• ベストアンサー

保健室の先生をしている方に質問です

閲覧ありがとうございます。 Q、保健室の先生になるためにはどういった方法がありますか? インターネットで調べたところ、様々な情報があり、どれが正しいのか、またはどれが正しくてどれが間違いなのか、私の頭では理解できませんでした; (1)【養護教論の資格】が取れる4年生の看護大学、または教育大学(?)へいく。→公務員試験 (2)看護専門学校で【看護師の資格を取得】→保健師養成学校にて【保健師の資格を取得】→どこかに申請(???)→【養護教論2種免許取得】→公務員試験 などなど; 皆さんはどのように保健室の先生になられましたか?;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaykax
回答No.1

ここに書いてある通りです↓ http://www.tokyo-ac.co.jp/mhj/m5-yougokyoyu.html 関連する他のページも読んで下さい。 公務員試験ではなく、採用試験を受けることになります。 公立なら教育委員会の、私立ならその学校の。

hachi328
質問者

お礼

ありがとうございます。お手数おけしました!