• 締切済み

復縁できないのかな。

去年にお付き合いをして、2ヶ月頃に結婚前提で同棲を初め、いつ籍を入れるか話し合いの中、11月中旬に妊娠が発覚して、彼は子ども出来ても構わないって言ったけど、一向に籍を入れる素振りも見せず、私が悪阻や体がだるくても彼の身の回りの世話、炊事や洗濯、仕事していたのですけど、何度も言っても、聞いてくれず、出産して彼に報告すると、「それがなに?。俺が今まで頑張ってこれたのはあの子のおかげだ。あの子と結婚前提で付き合いをしている。」退院と同時に同棲してた家から、追い出されて。籍も認知もしてくれず、途方にくれ、彼が心入れかえてくれる事ってないのでしょうか?男の人はこれが普通の考えなのでしょうか?

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.7

> 彼が心入れかえてくれる事ってないのでしょうか?  ないでしょうね。 > 男の人はこれが普通の考えなのでしょうか?  いいえ、違います。正確に言えば、貴女の普通だったということだし、この最低野郎と同類視される多くの男性に失礼な話ですよ。  復縁を望むよりも、両目をしっかりと見開いて、子供と母親の自分の現実を見ることです。子供を彼と貴女の犠牲にしかできないようでは、貴女も母親の資格はないし育てられるはずがありません。子供が子供を産んだという事例でしかない質問ですよ。    老婆心で、御なたの親の代弁をしておきます。すでに母親なのです。しっかりしなさい!!

• chisabou
回答No.6

え、普通の考えなわけないですよ。 ひどすぎますよ(^_^;) というより、出産するまでに話つめなかったんですか? 籍を入れるか入れないかもだし、 子供を産むか産まないか、認知するのかしないのか・・ いろいろ決めるべき事はあったはずです。 応じてくれなかったのかな(>_<。) どっちにしろ、彼がどうこうより、産まれたお子さんが最優先です。 今後の生計が大事です。 こんな男信用ないですよ。 この男と復縁を考えるより、自分の生活の基盤を持つことが大事かと思います。 もし仮に復縁できても、自分一人でも育てていく基盤は常に持っておかないと いつ他の女の所へいくかわかりません。 再婚するなり他の道を考えた方がまだ現実的です。 途方に暮れるのも仕方ありませんが、産むことも自分で決めた道です。 お子さんに不憫な気持ちをさせないよう頑張って下さい(>_<。)

kiminku
質問者

お礼

返事ありがとうございます。週に1~2日ぐらいのペースで彼に聞き、籍の話、認知の話をしていました。しかし、ほとんど無視をしてゲームして、悪阻や体がだるい時に炊事、洗濯をしていないとき、彼に夜中1時から明け方までずっと、役ただつと言われつづけたり、妊娠しなかった時に女として駄目だしされた事もありましたが、彼を信じて待ちましたが、結果的、職場の女学生(アルバイト)に言ってしまい。子どもとこれからの未来の為に、裁判と言う形で清算して、子どもの為に頑張って行こうとおもいます。

• mimie9
回答No.5

同棲してた家は、彼名義で一緒に探し、決めた住まいですか?元々、彼が住んでた家ですか?一緒に探し決めた住まいでしたら、同居人の欄『婚約者』?『知人、友人』?? 家賃や光熱費等は、折半?彼持ち? 結婚前提は、悪までも『前提』であり、結婚するとは言ってません。 『前提』なので、一緒に生活をし、その中で、結婚を『する』『しない』を決めるんです。 『前提』の状況で『妊娠』は有り得ません。 質問者様は『甘過ぎ』です。 何で『結婚前提』なのに『彼と結婚するんだ~出来るんだ~』となるのか理解不能です。しかも、子供まで、、、 養育費、慰謝料は難しいと思います。 同棲期間も短いですし、証拠も無い訳でしょう? 復縁は『不可能』です。 何をしても、彼の心は離れてしまってるのだから、戻る事はありません。 同棲し始めた時から、いや!前から、心は離れていたのだと思います。

kiminku
質問者

お礼

同棲は一緒に探し、保証人欄に婚約者として書きました。今、不動産の方に連絡をし保証人を外してくれるように言って、交渉中です。生活するに辺り、家賃と光熱費は彼が払うと意地で言われていたので、日用品、家電、家具、食料費はだしていました。

