• ベストアンサー

Spybot起動時に出る文章

Ad-awareとSpywareBlasterを追加で先ほど導入したのですが、その後Spybotを起動すると以下の文章が出ました。 If you have the AdAware option to scan inside archives enabled, AdAware may find files in the Spybot-S&D folder. Spybot-S&D does not contain any spyware, but it creates backups of everything you fix (until you remove those backups from the Recovery list), and AdAware complains about these backups. You can safely ignore these backups found by AdAware. 確かAd-awareとSpybotは重複するとか注意に書いてあった気がしますが、毎回出るこの文章はIgnoreを選択していればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

そのダイアログの[YES]を選択すると、次のページがブラウザで開きます。 http://www.safer-networking.org/en/compatibility/adaware.html この趣旨は、 Spybotが検出したオブジェクトを検疫状態して、リカバリーのリストに保持していると、それをAd-awareが検出して、脅威として通知するかも知れないですが、無視してよいですよ。 ということかなと思います。 私は、Ver1.6.2ですが、その前のバージョンから、起動時はCancelで次に進んでしますが、何も支障はないです。 また、Spybotで検出されることが全くないので、そういうAd-awareの警告にも会っていません。

gentian00
質問者

お礼

非常にわかりやすい説明ありがとうございました^^