• ベストアンサー

元カノに嫉妬してしまう私(長文です)

こんにちは。 私には付き合って5ヶ月になる彼が居ます。 現在私は20歳の大学生、彼は29歳の社会人。 とても優しく、頼りになる大好きな彼氏ですが… 私と付き合う前に最愛の彼女を交通事故で亡くし、生きていれば私と同じ歳だそうです。 付き合う前に彼女を交通事故で亡くした事は聞いていましたが… どうしてか元カノに対してものすごく嫉妬してしまいます。 元カノに対して、聞く事は包み隠さずに教えてくれるのは嬉しいんですが… 聞いた後に嫉妬の波が押し寄せてきます。 この前のデートで“元カノとはどうやって出会ったの?”と聞くと 自分の友達の彼女を介して、3対3で遊びに行く事になって 友達の彼女から元カノの評判を色々聞いていたそうです。 こんな事で損して、こんな性格やねんなぁ… と話してるうちに皆が見てないところでこっそり手をつなぎ、そこから付き合う方に発展したそうです。 友達からは、1ピース抜けたパズルにぴったりと嵌ったカップルだったと言われたと話してくれました。 その話を聞き、自分から振った話なのに、もう聞きたくないとクビを横に振り もう話をしないでと泣いて拒絶してしまいました。 それと同時に“私と彼は1ピース抜けたパズルにぴったりと嵌ったカップルじゃないのかな” と不安にもなりました。 彼は“ごめんな。もう話はしないよ。でもこれだけは分かって。代わりじゃないからな? 俺の目の前に居るのはwakanでwakanしか見えへんから” そう言って微笑んで頭を撫でてくれました。 どうしてこんなにも元カノの存在に嫉妬してしまうんでしょうか… 大好きで仕方ない彼で、傍から居なくなると悲しみに暮れる事は間違いないですが… ここまで私が元カノに嫉妬し、悔しい思いをするのならば離れなければならないのでしょうか? 今でも元カノに対しの嫉妬の波は収まりそうもありません。 良ければご回答下さい。

  • wakan
  • お礼率58% (109/185)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.3

私の彼氏も、私と付き合う前に彼女を病気で亡くしています。 最初は知らなかったのですが、過去の恋愛遍歴を聞くのが好きな性格で、無理矢理に聞いてしまいました。 聞いた後は激しく後悔しました。 wakanさんの不安は何となくですがわかります。 もしその彼女が生きていたら、自分はあなたとは出会いもせず、私はどうしていたんだろう・・・とか、私は考えてしまいます。 彼の中ではただの「元彼女」では済まない存在なんだろうな・・・とか・・・ 色々余計な事を考えてしまっています。 でも、その亡くなった彼女とは4年間付き合って、私と出会うまで4年間恋愛が出来なかったと彼は言っているので、私の存在で彼を助けられている・・・と思うようにしています。 きっとwakanさんの存在も彼にとって救いになる部分が必ずあると思いますよ。 >友達からは、1ピース抜けたパズルにぴったりと嵌ったカップルだったと言われたと話してくれました。 元彼女さんが彼の右にはまるピースなら、wakanさんはきっと左側にはまるピースなんですよ。

wakan
質問者

お礼

>もしその彼女が生きていたら、自分はあなたとは出会いもせず、私はどうしていたんだろう・・・とか、私は考えてしまいます。 これは私自身、何度も思い彼に愚痴としてこぼした事もありました。 >元彼女さんが彼の右にはまるピースなら、wakanさんはきっと左側にはまるピースなんですよ。 これを読んで涙が止まりませんでした。 彼が選んでくれた私なのだから、きっとはまるピースになれるんだと思います。 r0709さんと彼氏さんとの幸せが続くように心から祈っています(^^) 回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

