adawareがインストールできない

このQ&Aのポイント
  • ブラウザを再インストールやアドオンの無効化を試しても、adawareのインストールはできない
  • ダウンロードしたadawareが見当たらず、インストール先のフォルダも存在しない
  • ディスクの破損を疑い、チェックディスクを実行しても同じ状況
回答を見る
  • ベストアンサー

adawareがインストールできない

最近、ブラウザを開くと、たまにヘンなサイト(ad.adserverplus.com)が開くので、ブラウザを再インストールしたり、アドオンを無効にしたり、覚えの無いアプリをアンインストールしたりしてみたのですが効果がありませんでした。そこで、freeのadawaerをダウンロード(Adaware_Installer.exe)してインストールしたのですが、何処にも見当たりません。最後にINSTALLATION SUCCESSFULと出て再起動がかかるのですが、たちあがってみると、アイコンもなければ『すべてのプログラム』にも見当たりません。インストールする際Destination folderに『c:\proguram files\ad-aware antivirus』と出ていたのですが、フォルダすら存在しません。ディスクの破損考えて、チェックディスクをかけてやり直してみましたが、同じでした。何か間違っているのでしょうか?(OS:XP(SP3) ブラウザ:IE8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.3

"adserverplus"でGoogle検索すると、海外の有名なPC関連の掲示板サイトの記事が幾つかヒットします。 Adserverplus popup problem - Geeks to Go Forums http://www.geekstogo.com/forum/topic/318756-adserverplus-popup-problem/ popups from http://ad.adserverplus.com - Tech Support Forum http://www.techsupportforum.com/forums/f284/popups-from-http-ad-adserverplus-com-131766.html いずれにしても、複数の解析ツールや駆除ツールなどを駆使した、やや複雑な回答がついています。 今回のケースにしろおそらく、素人が何か適当に見繕った駆除ツールを使えば改善するような類の感染ではないと思われます。Ad-Awareが正常にインストール出来ない辺りでもう、胡散臭さで一杯です。 早急にこの質問を締め切り、higaitaisaku.comの質問掲示板に移動されることを推奨します。 higaitaisaku.com http://www.higaitaisaku.com/ 『質問掲示板』をクリックして飛ぶと、ユーザー名とパスワードの入力が求められますが、表示された画面上のローマ字書きされた部分を良く読んで入力を。ページ全体が表示されたら、必ず『新規作成』をクリックして質問作成ウィザードに進んでください。 自力改善は考えず『NEXT』ボタンをクリックして、以降はサイト側の表記に従って様式の作成と投稿を行ってください。 なお、幸運にもhigaitaisaku.comの回答者さんがここを通りかかることもあるようです。その場合はその方の指示に従ってください。

UGI92468
質問者

お礼

ご丁寧な回答有難うございました

その他の回答 (2)

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

>セキュリティ対策ソフトはMicrosoft Security Essentials と アバストアンチウィルス(無料版)が入れてあります セキュリティ対策ソフトが、同時に複数インストールされているのは問題がでると思います。 無効にしてから試すのではなく、全て削除してからご自身が一番信頼できるソフトを一つに絞ってインストールし、駆除等を試みてください。

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

セキュリティ対策ソフトがインストールされていたら、同様の機能を持つソフトをインストールする事は避けた方が良いですよ。 全く、セキュリティ対策ソフトがインストールされていないパソコンでしたら、Ad-Awareに拘らず別なソフトも試してはどうでしょうか。既に、ウィルス等も含めて複数のマルウェアに感染している可能性も否定は出来ないかもしれません。 「駆除ツールのダウンロードと駆除」 https://www.ccc.go.jp/flow/03/322.html https://www.ccc.go.jp/flow/03/340.html オンラインスキャンや、体験版であったり無償のセキュリティ対策ソフトを利用するなどして、感染の有無を調べてはどうでしょうか。 実際に感染していて、簡単に駆除できないようでしたらリカバリをした方が早いかもしれません。

UGI92468
質問者

お礼

丁寧なご回答有難うございます。 セキュリティ対策ソフトはMicrosoft Security Essentials と アバストアンチウィルス(無料版)が入れてあります。これらを一旦無効にしていろいろ試してみます。

関連するQ&A

  • AdAwareのダウンロードサイト

    Higaitaisakuのサイトで AdAwareのダウンロードとインストールで http://www.higaitaisaku.com/adawareinst.html アスキーソリューションズ ttp://www.asciisolutions.com/products/adaware/download.html  2,72MB LAVASOFTのサイト http://www.lavasoft.com/ http://www.download.com/Ad-Aware-SE-Personal-Edition/3000-8022_4-10639408.html?tag=pdp_prod 4.12MB どちらにしたらいいですか?

  • AD-AWAREの自動インストールについて

    こんにちは ad-awareをインストールした後、pcが異様に重くなったためad-awareを削除したのですが、それからpcを起動しファイルやフォルダを右クリックするとなぜかwindows installer が勝手に起動し、消したはずのad-awareを自動でインストールしようとしてきます。 ソフトに関係するプロセスやサービスは全て削除したはずなのでどうしたら直るかわかりません。 ad-awareを完全に消すにはどうしたらいいでしょうか?長文失礼しました。

  • ad-aware freeが30日限定PRO?

