なぜ愚痴を言うのか?非課金者への差別は酷い

このQ&Aのポイント
  • なぜ人は愚痴を言うのか、その理由や影響について考えます。また、非課金者への差別が存在する問題も取り上げます。
  • 仲間への挨拶や言葉遣いに対する不満や嫌悪感、そして友達申請に関する恐怖など、オンラインゲームでのコミュニケーションにおけるトラブルについて議論します。
  • ニッコトツウンを通じて学んだことや出会った友人についての感謝の気持ちを述べつつ、相手を理解し、常識を持つことの大切さに触れます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Nicotto Tuwn-意見-

どうして愚痴愚痴言うのだろうか。 過ぎた話しなのに言ってなんになりますΣ!! 別に変わる訳でもいなのに愚痴愚痴言っている人を見るとなんだか腹が立ちます╬ 大体非課金者に多いけど「こん」って挨拶をする人がいる。 なんだか私はそれがとても嫌です。あとは「こんばんは」とかも 普通に挨拶しないでとか「こんちゃ」という挨拶をする人は嫌いです。 挨拶もろくに出来ないのか、今の人達は。 私は中学生ですが、「こん」という挨拶は大嫌いです(晴)ฺ あと、小文字使う人です。ある程度の小文字はOKです。 こう、「ぉはようござぃます」とか「こんばんゎ」「こんにちゎ」とか 挨拶に使ったり、「私ゎ」「馬路でぇ」「ちょぉ」「嬉ぃょぉ」とか わざといれてある感じとか苦手です。 意味もなく小文字ばかり乱用する人は苦手です、すみません。 いきなりタメ口とかは目が点になる。 初めて会ったのにタメって何、敬語常識ですよね。 無視とか無理。 せっかく挨拶して絡みませんか??って言ったら無視されて他の人と話してる。 完璧無視とか無理、嫌い。 いきなり友申は怖い。 何処の誰で何処で会ったかも知らない人に友申されるってなんだか怖い。 非課金者課金者関係ない。 非課金者差別とか酷いㆀ゛ 非課金者差別とかいるけど、krkrされて嫌な思いしたから怖くなったΣ!! だから友申は非課金者は駄目っていう人が多い。 私は確かにkrkrは好まない。けれど、同じ人間なんだ。 アイテムが欲しいのは分かる。それでkrkrしちゃうのは分かる。うん、理解可能。 だけど暴言吐いたり荒らしたりするのは理解不可能。そんなに注目されたいのかなって思う。 パスクラもアイテム欲しくてやる人とかいるけど そんなことするなら広告とかでなんとかすればいいのにって思う。 それも出来なくてやるのかな??それともただの興味本位?? 装飾や特殊記号が被ることはある。 それに対してパクッたってすぐ言うのはどうかと思う。 被っただけなら??相手が嫌な思いするね。 世界で自分だけのライン(かもしれない)をコピられたら ムカついてもしょうがない。 Nicotto Tuwnを通して様々なことを学べたと思う。 ニコタや沢山の友達に出会えてよかったと思う。 きっとニコタや色々なゲームなどやる上でのトラブルは付き物だって考えて。 ちゃんと常識を踏まえた上でしてほしい。 そう言う私もまだ中学生。話が合わなかったり常識ズレてたりすると思う。 その時はやんわりと教えて欲しいです。 自分の考えが全て正しいとは限らない。間違わない人間なんていない。 親の考えが全て正しい?? そんなことない。子供の言っている事が正しいことだってある。 ~みんな違って みんないい~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keynatsu
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

回答のポイントがズレてたらすいません。 コミュティは大体そういう人がよくいると思いますが、非課金者差別はひどいですね。 いきなりタメは、人によってはノリ感覚で当たり前になってます。特に顔が見えないネットだと話しやすいから余計そうなっちゃうんだと思います。 文字や記号がカブることなんてザラにあるのに、パクッた扱いはおかしいですよね。   最終的に、僕は親の言うことなんてクソくらえだと思います。 自分の意見をしっかり持っていけばいいんだと思います。それで、客観的にみておかしいと思った所は治して、時には友達の意見も取り入れるなどしていけばいいんじゃないかなと思います。

yumitiiiiii
質問者

お礼

差別とか本当もう...。って感じです。 ノリ感覚ですか...そうですよね、でもいくらネットでも画面の向こうは人がいるということは忘れないでほしいですよね。 はい、パクリパクリと過敏になりすぎですよね。 まったくですよね。ちなみにあなたはニコットタウンやっているのですよね??出来ればでいいのですが名前等をお願いできませんか?? ですよね、ばかりですみません。

その他の回答 (1)

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.2

日記は日記帳に書いてください。

yumitiiiiii
質問者

お礼

OKwave初心者なのでよく分かっていません。日記のカテゴリもよく分かりません。申し訳ないです

関連するQ&A

  • 変な同僚の女

    変な同僚の女 おばさんパート(フィリピン 40後半)がいるんですが、俺が他の女性パートと話すと3日は口をきいてくれません。 話しかけても完全無視です。 元々嫌いな人だから構わないのですが、3日後にはけろっと元に戻っています。 無視、元に戻るを繰り返しています。とても気持ちの悪いフィリピン人がいるのですが、仕事上どうしても関わらなくてはいけません。 少しでもいらいらしていると周りの人に「あいつは駄目」だといわれます。 逆に無視されている最中に、もうどうでもいいやという気持ちから挨拶をこちらからしないと今度はそのことで、周りに愚痴を言うのです。 挨拶もろくにできないと。 こういう人とどう関わっていけばよいのでしょうか?

