• 締切済み

元カノについて

高校生です。 一年一ヶ月付き合ってた彼女と一ヶ月前別れました。 理由は、嫉妬が激しいだからだそうです。 彼女とはクラスが一緒で今では仲の良い友達って感じです。 彼女が別れた時に「友達のままでおりたい」って言うてたのでそうしています。 でも、正直彼女と一緒に居るのが辛いです。彼女には過去に色々な事があったから側におってあげたいっていう思いが強いけど、彼女にはもう新しい彼氏が出来ていて僕はなんか辛いです。 僕は、まだ彼女の事が好きです。この思いは伝えた方が良いのでしょうか?

みんなの回答

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 辛い状況のようですね><。 彼女さんの希望する友達関係・・・それは強制ではありません。 質問者さんが友達でいたいならばそうすべきですが、辛いならば交友を断つことも選択肢の一つです。 彼女さんに彼氏さんがいるとのことですので正直気持ちを伝えることはしない方がいいと思います。 この点は質問者さんが穏便に自然消滅の如く交友関係を薄くするか、気持ちを伝えて気まずくして交友を断つか・・・の選択になるかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノとのクラス旅行

    こんにちは。 先ほど彼氏が「春休みに高校の時のクラスで同窓会も兼ねての旅行があるんだけど・・」と言ってきました。 私と彼氏は同じ高校(クラスは別)で、大学に入ってから付き合いだしもうすぐ二年になります。 彼氏の元カノは高校時代、彼と同じクラスで旅行にも行くそうです。 そして別れてから3年近くたつのにその元カノは彼氏の事が忘れられないそうです。 他のクラスメイト(彼氏の男友達)は私達が付き合っている事は知っていますが、元カノは付き合っている事を知りません。 そのクラスは仲が良く、彼氏もそのクラスが大好きなので楽しんで来て欲しいと思うのですが「旅行」なので心配でしょうがないのです。 友達に相談したところ「行かないでって言いなよ!」と言われたのですが、彼氏の事は制限したくないし、私がいない世界(?)でも楽しんで欲しいのです。 今後、このような旅行があっても「あいつは○○(私)がいるから無理だよ」って誘われなくなる・・・という悲しい思いをさせたくないんです。 きっと「行かないで!」と言えば彼氏は行かないと思うのですが、 友達が旅行から帰って来てから旅行の話に入っていけず・・・というさびしい思いはさせたくありません。 でも元カノはできればヨリを戻したい!と思っていて結構積極的な子なので本当に心配なのです。 彼氏に快く「楽しんで行っておいで!」と言えない自分も器が狭くて嫌になってしまいます。 私はどうすればいいのでしょうか。。。

  • 元カノとこのままでいいのか

    高校生です。 嫉妬が激しいと言われて彼女と別れました。 1年付き合ってた彼女と別れて2週間ちょっと経ちます。 別れてからは、友達の関係でいよう。って彼女に言われたのでそうしてます。 彼女には付き合ってる人がいます。僕と別れたばかりなので隠れて付き合ってる感じです。 でも、付き合ってる人は、彼女と考え方が違っていて、彼女は毎日会いたい派なんですが、彼氏は毎日会いたくないそうです。 そのことについて一度彼女に相談されました。 僕と付き合ってる時も毎日会ってました。僕も毎日会いたかったっていうのもありました。 彼女は辛いっていうてました。その時は僕の方が良いって言うてました。 その後、彼女と彼氏は話し合って解決したみたいなんですが。 彼女とは付き合ってた時よりかはメールと電話は減りましたが、暇なときに掛かってきます。 僕は彼女とクラス一緒で、いつも朝一緒に登校していて、弁当も二人で一緒に食べて、休み時間も二人でうだうだみたいな感じで、学校では常に一緒におる感じです。 周りから見たら付き合ってる風にしか見えないと思います。 学校が終わったら僕の家で遊んだり、彼女の家でごろごろしたり、付き合っていた時とあまり変わらず過ごしてるみたいな感じです。 今は彼氏と隠れて付き合ってるからこんな感じなんだとおもうのですが、このまま彼女と一緒に今までみたいな感じでいてもいいのでしょうか? 僕は彼女とよりを戻したいです。