嫉妬をするという気持ちはわからなくもありませんが、それは誰にも消化できない 事ですね。貴方にも彼にも。 彼からしてみれば、最愛の彼女を亡くしたのにも関わらず、その思いを振り切り前 に歩き出しているというのに、袖を引っ張られているような心境だと思います。本 来であれば、貴方が彼に気を使ってあげなければならない立場なのに、それが逆で す。 年齢的な関係からも仕方の無いことかもしれませんが、幼さを感じます。そんな事 では前の彼女を超える事なんてできませんよ。 彼の中では彼女は綺麗な思い出として残っています。昔好きだった人が未だに忘れ られない、という人がこの掲示板でもたまに見受けられますが、過去の良い思いで は、得てして美化されやすい傾向にあると思います。 彼は過去ではなく未来へと歩き出そうとしているのですから、貴方もそうすべきで す。 といっても、なかなか収まりはつきにくいと思いますが、、、 貴方が辛い気持ちもわかりますが、彼のほうがもっと辛いですよ。それでも貴方に 気を使う彼の気持ちをわかってあげるというのが、大人の恋愛とでもいいましょう か。 今彼の前にいるのは彼女ではなく、貴方なのですから、自信をもって、そして気持 ちに余裕をもって二人の未来を築いてください。 亡くなった彼女の無念を考えたら、嫉妬ではなく彼女の分まで彼と幸せになる気持 ちも持って欲しいと思います。あなたは自ら詮索し事情をしってしまったのですから。 がんばってください。

wakan
質問者

お礼

返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 確かに、付き合い始めた頃によく “wakanは俺を救ってくれた。誰とも恋愛しないと思ってた心照らしてくれた子” と言われました。 やはり私が気を使い、袖を引っ張ってはいけないんだって思います。 前の彼女は女の子としての出来が素晴らしかったそうです。 彼女を超え、素晴らしい女性になるように努力して幸せになります。 回答ありがとうございました。

回答No.6

>今でも元カノに対しの嫉妬の波は収まりそうもありません 全ての嫉妬は競争から来ています。 前の彼女と自分を競争させてしまうんですね。で、勝ったかどうかわからないので彼に過大な要求をし始めます。 このままエスカレートすると彼が辟易してくるでしょう。 何で競争が生じてしまうかわかりますよね。 自分に自信がないからです。 自信がないから彼に愛してもらう事で自分には価値がある、そう信じたいんです。 しかし・・・ 心の奥底では「自分に価値・魅力なんかあるわけない」と堅く信じているので(←この辺が深い嫉妬を生み出すマグマの部分ですね)、どんなに彼が愛の言葉を並べてくれても次々高いハードルを設けてしまいます。 いずれ彼は疲れ果てるでしょう。「もうかんべんして・・・」 で、思うわけです。『ほら、やっぱり私なんか愛されるわけがない』 価値がない事を証明しても幸せでも何でもありませんね。 この悪循環ループを抜け出すには「自分で自分を愛する」しかありません。 自分で自分を愛せないから彼に依存してしまうんです。依存の悪い面は次々高い要求を突きつける事です。(依存の全てが悪いわけではないですが) >ここまで私が元カノに嫉妬し、悔しい思いをするのならば離れなければならないのでしょうか? そういう選択肢しか残されない日もこのままならやってくるでしょう。状況を変えることができるのは質問者様、あなたしかいません。彼はもう、精一杯やってくれています。彼にこれ以上期待をかけるのは一種の虐待です。 事故で突然パートーナーを失う辛さ、想像に難くありません。 その悲しみを乗り越えて、質問者様を選ぶことができた彼は、きっと嬉しさでいっぱいのはずです。 喜びを分かち合いつつ、自分自身を見詰めなおしてください。 嫉妬で狂いそうなときはただ、感じて流してあげてください。間違っても押さえつけたり見ないふりしないでください。あとで爆発します。感情はただ、感じれば役目を終えますから。 頑張ってください。

