• 締切済み

インストーラーNX内のアプリケーションの削除

初心者なので、詳しい方に教えていただきたいのですが、  NECのラビーに内蔵されているインストーラーNXのなかの不必要なアプリケーションを完全に削除する方法があるのでしょうか?説明書を読んでもよくわからないので、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• PC-GATE
回答No.3

#2ですが、誤解を招く表現がありましたので補足します。 >(因みに、「削除」にしていても何時でも「追加」で元に戻せますから(笑)) これは、プレインストールソフトに「限定」されます。その他の「一般アプリケーション」は綺麗に消えちゃうのでご注意ください。この度のご質問のソフトがプレインストールソフトだと判断(消えないからご質問されていると思うので)しましたので#2の回答になりました。

ZRX11D4361
質問者

補足

遅くなってしまいましたが、どうしても消してしまいたいので、自分の責任において、消したいと思います。色々探してみたのですが、どうにも見つからないので、よろしくお願いいたします。  ご迷惑を掛けるような事はいたしませんので。

• PC-GATE
回答No.2

「インストーラーNX」ではアンインストールは出来ても本当の意味の削除は出来ません。(因みに、「削除」にしていても何時でも「追加」で元に戻せますから(笑))このツールはそういう「仕様」なのでどうにもなりません。 >説明書を読んでもよくわからないので、教えてください このレベルで「個別」に削除をおこなう事は危険に思います。(特にプレインストールソフトなので) 「自己責任」(全てご自分の責任で)でおこなうと「補足」を頂ければ「場所」だけはお教えします。

ZRX11D4361
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。消してしまいたいのは、プロバイダー接続用ソフトのみなので、特に間違えても必要だとは思えないので、消しかたを覚える意味でも教えていただきたいのです。あまりにも必要の無いというか、まったく使わないソフトなので、消したいのです。

• Hageoyadi
回答No.1

そのインストーラNXで完全に(というより通常通りに)削除できています。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003161 インストーラNXはバンドルされたアプリケーションの削除や再インストールを同じインターフェイスで執り行うためのものですが、やってることはWindowsの「アプリケーション(プログラム)の追加と削除」とそう変わりありません。 もちろん、レジストリの深遠な部分でゴミが残る可能性は否めませんが、こればっかりは大手メーカー製パソコンに限ったことではなく、行儀の悪いアプリケーション(実は使うまでわかりません)を導入してしまった不運を嘆くしかありません。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003161
ZRX11D4361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。不必要なアイコン及びソフトは削除できました。その次に進んでみたいと思います。