S15のドレスアップについて
- S15のドレスアップについて悩んでいる若葉マークのS15乗りの方へ
- 車の音と外見を重視し、GPスポーツのEvoTuneマフラーを装着済みのS15乗りの方へ、次はウィングやエアロなどの外見を考えています
- エアロの選び方や組み付けについての感想やオススメのアイテム、GTウィングやその他のドレスアップアイデアなど、S15のドレスアップについての意見を募集しています
- ベストアンサー
S15のドレスアップについて
若葉マークのS15乗りです。 現在S15のドレスアップなどについて悩んでいます。 私自信としては車の音(排気音など)と外見を重視して組み上げていきたいと思っており、 マフラーはGPスポーツのEvoTuneを装着したため、次はウィングやエアロなどの外見を考えています。 因みに現在エアロは純正のフルエアロで、1番理想の形としてはORIGINのような スカートを履かせたような感じ?で威圧感があるようなものです。 http://item.rakuten.co.jp/ms-auto/22-or-sty043/ ですが... ・割れやすい ・お金の無駄 といったような意見もよく聞きます。 正直まだ19歳で、維持もバイトをして頑張っている状態です。 ですので、お金をかけるならできるだけ無駄にならないような所に掛けたいと思っています。 そこで、今までエアロを組んだことがある方でそれに対する感想を頂けたら嬉しいです。 他にも、 このエアロとかオススメ GTウィングつけたら? 他にもこんな所もいじれるよ などの意見でも構いません。 とにかくS15のドレスアップなどについての意見を沢山聞きたいのでよろしくお願いします。
- 国産車
- 回答数4
- ありがとう数4
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
初めまして、過去セリカでいじくりまくっていました経験をもとに回答します。 お金を無駄にならない所ですか… となると、外装は後回しです。 理由としては、初心者は車両間隔を間違えてすったりぶつけたりする可能性が高い エアロの値段と割れやすさは比例する(安いやつは紙ですw) 駐車場入る時にする事がある(いくら車検対応でもフロントノーズが長かったりすると避けられない…何度ゴリゴリ聞いた事か…orz) 塗装費用をケチると経年劣化が早く、塗装割れしたりしてはがれてきたりする。 純正エアロですと、ウレタンが多いので表面がけずれても割れにくい。(あまりに衝撃強ければ固定箇所から千切れたりしますが) 等ですね。外装をいじりたい気持ちは分かりますが慣れるまでは我慢です。 ちなみに、私は過去Veilside(ヴェイルサイド)フルエアロつけてました。個人的にいかつさは全メーカー中トップクラスだと思ってます。 ttp://minkara.carview.co.jp/userid/680613/car/580415/1862914/photo.aspx 上記URLはミンカラですので、直リンクを避けるため最初のhを抜いてあります。h付け加えてご確認下さい。FRPもしっかり作ってあり、上でも少し泣き言書きましたがフロントノーズが長いため良くすりました。が、結合部は割れ等は出なかったですね。(ちなみに、フロントの地上高は狙ったかのように9cmジャストでした) 難点は値段ですね。新品で購入するとS15フロントエアロで、8万5千+送料です。塗装とか考えますと10万超えます。 ちょい余談でした。 お金を無駄にしないパーツと言うと… ホイールナット(外溝ではなく、内溝タイプ) http://www.trdparts.jp/parts_wheel-nut.html TRDですが、左下画像の右側の内溝タイプですとロックナットがないと、まず外せないです。 油圧ジャッキ http://www.astro-p.co.jp/cgi-bin/search/meisai.cgi?4944015118175 パンタグラフ式ですと、タイヤ交換も楽 ウマ ジャッキであげて、ウマをかませればオイル交換も出来ます。 4点式シートベルト 公道では不要ですが、サーキット等で走るなら必須 シート セミバケがあると体がホールドされて走りは楽です。フルバケは色々捨てる覚悟があるなら…後ろは見難いわ、夏場は背中汗かくわ(セミバケも同じですが)、結構乗る際に窮屈だわと快適性は諦めて下さい。 値段はリクライニングがないセミバケの方が安いかもしれません。S15の純正シートがセミバケタイプでしたら不用です。 