彼女の性格に悩む - どうすれば落ち着いた恋愛ができる?

このQ&Aのポイント
  • 半年間の付き合いで彼女の性格に悩んでいます。常に喜怒哀楽が激しく一瞬で機嫌が直ったり、機嫌が悪くなったりします。彼女は重い過去を持っており、妊娠や不良の元カレからのDVなどを経験してきました。現在妊娠中で情緒が不安定な日々を送っています。私は彼女との関係に疲れを感じており、どうすれば落ち着いた恋愛を築けるのか悩んでいます。
  • 彼女の性格が我侭で短気であることに悩んでいます。彼女は常に喜怒哀楽が激しく、一瞬で機嫌が直ったり悪くなったりします。過去には妊娠や元カレからのDVに苦しんだ経験があり、現在も妊娠中で情緒が不安定な日々を送っています。私は彼女との関係に疲れを感じており、どうすれば落ち着いた恋愛を築くことができるのか悩んでいます。
  • 半年間の付き合いで彼女の性格に悩んでいます。彼女は常に喜怒哀楽が激しく、一瞬で機嫌が直ったり悪くなったりします。彼女の過去には妊娠や元カレからのDVなどのトラウマがあり、現在も妊娠中で情緒が不安定な状態です。私は彼女との関係に疲れを感じており、どうすれば落ち着いた恋愛を築けるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

今の彼女のことで人生に疲れました。

付き合ってから半年の彼女がいます。付き合ってからずっと情緒が安定しません。 彼女の性格は我侭で短気。その場の気持ちで行動してしまいます。常に喜怒哀楽が激しく一瞬で機嫌が直ったり、ずっと機嫌が悪くなったり忙しいです。そして思ったことをなんでも口にしてしまいます。 普段は仲良くいちゃいちゃしているのですが、毎日必ず小さなことで口喧嘩になります。 彼女は最初であったときに妊娠していました。見知らぬ人間にレイプを受けて。 そして不良の元カレをひきずっていて、DVを受けたりしていました。 元カレのために高級なものを買ったりしていたそうです。 失恋の悲しみからリストカットに走って病院で薬を投与されたこともあるそうです。 母親とも仲が悪く祖母と住んでいるみたいです。昔、母にDV}を受けていた経験があると聞きました。 そういった重い過去を持っているのですが普段は明るく元気です。 多分あまり考えないようにしているのだと思います。 半年間付き合っている間、元カレとの連絡も無くすようにして中絶もするように諭して解決しました。 そのときに私は本当にいい彼女がいたのですが、連絡が激しく家に来て尽くしてくれる今の彼女に惹かれて別れました。 そして私と付き合うようになってDVを私がするようになりました。 そうしている間に私と距離を開けたときに彼女は不良と浮気をしました。 それ以来、暴力は一度もしなくなりましたがそのとき発狂して親に迷惑をかけました。 軽い気持ちで遊んでしまったと反省してくれて連絡も切ったはずでした。 ですが私が疑いをかけるからか、彼女は浮気相手と連絡を取っていました。 そのとき以来から彼女を信用できません。彼女の言葉一句一句に敏感になっています。 それからはアドレスや番号も変えて連絡を取っていないそうです。 それで浮気のことは解決したと思います。情けないけど未だに信用できないし疑ってしまいます。 ですが今度は彼女が妊娠しました。 浮気相手とは腕を組んだだけの関係と聞いていたので、私との子供ができていました。 結局、その子供はおろすことになったのですが最近流産しました。 中絶するという話だったのですが何故か今頃になって涙が止まりません。 彼女は妊娠しているという自覚がないみたいですが… 妊娠していることもあるから情緒が安定しないのもあるのかもしれません。 夜中によく不安になって電話がり、意味深なことを言ってきられます。 話をしてくれない、その理由は私が嫉妬深いことと「心配させないでくれ」と言ったからでした。 私の言葉が裏目に出てそういって悩みを口にしなかったみたいです。 たまに夜そういうことがある理由は「元カレや浮気したことを思い出して覚えている自分に葛藤している」そうでした。 元カレのことを好きではないけど幸せになってほしいな、あのときああしてごめんっていう後悔があるそうです。元カレと縁を切るときにそれは元カレに伝えたそうです。それなのに未だにひきずっていると私が捉えてします。好きじゃないし復縁する気もないと言われましたが… こんなに二人で色々なことを乗り越えてきているのになお 元カレのことを思い出して葛藤するのかあって思うと辛くてどうしようもなくなります。 そんなに俺の存在は元カレには勝てないのかと。そんなに復縁したいのかと。 そんなに忘れられないのかって思う。 すごく不安でもうおかしくなってしまいそうです。実際、発狂して親にも迷惑かけています。 自殺も考えたりしてしまいます。精神的につらいです。 カウンセリングも受けましたが親身に相談してくれませんでした。 学校にも行かず家にこもっています。先生や友人にも心配かけさせてます。 もうこのままだと良くないのはわかっています。 どうすればうまくいくかわかりません。 どうすればこういう彼女と落ち着いた恋愛ができるのでしょうか? もう私は疲れました。自分中心で物事を考えていると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.2