  • 元カノの写真

    私の彼氏が二十歳の誕生日の時に、高校時代の友達から手作りのアルバムを貰っていました。彼氏は高校時代は男女問わず同じクラスだった人ととても仲がよかったようです。だから友達同士で、今までの思い出の写真とコメントが書かれたアルバムを作って渡していました。私は彼氏とは大学に入ってから知り合ったので高校のことはよく分かりません。 彼氏の家へ行った時に、そのアルバムを見せてもらいました。そしたら、写真の所に元カノと彼氏のツーショットの写真が貼ってあったのです。私は元カノの話も大嫌いだったし、存在自体も嫌でした(嫉妬深いんで)だからその写真だけ取ってもらいました。 高校時代の友達は彼女(私)がいることは知っているのに、元カノの写真をアルバムに貼ったのが理解できません。「青い青春」と書いてあったので、思い出として貼ったのだろうけど、彼女の私がそれを見たら好い気しないのは分かるはず。作る時点で、今の彼女がいるんだから元カノの写真を貼るのはよくないだろうとか思わなかったのだろうか。みなさんどう思いますか?些細な事かもしれませんがどうしても納得いかないのです。

  • 元カノに嫉妬してしまう私(長文です)

    こんにちは。 私には付き合って5ヶ月になる彼が居ます。 現在私は20歳の大学生、彼は29歳の社会人。 とても優しく、頼りになる大好きな彼氏ですが… 私と付き合う前に最愛の彼女を交通事故で亡くし、生きていれば私と同じ歳だそうです。 付き合う前に彼女を交通事故で亡くした事は聞いていましたが… どうしてか元カノに対してものすごく嫉妬してしまいます。 元カノに対して、聞く事は包み隠さずに教えてくれるのは嬉しいんですが… 聞いた後に嫉妬の波が押し寄せてきます。 この前のデートで“元カノとはどうやって出会ったの?”と聞くと 自分の友達の彼女を介して、3対3で遊びに行く事になって 友達の彼女から元カノの評判を色々聞いていたそうです。 こんな事で損して、こんな性格やねんなぁ… と話してるうちに皆が見てないところでこっそり手をつなぎ、そこから付き合う方に発展したそうです。 友達からは、1ピース抜けたパズルにぴったりと嵌ったカップルだったと言われたと話してくれました。 その話を聞き、自分から振った話なのに、もう聞きたくないとクビを横に振り もう話をしないでと泣いて拒絶してしまいました。 それと同時に“私と彼は1ピース抜けたパズルにぴったりと嵌ったカップルじゃないのかな” と不安にもなりました。 彼は“ごめんな。もう話はしないよ。でもこれだけは分かって。代わりじゃないからな? 俺の目の前に居るのはwakanでwakanしか見えへんから” そう言って微笑んで頭を撫でてくれました。 どうしてこんなにも元カノの存在に嫉妬してしまうんでしょうか… 大好きで仕方ない彼で、傍から居なくなると悲しみに暮れる事は間違いないですが… ここまで私が元カノに嫉妬し、悔しい思いをするのならば離れなければならないのでしょうか? 今でも元カノに対しの嫉妬の波は収まりそうもありません。 良ければご回答下さい。

  • 彼氏の男友達に嫉妬

    彼氏の男友達に嫉妬 彼氏には中学時代から仲良しな男友達がいます。(同じ高校、クラス) 彼氏は大概その男友達と休日遊んだりメールしたり とにかくいつも一緒です。すごく大事みたいです。 私といるのも楽しいといってくれますが どうみても私よりその友達といる方が楽しそうで その友達より私が大事にはなれない事に悲しくなってしまいます 彼氏とそんなに仲が良い事に嫉妬してしまいます。 同時にそんな自分が嫌いです。 こんな事思っちゃいけないのもわかるんですがモヤモヤ\\\ はたからみたらホント変な話ですよね\\ とにかく彼氏に依存したり嫉妬しないようになりたいんですが どうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏の元カノ

