何をしても、彼の心は離れてしまってるのだから、戻る事はありません。 同棲し始めた時から、いや!前から、心は離れていたのだと思います。

kiminku
質問者

お礼

同棲は一緒に探し、保証人欄に婚約者として書きました。今、不動産の方に連絡をし保証人を外してくれるように言って、交渉中です。生活するに辺り、家賃と光熱費は彼が払うと意地で言われていたので、日用品、家電、家具、食料費はだしていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

子供が出来てもかまわないといってあなたと関係をしたのが詐欺とみていいのでは。 弁護士に相談してください。 認知してもらうか養育費をもらうかしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

彼と復縁出来るかどうか? それを考えるスペースは、 もう少し残しておいても良いよ。 貴方の愛するお子さんは彼の子だから。 復縁出来るかどうかは置いておいても、 貴方の世界には大きな変化が生じている。 これからは、 お子さんの為にも生きていかないといけない。 追い出された以上、 貴方なりに新しい拠点で、 新しい自分のスタイルを創っていかないといけない。 当然誰かの力も借りながら。 貴方が彼を思う(信じて待つ)気持ちは 新しいスタイルを創りながら抱えていくもの。 彼との復縁を考える事でいっぱいいっぱいになったら・・・ 貴方の大事な日々が停滞してしまうから。 それは貴方も冷静に考える事。 急に今このタイミングで、 漠然とした一般論の「男」を持ち出しても仕方がない。 う~~~んと個性ある彼と、 貴方は付き合ってきている。 貴方以上に彼を分かる人はいない筈。 分からないなら、 まだお互いをよく分かり切れていないうちに、 気持ちだけで合流し過ぎてしまった証。 気持ちだけだった分、 変化が生じた時に凄く脆いんだよ。 突然昨日と今日の境目が生まれる場合もある。 彼の態度ってまさにそうじゃない? 貴方も実は、 彼の心が少しずつ下っていて、 貴方から離れつつある事。 それは感じていたんだと思う。 傍にいて感じないなら・・・ そもそも貴方の彼女としての感覚にも問題がある。 貴方が出産する前あたりから、 彼は貴方からのメッセージを受信しなくなっていた。 その時点で既に、 貴方との結婚前提(交際)ステージからは卒業を図っていた彼。 貴方も、 本当は分かっていたんだよ。 でも、 貴方の中には、 彼との子宝が日に日に大きくなっている。 貴方にも拠り所って必要だった。 急に変化した彼を受け入れるのは難しかった。 既に変化しつつある、 目の前の彼は拠り所にならない。 そんな時貴方が頼ったのは、 去年交際し始めて、そして2か月後に同棲を始め、 何時籍を入れるか?を笑顔で話し合っていた、 あの時の、私を思ってくれていた彼を信じる事だった。 貴方は、 変化「前」の彼を信じる事で踏んばり、 そしてお子さんを無事に産む事が出来た。 実際にお子さんが産まれてみれば・・・ それなりに彼の気持ちも変わるんじゃないか? それも貴方は信じたい部分だった。 でも、 現実はとても残酷だった。 籍も認知も拒む。 それどころか、 俺の新しい世界には邪魔だからと貴方を追い出した彼。 自分の見えない場所に貴方を追いやって、 彼は既に進行形で進んでいく(いる)と。 貴方は今、 本当に途方に暮れているんだと思う。 去年から今に至る自分(たち)を振り返っても・・・ 余りにも劇的過ぎて心がついていかない。 去年の今頃、 貴方は今の自分って想像出来た? 既に彼から締め出され済みの自分って想像出来た? 余りにも世界が急変してしまった事。 それに対する戸惑いや無力感は分かる気がする。 でもね、 貴方にはハッキリとした変化が生まれている。 貴方は親になったんだよ。 お子さんの笑顔の為に生きていく必要がある。 その為には、 貴方にも「現実」的な目線は必要になる。 貴方一人では難しいなら。 これからの進み方は、 ご家族や信頼出来る周りの人たちと話し合う。 既にしていると思うけれど、 改めてこれからの生き方を考えていく必要がある。 まだまだ貴方自身も「子供」の部分がある。 世界が狭い、 世界が狭い分、 適当な彼に振り回されてしまった。 お互いに世界が狭い同士。 ある時期まではその狭さを寄せ集めて過ごす、 そんな時間が心地良かった(同棲) でも、 彼には将来を考える程の力や具体性も無かった。 その必要が生まれた(妊娠)時点で、 彼は一気に貴方との狭さを捨ててしまった。 自分の許容を越えているから。 捨てた彼は、 もう別の何か(誰か)に合わせて進んでいる。 今の貴方は、 そんな彼でも必要としている。 それ位途方に暮れているんだと思う。 気持は分かるけれど、 貴方もしっかり地に足を付けてこれからを考えていく事。 お子さんと共に成長していく事。 大切にね☆

kiminku
質問者

お礼

ありがとうございます。これからの事、頑張って考えていきます。とにかく、今は裁判の事を考えていきます。それから、徐々に考えていきます。本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211278
noname#211278
回答No.2