学校に行けない、親に迷惑をかけている、等々。 彼氏彼女の色恋をしている場合じゃないですね。 その年で、父親になる気もないのに、彼女を妊娠させたんですよね。 または妊娠する可能性のある行為を行ったんですよね。 DVしたり、彼女に中絶させようとしたり、流産させたり、 あなたはどれだけ彼女を傷つけているのですか。 彼氏として、どうこうするのではなく、 まずは、一人の人として、今すべきことをした方があなたのためです。 彼女についても同様、まず人として成長していく「同志」「仲間」として、お互い手を取り合って進むべきだと思います。 溺れかけパニックになっている彼女を沈没しそうな船に乗せても、お互い助かりません。 不安定なあなたが傍にいても、彼女は救えません。 彼女を救いたいなら、あなたがどんなことがあっても揺るがない船でないと。 あなたはいつでも帰って来られ休める安定した船になる。 彼女は大海の泳ぎ方を覚える。 二人とも成長しないと。 二人とも、恋愛するには幼すぎるように感じます。 性欲や暴力も嫉妬も子供がただ欲求を爆発させているだけのように感じます。

その他の回答 (2)

  • masumaho
  • ベストアンサー率16% (37/229)
回答No.3

まずはとりあえずお疲れ様 僕もそんな恋愛した事あります、疲れるだけなんで止めましょう ちなみに落ち着いた恋愛なんて無理だよ… あなたも彼女も若くても十代後半ですよね? そこまで来たら性格や人格は変わらないと思ってください これはもう自分自身確信を持っている事です 彼女を寛容に受け入れる、野放しにするという事が出来るほど貴方が精神的に強ければ 無理やり落ち着いた恋愛にする事はできるかもしれません でも質問読む限り貴方の性格では無理ですよね… あとちゃんと外に出そうね それさえ守れば妊娠なんてそうそうない、というかまず無いから 単純な平均なら中に出しても妊娠確立は4% つまり外なら1%以下なのは間違いない、精液の量で言えば0.1%以下になるね 彼女にちゃんと排卵日を調べてもらって危険日とその付近の日を避けてSEXすれば 外なら限りなく0%になるから 出来ても育てる気がないならピルかゴムか危険日を調べるか まぁそのくらいはしたほうが良いと思う

  • tarumoko
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

落ち着いて下さい。 彼女が大好きで彼女をうしないたくないなら、あなたが落ち着いて、大きい気持ちで彼女を受け入れて下さい。 不安なんかに負けたらダメ。何があっても… 『そっかぁそっかぁ。わかったわかった。でも、今は俺がいるじゃん☆☆』 って、あなたに安心を求めるようにしたら、元彼を越えれるかもです。 あと、発狂しない親に負担をかけない。 あなたと彼女の問題でまわりに迷惑かけるのは、おかしいでしょ。 強くなろう。強くなって彼女を受け入れよう。 それができないなら、お互い別れ、一人になるべきです。

help0206
質問者

お礼

ありがとうございます。大きな気持ちで受けれないといけませんね。 それができないなら別れる、そうするべきだと思います。

関連するQ&A

  • 元彼に脅されて、今彼と別れようと思います。

    元彼に脅されて、今彼と別れようと思います。 自業自得なのですが… 元彼と復縁する際に、絶対服従の条件を飲みました。私が元彼と付き合っている最中、浮気したことを知っていたから。 復縁後、しばらくしてまた別れましたが、条件はまだ生きたままでした。 別れてから今彼と出会い、お付き合いし始めましたが…突然、しばらく無かった元彼から連絡が入りました。 音信不通にしていると、殆ど脅し文句に近い形でメールや留守電が入っていて…友達に勧められて話し合いに行きましたが、結局また条件を受け入れてしまいました。 今彼と別れようと思います。優しい彼を、自分の積極的な意志でないにしろ、二股という形で裏切りたくないから。 元彼に対しては、憎んだり嫌ったりはしていませんが…全く恋愛感情を抱いていません。 元彼からしつこく連絡がきていることは、今彼も知っています。 今彼を傷付けず別れるには、どうすればいいでしょう。自業自得とはいえ、なんだかとっても疲れました。今彼の純朴で優しいところがすきでした。

  • 保険の勧誘

    私は生保レディをしているのですが、営業ノルマが厳しくて、ついつい13年前別れた彼に連絡して保険に入っていただきました。元カレはまだ未練があるらしくとても優しくしてくれます。またノルマの為、元カレを頼る時があると思います。いつか復縁の告白が あると思います。 その時はどうしたら、いいでしょうか? 別れた理由は妊娠 中絶です。

  • 元カレか今カレ・・・どうすればいいですか!?

