• ベストアンサー

車を売りたいのですが・・・

ドレスアップしすぎて買取を断られます。ドレスアップしてても買取をしてくれる所があれば教えてください。 ちなみに、ブリスターオーバーフェンダーやエアロ加工etc・・・してます。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ドレスアップ専門の中古車屋ってありますけど、そこでも扱えないくらい(車検が通らない)なのでしょうか? 一般的に、似たような車を数多く扱っている所なら、お客さんも、そいう車が欲しい人が多く来るので、店側としても買い取りそうな気がしますが。

その他の回答 (3)

• PC-GATE
回答No.4

#3ですが、修正を含めて最終回答をしておきます。 そもそも、「ドレスアップ車」の市場は非常に小さな物です。(全体の0.1%にも満たない) だから、一般の「買取店」では扱わないし「専門店」でも"誰もが唸る"ドレスアップではないと「高値」では買ってくれないでしょう。(自分では「格好良い」と思っていても他人の評価はシビアですよ!) ドレスアップは#3でも書いたように「乗り潰す」つもりでやるのが"普通"です。ドレスアップ車を売ろうと思う事自体が間違いのような気がします。(「商売」でやっている人は別ですが、やはりそういう車は「ひと目」でスゴイと思うようなデキの車です。「中途半端」が一番始末に悪いので売れません) 結論を言えば、「諦めなさい」(笑)だけどそれではかわいそうなのでオークションをお奨めしたのですが…。 >ネットーオークション 「ネットー」ではなく「ネット」です(笑)。「ヤフー」とか「ビッターズ」とか色々あります。 あなたの"感性"に近い人が「万が一」wいれば「高値」で売れるかもしれませんが、大きな「期待」はしない方が良い事もアドバイスしておきます。 車が高く売れるのは「ノーマル」で「状態が良い」が基本ですから。

• PC-GATE
回答No.3

#1の方も答えられていますが、普通の「買取」は無理でしょう。 ドレスアップする場合は「乗り潰すくらい」の"覚悟"がないと…。 メーカーオプションとか「正規」のドレスアップだったら問題は無いのですが、「正規」以外では査定のマイナスにはなってもプラスはありません。例え100万円以上の「価値」のある(査定上)車でも10万円にもならないのが普通です。 極端な事を言えば#1の方が言われているように「スクラップ」(ジャンク)としての価値しか認められないからです。 まぁ、ネットーオークションにでも出して「運良く」買い手が見つかれば別ですが……。

• banky
回答No.1

解体屋をさがして買ってもらうしかないかもしれませんね。 ドレスアップしたものは買い手がつかないので下取りは無理かと思います。