• ベストアンサー

インストーラーNXについて

初めまして。NECのVALUESTAR(2003年モデル)を使用しています。この前スタート→すべてのプログラム→アプリケーションの中に入っていたインストーラーNXを間違って削除してしまいました。ほかにこのソフトを起動する方法がありますでしょうか?わかる方教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「プログラムと追加の削除」をご確認ください。 見つからない場合は リカバリCD-ROMを挿し込んで  「検索」で 「インスト-ラ-NX」プログラムを検出ください。 (例)installer とか nx 後は 「システムの復元」はどうでしょうか?

inpuri
質問者

お礼

ありがとうございました。見つかりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

おそらくそれはメニュー項目から消されただけだと思います。 私はノートのLaVieですが インストーラNXは↓に入っていました。 C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\アプリケーション inpuriさんのパソコンで探してみてください。 みつかったら、インストーラNXのアイコンで右クリックして 「スタートメニューにアイコンを追加する」 でOKです。

inpuri
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\アプリケーション を確認してみましたがありません。 たぶんそこに入っていないのでスタートから開けない んだと思います。 ソフトナビゲーターから一応開くことはできましたが、インストーラーNX自体がどこに入っているのかわからないのでもう一度探してみます。

関連するQ&A

  • ぱそガイドとインストーラーNXがない

    まったくの初心者です。 パソコンはNECのPC-LT5002Dで、XPです。 いつのまに消してしまったのか、スタート→プログラムの中に、ぱそガイドやインストーラーNXやバックアップNXがありません。 どのようにすれば復活するのでしょうか?

  • インストーラーNX内のアプリケーションの削除

    初心者なので、詳しい方に教えていただきたいのですが、  NECのラビーに内蔵されているインストーラーNXのなかの不必要なアプリケーションを完全に削除する方法があるのでしょうか?説明書を読んでもよくわからないので、教えてください。よろしくお願いします。

  • ソフトインストーラを再インストールしたい。

    NEC VALUESTAR PC-VW770BS6W (Windows7) 2010年8月購入を使用しています。 ○SmartVisionがどうも調子がよくないので、一度、削除して再インストールしたいと思っています。 ・しかし、「ソフトインストーラ」をどうも削除してしまったようで、できません。 ・すべて最初からパソコンを再セットアップすれば解決するのですが、時間が相当かかってしまうので、なんとかソフトインストーラだけをインストールする方法または、SmartVisionのみを再インストールする方法はないでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • NEC LavieC LC600J54DRのインストーラーNX喪失

    NEC LavieC LC600J54DR(平成17年製)・Windows Me仕様のインストーラーNXが何かの手違いで何時かの時期な削除してしまったかで、無くなってしまいました。最近E-mailの出来ないお年寄りとの連絡が増えたので、パソコンFAXをしようとしましたが、どうもインストーラーNXが無いとFAXのアプリケーションが呼び込む事が出来ないみたいですが、どうしてもインストーラーNXの再インストール方法が分かりません。何方かお教え下さい。なお、余りパソコンに詳しくはありませんので、お手数でもステップ手順でお教え頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • ソフトインストーラが見当たらない

    SmartVisionでテレビを視聴したり、録画するとき調子が悪く、一回削除して再インストールするといいということを知りました。しかし実行すると、まずソフトインストーラなるものがすべてのプログラムの中にも見つかりません。その場所、あるいは代わる方法などがあるでしょうか。W-7 NEC VE570/1

  • FAX-NXとてきぱき家計簿マム2

    もともと入っていたアプリケーションの FAX-NXとてきぱき家計簿マム2を 削除してしまいました。 もう一度インストールしたいのですが どうしたらできますか? NEC VALUESTAR NX Winodws 98

  • 毎回インストーラNXが立ち上がります・・・

    パソコンの調子が悪かったので再セットアップをしました。ところがPCを起動するたびに、パソコン診断が表示され、標準(アプリのインストール)を選択して終了するのですが、インストーラNXが一瞬立ち上がって終了してしまいます。よくよく調べてみると、アプリが全くインストールされていなかったので、手動で必要なものだけインストールしました。使用する上では特に問題ないのですが、毎回インストーラNXが立ち上がるため困っています。どうすれば良いか教えてください。

  • ランチNXを復活させたいのですが

    今NECのVALUESTARを使っているのですが 以前画面にでてたランチNXが最近消えてしまいました。 パソコンを起動させると下のバーにはでてるのですが、 「元の大きさに戻す」にしても画面にはでてこないんです。 開く素振はあるのですが、画面の上のほうに飛んで行っちゃう感じなんです。 スタート→プログラム→スタートアップとやると ランチNXとあるのですが、そこをクリックしてもなにもでてきません(-_-;) どのようにしたら元にもどるのでしょうか。

  • windousインストーラーの不具合?

    おしえてください。あるソフトをアンインストールしようとしたところ、エラー表示が出てアンインストールできませんでした。アプリケーションの追加と削除の欄には今もそのソフトがそんざいしますが、アンインストールしようとすると、【windousインストーラサービスにアクセスできませんでした。windousインストーラーが正しくインストールさていない場合に発生することがあります。】と書かれています。また、スタートボタンのすべてのプログラムの欄にはそのソフト名は削除されています。しかし、PCを立ち上げるとデスクトップに【which was not found on this system】とエラー表示がでてくるのです。解決方法を教えてください。お願いします。osはvistaです。

  • Win7 スタートメニューについて

    Win7をNEC ValueStarで使っています。「スタート」-「ソフトインストーラー」からソフトを追加したり 削除する方法を教えられたのですが、スタートボタンから「ソフトインストーラー」に到達できなくなりました。正しい方法・手法を教えて下さい。

専門家に質問してみよう