• 締切済み

洗剤について

洗剤について 今度洗濯の洗剤を変えようと思うのですが、たくさん種類があるのでどれにしょうか迷っています。そこでいろいろな洗濯洗剤のメリットデメリットをできるだけたくさん教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに今まではボールドを使っていました。ちょっといい匂い過ぎかなとは思ったけど結構満足でした。 とにかくたくさん意見をお願いします。よろしくお願いします。

noname#173065
noname#173065

みんなの回答

• zukuzuku3
回答No.1

私は液体の洗剤でニオイを最重視して選んでいます。 ボールド(今のボールドじゃなく初代ボールド)、ニュービーズ、ナノックス、香りつづくトップ(オレンジ) 今は香りつづくトップにようやく落ち着きました。 デメリット。たぶんうちの洗濯機のせいなのですが、洗い上がりがどれもバサバサします。衣類は乾けば気にならないけど、タオルは乾燥をかけてふわっとさせています。柔軟剤も使用してるがニオイも残らないし質感も変わりません。 メリット。トップは汚れがよく落ちると思っています。子どもが靴下のまま外歩いちゃって汚くなっても洗濯機で洗う前に少し洗剤をつけてもむだけでつけおきしなくてもかなりきれいになりました。