    今まで使用していたAd-AwareのFreeをクリーンインストールしたパソコンにインストールしようと思い、公式に配布されている「Ad-Aware Free Antivirus+」をダウンロードしてインストールしたのですが、何故か「30day trialのPRO版」がインストールされていました。 おかしいと思い何度もアインストールして「Ad-Aware Free Antivirus+」を何度もダウンロードしてはインストールしているのですが、どうしても「30day trialのPRO」がインストールされます。 どなたか公式の「Ad-Aware Free Antivirus+」のスクリーンショットと同じものの入手方法を教えてください。よろしくお願いいたします。 公式「Ad-Aware Free Antivirus+」 http://www.lavasoft.com/products/ad_aware_free.php パソコン環境 OS:Windows7 Pro 64bit

  • Ad-AwareSEがインストールできない。

    Ad-AwareSE Personalがインストールできません。 aawsepersonal.exeをダウンロードしてインストールしようとダブルクリックすると Ad-Aware SE Personal Initializing Wise Installation Wizard..... という青い画面が出て、  Checking for previously installed components... という灰色の画面が出てすぐに アプリケーション エラーが表示され 「エラーが発生したためaawsepersonal.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。エラーログを作成しています。」 と出てインストールがストップしてしまいます。何度しても出ます。インストールするにはどうしたらいいのでしょうか。 OS:Windows2000 CPU: Pentium4 1.8A メモリ:1024 ウィルスソフト:Norton AntiVirus Spybotインストール済みです。 よろしくお願いします。

  • インストールができません

    Ad-Aware 2008 をインストールしようとすると、 There is a problem with this Windows Installer package. A program run as part of the setup did not finish as expected. と表示されてしまいます。 どうすればいいでしょうか?

  • Ad-Aware は初心者には不向きですか?

    ウィルス、スパイウェア対策ソフトAd-Aware Free Antivirus+ をインストールして実行すると64点もの問題がでました。その問題点を「隔離」して再起動するとブラウザIE、Firefox が起動後フリーズするようになってしまいました。64点でどれをどうしたらいいかわかりませんからAd-Aware Free Antivirus+ は初心者は使わない方がいいのでしょうか?その後システム復元、他のウィルス対策ソフト、Spybot でスキャン対応し64点もでてきてないですがクリーンアップとなり正常動作しています。よろしくお願いします。 Ad-Aware Free Antivirus+ http://www.forest.impress.co.jp/library/software/adawarese/

  • Spybot起動時に出る文章

    Ad-awareとSpywareBlasterを追加で先ほど導入したのですが、その後Spybotを起動すると以下の文章が出ました。 If you have the AdAware option to scan inside archives enabled, AdAware may find files in the Spybot-S&D folder. Spybot-S&D does not contain any spyware, but it creates backups of everything you fix (until you remove those backups from the Recovery list), and AdAware complains about these backups. You can safely ignore these backups found by AdAware. 確かAd-awareとSpybotは重複するとか注意に書いてあった気がしますが、毎回出るこの文章はIgnoreを選択していればいいでしょうか?

  • Adobe Readerの再インストール

    QNo.8947137で「受信したメールのURLのPDFが開けない?」と質問した”SUBROCK 18”です。  やはり、PDFが開けませんので、一旦「プログラムと機能」からAdobe Readerを削除してダウンロードしたものを再インストールをしようとしましたが、出来ませんでした。 調べてみると、外付けHDのprogram files(x86)にAdove Reader11が残っており、Setup Files の中のAC76BA86-7AD7-1040-7B44-AB000....のホルダーが「カラ」になっていました。 これがダウンロードしてもインストールできない原因かなと思います。proguram files(x86)に残っているAdobe Reader11 を完全に削除すれば、再インストールが可能かと思いますが、如何でしょうか?完全削除する方法或いは他の原因があるものかどうかお教え願いたく質問しました。 OS Win7 

  • ad-aware 2007

    今日フリーのad-aware2007を導入したんですが、サーチを開始してもwaiting for… のまま何時間経っても進みません。 昨日までad-aware se が入っていましたが2007の導入時にアンインストールしたのではなく、その前に自分でアンインストールしてしまいました。 インストール方法など見てad-aware2007をインストールしたのですが、インストール作業終了後、updateしデータが最新版に更新され、その後、adawareのソフトウェアをアップデートする際ダウンロードマネージャーというツールが開きデータやマニュアルなどをダウンロードできるらしいのですが、書いてあるとおりに手順を追ったんですが何故かadawareにチェック項目は現われずadwatchにチェック項目が現われるんです。 おかしいなと思ったんですが飛ばしてもよいと書いてあったので飛ばしましたが結局scanを開始してもwaiting for~ のまま砂時計が表示された状態で時間の経過の表示はされるのですが…。駆除どころかスキャンも出来ません。以前のad-aware se の時には一度もおかしなことはおきませんでした。 初心者なもので説明不足ですが、ご存知の方がおられましたら教えてください~!

  • Ad-aware6.0について

    日本語化解く前にアンインストールしちゃったからか Ad-aware.exeがProgram Files内に残っちゃって、アンインストーラもないし Ad-aware.exeクリックすると、コンポネートが見つかりません。 もう一度入れなおせば解決するかもしれません。 ってエラー出るんです。 スパイボットはAd-awareがインストールされてると認識してます。 Ad-awareはプログラムの追加と消去にはありません。 日本語化は正常に解く事ができました。 どうすればいいですか?