• ベストアンサー

ボクシングの仕組みについて

ちょっと興味をもったので、質問させて頂きます。 ボクシングの試合というのは、やはりジムとかに入ってないと出れないのでしょうか? また、ひとりで強くなることはできますか? 私は女なので特に女子が気になります。 変な質問ですみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boikof
回答No.1

試合はジムに所属していないと出来ません。一人で強くなるという意味ですが、基礎体力や正しいパンチの打ち方をある程度身に着けるならば可能ですが、ボクシングで強くなりたいというのならば不可能です。ボクシングのレベルアップには実戦でのスパーリング練習が欠かせません。 現在女性のプロボクシングが正式競技として認められたので、プロを目指す女性に門戸を開いたジムが徐々に増えています。本気で始めたいのであればジム見学する事をお薦めします。ジムに行った時に興味がある事を伝えれば丁寧に応対してくれます。 Googleで”女性のボクシングジム”で検索すると沢山出てきます。

tmtw23
質問者

お礼

丁寧に回答してくださってありがとうございます。 やはりジムに所属していないとだめなんですね… なにも取り柄がないし、強くなりたいと思って思いついたのがボクシングだったので… 基礎練習はやっていきたいと思います。 ありがとうございました。