クイックシフト http://www.trdparts.jp/parts_quickshift.html 上同じくTRDですが…シフトフィールが結構変わります。 まずは、簡単なメンテをやれるようにすれば急な故障がなければ出費は抑える事ができます。後はトルクレンチとかエアゲージやらもあるとよりいいんですが…それから4点とかシートとかに手をだしていくといいかと。 GTウィングはディーラーでは基本入庫不可ですね。一応車検もグレーゾーンですので…警察にもとめれられ易くなる可能性がありますのであくまで自己判断で。リミッター超えて走るとかでなければ走行上のメリットはないです。 こんな所でしょうか。最後に、パーツとして入れておいた方がいいのがブレーキ系ですかね。キャリパーから変えると異常な金額飛びますので、パッドを社外品(ニスモ等)にするといいかと。給排気やらインチアップとかに頭がいきがちですが、一番大事なのはブレーキです。出力をあげるのは簡単ですが、ブレーキをおろそかにして止まれなければ全て台無しです。 後は、メンテの頻度等が不明ですが車検時に油(ブレーキフルードとかMTオイル等)をケチらない事でしょうか。目先の利益を求めて整備をおろそかにすると、結果として高くつく事もありえます。 コンビニの段差を気にされてますが、それは車高短乗りは必須のテクです。斜めは基本ですw 以外と盲点なのが、断面がV字上になっている所です。悪魔の形状です。段差と違って、走行中には分から無いことが多く、すって初めて気づくというパターンでした。 エアロを後回しにしたほうがいいと書いた理由の一つに、良く行く店の段差等を確認していかないと思いがけない所で車と心にショックを受けるからですw 簡単ですが、参考になりますでしょうか?安全運転で楽しんでください。
その他の回答 (3)
- 4 1/2(@1143)
- ベストアンサー率10% (373/3454)
>>できるだけ法律には触れないようにと、周囲には迷惑を掛けないように心がけておきます 買った時点で、違法改造車じゃありませんか。 最低地上高は9cm有りますか? タイヤははみ出していませんか? いまだに、ナンバーカバーを付けて走り回っている馬鹿が多いです。 >>車の音(排気音など) あなたが良い音だと思っていても、周囲の人のには単なる騒音です。 >>GTウィングつけたら? この手の馬鹿が、これ見よがしに街乗りでつけているGTウイングは100%違法改造です。 任意保険くらいは加入してください。 改造するなら、馬鹿同士の情報交換ではなく、法律でどの様に決められているのかくらい調べてからやってください。
お礼
最低地上高は10cm以上は確実にありますし、タイヤもはみ出していません マフラーも変えたといっても、サイレンサーもつけてますし走る時は子供や人の少ないような道や高速をメインで、ほぼ趣味だけの車です 買い物など、用事での街乗りは書かれている通り音が騒音になると思い軽を他に買って乗ってます GTウィングなどの意見でもかまいません、と書きましたが単なる一例にすぎないですし、保険もしっかり加入しています 他にもこういうのは迷惑になる! というのもありましたら改善していこうと思いますので色々な意見をよろしくお願いします
- miyatatu_2005
- ベストアンサー率23% (304/1279)
オリジンは安いですよね~。 でも、個人的にはURASのタイプSの様な感じが好きです。 http://www.uras.co.jp/ メーカー純正は樹脂、車外品はFRP等で純正に比べれば割れやすいです。 といっても、ぶつけなければ良いのですよ。 車高を落とすならそれなりの運転をすれば大丈夫ですし。 エアロを組んでぶつけて?割れた状態で乗っている人を見ると・・・。 エアロを組んだらGTウィングは挿したいね。 格好的に。 でもね、一ついじりだすときりがないですよ。 マフラーを変えたらエアクリも変えたくなるし、エアロを組んだら車高が高くてダサいから車高調を入れる。 車高調を入れたら純正ホイールだとカッコ悪いからホイールも変える・・・。 そこまでいじったんならテールもユーロやLEDのテールにしたいなって思ってくるし。 って、なってきたら今度はボンネットをカーボンに変えよう。 シートもセミバケかフルバケを入れたくなるし。 自身がS14に乗ってた時は専門学生だったこともあり、マフラー、エアクリ、GTウィング、カーボンボンネット、フルバケ、車高調ぐらいですねいじった所わ。 中古で買ったのでホイールは元々レイズの物がはいってましたし。 ま、今では社会人となりBCNR33に乗っている訳ですが、テールをLEDに変えただけのノーマル車ですよ。 まだ20代半ばですが、30歳とかにもなっていじりまくった車に乗るのも恥ずかしいと思いますし。 ノーマルで大人しく乗ろうとw 若いからこそ、今しかできない事を思う存分やってください。 失敗も後悔もそれは後の良い経験になると思います。 交通ルール等は守ってね。
