• ベストアンサー

贅沢な、おにぎりを教えて下さい。

ひっ! 素朴な、ゆかりのおにぎりが食べたいです。 今、考えられる一番の贅沢です・・・。 海苔って結構な、お値段なんですね。 皆様におかれましてはいかがでしょうか? 贅沢な、おにぎりを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 こんにちは。  遠い昔、亡き祖母が握ってくれた「味噌おにぎり」です。  思い出すと、今でも涙が出ます。

kononakare2
質問者

お礼

味噌おにぎり お腹は空っぽなのに、 胸がいっぱいになりました・・・。 ご回答ありがとうございました♪

kononakare2
質問者

補足

泣かないで・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.9

↓このお米で作った塩おむすび http://www.agmarket.jp/SHOP/FN0910TH.html お米の本当のおいしさは、塩おむすびが一番わかります。

kononakare2
質問者

お礼

うへー画像付き。 空腹で手が震えてきました♪ 美味しそうなご回答、 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159326
noname#159326
回答No.8

こんにちは(^.^) こちらの秋の食べ物の「はらこ飯」→秋鮭といくらの炊き込みご飯の事です。 これを、おにぎりにすると、おかず要らずですね(#^.^#)

kononakare2
質問者

お礼

調べてみました。 宮城県の郷土料理なんですね。 私、秋まで待てるかな? ご回答ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pepe_007
  • ベストアンサー率32% (85/259)
回答No.7

天むす。自分で作ろうとはまず思わないから。 あといくら(すじこ)入りのもの。 スパム入りも滅多に食べないので、たまに食べるとおいしい。大したものじゃないのにw 自分で作るおにぎりは「混ぜ込み○○」とかのおにぎりの素を使ったものばかりなので、ちゃんと具が入っている手作りおにぎりはそれだけで贅沢に思えます。。。

kononakare2
質問者

お礼

想像して、笑ってしまいました。 自作の天むす♪ >ちゃんと具が入っている手作りおにぎり >それだけで贅沢に思えます。。。 素敵なご回答ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172673
noname#172673
回答No.6

肉巻きお握りなんかは程よく贅沢なお握りだと思いますね。 胡麻でもノリでもなく 肉で巻くなんて…当初流行りたての頃は斬新だと感心しました。

kononakare2
質問者

お礼

肉巻きおにぎり、美味しそうです。 それにしても・・・。 おにぎりにも流行りがあるのですね♪ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • surukire
  • ベストアンサー率33% (263/784)
回答No.4

ひつまぶしのおにぎりかな。 以前うなぎ屋さんが作ってくれまして、おいしかったです。

kononakare2
質問者

お礼

私の暮らす町では。 今年になって、うなぎ屋が2件潰れました。 ・・・残念でなりません。 さあ、気を取り直して、 夏の支度をしようかと思います。 ご回答ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

いくらです コンビのいくらのおにぎりってちょっと小さめだし←謎に贅沢なかんじ 潰さずどうやって握ったのかとか、美味しさ以外にもそうゆうクオリティーにも惹かれます。

kononakare2
質問者

お礼

コンビニのいくらおにぎりって、 他より小ぶりなんですか? なんとも鋭い洞察力、恐れ入りました。 小ぶりなら、そのおにぎりの周りを いくらで覆ってくれやしませんか? ・・・失礼しました。 ご回答ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 こんにちは。    わかめのお茶漬けをご飯に混ぜて握った中に、焼き鮭を入れ、さらに海苔をまいたら、私の中でこれ以上ない極上なおにぎりです。  

kononakare2
質問者

お礼

くー。美味しそうですね♪ あーしば漬けたい。 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202150
noname#202150
回答No.1

ちょっとしんみりしてしまう話で 申し訳ないんですが 亡き母が握ってくれた 出来立ての塩おにぎりですね いまだにこれを上回るものに出会っていませんね^^

kononakare2
質問者

お礼

ここ数年です。何とか時間を見つけて。 正月と夏は実家に顔出すようにしていますが。 お願いして私の御飯だけ・・・。 おにぎりで出てきます♪ いつまでたっても・・・馬鹿息子です。 私事で失礼しました。 ご回答ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンビニのおにぎり

    こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 とても素朴な疑問ですが聞いてください。 私は疑問に思うんです...(-_-) なんでさコンビニのおにぎりでさ焼き鮭っていう具は一緒なのに 海苔が真ん中に一本巻いてあるか全体的に巻いてあるか おにぎりの形が丸いか三角かで値段が違うの? 誰かこの疑問を解消してください(;_;) お願いします。

  • 関東のおにぎり海苔と関西のおにぎり海苔が違う

    以前、テレビ番組「秘密のケンミンSHOW」でおにぎりの話題がありました。 関東のおにぎりは焼き海苔を巻く 関西のおにぎりは味付け海苔を巻く と報道されていました。 素朴な質問ですが 1.関西のコンビニで販売されているおにぎりは味付け海苔なのですか? 2.軍艦巻きや細巻なども味付け海苔が巻かれているのですか? よろしくお願いいたします。

  • 何故コンビニのおにぎりってパリパリしか無いの?

    私はしなしなの海苔のおにぎりが好きなのに 何で店で売られてるおにぎりって みんなパリパリ海苔なんでしょうか?

