• ベストアンサー

ベースに詳しい方、教えて下さい。

ベースに詳しい方、教えて下さい。 画像にあるベースのメーカー名など、詳しい情報が知りたいです。 よろしくお願いいたします。 (画質荒くてごめんなさい…)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115004
noname#115004
回答No.5

>画像検索をしてみましたが、それっぽいのは見つかりませんでした。 FENDER JAPANが世に出てきた当時(もう25年も前の事です)に、OLD JazzBass (2ノブタイプ)の物をリリースしていました。10万くらいしたと思います。 白の物を所有していました。私はもともとギタリストなので、知り合いのベーシストに あげちゃったけど。 今はないみたいですね。検索しても出てこないと思います。 ※FENDER USAにはあるみたいなので、URL貼っておきます。 当時、FENDER USAには、ストラト系でもオールドタイプはありませんでした。 世の中であまりこの2ノブタイプはありませんので、かなり絞れるかとは 思います。

参考URL:
http://www.fender.jp/php/f_eg_detail.php?item_no=150
hiruta
質問者

お礼

25年も前のものなんですか…それは易々とでてきませんね; 実はベースを始めようと思い、同じタイプのものを買おうとしたんですが、リンク先を見る限り、高嶺の花のようです; 買えなくても、せめてどんなベースなのか知りたいので、絞れると聞いて希望が沸きました! 回答ありがとうございました。

hiruta
質問者

補足

もっと綺麗に写っているのがあったので、載せておきます。 ヘッドだけちょっと欠けてますが…。 http://www.uproda.net/down/uproda113510.jpg.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#115004
noname#115004
回答No.6

画像を見る限りでは、2ノブではなく、3ノブタイプでした。 これであれば、各メーカー同じようなジャズベースモデルを 出しています。 >ベースを始めようと思い、同じタイプのものを買おうとしたんですが、、、、 であれば、下記のベースをお奨めします。 ●フェンダージャパン JB-STD 61,950-   http://www.fenderjapan.co.jp/fender/2008fender/jazzbass.htm ●バッカス BJB-300 31,500- http://www.deviser.co.jp/modules/products/index.php?content_id=94 もう少し低予算の物もあります。ジャズベースで検索すると色々と見れると 思います。 また、金額はお店によっても違いますので、上記は参考までに入れました。 この他に、アンプ 1万前後くらい は必要でしょう。

hiruta
質問者

お礼

やっぱりこれの特定はできそうもないですね…。 他の場所でも質問させていただいたのですが、結局回答はでませんでした。 勧めて頂いたものも含めて、視野を広くして選びたいと思います。 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

No.2の者です。 音楽をしてらしてる人のキャプチャ画かなにかですか?ならばその動画のurlなど貼っていただければわかるかもしれませんね^^

hiruta
質問者

お礼

だいぶ前にスクショとったんです。 これが一番綺麗にとれてるとは思うんですけど…。 どちらにしても、今はmp3ファイルしか持ってないので、動画はないんですが; 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.3

どこかのジャズベースタイプ。 ヘッドにメーカーなりが書いてあるのが多いはずだけど、 何もないならインチキブランドの安物か、 修理やオーダーを受けた結構いい奴のどちらかだと思います。 手に入れた事情に寄りますが前者じゃないですかね。

hiruta
質問者

お礼

私も、この画像の情報(&音)しか情報がないので、ヘッドとかは見れないんです; 音楽をやってらっしゃる方なので、良いものだとは思うのですが…。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ヘッドの部分のもう少し、いや、もっと判りやすい画像を貼っていただけないと判り兼ねます…

hiruta
質問者

お礼

自分もこの情報のみなので、ヘッドが見れないんですよね…。 何か似たようなのでも、見覚えないでしょうか? 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115004
noname#115004
回答No.1

え~っ、これだけじゃ判らないでしょう。 2ノブみたいなので、昔のフェンダージャパンのオールドモデルとか、、、、??

hiruta
質問者

お礼

画像検索をしてみましたが、それっぽいのは見つかりませんでした。 なんとなくでも良いので、また思いついたら教えて下さい。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベースについて・・・

    THE MAD CAPSULE MARKETS 現AA=の上田剛士さんにあこがれてベースを始めたいのですが・・・ こんな感じのベースってピックガードを取ってるだけですか?? あとBacchusとゆうメーカーのベースを見つけたのですが・・ どうでしょう??? できればまだ中学生なんで 安くて、品質もよく、画像に似たベースを教えてください!! よろしくお願いします!!

