• 締切済み

元カノについて

高校生です。 一年一ヶ月付き合ってた彼女と一ヶ月前別れました。 理由は、嫉妬が激しいだからだそうです。 彼女とはクラスが一緒で今では仲の良い友達って感じです。 彼女が別れた時に「友達のままでおりたい」って言うてたのでそうしています。 でも、正直彼女と一緒に居るのが辛いです。彼女には過去に色々な事があったから側におってあげたいっていう思いが強いけど、彼女にはもう新しい彼氏が出来ていて僕はなんか辛いです。 僕は、まだ彼女の事が好きです。この思いは伝えた方が良いのでしょうか?

みんなの回答

• 24saijin
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 辛い状況のようですね><。 彼女さんの希望する友達関係・・・それは強制ではありません。 質問者さんが友達でいたいならばそうすべきですが、辛いならば交友を断つことも選択肢の一つです。 彼女さんに彼氏さんがいるとのことですので正直気持ちを伝えることはしない方がいいと思います。 この点は質問者さんが穏便に自然消滅の如く交友関係を薄くするか、気持ちを伝えて気まずくして交友を断つか・・・の選択になるかと思います。