wakan
質問者

お礼

確かに、今の私には自信がないです。 >心の奥底では「自分に価値・魅力なんかあるわけない」 これは日々思ってしまいます… 物事をネガティブに考えてしまう私の悪い癖なんです。 やはり、自分に自信を持ち自分を愛してあげればいいのかもしれませんね。 >嫉妬で狂いそうなときはただ、感じて流してあげてください。間違っても押さえつけたり見ないふりしないでください。あとで爆発します。感情はただ、感じれば役目を終えますから。 感じれば役目を終える。 bianchi326の言うように感じて、流して、嫉妬の役目を終わらせる事が大事だと分かったような気がします。 回答ありがとうございました!

回答No.5

#1さんの回答で、かなり落ち着きを取り戻されたようでよかったです。 >1ピース抜けたパズルにぴったりと嵌ったカップルだった これは「その当時の彼にとって」のお話しでしょう? 彼はその当時から進歩してないのでしょうか? あなたと出会うまで、彼は元カノとつきあってた当時のままだったのでしょうか? 違うと思います。 元カノを亡くした悲しみを乗り越えています。 私は、質問者さまと出会い、おつきあいをすることで彼はその悲しみを乗り越えきったんじゃないかと思います。 その過程で、彼は変化しています。 だから、今、彼のパズルにぴったりのピースはあなた以外にはないんです。 >どうしてこんなにも元カノの存在に嫉妬してしまうんでしょうか… だって、キレイな思い出しかないからです。 振った・振られたで終わった恋ではないから、美化することはあっても 「たいしたつきあいじゃなかった」なんて思う要素がないんですよ。 でもね、つきあいは「いつもいつも幸せ」ではないのが当たり前なんです。 ちょっとしたことでケンカする、気まずくなる。 でも、またちょっとしたことで仲直りする、幸せだなぁってかみ締める。 その繰り返しなんですよ。 そうやって、しっかりと絆を築いていくんです。 気まずくなっているときに「元カノの方がよかったと思われてるんじゃないか?」というのは杞憂です。 どんな些細なことでも、二人の信頼の素になるんですから。 元カノとは、もう信頼も絆も増えることはないんですよ。 今はまだ5ヶ月なんですよね? もうちょっと彼と一緒に過ごした年月があれば、大きな自信につながると思います。 それまでは「元カノの方が過ごした年月が長いんだから当たり前。でも、私がそれを変えてみせる」って思ってください。 元カノはあなたのライバルではないです。あなたの弱い心があなたのライバルなだけです。 気の持ちようです。 彼が選んだあなたなんですから、大丈夫ですよ。 気にし過ぎるとうまくいくのもうまくいかなくなりますよ。 彼を幸せにしてあげたいなら、なるべくそのことを考えないようにね。 がんばってください。

wakan
質問者

お礼

>ちょっとしたことでケンカする、気まずくなる。 でも、またちょっとしたことで仲直りする、幸せだなぁってかみ締める。 その繰り返しなんですよ。 確かにその繰り返しで、この5ヶ月幸せをかみ締めています。 まだ元カノと過ごした年月の方が長い彼。 彼が私を変えてくれたように、私も彼を変えて見せようと思います。 milk-coffeeさんの言うように私のライバルは元カノではなく、私の弱い心なのかもしれません。 気をしっかりもって、自信に繋げれるように頑張ります☆ 回答ありがとうございました!

