分からないメーカーの白い5弦ベース!どこで買ったんだろう?

このQ&Aのポイント
  • 友人から貰った白の5弦ベースですが、どこのメーカーの物かわかりません。
  • 友人は7年くらい前にネットの楽器店で購入したそうで、現在のサウンドハウス上では見つかりませんでした。
  • 特徴的な部分や形状から考えたワードで画像検索しても結果が出ませんでした。どこのメーカーのベースか分からないので、ご協力お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

この5弦ベースのメーカーが分かりません

友人から貰った白の5弦ベースですが、ヘッドも背面にもどこにもメーカー名の刻印やマーク等がないのでどこのメーカーの物かわかりません。 友人は7年くらい前にネットの楽器店(たぶんサウンドハウスだったかもとの事)で購入したそうで、値段も4万以内だったと言ってましたが、ずっと使ってなかったそうなので友人もメーカー名を忘れたそうです。現在のサウンドハウス上では見つかりませんでした(廃盤になったのかも?) 白色ボディで印のないローズ指板っぽいネック、ヘッドの形状や1ピックアップで1ボリューム1トーン、ピックガードの形状や模様など特徴は幾つかあるのですが、考えられるワードで画像検索しても見つかりませんでした。 (個人的にはYAMAHAのベースが形状的に共通点があると感じたのですが、同じ物は発見できませんでした。それにヘッドにもロゴはありませんしね) 参考として画像も掲載しておきます。 この画像からどこのメーカーのベースか分かりませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAICE1124
回答No.2

これはMTD(Michael Tobias Design)のKingstonのK5という5弦ベースですね 今のオフィシャルページにその機種はないので少し昔のモデルだと思います。 説明が書いてあるページを見つけたので載せておきますね。 http://gakki.me/i/data/727228212052162370016.html

saklamate
質問者

お礼

ありがとうございます!指板は違いますがまさしく同じモデルですね。 判明してスッキリしました。ヘッドロゴは何かの弾みでとれたのかもしれませんね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Googleの画像を乗せようと思いましたが容量が多すぎました。 ほぼ、ハンドメイドもしくは模造品。

saklamate
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど安物のハンドメイド品だったのですね。googleで画像も見つかったということは一応量産販売はされていたということですね。 どういったキーワードで検索すればそちらの画像が出てくるでしょうか?