• ベストアンサー

ボクシングについての質問

ボクシングに興味を持ちました。 そこで質問です。 ボクシングといえば上半身裸で試合や練習をするイメージなんですが、 僕は24歳、男なんですけど肉体には自信がなくお腹もブヨブヨっといったところです。 いままで武道をやっていたので上半身を晒すことはなかったのですが、 やはり恥ずかしいと思ってしまいます。 もちろん練習を重ねるうちに引き締まっていくもんなのでしょうが... 果たしていきなり上半身裸で練習をするものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • andycopp
回答No.1

ボクシング経験者です。試合は上半身裸でやりますが、練習では上半身裸になりませんよ。上半身裸でやるのはプロの試合の時だけです。(プロが試合前のスパーとかで上半身裸で練習する場合もあるでしょうが・・)ボクシングはボクササイズ等もあるように、楽しみながら有酸素運動ができるので、ダイエットとしても女性に人気があります。前いってたジムは女性の方が多いくらいでした。なので女性会員もいる前で、上半身裸でやるなんてことはありませんし、暑いからむしろなりたいくらいですが、逆に怒られます。ボクシングは、ランニングのように走ったりだけでなく、サンドバックやミット打ち等はストレス解消にもなるし、楽しみながら有酸素運動ができるので、ダイエットにも効果的ですね。もちろん強くなりたいというんでしたら、ストイックに自分自身を鍛えることもできます。頑張ってください。