• ベストアンサー

贅沢な、おにぎりを教えて下さい。

ひっ! 素朴な、ゆかりのおにぎりが食べたいです。 今、考えられる一番の贅沢です・・・。 海苔って結構な、お値段なんですね。 皆様におかれましてはいかがでしょうか? 贅沢な、おにぎりを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。  遠い昔、亡き祖母が握ってくれた「味噌おにぎり」です。  思い出すと、今でも涙が出ます。

kononakare2
質問者

お礼

味噌おにぎり お腹は空っぽなのに、 胸がいっぱいになりました・・・。 ご回答ありがとうございました♪

kononakare2
質問者

補足

泣かないで・・・。

その他の回答 (8)

• k-josui
回答No.9

↓このお米で作った塩おむすび http://www.agmarket.jp/SHOP/FN0910TH.html お米の本当のおいしさは、塩おむすびが一番わかります。

kononakare2
質問者

お礼

うへー画像付き。 空腹で手が震えてきました♪ 美味しそうなご回答、 ありがとうございます。

noname#159326
noname#159326
回答No.8

こんにちは(^.^) こちらの秋の食べ物の「はらこ飯」→秋鮭といくらの炊き込みご飯の事です。 これを、おにぎりにすると、おかず要らずですね(#^.^#)

kononakare2
質問者

お礼

調べてみました。 宮城県の郷土料理なんですね。 私、秋まで待てるかな? ご回答ありがとうございます♪

• pepe_007
回答No.7

天むす。自分で作ろうとはまず思わないから。 あといくら(すじこ)入りのもの。 スパム入りも滅多に食べないので、たまに食べるとおいしい。大したものじゃないのにw 自分で作るおにぎりは「混ぜ込み○○」とかのおにぎりの素を使ったものばかりなので、ちゃんと具が入っている手作りおにぎりはそれだけで贅沢に思えます。。。

kononakare2
質問者

お礼

想像して、笑ってしまいました。 自作の天むす♪ >ちゃんと具が入っている手作りおにぎり >それだけで贅沢に思えます。。。 素敵なご回答ありがとうございます♪

noname#172673
noname#172673
回答No.6

肉巻きお握りなんかは程よく贅沢なお握りだと思いますね。 胡麻でもノリでもなく 肉で巻くなんて…当初流行りたての頃は斬新だと感心しました。

kononakare2
質問者

お礼

肉巻きおにぎり、美味しそうです。 それにしても・・・。 おにぎりにも流行りがあるのですね♪ ご回答ありがとうございました。

• surukire
回答No.4

ひつまぶしのおにぎりかな。 以前うなぎ屋さんが作ってくれまして、おいしかったです。

kononakare2
質問者

お礼

私の暮らす町では。 今年になって、うなぎ屋が2件潰れました。 ・・・残念でなりません。 さあ、気を取り直して、 夏の支度をしようかと思います。 ご回答ありがとうございました♪

回答No.3

いくらです コンビのいくらのおにぎりってちょっと小さめだし←謎に贅沢なかんじ 潰さずどうやって握ったのかとか、美味しさ以外にもそうゆうクオリティーにも惹かれます。

kononakare2
質問者

お礼

コンビニのいくらおにぎりって、 他より小ぶりなんですか? なんとも鋭い洞察力、恐れ入りました。 小ぶりなら、そのおにぎりの周りを いくらで覆ってくれやしませんか? ・・・失礼しました。 ご回答ありがとうございました♪

回答No.2

こんにちは。    わかめのお茶漬けをご飯に混ぜて握った中に、焼き鮭を入れ、さらに海苔をまいたら、私の中でこれ以上ない極上なおにぎりです。  

kononakare2
質問者

お礼

くー。美味しそうですね♪ あーしば漬けたい。 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

noname#202150
noname#202150
回答No.1

ちょっとしんみりしてしまう話で 申し訳ないんですが 亡き母が握ってくれた 出来立ての塩おにぎりですね いまだにこれを上回るものに出会っていませんね^^

kononakare2
質問者

お礼

ここ数年です。何とか時間を見つけて。 正月と夏は実家に顔出すようにしていますが。 お願いして私の御飯だけ・・・。 おにぎりで出てきます♪ いつまでたっても・・・馬鹿息子です。 私事で失礼しました。 ご回答ありがとうございました♪