    (長いです) 現在付き合って2年以上、私24歳、1つ年下の彼氏がいます。 彼には高校の時3年間付き合っていた彼女がいました。 彼にとって初めて長く続いた彼女でした。 しかし、彼が浪人生になり、彼女は大学で新しく彼氏が出来たことで 別れました。 それから1年ほど連絡を取らなかったようですが、 いつの間にか連絡を取り、たまに会うようになったようです。 私と彼が付き合いだしてからも、私に内緒で連絡とったり会ったりしていました。 私は基本的に、言えば飲みぐらいなら自由に行かせます。 もちろん、元カノと聞いたらいい気はしませんけど・・・ 彼に「友達だから」と言われると、私にも男友達ぐらいいますから 何も言えないんですよね… ただ、嘘をついて元カノとある場所へ出かけたことがあり、 それが私にバレタことで、私にとって元カノの存在が嫌になった ということは理解していると思います。 だから、私には出来る限り内緒で元カノと連絡とったり、 会ったりしてるんですよね…今でも。 (バレるのは彼の嘘が下手だからです、態度で解るので…) 元カノのことで揉めたとき(付き合って3カ月くらい)、 彼に元カノのことどう思っているのか聞いたことがあります。、 「恋愛感情はないし、俺が好きなのは○○(私)、 彼女にも結婚前提の彼氏がいるし、本当に疑われるような仲じゃない」 「ただ、やっぱり他の女友達よりは気の許せる奴で、 高校時代の数少ない異性の友達でもあるから、 これからも連絡は取り合うと思う」 と言われました。 いくら気の許せる友達だからと言って、 彼女が悲しむ事よりも元カノを取るのかとショックでした。 もちろん、私にも男友達はいますよ、けど、 彼氏と元カノほど連絡は取り合わないし、 年に1・2回会えばいい方だと思うんですよ。 ちなみに彼氏と元カノは月1は連絡取り合っていて、 会ったり、地元が一緒なので実家へ一緒に帰ったりする こともあります。 遠距離のカップルじゃないんだから、って感じです。 元カノも今の彼氏には、元彼と会っていることは言ってないようです。 (彼女的には言いたいらしいんですけど、嫉妬されるようなので) 私から言わせてもらえば、だったら元彼と頻繁に会わずに 今の彼氏を大切にしろ!と言いたいんですが… 確かに、彼と元カノは浮気だとかの仲ではないと思います。 これは、本当です。 ただ、だからこそ、精神的な繋がりが (恋愛感情はなくとも特別な存在だとは思っていると思うので) 強いのかと感じ、辛くなります。 彼氏は普段はとても優しく、愛情表現もしてくれるし、 一緒にいて落ち着くし、私と喧嘩して言われた事は直す努力を してくれたりと、私を大切に思っていることは感じます。 だから、別れなどは考えていません。 結婚したいとも言ってくれています。 ただ、元カノとの仲だけは、今だに理解に苦しみます。 元カノも自分が振った立場なのに、 よく自分から連絡とれるなぁとも思いますし。 (私は自分が振った相手にも振られた相手にも 自分からは連絡しません。 プライドもありますが、相手や相手の周りの幸せを 考えているからです) 彼氏・彼女がいても元カノ・元彼と会う人(浮気ではなく本当に友達として)は、 どういう心境でそのようなことをするのでしょう? 今彼・今カノに対してはどのような思いを持ちながら、 元彼・元カノと連絡とったり会ったりしているのでしょう? 元彼・元カノと会う派、会わない派どちらでも良いので、 コメントいただけたら嬉しいです。

  • 元カノと気まずい。

    メールで別れを告げられ約一か月。 僕は元カノと残念ながら同じクラスです。 正直顔も見たくないですが、共通の友達がいるので気まずくて嫌です。 元カノのせいでわざわざクラスの友達との仲を乱すなんてばからしいので来週あるクラスの集まりには参加する予定です。 でも、これから2年間一緒のクラスなのでずっと気まずいなんて俺は嫌です。どうしたらいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 元カノに嫉妬

