キューピーコーワゴールドについて質問

このQ&Aのポイント
  • キューピーコーワゴールドには色々な種類があり、現在家の親が飲んでいるのは(キューピーコーワゴールドA)と言う栄養剤です。
  • ドラックストアで(キューピーコーワゴールド下さい。)と声をかけると、お店の人が持って来たのは、(新キューピーコーワゴールド)と言う商品でした。
  • (キューピーコーワゴールドA)と(新キューピーコーワゴールド)では効き目などの違いがあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

キューピーコーワゴールドについて

昨日、家の親から(キューピーコーワゴールドを買って来て)と頼まれたので近くの ドラックストアに行って、買った来たんですが、キューピーコーワには色々な種類が あるようで、現在、家の親が飲んでいるのは(キューピーコーワゴールドA)と言う栄養剤 なんですが、実際、ドラックストアの人に(キューピーコーワゴールド下さい。)と声を かけると、お店の人が持って来たのは、今飲んでいるのとは別の商品である (新キューピーコーワゴールド)と言う商品でした。成分の違いなど細かい事はよく 分からないので、そのまま家に帰ったんですが、実際に箱を空けてみると、(キューピー コーワゴールドA)に比べ、(新キューピーコーワゴールド)は、粒の色が若干黄色っぽく 見えました。薬剤師や登録販売員の方がこの質問を閲覧されているかどうか 知りませんが、(キューピーコーワゴールドA)と(新キューピーコーワゴールド)では 効き目などの違いと言うのはあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

セイジョーのドラッグストアで2年間アルバイトをしています。フリーターです。 登録販売士ではないですが、簡単にご説明くらいはできます。 まず、違いは簡単、Aよりも新のほうが効き目はいいです。 また、Aは指定医薬部外品で新は医薬品です。 確か滋養強壮剤で医薬品との差別はビタミンの量の多さできまったはず。 ただ、今はゴールドαというのが出ていますので、これのほうが、もっと効き目はありますよ。その薬局で扱っていないのであればしょうがないですが、 個人的には、なぜ、あなたにゴールドα(ストレスにも多少きく)をおすすめしなかったのか理解にくるしむ。 ただ、Aを飲んでも新を飲んでも、さほど大きな効き目の違いはさほどありません。車のマイナーチェンジみたいな感覚で少し変えて購買意欲を誘おうというだけです。 また、あるお客様で、ゴールドαを飲んだら吐き気がしたとご意見をいただきました。 滋養強壮剤も医薬品にあたります。 飲む際に異常があればすぐにやめてくださいね。 それと、もし本当に疲れた体を改善したいなら同じ会社から出ている「パニオン」を飲んでみてください。 従来のビタミン剤はただ補給補助といった感覚ですが、これは、人間のエネルギーのもとをそのまま内服するので疲れからの回復が格段に違うらしいです。 こんなかんじでいかかですか?

その他の回答 (1)

回答No.1

そんなに違いはないです