Ad-Aware Freeが30日限定PRO?

このQ&Aのポイント
  • Ad-AwareのFreeをクリーンインストールしたパソコンには何故か「30day trialのPRO版」がインストールされます。
  • 何度もアンインストールしても再インストールするとPRO版がインストールされるため、公式の入手方法を知りたい。
  • パソコン環境はWindows7 Pro 64bitです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ad-aware freeが30日限定PRO?

今まで使用していたAd-AwareのFreeをクリーンインストールしたパソコンにインストールしようと思い、公式に配布されている「Ad-Aware Free Antivirus+」をダウンロードしてインストールしたのですが、何故か「30day trialのPRO版」がインストールされていました。 おかしいと思い何度もアインストールして「Ad-Aware Free Antivirus+」を何度もダウンロードしてはインストールしているのですが、どうしても「30day trialのPRO」がインストールされます。 どなたか公式の「Ad-Aware Free Antivirus+」のスクリーンショットと同じものの入手方法を教えてください。よろしくお願いいたします。 公式「Ad-Aware Free Antivirus+」 http://www.lavasoft.com/products/ad_aware_free.php パソコン環境 OS:Windows7 Pro 64bit

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (920/4091)
回答No.1

30日を経過すると、無料となると思います。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html
sunset_00
質問者

お礼

なるほど、30日過ぎると無償版になるんですね。 的確なご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Ad-aware 6.0 がダウンロード出来ません

    パソコン初心者です。 SPYBOTはダウンロード出来たのですが、Ad-aware6.0がダウンロードをクリックしてもダウンロードの画面に進みません。何度トライでしてもダメです。 一時間じ~っと待ったりもしましたが、ダメです。 Lavasoft USAの表示の際にmACROMEDIA.iNCのダウンロード画面が何度か出たのですが、これは関係無いですよね。 とほほです。

  • Ad-Aware 2008 Freeのデジタル署名について

    Ad-Aware 2008 Freeのファイルaaw2008.exe ですがファイルを右クリックしてプロパティを選びデジタル署名を見ると Lavasoft ABですか?この署名者名は http://lavasoft.com/index.php の会社の署名ですか? 似せたまがい物じゃないですよね? そもそもABってどういう意味なんですか?

  • Ad-Aware Total Security 2010について

    Ad-Aware Total Security 2010について Windows XP Professional (Version 2002), SP2 Intel Core2 Duo CPU T8100 @2.10GHz 1.99GB RAM で、つい最近 Ad-Aware Pro から Ad-Aware Total Security 2010 にアップグレードしました。この他にNorton Internet Security Online 15.0.0 をインストールしています。 Ad-Aware Total Security にしてから、急にPOP3メールのダウンロードができなくなってしまいました。二日か三日に一度、突然溜まったメールがダウンロードされてきますが、通常10分~15分に一度チェックするように設定しているのが効きません。仕事でも利用しているので、非常に困っています。何がブロックしているのでしょうか? 発売元LAVASOFTにも問合せのメールを出しましたが、まだ回答がありません。 また、起動してから3時間ほどで、動作がやたら遅くなってしまいます。これを回避する手段も分かれば教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

  • Ad-Aware Freeのアンインストールに関しまして

    はじめまして PC初心者です、果たしてこのカテゴリーで良いのかどうか分かりませんが Ad-Aware Freeのアンインストールに関しまして質問させていただきます OSはXPSP3です 先日息子が私のPCを扱ったのですが以来動作が全く不安定になり思うように扱えなくなりました その症状は度々勝手にAd-Awareが立ち上がったり、PC自体がいきなりシャットダウンするなどです 息子はAd-Awareを操作していたらしいので先ず「スタート」→「すべてのプログラム」→「Ad-Awareをアンインストール」を実行しましたが 「ファイルの種類”DATファイル”(dat)を開こうとしています」というメッセージが出てアンインストールに至りませんでした 更にプログラムの追加と削除でAd-Awareの項目自体は削除できたのですがこちらもダメでした またCドライブ内のLavasoftの削除を試みても削除できません 私自身現在はあまりPCを使わないのですが今回訳あってAd-Aware 以外のもの導入したいのでどうしてもアンインストールしたいのです HDDの空きが少なくなって交換も考慮中で強制的に(リスクがあっても)でも構いませんので 識者の方Ad-Aware をアンインストールできる方法があったら是非ご教示頂ければ幸いです。

  • Ad-Aware は初心者には不向きですか?