  • Czerny
  • ベストアンサー率34% (93/271)
回答No.4

あなたは、彼のことが好きで好きでたまらないのですね。 でも、亡き人への嫉妬は、とても失礼にあたると思います。 元カノの無念さを考えたことがありますか?あなたと同じ年齢だったのならば、光り輝く未来が待っていると希望に満ち溢れていたに違いありません。それが、ある日突然の事故で全てを奪われてしまったのです。 彼が「代わりじゃない」って言っているのですから、それを信じてください。あなたが過去の話を彼に持ちかけることは、あなたも彼も二人を傷つけてしまうと思います。 過去を振り返らず、彼の最高のパートナーになってあげてください。彼はあなたの泣き顔よりも笑顔を望んでいるはずですよ。

wakan
質問者

お礼

彼の事は本当に好きで好きでたまりません。 四六時中、ずっと傍にいたい人と思うくらいです。 >元カノの無念さを考えたことがありますか? あなたと同じ年齢だったのならば、光り輝く未来が待っていると希望に満ち溢れていたに違いありません。 それが、ある日突然の事故で全てを奪われてしまったのです。 そうですね。確かに20歳であれば彼や友達とお酒を飲み 成人式を迎え、明日はこうね?と楽しくすごせていたのかもしれません。 彼の言葉を信じ、過去は振り返らず 最高のパートナーになり、いつも笑顔でいようと思います! 心に染みる回答ありがとうございました。

  • o_oknb
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.2

すごくいい話じゃないですか。 今、あなただけだと言ってくれる彼。 そう言えるまでに彼はきっと色々な苦しみ、悲しみがあった筈。それなのに彼はまた違う人を好きになれたのだから。それがあなたって凄くないですか?! 亡くなられた彼女は過去であって、「これから」はないのです。ですが、あなたには「これから」がたくさんあるし、いろいろな思い出を作れるのです。 その過去がある今の彼氏をあなたは好きになったのだから、なくなった彼女さんを認めてあげてください。 今はあなたが彼女なのです。胸を張って居ればいいのです。「代わり」なんて言っては絶対にいけません。彼を困らせてしまうだけです。もしそう思うならば、無くなった彼女を越えようと、自分自身を磨いてください。 えらそうなことを言ってすみません。私も昔そんなことがあったので、がんばって頂きたいです。

wakan
質問者

お礼

>亡くなられた彼女は過去であって、「これから」はないのです。 これは彼に似たような事を言われました。 俺もここで立ち止まるわけには行かない。 走っていかなあかんねや…と。 亡くなった彼女を自分の中で少しずつ認めていけたらと思います。 自分自身を磨き、彼女を超えて見せます! 応援していただけてとても嬉しいです(^^) ありがとうございました☆

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.1

このままでは恋人を失った人と付き合う資格がないと思いますよ。 自分から聞き出して聞いたら気分を害してって滅茶苦茶です。 うちの嫁も同じなので過去の事は聞かれても一切答えないようにしてますが。。 普通、恋人と死に別れしたら中々次の恋愛に踏み出せるものではありません。 しかし貴女はその彼の心を奪えたのでしょう? これは客観的に見て凄い事でもあると思うのですよ。 それなのに亡くなった人に嫉妬していちゃ女が廃りますよ。 彼もそのように思われていると悲しむ事でしょう。 少なくとも貴女は過去の恋人に勝る女性なのは間違いないんですよ、そう云う経験をしている人が新たな恋をするってそれぐらいの事なのです。 もっと自信を持って前向きにならないと勿体無いと思いますよ。

wakan
質問者

お礼

YOUTUさんの回答を読んでいて、涙が止まりませんでした。 >自分から聞き出して聞いたら気分を害してって滅茶苦茶です。 確かにそうですね。私も家に帰って滅茶苦茶だと思い反省しました。 彼自身、彼女が亡くなり荒れて何人もの女性と付き合い何か違う。 そう思い別れた事が何度かあったそうです。 もう誰も好きにならないと思っていた頃に出会ったのが私なんだとも言ってくれました。 友達にも“お前が人を本気で好きになるのは珍しいな”と驚き混じりで笑われたそうです。 >少なくとも貴女は過去の恋人に勝る女性なのは間違いないんですよ、そう云う経験をしている人が新たな恋をするってそれぐらいの事なのです。 本当にその通りかも知れませんね(^^) 自信を持って、前向きになろうと思います☆ 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 元カノたちにまで嫉妬してしまう

