• ベストアンサー

どこでもベープって本当に効くのでしょうか

お世話になります。 素朴な質問があるのですが、 「どこでもベープ」のような蚊よけ商品がありますが、本当に効くのでしょうか? といいますのは屋外で使うわけですが、確かに「どこでもベープ」の風下であれば効き目はあると思うのですが、風上であれば薬剤は蚊には届かないわけでして、風上よりやってくる蚊には効き目がないような気がするのですが。。 実際のところどうなんでしょうか?

• paonta
  • お礼率85% (581/681)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAY1814
回答No.2

私は↓の製品を使ってます。 http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/insecticide/031/index.html  全く来ないという事はないですが、ほぼシャットアウトしてくれている感じで、この季節庭で水を撒いたり、その他園芸作業にはかかせません。  関係ないですが、この間忘れて庭に置きっぱなしにした後、雨が降ってビタビタに濡れてしまいましたが、電池とカートリッジを替えたら復活しましたので、案外丈夫なんだなと感心してます。

paonta
質問者

お礼

ご紹介いただいたサイトを見てみました。 >強力上下ワイド気流により、頭から足元まで有効成分がすっぽり包み、しっかり効く。 う~ん、本当かなぁと思う私は猜疑心が強いんでしょうか?(笑) 物は試しで実際に利用してみることを考えてみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• m_inoue222
回答No.1

それなりに効果は有ります 体に付けて庭での作業時には重宝しています 風の強い日は虫もあまり飛んでいませんね

paonta
質問者

お礼

実は、拙宅の(狭いですが)庭でBBQをすることを想定していました。 BBQするときは椅子に座ってじっとしていますよね。 よって薬剤の流れる方向も一定かと。。 ともあれ、それなりの効果はあるんですね。 ご回答ありがとうございました。