  • 人の噂も75日!・・人(ママ友)の心は何日経てば・・

    人の気持(怒り?失望?)はどれくらいで落ち着いてくるものでしょう? ある事が原因でママ友との仲がこじれています。2ヶ月以上経っています。 現在は、挨拶しても無視されている状況です。家が近く顔も頻繁に合わせるので苦痛でなりません。 私だけが悪いわけではないと思うのですが、上手く行くのならと当初は状況改善に努めたつもりです。無視されるのも辛くなってきて最近は挨拶のみはするようにしています。 もし100%私に非があったとしても、いい大人が無視なんて大人気ない事ができる?と考えると、自分が気づいてないだけでとんでもない常識から外れた言動を発したのだろうか?と、自問自答の毎日です。 簡単には、子供の習い事を引きとめてくれたにも関わらず、ウチは変わる事に決定してしまいました。(変わる理由は文章には表しきれないモロモロの理由があります・・理由にママ友+ママ友の子供は関係ないです・・) こちらからのリアクションも怒り心頭の時は逆にウットオシイだろうと考えたのと、私が無視されるのに耐えられなくなってきた事もあり、最近は挨拶のみにしています。 でも、いつまでもこのままではしんどいし、改善できるものなら改善に努めたいと思っています。・・一度こじれると無理なのでしょうか? どのように働きかけるのが一番心が和む、解れるのでしょうか?向こうから話しかけたりしてくれるようになるまでは、挨拶のみ継続しソッとしておく方がいいのでしょうか? 何か良いアドバイスがあればよろしくおねがいしますm(__)m

  • 挨拶について

    自分は挨拶が苦手で嫌いです。アルバイト先の職場や近所でも自分から挨拶をほとんどしません。されたら返す程度です。誰に聞いても 挨拶は基本だし常識だと言われます。馬鹿みたいに思われる方がほとんどだと思いますが、その具体的理由を教えて貰えませんか? 特に職場で話した事もない人に挨拶するのが苦痛です。 仲のいい人、お世話になっている人だけで十分な気がします。

  • 人間関係で悩んでいます

    私の友達で自分の考えを押し付けてきたり友達の愚痴をずっと言ったり偏見が凄い人がいます。(話している内容の7割が愚痴だったり、話したこともない人を平気で嫌いや無理と言ったり、気に入らない人には先輩でも無視をしたり、行きたくない所に勝手に行くと決められていたりです。)私はなるべくはやく縁を切りたいと思っているのですが、向こうは私のことを親友だと思っているらしく、しかも、同学年が4人しかいない部活で同じなので難しいと思っています。私は同性愛者なのでその人の差別的発言を身近に言われ続けるのは辛いです。 この場合、縁を切ることは難しいでしょうか。また、差別や偏見をするような発言に対してやめてほしいとお願いしたら同性愛者ということがバレてしまう危険はあるでしょうか。その人とは卒業したら連絡を取る必要はあるでしょうか。その人は自分が気に入らないことを言うと仲間外れにしたりとする人なので今後、部活に支障が出ないようにやんわり断る方法はないのでしょうか。 どう思いますか。返答して頂けると幸いです。

  • 大嫌いな人と話をして自己嫌悪におちいってます

    会社の人なのですが、5年前からずっといじめられていて大嫌いな女性がいるのです。無視に始まり陰険な嫌がらせや陰口、変なうわさを流されたこともあります。正直にいって世界で一番嫌いな人です。 そんな人が私が購入したマンションに後から引越ししてきたのです。もちろん向こうはわたしがこのマンションを購入したことを知っています。 散々人を無視してきたくせに同じマンションになったとたん今までのことがなかったかのように話しかけてくるのです。私はこの人のことでものすごく悩んだこともあり、周りの人たちにも相談や愚痴を聞いてもらっていた手前、何事もなかったようには接しられません。もちろん社会人なのだから常識的な挨拶や仕事上での会話などはするつもりです。(以前はこういうことも無視されていたので、そんなわだかまりもありますが・・・) でも、2月から仕事上のかかわりも増えるらしくて、いつまでも無視はできないなと思い今日マンションで話しかけられた時に頑張ってしゃべってしまいました。自己嫌悪です。もしわたしの友人や同僚がこの状況を見たときに軽蔑されるんじゃないかと思います。私も彼女の悪口を散々言っていましたから。 どうなんでしょう、今までのことはきれいさっぱり忘れ普通に接していいのでしょうか?周りはこんな私を軽蔑し蔑みの目で見ないでしょうか、逆に今度からは今までの友人が去ってしまいそうで恐いです。

