長持ちするキーボードを探しています

このQ&Aのポイント
  • 安物のキーボードでは頻繁に壊れてしまい、文字も消えてしまいます。そこで、長持ちするキーボードを探しています。
  • 現在は似たキー配置の安物キーボードを使用していますが、壊れるたびに買い替えるのは骨が折れます。どんな解決手段があるか悩んでいます。
  • ショップの店員によると、キーボードの耐久性はどの商品も同じだと言われましたが、本当なのか疑問です。何かアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

長持ちするキーボードを探しています。

■使い慣れの問題 ノートPCの様な薄いやつではなく、高さがちゃんとある物で、 以下の「」が区画を分けて指触りで確認できるキーボード 「ESC」「F1~4」「F5~8」「F9~12」 「矢印4つ」「InsDelHomeEndPageUpDownの6キー」 「PrtSc ScrLock PauseBreakの3キー」「テンキー」 を(あくまで)基本的に求めています。 ■一番の問題 プログラミング、文章入力、チャットをする為、 キーボードがかなり頻繁に壊れ、安物(1000円前後)を 5年間で8個ほど使い潰して来ました。 (Enter、Shift、Space、Alt、Aキーが押しても戻らなくなる等) また、一部の爪を少し伸ばしている為、 N M U I O K S D C などのキーの表面が擦れ文字が消えてしまいます。 キーが押して戻らなくなるなど壊れるまでは 文字が消えても我慢して使い続けています。(どうせすぐ壊れるので) ■どんな解決手段が有るでしょうか? A案.今までどおり、安物キーボードで似たキー配置を使い潰す     (安物買いの銭失いをしているのでしょうか?) B案.壊れ難い丈夫で高めのキーボードを探して買い、     文字が消える事は別途何か自分で修理したり対応する。     (新しいキー配置のキーボードに慣れた方が良いでしょうか?) C案.その他 ショップの店員はキーボードの耐久性はどんな商品でも同じだと 言っていましたが、実際はそんなものなのでしょうか? (安物ばかり買ってきています。せいぜい3000円程度までしか。) そのほか何かご指摘やアドバイスなどありましたら 教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

noname#202167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzukikun
回答No.1

耐久性は製品によって明らかに違います。 8個×1000円を5年間…という間隔であれば明らかに高いと思われるかもしれませんが定評のあるのは以下の物 東プレ・Realforce 2万円前後(3000万回以上の高いキーストロークを実現) PFU・Happy Hacking Keyboard Pro 2万円前後 (安いLiteもあり)これはPFキーとはFNとの2つ押しなのでちょっと要望とあわないかも。 ダイヤテック・Majestouch Black 12000円前後 これはキートップに印字がなくて、手前に印字されているので消えないと思います。 実際に打てるのであれば、打った方が良いんですけど、取りあえずおすすめはこんなものです。 ちなみに私はHappy Hacking Keyboardを使ってます。上の中では一番幅を取らない(持って歩くのが前提に作られてます)ので取り回しが楽です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 耐久度にはちゃんと違いが有るのですね。 そして、手前に印字されている製品も有るのですね。 ありがとうございます。勉強になりました。