• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしても付き合い)

気になっている子とのメール交換とカラオケの誘い

このQ&Aのポイント
  • 専門学生1年男子が最近気になる女の子と出会い、メール交換をしています。積極的にメールをするべきか、どんなメールを送るべきか悩んでいます。
  • カラオケに誘い、曜日も決めて向こうもOKと言われましたが、それは社交辞令ではないかと心配しています。
  • 質問1: 気になっている子がいたら積極的にメールをすべきか? 質問2: メールの内容はどのようなものがいいか? 質問3: カラオケに誘ったが社交辞令ではないか心配

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ひとつの女性側の意見としてですが… 私ならメールよりも直接話をする方が好きです。 たとえば、帰り道が一緒の方面なら、一緒に帰ろうとメールで誘うか、うまく一緒の電車になって話しかけるか…。 メールが好きな子ももちろんいますが、そういう子は女の子からメールをくれたりします。 もしメールで仲良くなりたいなら、せっかくなのでカラオケの日にちを決めちゃいましょうよ。 もしくは世間話とかかな? 学校の話とか、趣味の話とか…。 中には返事をなかなかしない子もいるので、来ないからNGってわけじゃないと思うので、一概に嫌われているというわけじゃないですよ。 カラオケに行く日取りを決める時に、相手が濁すようなら社交辞令だったかもしれないですよね。 でも男の人にリードされるのって、嬉しいですから頑張ってみましょう。 人を好きになるって言う素晴らしいことが出来たのですから、うまくいくといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

1. 相手の反応をみながらメールするかな。 明らかに嫌がられてるのに連絡し続けるのは相手にとっても迷惑だし、自分の心も折れるよね 笑 2. 俺なら夜22時くらいにたわいのないメールを送るよ。 でも返信してほしい時は最後を?にしとくかな。 22時くらいだとそんなに遅い時間でもないし、もしその時すぐ読んだとしても疲れてたりしてめんどくさかったら「ごめん、昨日寝てたー」って次の日に返信してもおかしくないよね。 変な言い方だけど、相手に猶予を与えてあげるやり方がいいんじゃないかな。 3. もちろん社交辞令の可能性もあるよね。 でも、あなたに全く興味がなかったら断るだろうし、出だしはまずまずなんじゃないかと。 頑張ってな!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの無口な相手との会話はどうすれば?

    こんにちは。 現在片思いの学生です。 同じクラス、部活(演劇)女の子に片思いをしています。 その子は割りと無口であまり人と話すタイプじゃないんです。 明るいけど、おとなしい感じです。 部活の帰りその子と途中まで一緒に帰った時、 「私は話すよりも人の話を聞く方が好きだから」みたいな事を言われました。 良く、(聞き手)にまわった方が仲良くなれる、って聞きます。 しかし、彼女は女の子相手にも話しかけているところをほとんど見ません。 ただ、話しかけられた時は嬉しいとはいかないまでも、明るく会話しています。 多分、こちらから話しかけないと、誰とも話さないといった感じです。 たまに授業の事でメールしたりするのですが、友達からは「なるべくメールは避けた方が良い」と言われました。 メールはなるべく抑えてますが、そしたら直接話すしかありません。 その子は人気があってライバルもかなり多いです。(知っている限り4人います) 内心不安があります。 前に部活内でカラオケに行って時「また誘ってね」と言われて 機会があれば誘いたいと思っています。 自分から話し手、誘っても大丈夫でしょうか?

  • 後輩との付き合いって…

    僕は大学生で、同じバイトの後輩から 家にぜひ行きたいなどというメールがきました 若干自分に気があるのかなと思い、僕が少し気になっていた子でもあったので、食事に誘いました ごはんの後も家でDVD見たり、夜景を見に行ったり、カラオケで徹夜するなど、初デートにしてはやりすぎてしまいました(かなり楽しかったデートでしたが)全部で16時間くらい一緒にいました こんなに振り回してしまった次の日も機会があり一緒にごはんを食べたんですが おとなしめの子なので、僕が「~しようか」って聞くと すぐ「しましょう」って言ってくれます 僕が先輩というのもあり、意見を言えないで僕に付き合ってくれているということもあると思います 後輩というのは異性の先輩の誘いというのをなかなか断れないものですか? そして、僕は彼女を知れば知るほど気になる存在になってきました 脈はあるのでしょうか?