    ウィルス、スパイウェア対策ソフトAd-Aware Free Antivirus+ をインストールして実行すると64点もの問題がでました。その問題点を「隔離」して再起動するとブラウザIE、Firefox が起動後フリーズするようになってしまいました。64点でどれをどうしたらいいかわかりませんからAd-Aware Free Antivirus+ は初心者は使わない方がいいのでしょうか?その後システム復元、他のウィルス対策ソフト、Spybot でスキャン対応し64点もでてきてないですがクリーンアップとなり正常動作しています。よろしくお願いします。 Ad-Aware Free Antivirus+ http://www.forest.impress.co.jp/library/software/adawarese/

  • ad-aware 2007

    今日フリーのad-aware2007を導入したんですが、サーチを開始してもwaiting for… のまま何時間経っても進みません。 昨日までad-aware se が入っていましたが2007の導入時にアンインストールしたのではなく、その前に自分でアンインストールしてしまいました。 インストール方法など見てad-aware2007をインストールしたのですが、インストール作業終了後、updateしデータが最新版に更新され、その後、adawareのソフトウェアをアップデートする際ダウンロードマネージャーというツールが開きデータやマニュアルなどをダウンロードできるらしいのですが、書いてあるとおりに手順を追ったんですが何故かadawareにチェック項目は現われずadwatchにチェック項目が現われるんです。 おかしいなと思ったんですが飛ばしてもよいと書いてあったので飛ばしましたが結局scanを開始してもwaiting for~ のまま砂時計が表示された状態で時間の経過の表示はされるのですが…。駆除どころかスキャンも出来ません。以前のad-aware se の時には一度もおかしなことはおきませんでした。 初心者なもので説明不足ですが、ご存知の方がおられましたら教えてください~!

  • Ad-awareをアンインストールしたい

    Ad-awareをアンインストールしたい コントロールパネルのプログラムの追加と削除から削除しようとしても、「削除」ボタンが表示されない。 スタートメニュー内の「Ad-awareをアンインストールする」からアクセス ↓ 「Ad-awareの旧バージョンをアンインストールできません この製品のインストール元を利用できません、インストール元が存在し、アクセス出来ることを確認して下さい。」と表示されてアンインストールできない。 (たまに「Ad-AwareInstallation.msi」と言うファイルを指定することもあるが、このファイルはどこにもありませんでした。) 公式サイトからダウンロードしたソフトを上書きインストールしてみたが、症状は変わりませんでした。 この状態で止まっています。 どうすればいいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Ad-Aware Security 削除について

    Ad-Aware Securityというソフトをインストールしてから、パソコンの具合が悪くなったので、アンインストールしました。ところが、Ad-Aware Security toolbar も、アンインストールしようと、何度も試みました。ところが、そのたびに、Ad-Aware Security をインストールする画面が出てきます。さらに、Ad-Aware Security toolbarは、アンインストールできません。 どうしたら、このtoolbarを削除できるのでしょうか。教えてください。

  • Ad-Awareについて

    Ad-Aware Standard6.0.181を以前使ってました。 そしてある行為のせいかアップデートがエラーを起こして上手くいかなくなったのでアンインストールしました。 因みにある行為は、クッキーの削除です(OSはXP)もう一つ考えられるのは日本語パッチをいれたままバージョンアップ?だと思われます。 そしてもう一度Ad-Awareをインストールしましたが、Ad-Aware SE Personal.Build 1.05ってのがインストールされました。 これってパーソナルなのに無料なのでしょうか? そして以前からスパイウェアは駆除してるハズなのに約30個位ありました。どーゆー事なんでしょ? 後、無料のAd-Awareでは1.05が一番いいのでしょうか? 質問ばかりですみません・・・

  • Ad-awareの日本語化がどうしてもうまくいきません。

     こんばんは  スパイウエア対策には、検索ソフトの「Spybot」「Ad-aware」の2種類を使用するのが万全とのことから、両者をダウンロードしました。  このうち、前者については、日本語版があるために問題なく使えるのですが、後者は、「日本語化パッチ」というものを使用しないと日本語化できないため これをダウンロードしましたが、いまだに日本語化ができません。  「Ad-awareをインストールしたフォルダに日本語化パッチをコピーするだけ」とありますが、これだけの説明では、情けないことですが私にはさっぱりわかりません。  ダウンロード後解凍し、「aaw6jp_in.exe」というファイルをAd-awareをインストールしたフォルダにコピーするとありましたので、このアイコンをダブルクリックすると現れる小さなウインドウの中のエクスプローラのようなものの中の「Lavasoft Ad-aware」というフォルダをクリックし、下の「OK」をクリックしたのですが「残念ながら、日本語化に失敗しました」というメッセージが出るだけです。  日本語化に成功された方、頭の悪い私にも理解できるように、なるべく詳しく教えていただけますか。あるいは、日本語化の方法をなるべく詳しく解説したサイトをご紹介いただければ幸いです。