    もう別れて1年半くらいになる元カノがいます。実際別れてからは連絡も取らなかったし、今となっては思い出す事もなかったし、もう過去の人として自分の中にありました。 そして今私20歳は付き合って4ヶ月くらいになる彼女がいます。本当に良い彼女で、自分の性格に合ってると思います。大事にしたいし、一緒にいても疲れません。けど、別に他の男と遊んでも何も思わないし(遊びませんが)もはやもっと遊んでほしいくらいです。たぶん嫉妬というのは全くしません。 けど、元カノの時は嫉妬しまくりでそれで喧嘩なんてしょっちゅうでした。だから私は自分で昔より成長したと思ってました。気持ちも穏やかに持てるし、喧嘩もないし、すごく仲良しな感じです。 しかしここからが本題ですが、二日前にたまたま元カノの友達と帰りに会いました。その時に「その子(元カノ)4日に1年間カナダに留学するから頑張れメール送ってあげてくれない」と言われました。他にも言ってた事から何か意味深な感じがしました。そして昨日の朝にメールを送って返ってこなかったのでそれはそれでいいと思ってました。しかし、昨日の夜に見知らぬ番号から電話があり取ると元カノでした。話を2時間程してたんですが、なんか男の話(彼氏はいません)とかされると無性に腹が立ちました。他にもいろいろ嫉妬して「おかしいぞ」って感じました。今ちゃんと大事な彼女がいるのに嫉妬せずに、もう過去の今は赤の他人に嫉妬するっておかしいですよね?確かに過去はめちゃくちゃ好きだった相手だけど、もう特に思い出しもしない人です。別に元カノの事を好きという恋愛感情はもうないはずです。なのになぜ?って考えてしまいます。なにかこの話しを見て頂き「こういうことじゃないの」っていう意見やアドバイスなど少しでも多く頂けたらうれしいです。

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。

    付き合って半年になる彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。 わたしにとっては初めての彼氏ですが、 彼には高校時代から浪人時代を一緒に過ごしたとても思い入れのある彼女がいたそうです。 彼が元カノを愛して一緒に過ごしていたことに嫉妬してしまうのですが、過去に嫉妬しても仕方がないのだと割り切ろうといま頑張っています。 それも中々うまくいかず、彼は元カノの話を一切しない人なのですが、その言葉の端々に妄想しては一人で落ち込んで辛くなるといった感じです^_^; 私にとっては初めてのたくさんのことを、昔元カノと初めて同士で一緒に経験していたのかと思うと悔しくなるし、高校生の頃にどきどきしながら一緒に下校したのかと思うとうらやましい。キスや性行為など、当時の本当に二人だけしかしらない時間に、自分は絶対に介入できないと分かっているから、辛いです。 先日どうしても堪えきれなくなって、あなたの今までの人生で1番愛した女になりたいのだと、漏らしてしまいました。 浅はかなことを言ってしまったと後悔しています。 彼は、「過去と今までを比べるなんてことはできないから、1番なれたかは分からないけど、今愛しているのは君だけで、今1番愛してい」と言ってくれました。 そして、「今までで1番気持ちも落ち着いている」と続けました。 彼にそれだけ愛されていると知って嬉しくて仕方がないはずなのに、まだどこかもやもやしています。 今私は彼にとても大切にされて愛されていると実感しているので、「比べれない」という言葉に、それだけ元カノを愛していたんだろうかと苦しくなります。 今になっても、元カノを否定(という言葉は不適かもしれませんが)することはできないのだと。 それだけ一人のひとと真剣に付き合うことができる素敵な人だとは思っても、その一方で先のようなことを考えてしまうのです。 こういうときの対策として、「彼と今付き合えているのは元カノがいたからと思う」いうのをよく聞きますが、私にはそれがなかなか受け入れられません。 この気持ちをどうすればいいのか分かりません。 そもそも嫉妬なんて感情を抱くこと自体が初めてのことで、感情を持て余しています。 元カノとの復縁や、その他の女性との浮気は、「目の前にいるのは貴女だからそれはない」という彼の言葉を信じています。 彼は、私が他の男性と親しくしていると、信頼しているから心配はしないが辛くなるといいますが、私は彼が他の女性と親しくしていても、彼が楽しんでいるのなら、それでいいと思います。そういうことには嫉妬はしません。 元カノとの過去にだけ嫉妬してしまうのです。もう自分で自分がよく分かりません・・・純粋な気持ちで彼を愛せない自分に、頭がおかしくなったんだろうかと思います。 過去に嫉妬して彼の人生で唯一の特別になりたいのです。 大切にされても同じことを元カノにもしていたのかとひねくれてしまうのですが、純粋に彼に愛情を注ぎたいです。 元カノとの過去へ嫉妬しなくなるにはどうすればいいのでしょうか。 また、彼の「比べられない」「でも今愛してるのはあなただけ」「一番気持ちが落ち着いている」などの言葉はどう受け止めればいいのでしょう?