  • 長い付き合いについて

    はじめまして、皆さんに相談させて下さい。 5年付き合っている彼氏がいます。 お互い22歳です。 過去に彼氏が何度か浮気をし、不安になりそれからほぼ毎日会っています。 彼氏は反省をして、不安にさせるなら友だちとも遊びに行かないよ。 といった感じで、夜勤以外毎日一緒にいます。 最近喧嘩をし自由な時間がほしい。友だちと遊びに行きたいと言われ それは当たり前のことですし、了承しました。 が、逆に今まで毎日一緒に居たので また浮気をしないかなど色々考えてしまいます。 5年も付き合っているので他に心代わりをしないかとても不安で仕方がないです。 長く付き合っていても、彼氏を自分に夢中にさせるような女になるにはどうしたらいいのでしょうか? わたしは常に追いかけているような立場です。 嫉妬深いですし他の子とたわいもないメールでさえ嫌なのです。 嫉妬深いのを治す方法ありますか?? 毎回女の子とメールで泣いたりイライラするが疲れてしまいます。 嫉妬深いのを治したいです。 自分に夢中にさせるような女の子になりたいです。 皆さん回答よろしくお願いいたします。

  • お付き合い

    恋愛経験がほとんど無いのでアドバイスお願いします。メールで知り合い、カラオケに行ったり食事に行ったりするような女の子が複数人います。ここでいわゆる「付き合っている」と言うのはどこからを言うのだとおもいますか?正式にお付き合いしましょう、と宣言するまではいろいろな女の子と遊んでいても浮気、二股には当たらないのでしょうか?自分の中で優先順位はありますが、今のところ皆女の子の友達です。みなさんの経験談をお聞かせください。

  • 恋愛対象になるには…??

    私には今気になっている人がいます。その人とは毎日メールをしていていい感じかな!?と思う時もあるのですが、いまいち相手の気持ちが分からないんです。まだ1回しか会った事がないので相手の事を知らないし、もっと喋る機会を持ちたいとは思っているんですが、誘い方も分からないしもし断られたら嫌だなって思って迷ってしまいます…  そこでアドバイスを頂きたいんですが、何て誘ったらこの子と遊んでみたいなと思いますか??そして女の子をスキになったり、気になったりするのはどういう時(どんな女の子)ですか??

  • つきあいの悪い夫

    初めて質問させていただきます。 家族構成は夫、子供2人(5歳女の子と2歳男の子)です。 来週、長女の幼稚園のお友達5家族でバーベキューへ行く予定なのですが、 主人が嫌がっております。 理由は初めて会うメンバーなので気を遣うから嫌であること。 バーベキュー自体は好きなのですが、 気を遣ってまで休日を過ごしたくないとの事です。 気持ちは理解できますが、私も半分子供のためを思っての参加です。 時々は他家族と交流する機会も必要なのでは?と思います。 ただ主人はかなり頑固なので、説得もあきらめています。 顔色を伺いながらバーベキューするくらいなら 私と子供達だけで参加しようかと思います。 今回はこれでいいのですが、この先また子供を通しての付き合いは 小学生になっても続くと思います。 その度に同じような言い争いをし、参加していかないと思うと 悲しくなってきました。 私自身、父親が子供のイベントに全く参加しない人で、 母親が苦労していたのを思いだし、トラウマになって気にしすぎなのかも? とも考えたりしました。(その後両親が離婚した理由の1つでもあります) そして困った事にこれをきっかけに主人への愛情が急激に下がっていく自分がいます。 おそらく私にとって家族と過ごす上での大きなネックなのかもしれません。 こんな些細なことで?と思われるかもしれませんが。。 本人を変えるのは難しいと思います。 こんな主人を選んだのも私です。 私自身の気持ちの持ち方が変えられるとするのならそうしたいです。 客観的にみて今後どうしていくのが良いでしょうか。。

  • 気の合う

    免許合宿に行った時の話しなのですが、其処で気の合った女の子と友達に成りました。  合宿期間中(二週間中)一週間くらいは、(その子も含めた)友達と、海に行ったり・カラオケに行ったりと色々と思い出を増やせました。  帰りの飛行機・電車も同じで、(その子以外の人もいましたが)一緒に思い出を振り返りつつ、楽しく話してました。  駅に着いた時、他の友達も含めてですが、その子のメールアドレスを正直聞きたかったです。 しかし、自分は聞きませんでした。 未練がましくも、皆で駅で五分くらい皆と話していました。  自分には彼女がいたということもありました(正直、混乱した気持ちです今も)。  一時の友達は、その時の友達は、そのままで良かったのでしょうか? つまり、メールアドレスを聞かなくて正解だったのでしょうか?(その子に限らず)  その子が好きというより、面白い子だったので、友達に成りたかったです(ただ、付き合ってる彼女に誤解されると思ってまい、聞かなかった)。  その子だけじゃないです、皆ともう一度会いたいと最近強く思います。 けれども、(自分は東京に住んでいるのですが)もう友達は千葉・横浜とかで一生会えない様な気がします。  メールアドレスを聞かなくて良かったのでしょうか? 自分の中ではそれが良かったと思いますが、何か心に残っています。

  • 気になる???