お礼
URASですかー、結構かっこいいものが揃っていますね 1番の不安としては、車好きなだけあってよくドライブなどにいくので コンビニに入るときなどの段差が1番不安要素だったりします。 後車庫調、ホイール交換はすでに買ったときからされていたので、 エアロ組んで、テール変えて...って妄想が広がるばかりですw 交通ルールは守り安全運転も心がけます! 回答ありがとうございました
回答じゃなくてゴメン。 ここではこういういじり系の質問は叩かれやすいけど、めげないでね。 法律違反でないこと、自己責任においてなら大丈夫だから。 最初にそれを伝えておくよ。
お礼
御忠告?ありがとうございます できるだけ法律には触れないようにと、周囲には迷惑を掛けないように 心がけておきます
関連するQ&A
- 車のドレスアップと実用性について
大幅なダウンサス+14>18インチアップの中古車を買いました。乗り心地が悪くストレスが高いので、純正サスと標準タイヤに替えようとカーショップに相談した所、『コレだから女は馬鹿で嫌だ』と舌打ちをされ、泣きたくなりました。 個人的にはシャコタン?より、エアロの方がスキなのですが・・・ダウンサス+エアロでは本当に走れる道が限定されますよね~。私の希望するドレスアップは、人に笑われるような非常識なのでしょうか?
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- クラウンエステートのドレスアップ
車ド素人の32才男です。 年内にクラウンエステート(平成13年以降の物)の中古車を乗り潰すつもりで購入したいと考えてます。オヤジ車的な所以外は私的に理想の車です。 そこでホイールのインチUPかエアロを組みたいと考えてます。皆様にご回答願いたいのですが (1)ホイールをインチUPして車は後々で傷まないのか? (2)純正で16インチのクラウンエステートに乗り心地の良さを損なわずにインチUPするホイールとタイヤのサイズはどれくらいのサイズか?また、お勧めメーカーがあれば教えてください。 (3)純正エアロ付きが理想ですが、もし社外エアロを組むなら、なるべく純正に近い地味なエアロメーカーはありますか? 予算はドレスアップのみで50万程でかんがえてます。 宜しくお願いいたします。
- 締切済み
- 国産車
- ☆現行ライフのドレスアップ☆
現行ライフのDタイプ(ターボ)に乗っています。 現在のドレスアップは…(ドレスアップと言えるのかわかりませんが(笑)) 純正の内装が、黒×ベージュだったので、シートカバーのメーカーで黒×ベージュのシートを作っていただき、フロントスピーカーをFOCALの100Aに交換。 フロントドア2枚のデッドニング程度です。 お金に余裕が出来たら、ホイール・サス・オーディオなどゆっくりいじっていきたいのですが、ドレスアップ初心者なので、何をすれば、どれくらいお金がかかるのかわかりません(T-T) 自分で出来る事は自分でしよぉと思いますが、どんなお店選びをあうればいいのかなど、色々教えていただきたく思います。 ★自分でお金をかけずにドレスアップ出来る方法 ★ショップなどでドレスアップをするとどれくらいお金がかかるか ★お店選びのコツ ★オススメのドレスアップ箇所 など、わかる範囲でご意見いただけませんでしょうか? よろしくお願いしまぁす♪
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- ウィングロードのインチアップ
ウィングロードのインチアップを予定しています。 ○車種 ウィングロード Sエアロ 平成15年型 型式 UA-WFY11 ○購入予定ホイール 7J×16+35 114.3/4H ○取付予定タイヤ 205/50/16 オフセットの推奨サイズが+38、今回購入予定のホイールが+35。 3ミリの差は許容範囲でしょうか? まったくの素人のため、車検が通るか、装着できるか心配です。 ホイールのマッチングって、大変ですね。お金がないので中古で買おうと 思っているので、気に入ってサイズが合うものを探すのに一苦労です。 どなたか詳しい方、教えてください!! よろしくお願いします!!