    元カレに戻るか。。。今カレとがんばるか、どうすればいいでしょうか? 今年の5月に4年半付き合った彼氏に振られ、2週間ほど前に新しい彼氏ができました。 元カレと別れた理由は、元カレが私に甘えている自分が嫌だったことと、それと同時になんとなく気になる女の子が出来た、などいろいろな事情があり、私は振られました。 振られてからは、元カレと別れてよかったと思うばかりで、元カレのことが恋しくなることがあっても、復縁したいとの気持ちはありませんでした。 それから2ヶ月ほどが経ち、私には新しい彼氏ができて、とても大切にされていることを感じて、すごく幸せでした。 だけど、元カレのことを忘れる日は1日もなく、なにかと思い出してばかりでした。 そんな状態で、数日前に元カレに連絡を取ってしまいました。 復縁したいとかじゃなくて、なんだか気になってしまって・・・ 元カレが電話に出て私の声を聞いた瞬間、泣き出し、一回会うことになりました。 元カレは私と別れてみて、私のことが好きだと感じたそうですが、自分がもっと成長してから私にまた告白をしようと思っていたそうです。ちなみに、別れるときに気になった女の子のことは、私と別れたらどうでもよくなってしまったらしです。 会ったときは、元カレに心は揺らがなかったのに、会ってから時間が経てば経つほど、元カレのことが恋しくなってきます… だけれど、今カレのことも好きだし、なにって今の彼氏を傷つけたくないって思うんです。 だけど、そう思えば思うほど、元カレのことが恋しくなるんです。。。 私はどうすればいいのでしょうか・・・ アドバイスを下さい。

  • 元彼とのできごと

    私は、同じ人との子どもを1回中絶、1回子宮外妊娠の手術をしました。とても許されるべきではないことをしたのは承知しています。すみませんが今回は中傷はご遠慮ください。 その相手は元彼なのですが、中絶してから毎日私の心の調子が悪く、PTSDと診断され情緒不安定で、そんな私を見て元彼は面倒になったようでたくさんの信じられないような暴言を浴びせてきたりしました。元彼だけ何事もなかったように生きているのが許せず(実際は元彼も考えているらしいのですが)元彼がいい感じそうな女の子などに、元彼と私が赤ちゃんを中絶したことや元彼が私にしてきた酷い仕打ちなどのことを伝えて、仲を壊したりしました。 私がそういうことをするので元彼には尚更嫌われ、縁を切ると言われました。この前一緒にお寺ではなく家でですが赤ちゃんの供養も少ししました。それが会うのが最後という約束でした。 元彼のことを殺したいくらい憎いとも思うのですが、非常に会いたいとも思います。好きなのです。 憎い相手のことを好きなのはおかしいでしょうか。赤ちゃんに失礼でしょうか。 この前街で元彼に偶然会いました。その時にずっと会いたかったと伝えましたが、もう後戻りはできないと言われました。 会いたいですがもう連絡しても返事はないでしょうし、一生このままかと思うと心が寂しいです。こんなこと言うなら中絶するな失礼なことを言うなと言われるでしょうが、本当は赤ちゃんを産み、一緒に育てたかったです。私は人殺しです。後悔しかありません。子宮外妊娠で卵管が片方なくなったのも報いでしょうか。元彼のことはもう私から解放してあげるのが成功なのでしょうか。質問がばらばらなのですが、PTSDはいつか治るのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女と元カレと、情けない僕