  • 元カノへの嫉妬

    彼氏の元カノへの嫉妬がとまりません。 私にとっては、彼が初めての彼氏です。付き合い始めてから8ヶ月くらいになります。 こんなに誰かを好きになったのも、誰かに嫉妬をしてしまうのも初めてです。 一方で、彼にとって私は三人目の彼女です。 特に、二人目の高校時代に付き合っていた彼女には特に思い入れがあったようです。 先日元カノ達に嫉妬してしまって、不安な気持ちでつらい、と打ち明けました。 彼には、そんなにつらくなる前になんでもっと早く話してくれなかったの、少し叱られてしまいました。 彼にとっては、私が不安になる理由が分からないくらいに元カノはどうでもいい存在で、連絡先も持っていたけど消すのも忘れていたし面倒くさいくらいだったようです(その場で消してくれました)。 今は私のことだけが好きで、今までで一番大事にしていると思うし、気持ちもすごく穏やかになれて、一番深い付き合いをしていて、今までで一番好きだと自信を持って言うこともできるよと言ってくれました。 それは私も感じていることで、彼は本当に私のことを大切にしてくれていて、感謝しています。 彼も、私にとても大切にされて愛されていると感じてくれているようです。 今、私は本当に愛されて本当に大切にされているんだと、改めて実感することができて、不安な気持ちもなくなりました。 けれど、時々、彼の過去をふと思い出しては、とても悲しくなります。 「こんなことを元カノにも言っていたのかな?」とか「こんな風に仲良くしていたのかな?」なんて、一人で想像してはもやもやとしてしまいます。 一つ例を挙げますと、彼は高校のときの彼女と、セックスまでしていました。 実は、そのことを想像してしまって、最近は彼とセックスすることができなくなってしまいました。 「気持ち悪い」などということではなくて、理由もなく、悲しい気持ちになってしまうのです。 私にとっても、彼にとっても、セックスは本当に大好きな人に大好きだと伝える愛情表現という考え方です。 私は、そんな愛情表現をするのは彼が初めてですが、彼はかつても他の女性に同じことをしていたのかと思ってしまって、何とも言えない気持ちになってしまいます。 彼は、私がそんな悲しい気持ちになるようなことはしたくないから、しばらくはセックスはせずにゆっくり過ごそうかと言って、待ってくれています。 私が元カノのことを思い出して悲しい気持ちになっていると、そんな顔しているとこっちまで悲しくなるよと言って、笑わせようと頑張ってくれます。 一緒に乗り越えようねと言ってくれました。 こんなに優しい人を困らせて、悲しませて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 彼のためにも、自分のためにも、自分を変えたいです。 でも、嫉妬する気持ちはなくならなくて、過去あっての彼だと頭では分かっていながらも変えられることのできない過去を憎んで、自分への憤りや、彼への罪悪感や焦りを感じる毎日です。 どうすれば、自分を変えることができますか?