今辛い時ですね。 少し状況がおかしいですが、子供ができた時点で、自分の両親とあちら側の両親にお話はしましたか? まずは、それをしてください。 周りから固めて行って説得してもらう方法もありますよ! うまくいかなくても養育費や慰謝料をもらってください。 自分だけが辛い想いをしないでくださいね。

kiminku
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。彼のご両親は関係ない。自分たちで話をしろ。と、返答されました。話し合いに顔もだしてもくれません。彼も逃げて、今、学生の女性と同棲していて、なかなか、話が進まないです。裁判にすると言うと、キレて怒鳴りに来て、話になりません。弁護士に頼もうと思うのですが、相談では、私が悪いだけで訴えたとしても、、なんて言葉を濁されて、話になりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3052)
回答No.1

 それが普通ではありません。  厳しい事を言いますが、あなたが甘すぎます。ちょろいと思ったらとことん利用します。  子どもを生むという事は子どもを育てる責任を負います。相手の男が父親の責任を負うと思いました?  あなたの文面から未練を感じます。父親の責任を放棄して逃げた最低な男ですから改心する可能性は低いでしょう。どうもあなたは結婚相手ではないようです。もっと早い時期に行動を起こすべきでした。  こうなってしまった以上は法的手段で現実を突きつけるしかないと思います。それによりあなたは傷つくかもしれませんが、あなたは自分の子どもを守る義務があります。

kiminku
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに、私は彼に未練があります。彼が、若い学生の女性と肉体関係があると聞いて、何度も泣き戻って来てほしいと言うと、お前が俺に何をしてくれた。キレられて、裁判しか、やはり解決しないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁の方法を教えて下さい

    私は結婚を前提に付き合っていた海上自衛官の彼がいました。 妊娠がわかり籍を入れようと彼は言ってくれましたが私はひどいマタニティブルーで彼を受付けられなくなり破談となってしまいました。未婚のまま子供は産みました。認知はしてもらい養育費も払ってくれるとのことです。私は出来れば初めからやり直したいと思っています。しかし彼は俺に期待するなとか迷惑的なことをいわれてしまいます。私のほうが6歳も年上でしかも彼には未確認ですが彼女も居るようです。素直に復縁したいとも言えず好きじゃないから大丈夫だよとか真逆のことを彼に言ってしまいます。素直に言っても拒絶されたらと思うと怖くて言えません。何からはじめたらいいか何をしたら最善なのか自分でもわからなくなってきてどうしたらいいかわからないです。復縁するのに一番初めにすることはなんでしょうか? 文章が下手で内容がわかりづらくすいません。 よろしくお願いします。

  • 結婚前に同棲って必要ですか?

    ここの質問で結婚前の同棲はデメリットが多いという意見を聞いて、益々同棲が嫌になってしまいました…。 同棲なしでは相手のことが分かりませんか? 私の知人(20歳)で同棲しておめでた婚した子がいるんですが『お互いの親も公認だったし結婚前提だったからね』と言ってました。それならば、先に籍を入れてもいいのでは?と思いましたが結婚と違い同棲はダメだったらすぐ別れられるから楽なんでしょうか?