    こんにちは、初めまして。僕は今大学生なのですが、好きな人がいます。 たくさんの人がいる時は冷たくされますが、2人だけになると些細なことでもよく話しかけてくれて、 相手も僕のことを恋愛的かはわかりませんが好意的に思っていてくれているようです。 その好きな人からショックなことを聞いてしまい、そのことばかり考えて落ち込んでいます。 彼女が何か言いたそうだったので、「どうしたの?」って聞いてみたら、 少しためらいながらも、 彼女の元カレから連絡があったことを打ち明けてくれました。 彼女の元カレが海外にいたのに、日本に戻ってきたようなのです。 しかも近々会うとのこと。。。 その連絡をもらったときに彼女は眠れなかったそうです・・・。 眠れなかったせいで体調もほんの僅かに崩したようです。 僕はショックだったのですが、ただただ「よかったね」って心にもないことを言ってしまいました。 その後も彼女は元カレのことを口にして、デートには何着ていこうかとか、 数日の間はニャついてるかもと言って、楽しそうにしていました。 そのたびに僕はだんだんと落ち込んでいます。 「よかったね」なんて言わなければよかったとも今後悔しています(でもその言葉以外言えなかったと思いますが)。 もしかしたらその元カレと復縁してしまうかもしれません。 彼女が元カレと復縁を希望しているかわかりません。でも元カレのほうは彼女に連絡をしてきたので きっと復縁を希望しているのでしょう。 本当は復縁なんてしないで僕と付き合ってほしいのですが・・・情けないことに恋愛に非常に奥手で何もできません。 こんな僕はどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女が妊娠をしたようですが・・・

    タイトルどおり彼女が妊娠をしたようです。当方28歳彼女26歳で付き合いだして4ヶ月です。 私も彼女も妊娠をするかもしれないことはわかってSEXしていました。むしろ私は妊娠が嬉しいくらいなのです。 私は彼女が妊娠したら結婚するつもりでした。年齢的なこともありますし、なにより一緒にいて楽しいからです。結婚したいと彼女に伝えてもいました。彼女も「1年後くらいには・・・」とOKしてくれていました。 しかし彼女は妊娠したかもしれないということを言ってきた際「あなたと結婚していいのかわからない。元彼のことがいまだに忘れられず、忘れるために好きになろうとしていたが、それでいいのかわからない。」と言ってきました。私のことは好きではあるそうです。いらない気をつかわなくていいので一緒にいて楽だと言っています。 彼女には、過去にものすごく好きだった元彼がいたが、彼女が浮気をしたことが原因で別れたそうです。私はこのことは一度別れ話が出た際に彼女から聞かされ知っておりました。しかし「元彼のことは忘れられなかったが私がそのことを知っても好きでいてくれて、ふっきれた」と言ってくれてたので信じていました。 元彼はその後できた彼女と結婚するそうですので戻ることは絶対ないと言ってます。 私は妊娠をしたというショックからナーバスになっているだけかと思うのですが、電話をしても出てくれず、出てくれてもすぐ切られるでまともに会話ができません。会いにもくるなというような状態です。 彼女がそのような気持ちである以上中絶するしかないのでしょうか。 だいぶ省略して書いていますのでわかりづらいかと思いますが、その場合は補足させていただきますのでご意見いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。(ただ拝見させていただくのが遅くなってしまいそうです。)

  • 人間不信のいま、元彼と再会

    大学生女です。 私は最近付き合っていた彼氏に理由もなく一方的にふられました。 結婚しようとまで言われ将来を考えていた相手だっただけにショックでかなり男性不信になり、恋人も当分はいらないかな…と思っています。 そんな時にちょうど、高校時代付き合っていた元彼から連絡があり、会いました。元彼とは受験を機にけじめをつけて別れようと言われたので、喧嘩別れなどではなく関係も良好で、以前にも別れてから1回だけ会ったことがありました。 今回話を聞くと、元彼も彼女にひどい振られ方をして別れたそうで人間不信ぎみだと言っていました。 現在元彼は就活中で、すでに就活を終えた私と話をして癒されたいと思って連絡をしたそうです。 そう思われるのは嬉しいし、私も元彼と話していると安心するし楽しいのでいいのですが、元彼が復縁したいつもりならちょっとそういうのはいいかな…というのが本心です。 ただこのまま会って話したり遊んだり心地いい関係を続けたいと思うのは軽率でしょうか? 元彼がどう思っているか、復縁したいのかそれともわたしと同じく安心する時間を持ちたいだけなのかわかりません。 会っているとき彼が言った言葉です。↓ ○デートじゃないと女の子と2人でディナーはしないと言われた(会ったときはディナー) ○車の話になって、今度ドライブ行きたいねと言われた ○これからも定期的に連絡していいか聞かれた ちなみに付き合っていた当時、体の関係はなかったです。 真面目な性格の元彼なので、もし復縁したい気持ちがあるのなら今後あわない方がいいとおもって相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 別れたけど…