    彼とは遠距離でなかなか逢えません。 彼は女友達も多い人で女友達も含めての旅行に行ったり、 元カノたちともいまだに遊んだりコンパに行ったり。 それに彼は「彼女いない!」って言ってるそうです。 彼に言わせると「いちいち彼女おるって報告せんでもいいだろ」 今までの元カノたちとの付き合ってた時にしたプレゼントやデートの思い出話を聞くと 私にはそんな物、貰ったことがない、 そんなとこ連れて行ってくれない、 私には全然連絡をくれないのに 元カノたちにはそんな事してたのーー?? って激しく嫉妬してしまいます。 結婚願望が全くない! って言う彼がプロポーズまでした元カノもいるそうです。 相手はまだ結婚せずに彼の事を待ってるそうです。 彼に言わせれば、「プロポーズなんてノリでするだろ??そんな事で怒るお前がおかしい!」 って逆ギレされました。 (私はノリでもされたことがないけど・・・) 自分でもこんなに嫉妬をするのはおかしいんじゃないかって自己嫌悪になります。 どうしたら嫉妬心ってなくなるんでしょう? あまり連絡をくれない人なので 週末に全く連絡をとれないと、女といるの?? って妄想して苦しくなってしまいます。 彼の言うように嫉妬ばかりする私はおかしいでしょうか?

  • 元カノに嫉妬してしまいます・・・

    無意味な事と分かっていながら彼の元カノに嫉妬してしまいます。 つい最近彼とマクドナルドにいたらで近くのカップルの女の子が彼に『久しぶり!』と声をかけてきました。彼は複雑な表情をしていたので、後で誰かと聞くと彼の元カノでした。別れた原因は彼女の浮気だったそうです。 その日から私はその女(ちょっとキツメに言わせて下さい)に対して強烈な嫉妬心が燃え上がりました。私は事あるごとに彼に『元カノとラブラブだった時と私といる時どっちが幸せ?』と聞きます。彼は「当然お前だよ」と言ってくれます。でも友人からあまり聞きすぎると捨てられると聞き、最近は聞いていません。 でも彼と一緒に部屋にいても『私より前にあの女がこの部屋に・・・・』と考えてしまいます。 彼はとてもムードづくりが上手くてキス→エッチまで最高で全身が溶けてなくなりそうなくらい私をかわいがってくれて完全に骨抜きにされました。でも元カノを見て以来『これはあの女に手取り足取り教えて貰ったんだ!あの女もこれを経験したんだ!』と嫉妬で悲しくなって泣いてしまいます。 自分でも無意味な事をしていると思うのですが、嫉妬で頭がおかしくなりそうです。 私は最初の彼氏なので元カレとかはいません。彼を好きになればなる程、嫉妬も大きくなります。 どのようにすれば克服出来ますか?

  • 元カノに嫉妬

    もう別れて1年半くらいになる元カノがいます。実際別れてからは連絡も取らなかったし、今となっては思い出す事もなかったし、もう過去の人として自分の中にありました。 そして今私20歳は付き合って4ヶ月くらいになる彼女がいます。本当に良い彼女で、自分の性格に合ってると思います。大事にしたいし、一緒にいても疲れません。けど、別に他の男と遊んでも何も思わないし(遊びませんが)もはやもっと遊んでほしいくらいです。たぶん嫉妬というのは全くしません。 けど、元カノの時は嫉妬しまくりでそれで喧嘩なんてしょっちゅうでした。だから私は自分で昔より成長したと思ってました。気持ちも穏やかに持てるし、喧嘩もないし、すごく仲良しな感じです。 しかしここからが本題ですが、二日前にたまたま元カノの友達と帰りに会いました。その時に「その子(元カノ)4日に1年間カナダに留学するから頑張れメール送ってあげてくれない」と言われました。他にも言ってた事から何か意味深な感じがしました。そして昨日の朝にメールを送って返ってこなかったのでそれはそれでいいと思ってました。しかし、昨日の夜に見知らぬ番号から電話があり取ると元カノでした。話を2時間程してたんですが、なんか男の話(彼氏はいません)とかされると無性に腹が立ちました。他にもいろいろ嫉妬して「おかしいぞ」って感じました。今ちゃんと大事な彼女がいるのに嫉妬せずに、もう過去の今は赤の他人に嫉妬するっておかしいですよね?確かに過去はめちゃくちゃ好きだった相手だけど、もう特に思い出しもしない人です。別に元カノの事を好きという恋愛感情はもうないはずです。なのになぜ?って考えてしまいます。なにかこの話しを見て頂き「こういうことじゃないの」っていう意見やアドバイスなど少しでも多く頂けたらうれしいです。

