• ベストアンサー

選手と手をつないでる子供達について

ワールドカップ予選などの時に、選手と手をつないで入ってくる子供達は、どうやって選ばれてるのでしょうか?選手の身内とかですか?それとも、オーディションなど受けてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは その試合をやる地域の少年少女サッカーチームから選ばれることが多いようです コカコーラとかがスポンサーの場合 募集がかかることもありますけど

kanatomoe
質問者

お礼

サッカーチームから選ばれたりするんですねー、なるほど、 わかりました、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.3

ワールドカップの時だったかなマクドナルドで募集していましたよ。 スポンサー関係で募集しますね。

kanatomoe
質問者

お礼

マクドナルドで募集していたんですね! わかりました、ありがとうございました!

• gyounosuke
回答No.2

あの子どもたちを「エスコートキッズ」と呼びます。 選び方はケースバイケースですが、募集情報などは「エスコートキッズ」で検索することで見つけられると思います。

kanatomoe
質問者

お礼

エスコートキッズって言うんですねー、 かわいらしい響きですね!ありがとうございました!