  • 彼が元妻と復縁すると言ってきました

    結婚願望のある34歳女です。 現在ひとつ年下の彼と交際をしています。 彼からの申し出で交際をスタートして、まだ1ヶ月の浅い付き合いですが、結婚願望が強い私は交際前に「結婚を前提にしたお付き合いができるなら」と条件を付け、彼がそれに同意してくれたので交際スタートすることにしました。 現在同棲もしていませんし、両親や家族に紹介などはまだしていませんが、同意の上での性交渉はあります。 その後なんの問題もなくお付き合いが続いたのですが、ある日急に彼と連絡が取れなくなり、それから数日後、やっと届いた彼からのメールの内容は、自分はバツ1の子持ちだということを告白するものでした。 彼の3歳の娘がケガをして、毎日病院へ通い看病していて、それがきっかけで元妻との復縁話が出たらしく、彼なりに答えを出すために時間が必要だったから連絡ができなかったというのです。 詳しいいきさつはまだ聞いていないのですが、彼なりに考えた結果、元妻と復縁する方向で現在話が進んでいるそうです。 娘さんがまだ入院しているということで、仕事と看病とで毎日大変な思いをしているらしく、私と直接会って話すのは娘さんが退院する予定の1週間後まで待ってほしいといわれています。 ですので、まだ本人から詳しい話を聞けていないのですが、その告白メールでは一方的に私と別れてほしいという内容のものでした。 私はどうしても彼の希望どおりに別れることに納得ができないでいます。 急に言われたこともありますが、結婚を前提にお付き合いをスタートしたにもかかわらず、子供がいたことを隠し、最後には復縁するので別れてほしいといわれても納得できません。 私を蚊帳の外に置いて、子供のことを盾にどんどん復縁話が進んでいくのがガマンできませんし、私もただ手をこまねいているだけなのがイヤなので、法的になにか出来ないかアドバイスが欲しいと思っています。 一般的にこうなんじゃないの?的な意見ではなく、 「法的には…」といったような具体的なご意見お待ちしています。

  • 結婚前提のお付き合いとは

    結婚前提のお付き合いとは 結婚前提のお付き合いをしてる彼がいます お互いの両親も了承済みです これって 前向きに結婚の話を進めていいって ことなんですかね? 私の両親は 結婚には反対しておらず、初めて会わせたのが結婚の挨拶だったので、 とりあえず急ぐ結婚でもないなら、なんどか遊びに来なさい と、彼に言っていました 彼のご家族(父母ともにおらず、祖母のみ)も反対してはいなかったのですが、 来年あたりに籍をいれたらどうか? と、提案されています 私たちは今年中に できれば12月1日に籍をいれたいと思っています 結婚式は行わない予定です 結婚前提のお付き合いとは言ったものの、結納の場所や新居探しは まだ行ってはいけないものなのでしょうか? 結婚前提のお付き合いとは どこまでの許可をいただいてるんでしょうか? 一般的な考えを教えてください

  • 結婚前の同棲か無理やり籍いれるか

    現在付き合って二ヶ月の彼(27歳タメ)が、結婚願望が強く、またすぐにでも同棲したいそうです。 私も実家を出たいので、結婚も考える彼との同棲は構わないのですが、親が酷く反対します。 理由はきちんとしたプロポーズがないけなと、婚約もなしに同棲して別れてしまった時の女性としてのリスク。 私としても、この年で同棲して時間とお金を浪費し、結婚しなかった、なんて事はごめんなので、だったら籍を入れてしまえば…と思うのですが、ここで彼ともめてます。 彼はお金がなく、まだ結婚するつもりは無いと言います。結婚前に同棲しておきたいそうです。 まだ結婚したくないのに結婚後の話ばかりされるのもどうかと思います。同棲しておきたい、なんてテストしたいとしか思えませんし。 結婚前提のお付き合いはしてますし、結婚はしたいですが、今後どうするのがベストか意見ください。

  • 結婚前提の同棲だったら賛成しますか?

    同棲は結婚前提だったらいいとか、よく言いますが、それなら籍を入れてから、結婚してから二人で住めばいい話だと思うんですがそれでは相手のことがわからないんでしょうか? 結婚してからも、相手を100%理解するなんて無理ですし、結果授かり婚にもなりやすいので、周りにも迷惑がかかる。同棲のメリットが分かりません。 結婚前に相手をみておきたいなら、週末お泊りしたり、旅行に行ったりするのだけでは見極めれないんでしょうか? 結婚前提だったらみなさんは同棲賛成ですか?

  • 子どもの認知について

    簡略化して書かせていただきます。 現在私には1才の娘がいます。 あけあって…子の父と籍をまだ入れてません。 今さらですが子の父に認知はしてもらった方がいいですか? それとももし子の父と結婚するなら認知の件はどうなりますか? なにもわからなくてすみません。