  • 片思い

    職場に片思いの人がいます。彼の気持ちがわからず、弄ばれているようで傷ついています。 一層のこと、あきらめてしまいたいのですが、どうすればいいかわからず、悩んでいます。 よければ、アドバイスをお願いします。 ちなみに今まで反応は下記の通りです。長文ですが、お付き合いください。 (1)バレンタインにチョコをあげて、お礼のメールが届いていたので、返信をしたら( →_→)の絵文字だけ返ってきた (2)嫌われているのかと思い、近づかないようにしついたら「無視ですか?」と聞いてくる。 (3)挨拶をすると、ニヤニヤと笑う…そうかと思えば、急に無視して避ける (4)私の所属する部署に来たときに、いつの間にか後ろ…というか近くに立っている(お昼食べないの?と何回も聞いてくる) (5)私がお酒の席で、挨拶に行ったら他の女性とは普通に話をしているのに、早く自分の席に戻れと追い払おうとする…思わず「私のこと嫌いですか?」と聞いたら「いや、むしろ…ね」という 私は彼に嫌われているのでしょうか…?嫌いなら嫌い、彼女いるならいるとはっきりしてほしいのに… もうどうすればいいか分かりません。

  • 好きな人がいますがめちゃくちゃその人冷たくて

    私のことどうでもいい人間と思っていそうです 私が挨拶しても後ろやそっぽ向いて挨拶、返事してくるし、私から挨拶されると面倒くさそうにするんです この前大怪我したんですが そのことをそのひとはしっているのに 大丈夫?のひとこともなく私を体全体で無視しています 寂しくて辛いです このひとは意地の悪い人ととても仲良くしています 類は友を呼ぶでこのひとも性格わるいひとなんでしょうか 最初は優しい人だと思っていたんですが 私の思っている人とは正反対なんでしょうか 大丈夫?ってなぜ一言も声かけてくれないんでしょうか どうでもいい存在なんでしょうか 無視されたことがショックで ものすごく辛くて病んでいます 立ち直れません この人を振り向かすにはどうしたらいいですか

  • 人を選んであいさつする人

    職場で、相手を選んであいさつをする人を何人か見かけます。 (というか、私があいさつされない側になるのですが) ・私が目の前で挨拶しても無視 ・食堂で私が一人でいる時は挨拶しないのに、他の人がいると、その人に挨拶する そういう人(特に社員)が多い会社なので、我慢していますが… 私自身、人と接するのは苦手で、男性恐怖症も持ち合わせていますが、 超忙しい時以外は私は挨拶するようにしています。 最近、こういう事が立て続けだったのと、 新入社員時代からどうしても好きになれない子が そういう事を今でもしてくるので、 気が滅入っています。 その人達に何かした訳じゃないのですが… 挨拶は社会人の常識…という認識はあっても、挨拶をするのがつらいです。 気持ちの持ち方、何かないでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。

  • 差別について教えてください

     ある国の人と知り合ったのですが、飲みにいくと(ほぼ強制的に) 何十年も前の日本の蛮行について愚痴を聞かされてます。まだ自分も生まれてない時のことを リアルタイムで経験したかのように興奮して怒鳴ってきます。あやまれ~あやまれ~ ってうるさいです。  すっかり民族単位で嫌いになってしまったのですが、人に相談すると「差別だ」と人種差別主義者扱いです。  明確な理由ありの嫌悪は差別に当てはまるのでしょうか?回答お願いします。

  • 隣人とのおつきあい

    どうすればよいか、迷っています。 アパートの隣の方とは引っ越してきた時に軽く挨拶をしているのですが、どうも最近目の敵にされています。 一度だけ、彼女の寝ている時間帯に楽器を練習して苦情を言われました。その時に「わかりました」と言ってそれ以来弾いていません。 でもそれから彼女は外ですれ違ってもこちらを無視して挨拶すらしません。同じアパートに住む住人は彼女から、私が朝から煩く非常識で外で会っても挨拶をしない、と聞いているようです。 でもその人は彼女が私のことを言うのを聞いて、少し考えすぎなのではと思ったそうなのですが。。 私が非常識だったのは反省していますが、それ以来ほとんど朝に弾いていませんし、外でみかけてもこちらから無視したことはありません。 つい最近階段ですれ違ったのですが、その時も絶対目を合わせてくれないのですが、挨拶されなかったと思われるのが嫌でこんにちは、といいましたが無視されました。 彼女に嫌われるのはそこまで大したことではありませんが隣に住んでいるので、なんとなく居心地悪いです。 これからも、挨拶し続けるべきか、完全に割り切るべきか迷ってます。

専門家に質問してみよう