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまう

    高1女子です。 私には付き合って約1ヶ月になる彼氏がいます。 今までは彼氏の元カノの話を聞いても嫉妬したりしなかったんですが、 今回はすごく嫉妬してしまって自分でも困っています。 彼氏の元カノはキャバ嬢でした。 3年間付き合っていたそうです。 可愛くて細くて胸も大きかった、と聞きました。 私にないところばっかで、性格はどうか分からないけれど 話しを聞いている限り、その人完璧じゃん、と思いました。 最後は元カノの浮気で別れたそうですが。 私の嫉妬のせいで毎日喧嘩ばかりです。 私は嫉妬で泣いてしまったり自信喪失してしまったり すごくつらいです。 別れようかとも思いましたが、やっぱり好きです。 この前喧嘩した時、元カノみたいに完璧じゃなくてごめんねーと言いました。 そしたら、許すと言われました。 言い出したのは自分だけど、なんで許されなきゃいけないの?、とも思いました。 今の彼女は私だけど、元カノが完璧過ぎて自信がないです。 元カノに勝てる気がしない、と言ったら若さで勝ってるとか嬉しくないことを言われました。 私のこの気持ちはどうすればいいんでしょうか。 毎日喧嘩するのは嫌だし、元カノに嫉妬もしたくありません。 でも彼と連絡をとっているとどうしても元カノのことが浮かんできて 泣きたくなってきます…。 どうするべきでしょうか。 アドバイスお願いします

  • 彼の元カノへの嫉妬が治りません。

    彼の元カノへの嫉妬が治りません。。。 どうしても彼の元カノへの嫉妬心が治まりません。 彼を信頼できていない証だと思うのですが。 私(26歳女)と彼は同級生で、地元の友達たちと飲みに行ったりする仲でした。 まだお互いに恋愛感情がない時に、あまり感情を表に出さない彼が、 元カノのことを自分から告白したのは初めての相手で好きで仕方ない、という言うことを聞いていました。 しかし彼は二股されていて、結局彼は振られ、元カノは二股の相手に振られました。 元カノは二股の相手を忘れられず、彼がまだ元カノを好きだと知っていたので、元カノは二股の相手の元まで 車で送らせたりしていたみたいです。 二股されて裏切られたのに、二股相手の元まで送り迎えするほど、大好きだったんだ、と思うととても胸が痛いです。 私と付き合いだしてからも2人は時々連絡を取っていたようで、私はその元カノはどうしても好かないので、 連絡を取ったら報告するか、連絡取るのをやめて欲しいと伝え続けました。 彼のマイミクにまだ居たのもすごく嫌で、ものすごく嫌がっていたら彼が元カノをマイミクから外しました。 すると元カノから彼に、妊娠したんだけどどうしようという相談の電話があったそうです。 その後もミクシーにメッセが来たそうで、彼は今の彼女が嫌がると思うからもう連絡しないで、と 言ったそうです。 でももう本当に元カノの非常識さが嫌で嫌で仕方ないんです。。。ただの嫉妬なんですが。。。 ただのグチになってしまいましたが、今後元カノと連絡を取らないと言った事を後悔して、 内緒で連絡を取り合ったりしないか、何だか何もかもが心配で嫉妬してしまいます。 自分は病気かとも思います。 もっと自分に自信を持てれば、小さい出来事にでも愛されていると実感できれば良いのですが。。 何かアドバイスでも共感のお気持でも何でもいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 元カノへの嫉妬心