  • 結婚前提でない同棲

    付き合って半年、お互い25歳、会社員のカップルです。 彼氏と今、同棲するかしないかという話になっています。 私はそれで迷っています。 彼が言うには、 「●●(私)の事は好きで、一緒にいたいと思ってる。 でも、先のことは分からないし約束することはできない。もし結果だめでも、良い経験になると思う。 でも、もちろんうまくいく(いかせたい)と思ってるから同棲したいって言ってるんだよ」 と。 私は、同棲をすると女性のほうがデメリットが多いような気がしています。 経験はありませんが、炊事・洗濯の負担も増えるだろうし・・。 それに、便利な同棲を経験してしまうと、結婚から遠のいてしまうのではと思っています。 だから、同棲するなら結婚前提となってからでないと不安です。 私自身、今すぐに結婚したいわけではありませんが、 はっきりと「別に結婚前提と言うわけではない」というようなことを言われると迷ってしまいます。 彼はあくまで、「今後長く付き合っていく上で、合うか合わないかのお試し期間」だというようなスタンスです。 でも普段の彼はとても優しいし、愛されている実感もあります。 だから、私自身も、一緒に住みたいという気持ちはあるのです。 もし同棲するとなったら、まずは田舎(新幹線で2時間くらい)に居るうちの親に挨拶をしにいく、と彼は言っています。 私はどうしたらいいでしょう。 このような「結婚前提でない同棲」をどう思われますか?

  • 僕には、実家で同棲二年目の女の子がいます。

    僕には、実家で同棲二年目の女の子がいます。 最初は、もちろん結婚前提に付き合ってたし同棲してました。 でも、その子の家の事情で籍がいれれないとかで、ズルズル二年同棲した事により、その子の気持ちが冷めたみたいで 「Hもしたくない」 「Hしたかったら、他にそんな女作れば良い」 「結婚もしたくない」 「子供もいらない」 「好きかどうかわからない」 と言われ、1月に出て行ってくれと言いました、でも、まだ出て行ってくれません。 家には、その子が連れてきたペット、その子が来てから飼いだしたペット 犬3匹 フクロモモンガ二匹 が居て、その子は全部連れて出て行くと言ってるんですが、全くです その子は実家が遠く、今の仕事が好きだから実家には帰りたくないって言うし 車も俺の名義の車を乗り回してます 最近、母親も困り果て涙を見せる日もあります。 何か出て行ってもらう方法ないですかね?

  • 元カノと復縁

    先日たくさんのアドバイスありがとうございました。 私は32才、彼女は23才です。 6ヶ月、付き合った彼女と1ヶ月前に別れました。 別れた理由は 私のことが重かったみたいです。 重いというのは結婚でした。 彼女とはスナックで知り合い付き合いました。 結婚前提ということで彼女も理解してくれて辞めてくれました。 彼女は若くて派手な子でクラブ遊び、男友達も多い方でした。 私は結婚前提で真剣な付き合いをしていたため、クラブ遊びを控える事や男友達との付き合いのことも、いろいろと言っていました。 彼女は元彼とも連絡を取り合っています。それも私はやめるように言っていました。 彼女はそういう私のことが嫌になったのだと思います。 私は友達にも彼女がしていることを反対されていました。私も結婚を考えているなら止めて当然という考えでした。 別れて1ヶ月になりますが彼女から一度だけ電話がありました。 付き合っているときにプレゼントした指輪のことです。 壊れたので修理をしたかったらしいです。 別れてからも使ってくれていたみたいです。 ただ気にいっていただけかもしれませんが… 修理をするにしても電話をしてきたことに一度は諦めていた復縁を考えてしまいました。 私は彼女と付き合い初めてから一途な気持ちでやっていました。 彼女に元彼の話を聞き、私は彼女を大切にしようと思いました。 元彼の話というのは浮気、DV、ギャンブルといろいろと聞きました。 今、私は彼女と真剣に復縁について考えています。 私は別れ話の時に真剣に気持ちを伝えました。 彼女にとって重いということで別れることにしました。 私から復縁を切り出すのは彼女にとって重いと思います。 彼女の気持ちが変わるのを待っていましたが、待つばかりでは、どうにもならないので私から連絡しようかと考えています。 彼女との付き合いですが、彼女から毎日連絡してくれて頻繁に会っていました。ご両親も紹介してくれました。 セックスは避妊せず、妊娠したら結婚しようと言ってくれていました。 別れる時も泣きながら嫌いになったからではないと言っていました。 どんなことでもいいので皆さんのアドバイス、ご意見を宜しくお願いします。

DCP-J567NがWin11に対応不可
このQ&Aのポイント
  • ダウンロードしたソフトがWin11に対応できない
  • お使いのパソコンはWin 11で、無線LANで接続されており、関連するソフトやアプリはありません。また、電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品のDCP-J567NはWin11に対応していません。ダウンロードしたソフトが使用できないトラブルが発生しています。お使いのパソコンはWin 11で、無線LANで接続されており、関連するソフトやアプリはありません。また、電話回線はひかり回線です。
回答を見る