  • コンビニのおにぎり。

    この間、コンビニでオニギリを選んでいると、味付け海苔のおにぎりが売っていました。 おっ?味付け海苔付きや!と思って。 試しに買って食べてみると、めっちゃ美味しい。 しかも味付け海苔にしてはめずらしい大判の海苔でした。 さらに。 色々工夫が凝らしてあるのか、手にベトベトしません。 うーん。 良く出来たもんだ。 味付け海苔が付いているだけで、中身のおいしさ3倍ですな。 コンビニのおにぎりも美味しくなったなぁと思いました。 それからは、味付け海苔以外のおにぎりは買わなくなってしまいました(笑)。 もっとシリーズを出して欲しいと思ったりもします(まだ種類は少ない)。 皆さんはこのようなコンビニに売っている、味付け海苔付きのおにぎりを美味しいと思いますか?

  • お握りの海苔

    焼き海苔ではない 海苔をよく頂きます。 IHなので フライパンの上で焼いたりして 穴開ける市販のやつで 穴を開けますが お握りにつけたらやはりペタッと感じです。 お握りには 焼き海苔でしょうか? すごい単位で頂くので どうにか ベストで使い切りたいです。 皆さんのお握りのやり方 教えて下さい。 せめて 歯切れが良いならですが。。 お握りのホットドッグ風があったので 作ったら 海苔が重なった部分が 噛みにくく ボロボロになったので ヨロシクお願いします。

  • おにぎりの海苔

    おにぎりの海苔 貴方はおにぎりの海苔 しっとり派ですか? それともパリッと派? しっとりはおにぎりを握って更に海苔を巻いてからも握ったような。例えるなら運動会のお弁当のおにぎり パリパリはコンビニやおにぎり専門店などで売られてるおにぎりに海苔を巻いただけのもの それらをイメージしてください。 程よい湿り気がお米と海苔の一体感を高め、口の中で素晴らしいハーモニーのしっとり海苔 まるで米と海苔の組み合わせこそが世界で一番美しいかのごとく思わせます そう、まるで一枚の画のような一体感はおにぎりの美味さを何倍も高めてくれます 対するは、パリパリとした歯ごたえを武器にし、また一口食べた時のあのパリパリ音はまさにおにぎり界のベートーベン! 口の中でパリパリ海苔とご飯とを味わえば至福のとき口の裏側に海苔が張り付くのも笑って許せる憎いやつです さぁ、貴方はどちらですか? 良ければ理由もお願いします 私はしっとり海苔派です 個人的におにぎりを食べている感が強く感じられます

  • おにぎりに巻く海苔について教えてください。

    おにぎりに巻く海苔について教えてください。 この間テレビを見ていると、おにぎりに巻く海苔に味付け海苔を使うのは関西地方のみだと言ってました。エエッ!?そうなんだ・・・。と愕然としました(笑)。 私はおにぎりには味付け海苔が当たり前だと思っていたので。・・・そういえばコンビニのおにぎりって普通の海苔が使われているのが何故なんだろうとずーっと思っていました。全然味がしねぇし、頼むから味付け海苔で巻いてくれよぉーってね(笑)。 また別の番組で中尾彬さんが、世の中で一番嫌いな食べ物は味付け海苔だ・・・なんて言われてました。おいおい本当に美味い味付け海苔を食ったことがあんのか?なんて思いましたが、全国的に見て味付け海苔が好きな方の占める割合は少ないのでしょうか。 ちなみに私の場合普通の海苔を食べる時と言えば、巻き寿司や手巻きを作る時ぐらいです。普段の食生活では殆んど食べる機会がありません。ご飯の友といえば味付け海苔なのです。普通の海苔が美味しくないとかではなくて、食べる習慣がないと言った方が良いでしょうか。 もちろん双方の海苔もピンからキリまであると思いますが、みなさんはおにぎりにはどちらの海苔を巻かれますか。またどちら派でしょうか?

  • 直巻きおにぎりとは

    カテ違いだったらすみません。 直巻きおにぎりについてです。 直巻きおにぎりの「直巻き」とは何を指しているのですか? 僕は今まで海苔を直に巻いてあるタイプのものが「直巻き」だと思っていました。 ところが本日ある店で栗ごはんのおにぎりを買ったら、海苔がついてるわけでもないのに「直巻き」と書いてあったのです。 「直巻き=海苔を直に巻く」ではないということでしょうか?

  • おにぎり上手に握れますか?

    我が家には、小さい頃からおにぎりの型があって ご飯と具を入れてぎゅっと型を押すだけで、簡単に三角おにぎりを作ってました。 最近になって、型を使わず自分で握るようになったのですが おにぎりを食べてるうちに、ボロっとご飯が崩れたり 海苔にご飯粒がべっとりくっついてしまったりで どうしても上手く作れません。 皆さんは、おにぎり上手に握れますか?

  • おにぎりでこだわるところ

    皆様おにぎりは好きですか?私は大好きです。 おにぎりでこだわっているのは次のどれですか?よろしかったら理由も教えて下さい。 1.お米 2.中の具 3.塩 4.海苔 5.その他 複数回答ありです。よろしくお願いいたします。