    私には一年ちょい付き合って別れて三ヶ月になる元彼がいます。 最初は私が復縁したくてすがりついていました。 それではダメだと思い離れようとこちらからは連絡をとらないようにしました。 元彼には彼女ができてしまったので連絡をとるのは悪いかなと思ってしまったためです(><) しかしそれから相手の方から「会いたい」とちょくちょく連絡が来るようになってしまいました。 彼としては彼女は彼女として好きなんだけどyuuchi19の事は特別な存在として好きなんだ。ずっとそばにいて欲しい。失いたくないんだ。 という意見だそうです。 彼氏ができても会いたい!ずっと連絡を取り合ってたいと言われてます。。 実際毎回会いに来てくれてます。 私に嫌われないようにご機嫌をとっているように感じるときもあります。 私は彼女がいるのになんで執着してくるのか理由がよくわからないんです; 自分は幸せなはずなのに… やっぱキープしてるだけなんですかね…。

  • 元カレと今カレ

    私は今付き合って そろそろ1年の彼氏がいます。 今の彼氏は、かっこいいし 性格も良く頭も良く、 女ぐせも全く悪くないです。 自分に釣り合ってるのか 時々不安になります。 でも私には、 前の前の彼氏が まだ忘れられてないです。 元カレは二個上で 何でもリードしてくれて 当時高1だった私は その人しか見えませんでした。 でもその元カレは あんまりかっこよくはないですが 女ぐせも悪く、口がうまい ところがあって二回ほど 浮気されました。 でも家族ぐるみの付き合い だったし、元カレのお母さんと 私が仲良くて、元カレがその場に いないのに一緒に買い物行ったり そういう経験が初めてで すごく楽しかったです。 でも元カレとはケンカも多くて 1年3ヶ月付き合って、 向こうの二回目の浮気の時に 私がフラれました。 しかし別れてからずっと いまだに連絡してきて、 2~3ヶ月に1回ぐらい 会っています。 好きとも言われます… 元カレは今、その二回目の浮気を した年上女性と付き合っています。 ただその年上女性の年が ものすごく上なので 結婚はしたくない、と言っています。 正直私はまだ元カレが好きです。 今の彼氏への罪悪感は当然あるし 今の彼氏もすごく良い人で 大好きなので別れたくはないです。 ただ気持ちが忘れられなくて、 好きと言われて揺らぎます。 でも、よりを戻したとして また浮気されたら…って思うし トラウマになってて怖いです。 元カレとは別れて 1年3ヶ月たちました。 それなのにいまだに 気持ちが続くので どうすればいいかわかりません 今カレへ悪いと思うならやめるべき というのは分かってます… なので、そういう意見以外で お願いします、すみません

  • 元カノと復縁

    先日たくさんのアドバイスありがとうございました。 私は32才、彼女は23才です。 6ヶ月、付き合った彼女と1ヶ月前に別れました。 別れた理由は 私のことが重かったみたいです。 重いというのは結婚でした。 彼女とはスナックで知り合い付き合いました。 結婚前提ということで彼女も理解してくれて辞めてくれました。 彼女は若くて派手な子でクラブ遊び、男友達も多い方でした。 私は結婚前提で真剣な付き合いをしていたため、クラブ遊びを控える事や男友達との付き合いのことも、いろいろと言っていました。 彼女は元彼とも連絡を取り合っています。それも私はやめるように言っていました。 彼女はそういう私のことが嫌になったのだと思います。 私は友達にも彼女がしていることを反対されていました。私も結婚を考えているなら止めて当然という考えでした。 別れて1ヶ月になりますが彼女から一度だけ電話がありました。 付き合っているときにプレゼントした指輪のことです。 壊れたので修理をしたかったらしいです。 別れてからも使ってくれていたみたいです。 ただ気にいっていただけかもしれませんが… 修理をするにしても電話をしてきたことに一度は諦めていた復縁を考えてしまいました。 私は彼女と付き合い初めてから一途な気持ちでやっていました。 彼女に元彼の話を聞き、私は彼女を大切にしようと思いました。 元彼の話というのは浮気、DV、ギャンブルといろいろと聞きました。 今、私は彼女と真剣に復縁について考えています。 私は別れ話の時に真剣に気持ちを伝えました。 彼女にとって重いということで別れることにしました。 私から復縁を切り出すのは彼女にとって重いと思います。 彼女の気持ちが変わるのを待っていましたが、待つばかりでは、どうにもならないので私から連絡しようかと考えています。 彼女との付き合いですが、彼女から毎日連絡してくれて頻繁に会っていました。ご両親も紹介してくれました。 セックスは避妊せず、妊娠したら結婚しようと言ってくれていました。 別れる時も泣きながら嫌いになったからではないと言っていました。 どんなことでもいいので皆さんのアドバイス、ご意見を宜しくお願いします。