• ベストアンサー

Windows7 で、特定のソフトを立ち上げる方法

Windows7 を使い始めたのですが、スタートメニューで特定のソフトを立ち上げる方法が分かりません。 スタートメニューはどこにあるのか、それをカスタマイズする方法を教えてください。 電源を入れたときにすぐそのソフト(秀丸メール)が立ち上がるようにしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.3

最初に「秀丸メール」のショートカットをデスクトップに作成してください。 スタート⇒全てのプログラム⇒「スタートアップ」のフォルダの上で右クリックして「開く」を クリックして開いてください。 その中にデスクトップにある「秀丸」のショートカットをドラッグ&ドロップすれば OK です。 またはデスクトップにある「秀丸」のショートカットを左クリックしたまま スタート⇒全てのプログラム⇒「スタートアップ」と辿り⇒「スタートアップ」のフォルダが開いたら カーソルをその中へ入れ、ここで初めて左クリックを解除してください。 決して途中で左クリックを解除しないでください。

Chaubeaux
質問者

お礼

さっそくの回答、有難うございました。 最初の方法、最初に「秀丸メール」のショートカットをデスクトップに作成してください。 スタート⇒全てのプログラム⇒「スタートアップ」のフォルダの上で右クリックして「開く」を クリックして開いてください。 その中にデスクトップにある「秀丸」のショートカットをドラッグ&ドロップすれば OK です。 これでうまくできました。

その他の回答 (2)

• hosakaing
回答No.2

スタートアップのことでしょうかね? WINDOWS7は場所がわかりにくいですね。 http://miso.hamazo.tv/e2083026.html           ここにショートカットを入れればいいと思います。

Chaubeaux
質問者

お礼

スタートアップが分かりにくくて困りました。 前の pyon2100 さんの方法でうまくできました。 http://miso.hamazo.tv/e2083026.html はまだ試していませんが、今後やってみます。

noname#180536
noname#180536
回答No.1

ワンタッチで移動できるショートカットの作成ですか? 使用メール(秀丸メール)を開いたら右クリックでショートカットの作成(T)をクリックしてはいを選択すればスタートメニューにワンタッチ移動マークができます。 もう一つの方法は スタートからすべてのプログラムで秀丸メールを右クリックしてスタートメニューに表示するを選択 どちらも同じです どのソフトも設定できます。 不要になったら右クリックで削除で消えます。  再度同じ作業で復活できます。

Chaubeaux
質問者

お礼

有難うございます。 pyon2100 さんのと同じだと思いますが、これでうまくできました。