• sparkle719
回答No.4

子供が出来てもかまわないといってあなたと関係をしたのが詐欺とみていいのでは。 弁護士に相談してください。 認知してもらうか養育費をもらうかしましょう。

• blazin
回答No.3

彼と復縁出来るかどうか? それを考えるスペースは、 もう少し残しておいても良いよ。 貴方の愛するお子さんは彼の子だから。 復縁出来るかどうかは置いておいても、 貴方の世界には大きな変化が生じている。 これからは、 お子さんの為にも生きていかないといけない。 追い出された以上、 貴方なりに新しい拠点で、 新しい自分のスタイルを創っていかないといけない。 当然誰かの力も借りながら。 貴方が彼を思う(信じて待つ)気持ちは 新しいスタイルを創りながら抱えていくもの。 彼との復縁を考える事でいっぱいいっぱいになったら・・・ 貴方の大事な日々が停滞してしまうから。 それは貴方も冷静に考える事。 急に今このタイミングで、 漠然とした一般論の「男」を持ち出しても仕方がない。 う~~~んと個性ある彼と、 貴方は付き合ってきている。 貴方以上に彼を分かる人はいない筈。 分からないなら、 まだお互いをよく分かり切れていないうちに、 気持ちだけで合流し過ぎてしまった証。 気持ちだけだった分、 変化が生じた時に凄く脆いんだよ。 突然昨日と今日の境目が生まれる場合もある。 彼の態度ってまさにそうじゃない? 貴方も実は、 彼の心が少しずつ下っていて、 貴方から離れつつある事。 それは感じていたんだと思う。 傍にいて感じないなら・・・ そもそも貴方の彼女としての感覚にも問題がある。 貴方が出産する前あたりから、 彼は貴方からのメッセージを受信しなくなっていた。 その時点で既に、 貴方との結婚前提(交際)ステージからは卒業を図っていた彼。 貴方も、 本当は分かっていたんだよ。 でも、 貴方の中には、 彼との子宝が日に日に大きくなっている。 貴方にも拠り所って必要だった。 急に変化した彼を受け入れるのは難しかった。 既に変化しつつある、 目の前の彼は拠り所にならない。 そんな時貴方が頼ったのは、 去年交際し始めて、そして2か月後に同棲を始め、 何時籍を入れるか?を笑顔で話し合っていた、 あの時の、私を思ってくれていた彼を信じる事だった。 貴方は、 変化「前」の彼を信じる事で踏んばり、 そしてお子さんを無事に産む事が出来た。 実際にお子さんが産まれてみれば・・・ それなりに彼の気持ちも変わるんじゃないか? それも貴方は信じたい部分だった。 でも、 現実はとても残酷だった。 籍も認知も拒む。 それどころか、 俺の新しい世界には邪魔だからと貴方を追い出した彼。 自分の見えない場所に貴方を追いやって、 彼は既に進行形で進んでいく(いる)と。 貴方は今、 本当に途方に暮れているんだと思う。 去年から今に至る自分(たち)を振り返っても・・・ 余りにも劇的過ぎて心がついていかない。 去年の今頃、 貴方は今の自分って想像出来た? 既に彼から締め出され済みの自分って想像出来た? 余りにも世界が急変してしまった事。 それに対する戸惑いや無力感は分かる気がする。 でもね、 貴方にはハッキリとした変化が生まれている。 貴方は親になったんだよ。 お子さんの笑顔の為に生きていく必要がある。 その為には、 貴方にも「現実」的な目線は必要になる。 貴方一人では難しいなら。 これからの進み方は、 ご家族や信頼出来る周りの人たちと話し合う。 既にしていると思うけれど、 改めてこれからの生き方を考えていく必要がある。 まだまだ貴方自身も「子供」の部分がある。 世界が狭い、 世界が狭い分、 適当な彼に振り回されてしまった。 お互いに世界が狭い同士。 ある時期まではその狭さを寄せ集めて過ごす、 そんな時間が心地良かった(同棲) でも、 彼には将来を考える程の力や具体性も無かった。 その必要が生まれた(妊娠)時点で、 彼は一気に貴方との狭さを捨ててしまった。 自分の許容を越えているから。 捨てた彼は、 もう別の何か(誰か)に合わせて進んでいる。 今の貴方は、 そんな彼でも必要としている。 それ位途方に暮れているんだと思う。 気持は分かるけれど、 貴方もしっかり地に足を付けてこれからを考えていく事。 お子さんと共に成長していく事。 大切にね☆

kiminku
質問者

お礼

ありがとうございます。これからの事、頑張って考えていきます。とにかく、今は裁判の事を考えていきます。それから、徐々に考えていきます。本当にありがとうございます。

noname#211278
noname#211278
回答No.2

今辛い時ですね。 少し状況がおかしいですが、子供ができた時点で、自分の両親とあちら側の両親にお話はしましたか? まずは、それをしてください。 周りから固めて行って説得してもらう方法もありますよ! うまくいかなくても養育費や慰謝料をもらってください。 自分だけが辛い想いをしないでくださいね。

kiminku
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。彼のご両親は関係ない。自分たちで話をしろ。と、返答されました。話し合いに顔もだしてもくれません。彼も逃げて、今、学生の女性と同棲していて、なかなか、話が進まないです。裁判にすると言うと、キレて怒鳴りに来て、話になりません。弁護士に頼もうと思うのですが、相談では、私が悪いだけで訴えたとしても、、なんて言葉を濁されて、話になりません。

• kuni-chan
回答No.1

それが普通ではありません。  厳しい事を言いますが、あなたが甘すぎます。ちょろいと思ったらとことん利用します。  子どもを生むという事は子どもを育てる責任を負います。相手の男が父親の責任を負うと思いました?  あなたの文面から未練を感じます。父親の責任を放棄して逃げた最低な男ですから改心する可能性は低いでしょう。どうもあなたは結婚相手ではないようです。もっと早い時期に行動を起こすべきでした。  こうなってしまった以上は法的手段で現実を突きつけるしかないと思います。それによりあなたは傷つくかもしれませんが、あなたは自分の子どもを守る義務があります。

kiminku
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに、私は彼に未練があります。彼が、若い学生の女性と肉体関係があると聞いて、何度も泣き戻って来てほしいと言うと、お前が俺に何をしてくれた。キレられて、裁判しか、やはり解決しないでしょうか