    彼氏の元カノに対する嫉妬心を消す方法ってありませんか? 付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます 特にケンカなどもなく順調です 日を増すごとにどんどん好きになっていっています この前ふと気になったので元カノについて聞いてしまいました 彼氏は過去のことはあんまり話したくないと言っていましたが そう言われるとさらに気になるので若干強引に聞いてしまいました そうやって自分から聞いたのに 聞いたらもやもやして気分が悪くなりました 特に気になっているのは彼が高校2年生のときに付き合った元カノです その子は部活の後輩で3ヶ月くらい付き合ったそうで 彼にとって初めて関係を持った子でした 彼の嫉妬心が強すぎて別れたと言っていました ちなみにその子は身長が170cmあったそうで その話を聞いてから 街で背の高い女の子を見ると、あーゆー子だったのかなとか考えてしまったり 彼が高校の部活の話をするたびに そこにはその子もいたんだろうなと思って嫌な気分になってしまったり 彼がふと、「部活の後輩の女の子で背の高い子がいて…」という話をしたときも 彼は私に元カノの話をしたのを忘れているのかもしれませんが 私はすぐに元カノのことだと分かり、また嫌な気分になりました 彼は別に全然元カノに未練があるわけでもないし その話だってもう5年以上前の話だし 今は彼は私のことを真剣に好きでいてくれています 私だって別に彼が初めての彼氏でも初体験の相手でもありません それなのに彼氏の元カノばかり気にして嫌な気分になっている自分が嫌です 自己嫌悪です どうしたら元カノのことを気にしなくなりますか?

  • 元カノへの嫉妬心

    彼氏の元カノに対する嫉妬心を消す方法ってありませんか? 付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます 特にケンカなどもなく順調です 日を増すごとにどんどん好きになっていっています この前ふと気になったので元カノについて聞いてしまいました 彼氏は過去のことはあんまり話したくないと言っていましたが そう言われるとさらに気になるので若干強引に聞いてしまいました そうやって自分から聞いたのに 聞いたらもやもやして気分が悪くなりました 特に気になっているのは彼が高校2年生のときに付き合った元カノです その子は部活の後輩で3ヶ月くらい付き合ったそうで 彼にとって初めて関係を持った子でした 彼の嫉妬心が強すぎて別れたと言っていました ちなみにその子は身長が170cmあったそうで その話を聞いてから 街で背の高い女の子を見ると、あーゆー子だったのかなとか考えてしまったり 彼が部活の話をするたびに そこにはその子もいたんだろうなと思って嫌な気分になってしまったり 彼がふと「部活の後輩の女の子で背の高い子がいて…」という話をしたときも 彼は私に元カノの話をしたことを忘れているのかもしれませんが 私はすぐに元カノのことだと分かり、また嫌な気分になりました 彼は別に全然元カノに未練があるわけでもないし その話だってもう5年以上前の話だし 今は彼は私のことを真剣に好きでいてくれています 私だって別に彼が初めての彼氏でも初体験の相手でもありません それなのに彼氏の元カノばかり気にして嫌な気分になっている自分が嫌です 自己嫌悪です どうしたら元カノのことを気にしなくなりますか?

