• ベストアンサー

CD-Rに書き込む為のアプリケーションがみつかりません

ウィンドウズ98使用中のパソコン音痴です [DirectCD]か[EasyCDCreator]が必要のようですが削除してしまったらしく マニュアルにあるように「スタート」-「プログラム」の中に以下の「Adaptec DirectCD」-「DirectCD ウィザード」がみつかりません インストーラーNX→ 一覧にないAPをインストールする→  アプリケーションに添付されていたCDROMをセットしてください(多分購入していたときについていた、アプリケーションCD-ROM?)→ セットアッププログラムが見つかりません→ 開く、のウィンドウが表示されるんですがどこをどういじればいいのかわかりません 何か方法があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai509
回答No.3

アプリケーションCDがあるなら、サポートセンターに電話するか、説明書を読めばやり方を書いてありますよ、きっと。 参考URL先のソフトとかの導入を検討するのもいいかと。

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/column/toolexp/039/
sahara99
質問者

お礼

<サポートセンターに電話 それもそうですね(笑)みつからないので焦ってしまいました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• whisky
回答No.2

No1さんの補足です。 >ぐぐれば→googleで検索しろって意味です。 以前のライティングソフトに固執しなければフリーのソフトで済ませればいいと思います

参考URL:
http://maniakou.s7.xrea.com/software.html
sahara99
質問者

お礼

>>ぐぐれば→googleで検索しろって意味です。 そうなんです、出発点がそこからなんです(笑)ありがとうございました

• raze
回答No.1

フリーのライティングソフトがいくつかあるでしょ。 ぐぐれば出てくるよ。

sahara99
質問者

お礼

ありがとうございました