  • ベース セルダー

    ベースの初心者です。 ベースを初めてだいぶたちましたが 兄からもらったもので ベースのメーカー?が分かりません SELDERとは書いてあるんですが 例えば YAMAHAのBB424X などのようなものって分かりませんかね? もし分かる人がいたら教えてください! ベースの画像は見れると思います。

  • ベースに詳しい方お願いします

    ベースの初心者です。 ベースアンプを買い替えようとおもうのですが、まったく知識がありません。 ベースを詳しい人に聞いたらHartke A100が良いと教えていただきました。 そこでみなさんにHartke A100の良い所、悪い所を教えていただきたいのです。Hartke A100よりもコッチのほうが良いっていう情報でもかまいません。 おねがいします<m(__)m> 主に家での練習用と考えています。

  • ベースに詳しい方お願いします☆

    この写真しかなく字がはっきり見えません↓↓ なので、このベースのメーカーがわかれば教えてほしいです!! あと型番的なものがあれば教えて頂きたいです(>_<) お願いします☆

  • ベース これは聞いといた方がいい!!

    ベースやっています。2年くらいです。もっと自分の世界を広げたいと思い色んな音楽でのベースレパートリーを吸収したいです。皆さんはベーシストだったらこれを聞いとけというものありますか??よかったらその音楽のベーシスト、バンド名、歌手名等教えてください。ジャンルは問いません

  • この5弦ベースのメーカーが分かりません

    友人から貰った白の5弦ベースですが、ヘッドも背面にもどこにもメーカー名の刻印やマーク等がないのでどこのメーカーの物かわかりません。 友人は7年くらい前にネットの楽器店(たぶんサウンドハウスだったかもとの事)で購入したそうで、値段も4万以内だったと言ってましたが、ずっと使ってなかったそうなので友人もメーカー名を忘れたそうです。現在のサウンドハウス上では見つかりませんでした(廃盤になったのかも?) 白色ボディで印のないローズ指板っぽいネック、ヘッドの形状や1ピックアップで1ボリューム1トーン、ピックガードの形状や模様など特徴は幾つかあるのですが、考えられるワードで画像検索しても見つかりませんでした。 (個人的にはYAMAHAのベースが形状的に共通点があると感じたのですが、同じ物は発見できませんでした。それにヘッドにもロゴはありませんしね) 参考として画像も掲載しておきます。 この画像からどこのメーカーのベースか分かりませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ベースについて

    こんばんわ^^ 私はジャズベースがほしいんですが、 予算3万いないに抑えたいんです。 良質なジャズベがこの値段じゃとどかないのは承知なんですが、 せめて、この価格帯で他社に比べて比較的丁寧に作られているメーカーをおしえてください>< できれば商品名なんかも教えていただけるとうれしいです><

  • ベース経験者の方よろしくお願いします!

    2本目のベース購入を考えている学生です。今すぐに買うことはできませんが、こういう感じのベースを2本目にしたいと思っています。 http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS01174982 2本目はこれからメインとしてずっと使っていけるものにしたほうがよいと思ったので、メーカーや価格なども考えて選んだのですがどうでしょうか?このベースは長く使えていい音がでるものでしょうか? ご回答よろしくお願いします!

  • ベースをやっていて英語ができるかた!助けて!

    私はアメリカのベースメーカーにベースをオーダーしています。 片言の英語でがんばってます。 そこでスラップをやりやすいように最終フレットをスキャロップのようにしてください。 とお願いしたいのですが、英語でなんといっていいのかわかりません。 画像を添付しようとおもっているのですが、それでもちょっと伝えづらくて・・ どなたかうまく相手に伝える英語を教えていただけませんでしょうか? ちなみに送ろうと思ってる画像添付します。

  • 5弦ベース

    いつもお世話になっております。 今年中に5弦ベースにシフトしようかなと目論んでいるのですが、5弦ベースって大体どのメーカーでも出しているものなんでしょうか? 楽器屋さんを巡っていても、ニーズが低いのだと推測してますが、中々5弦には出会えず… たまに出会ったと思ったら全く知らないメーカーのだったりします。 個人的に今使っているFENDERの5弦があるならそれが欲しいと思うのですが、FENDERの5弦ってあるんですかね? また、もしあるのならば値段など参考URLでも構いませんので、情報を頂けたらありがたいです。 無い場合でも、5弦ベースの情報は大歓迎です。 よろしくお願いします!