  • 元カノへの嫉妬心についてです

    元カノへの嫉妬心についてです。 私の彼氏と元カノには共通の趣味があり、その趣味のサークルで知り合ったそうで、現在も月2回のサークル活動で二人は顔を合わせています。 私と彼氏との関係 は良好で、元カノにも現在は彼氏がいるので(同サークルの人)心配する必要もないとわかってはいるのですが、 頻繁にLINEや電話で連絡を取っていたり、時折出てくる元カノの話題(今日のサークルではどうだった、あいつのお陰で現在の人間関係が築けた、等)を聞くとどうしても嫉妬をしてしまい態度に表してしまいます。 彼氏にとって、元カノは元カノという存在である前に、一人の大切な友人であるということは充分にわかっています。 ですが、私にはない魅力をたくさん持った元カノの話を聞く度に、元カノへの嫉妬や自分に対して劣等感を感じてしまい悲しくなってしまいます。 サークルでの話や過去の話を笑顔で聞ける、心の広い彼女になるにはどうしたらいいでしょうか。 それと、質問ではないのですが元カノが私に会いたがっていると頻繁に言われます。 毎回それとなく断っていたのですが 今度、元カノ企画で貸別荘へサークルメンバーと泊まりに行くことになりました。 どんな方か会ってみたい気持ちが少しと、上手くお話ができるか不安な気持ちとでモヤモヤしています。 質問らしい質問じゃなくてごめんなさい。 誰かに話を聞いてもらいたかったので…>_<…

  • 元カノへの嫉妬

    元カノへの嫉妬 私は、今から10年前二十歳位の頃、一時出会い系を利用していました 初体験は、出会い系の相手でした その後、会社の人と不倫し、妊娠し、中絶しました 一度限りのセックスも何度かしまし 今の彼は、そんな私の過去を全て知っており、こんな私でも好きでいてくれています 彼には、三年付き合った彼女がいました。半年ほど前、私と出会い彼女に別れを告げました 元カノは、彼が初めてだったらしく、彼は「今まで誰にも捧げなかったという事は、自分を大切にしてきた事なんだよ」と、元カノに言ったらしく(この話は、元カノと別れの修羅場になっていた時に聞きました。元カノが別れに応じなかったので何かあるの、と聞いたら恐らくそういうのもあって、というのを聞きました。性的な線を超えたために、別れるなんて有り得ないとの考えだったらしいです) 現在私と彼は一緒にいます 彼は私をすごく愛してくれています 愛されている実感もあります しかし時々、30歳近くまで処女を守り抜き「今まで誰にも捧げなかったという事は、自分を大切にしてきた事なんだよ」と彼に言わせた、元カノに嫉妬します… 彼が見てくれるのは私だけと分かっていますが、それでも、悔しいです 醜いですか? そして、もっともっと愛される女になりたいって思います 嫉妬をせずに、彼にもっと愛される女になれるために私に何か出来る事は、あるのでしょうか なにかアドバイスいただけたらと思います よろしくお願いします

  • 元カノに嫉妬してしまう

    知り合って11ヶ月、友達を2ヶ月続けてお付き合いが始まって9ヶ月の彼氏がいます(お互い30代前半)。 付き合って数度元カノさんの話をすることがありました。 「元カノさんの話はあまり聞きたくないなぁ」と伝えると本人は意識してなかったようで「気づかなかった、ごめん」と言われました。 私と知り合うほんの少し前に1年交際したとのことですが、彼女が連絡を突然断ち納得のいかない終わり方だったので引きずったと言っていたのでまだ心に残っているのでしょうか。 元カノさんがうらやましいと思うことが今まで聞いた話の中であります。 例えば 元カノには薔薇の花束を送ったことがある  -私が今までもらったのはワイン、バックパックなどで花なんてもらったことがない。 友人に元カノを紹介した  -まだ誰にも紹介してもらってないです。 彼女は忙しい人で週1しか会えなかった  - 私とは週1デート以上はしたことありません 少し気が強い元カノさんだったようで、私は全く逆の性格なのでもしかして物足りないとか思われているのではないかとも思ってしまいます。 嫉妬しても仕方ないと思うけど、元カノさんの方がなんだか大事にされていたような感じで切ないです。