- ベストアンサー
- 国産車
- BМW F10 523iのドレスアップについて
F10 523iハイラインを先日購入しました。BМWについては全くの初心者です。 アルミ、マフラー、リップスポイラーのドレスアップをしたいのですが、予算が尽きてしまい、コピー品の3Dデザインのリップスポイラーを検討しています。出来れば自分で取り付けしたいのですが、加工が必要なのでしょうか?それとも装着不可?本物3Dなら自分で加工なしで取り付け出来ますか?簡単に出来るのなら自分でしたいと思っています。 マフラーはエミュー?の左右出しのタイプを考えています。バンパーを交換になるのでしょうか?マフラーのみなら国産車みたいに簡単に交換出来るのでしょうか? 以前ステップワゴン、とアルファードに自分でエアロを取り付けた事はあるのですが・・マフラーもセルシオなら交換した事がありますが、輸入車はやった事がありません。 沢山質問してしまいましたが、詳しい方、是非ともよろしくお願いします。 台湾製等のコピー品購入経験有りの方もご意見よろしくお願いします。 コピー品は正直不安です。本物が良いのは分かっていますがコピー品の価格は魅力です。しかしコピー買っても取り付け出来なければ意味ないですし・・ ※輸入車乗るならコピー品買うな等のご意見は無しでよろしくお願いします。 頑張って買った為、なるべく費用を抑えたいのでアドバイスをお願いいたします。 質問以外にもBМドレスアップに関する良いアドバイスあれば是非とも教えてください。 F10をドレスアップされている方もご意見よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 輸入車
- 車を売りたいのですが・・・
ドレスアップしすぎて買取を断られます。ドレスアップしてても買取をしてくれる所があれば教えてください。 ちなみに、ブリスターオーバーフェンダーやエアロ加工etc・・・してます。宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- C34ローレルのドレスアップ
先日やっとの事で運転免許を取り、親が廃車にしようとしていたC34型ローレルを譲ってもらって乗っています。 でも、ただでさえ数の少ない前期型なのに街中ですれ違うと、やっぱり人と同じのは嫌だと感じます。 とりあえず、近くに幹線道路が3本走っているので、板金塗装やエアロメーカーのお店も数多くあるので、今までバイトをして貯めたお金でローレルをドレスアップしたいと考えているのですが、やりたいと思っている事を引き受けてもらえそうなお店の見つけ方がよく分かりません。 とりあえず今やりたいと考えているのは、 1、塗装を黒に塗り替える 2、トランク部分の光らない場所からバックランプまでの間をボディ同色にして、テールランプ類を端に移動する 3、ダッシュボードやルーフ、ドア内張りを本革に張り替える 4、ダッシュボードの形を変えて助手席のスペースを広げ、リアシートの位置を可能な限り後ろへ下げて、リアのコンソールを固定し4人乗り専用にする 6、ホイールの穴を5Hにする 7、ヘッドライトの中身(?)をHIDや他車種の物に変える 8、内装の各パーツをウッドに変える 9、出来ればエンジンを排気量の大きいエンジン(出来ればV8)に載せ換えたい 10、後部座席専用のエアコンを増設したい といった物です。 もちろん不可能なことがあるのは承知ですが、もし、上記のようなことをするとしたら、どういった所へ相談したら良いのでしょうか? よろしくお願い致します。 また、大体の予算などご存知の方がいらっしゃいましたらお聞かせ下さい。 お願い致します。
- 締切済み
- 国産車
- 本当のチューニングと、カッコだけの違いは?
某マンガにハマったのをきっかけにMT免許を取ったという一女性です(知っている人が聞くともれなく笑われます)。 ゆえに、そういうタイプの車に興味があるのですが、どうも街中で見かける車は、二つに分かれるようです。 本当に走りのために車に手を掛けている人と、ファッションでエアロを組んだりしている人。 これらを明確に見分ける方法はないのでしょうか? 例えば、フルエアロでGTウィング、ボンネットも変えて、車内は追加メーターでいっぱい、リアにディフレクターもついているFD。 それでも、もしかしたらただのファッション???と思ってしまうのです。 今や、大口径のマフラーはミニバンにもつけてしまう時代なので、外見では判断つきません。 近所には、フェンダーからはみ出すほどの大きなSタイヤを履いているFCがいます。 今は冬眠していますが、この車もどうなのか……。 峠ではなく、健全にスポーツ走行をしていると思われる車の見分け方、あれば教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
お礼
長い回答ありがとうございます。 やはりエアロについては運転になれてから、という意見が多いようですね 現に純正エアロでも既に傷が入っている状態なのでしばらく我慢しておこうと思います... ブレーキについては何度か同じ様な意見も聞きましたので、交換するようにしようと思います やはり止まらない車ってのも危険物意外の何でもないですし。 メンテナンスなどは日頃から注意するように心がけていますが、知らない部分などはこれからまた勉強していこうと思います。 大変参考になりました、ありがとうございました。