• 締切済み

Ad-AwareSEがインストールできない。

Ad-AwareSE Personalがインストールできません。 aawsepersonal.exeをダウンロードしてインストールしようとダブルクリックすると Ad-Aware SE Personal Initializing Wise Installation Wizard..... という青い画面が出て、  Checking for previously installed components... という灰色の画面が出てすぐに アプリケーション エラーが表示され 「エラーが発生したためaawsepersonal.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。エラーログを作成しています。」 と出てインストールがストップしてしまいます。何度しても出ます。インストールするにはどうしたらいいのでしょうか。 OS:Windows2000 CPU: Pentium4 1.8A メモリ:1024 ウィルスソフト:Norton AntiVirus Spybotインストール済みです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.2

エクスプローラなどを使って、 C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Temp の中のファイルを全て削除してから再度インストールしてみてください。エラーが出て削除できないものがあったら、取りあえずそれはそのままで結構です。 それでも上手く行かなかったら一旦システムを再起動し、直後にインストールを試してください。 それでも上手く行かなかったらエクスプローラ上でCドライブを右クリックし『プロパティ』を選択、『ツール』タブをクリックしてドライブのエラーチェックを実行してください。排他的何とかですぐ実行出来ないと思いますから、再起動後に行うようにダイアログの指示に従い、システムを再起動してエラーチェックを。このエラーチェックを『チェックディスク』とも呼びます。 ここまでやって上手く行かない場合、一般的なシステムの不調が原因である可能性もありますが、特定のセキュリティ関連ソフトの実行を阻害するマルウェア感染の可能性も考えられます。 http://www.higaitaisaku.com/ 『被害対策』を順にやってみるのがよろしいかと思います。Norton AntiVirusやSpybot-S&Dで発見出来ないものも少なからずあります。

pafumaru
質問者

補足

Tempフォルダの中のファイルを一つ以外全て削除して再度インストール試みましたが同じエラーでインストールできませんでした。 再起動後も試したのですが、またまたエラーが出てしまいました。 エラーチェックも試しました。チェック項目も全てつけて行いました。が、インストールできませんでした。 「被害対策」のHPにも行きました。HijackThisを実行してみたのですが問題を見つけることはできませんでした。

• Deep__Blue
回答No.1

インストールプログラム自体が破損しているとか。 インターネットオプションで一時ファイルを削除してからもう一度DLしてみてください。

pafumaru
質問者

補足

インターネットオプションで一時ファイルを削除し、もう一度DLしてみましたがエラーが出てしまいました。別のとこで再度DLしてみましたがまたまたエラーが表示されてしまいました。