• ベストアンサー

素朴な疑問。

ワールドカップはもちろんの事、グラウンド(?)に選手達が入場して来る時に、選手一人一人、自分達と同じユニホームを着た子供と手を繋いで入場して来ますよね? そこで質問なのですが、なぜ子供達と一緒に入場して来るのですか? また、あの子供達は選手達とはどのような関係なのでしょうか? 何かのオーディションで合格した子達とか・・・? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • looksno1
回答No.1

サッカー用語で「エスコートキッズ」と呼ばれています。 子供がグラウンド内でのフェアプレーを意味しており、その子供と手を繋ぎ入場することでフェアプレーを選手達が誓うという意味があります。 参考URL http://q.hatena.ne.jp/1152273130

hu-shan
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ございませんでした。 そのような意味があったのですね^^ 参考URLも拝見させていただきました。 ありがとうございました^^♪

その他の回答 (1)

• mikky_y
回答No.2

エスコートキッズはチームで募集したり、場合によってはスポンサーが募集したりします。(お店や商品を買った人の中から抽選で…とか) Jリーグのチームであれば、エスコートキッズの募集について掲載している場合があります。

hu-shan
質問者

お礼

募集を行っていたのですね。納得です。 また、エスコートキッズと呼ばれる事も初めて知りました^^ 参考になりました。ありがとうございました^^