    最近気になる人ができました。 その気になる人とは、友達と行ったセクキャバの女の子です。 そのセクキャバは友達と行ったきりで、あとは行っていません。 気になるが故に行きたくないのと、友達がハマっているので危ない気がしています。 連絡先に関しては行ったときに交換しました。(携番とメアド) 電話での連絡はごく稀にしたのと、メールは来たり来なかったりで営業メールも多少あります。 前に忘年会で遅くなり、友達3人と終電を逃したとき、 セクキャバの女の子にダメ元で「カラオケ行かないか?」と誘いました。(女の子は仕事終わりで) 快くOKしてくれたのと、一緒に働いている女の子も連れて行くのことでした。(3対3で) そして朝までカラオケしました。 その中で手をつないだり、キスもしました。 こういった状況の中で女の子の気持ちがわかりません。 仕事の延長で、カラオケに付き合ってくれたのかどうなのか? カラオケ中にはお店とかの話は一切ありませんでした。 お店に通うつもりもありません。 今後、どうしていけばいいのかアドバイスをお願いします。

  • 高校三年生、余り恋愛経験のない僕にアドバイスを!

    先日友達と一緒にイベントに行く機会があり 友達が女の子を2人連れて来ました。 2人は見た目や性格も正反対のタイプで 1人はテキパキしてて、1人は大人しい感じです。 最初はテキパキした子と良く喋ってたんですが 途中から大人しそうな子がつまらなそうにしてたんで そっちにベッタリになってずっと喋ってました。 すると、テキパキした子が途中から僕とその子を 冷やかすような感じになってきたんですけど その後「私にもかまってよ!」って言ってきて ちょっとふくれっ面でした。 で、女の子二人ともと連絡先を交換して今に至るんですが どっちとも良い感じなんです。。。 むしろテキパキした方の子は多分僕の事を好きです。 僕が大人しそうな子と仲良くしてるのにやきもち焼いてる 感じがあるし、そう言う事言ったりするんで。。。 大人しそうな子の方も、毎日メールしてるし この前夜中ちょっと家から抜け出して会ってくれた位なんで 多少なりとも好意はあると思います。 でも2人は親友なんで、2人ともに良い感じにしてるって 何か女の子的には嫌じゃないですか? 二兎追うものは一兎をも得ず  まさにこうなってしまいそうで怖いです。 どっちかと付き合いたいと思ってるんですが 何か色々と対応が難しそうな気がするんですよね。。。 僕が二人ともに気のある素振りを見せるのもダメなんでしょうけど 実際二人とも良い娘達ですし、選ぶのも難しいんです。 一体どうすればよろしいでしょうか?

  • 私は男なんで、できたら女性の方に答えてもらいたいです。

    私は男なんで、できたら女性の方に答えてもらいたいです。 実は学校の後輩(サークルの後輩の子)を好きになになりました。 そこでもともと奥手だったのですが、 カラオケに二人で行く事になりました。 その子とは、部活が週1なんで、ほとんど話はしていないですが、メールは結構しました。 誘い方としては、やはり奥手だったのでメールで 男『暇やからカラオケでもいこうかな~』 女『カラオケ羨ましい~、カラオケいきたいです~w』 男『じゃ~一緒に行く?w』 女『いきましょ~w』 男『俺といっても楽しくないかもw』 女『私といったほうがおもしろくないかもw』 女『てかなんなら誰か誘います?』 男『二人でいいかな~なんて思ったりして汗』 女『じゃあ二人でいきましょか^^』 みたいな感じのやり取りだったんですが、 いままで付き合った事ない自分からすると、 女の子と二人でカラオケ行くのって、相手の子に 『あなたの事がきになってます』と言うのがバレバレ な気がします汗 相手はどのようにとってるんですかね? 先輩だから、行ってあげようかな的なのか 気になってくれてるのか 男友達としてきてくれたのか どんな感じですかね? 分かりにくい説明と詳細がわかりづらいので答えづらすぎる でしょうが。理解できる範囲での回答をお待ちしております。