• ベストアンサー

昨日のオーストラリア戦で

試合後、本田選手がユニフォームを脱いで裸の上半身が露わになりましたね。 それを見て思ったんですけど、 本田選手、ちょっとお腹のへんが弛んでませんでしたか? 30過ぎみたいな体に見えたんですけど。 同じように思った人いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki033
回答No.2

こんにちは。 三十代男性です。 確かに私もそう思いました。特に右側のお腹。 ユニホームを交換した相手が素晴らしすぎる体型だったので、なおさらですね。 ただ、私のぽっこりお腹と比べたら月とすっぽんですが。(笑)

その他の回答 (4)

回答No.5

私は、腹部は気になりませんでしたが、大胸筋の薄さにビックリしました。当人(本田)がそれに気付いている風もなく、平気で上半身を晒しているのが恥ずかしかったですね。サッカー選手の体幹の弱さは良く知られていますが、まさに、そういうことの証明になってしまいましたね。 フィジカルの弱さをスピードだけで克服しようとするのではなく、体幹強化を改めて指導すべきと思いました。第一、あんな裸を外国人に晒しては、どれだけナメられるか、今後、弱みに付け込んで、どれだけフィジカル面を更に強調されてしまうのか、考えなかったのでしょうかね。そういう独りよがりの感覚が、折角のフリーキックをフイにしたり、引き分けに逃げられた要因のような気がしました。しかし、そういう性質(たち)は改まるわけも無く、だからと言って、サッカーファンが減少することも無く、結局、何時まで経っても、日本のサッカーは甘さを残しつつ、ファンも自らに重ねるかのように甘さを許容して、発展するのでしょう。

• 409409409
回答No.4

まぁ、長期リハビリ明けですから、 多少の皮下脂肪は致し方ないかと。 おそらくそれでも体脂肪率一桁~10%程度だと思いますけど。

• jecuser01
回答No.3

写真見る限り気のせいでしょの一言です。画質悪い映像だと細かい隆起が見えなくて脂肪に見えなくはありませんが・・・ http://www.sanspo.com/soccer/photos/20120612/jap12061221330016-p3.html http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/photonews_nsInc_f-sc-tp2-20120612-966417.html http://hochi.yomiuri.co.jp/zoomImage/20120613-OHT9I00009.htm

noname#164781
noname#164781
回答No.1

スポーツ報知にデカデカと写真が載っていましたが、私は、腹回りも含めて、鍛えられたスポーツマン体型に見えました。