彼女の性格に悩む - どうすれば落ち着いた恋愛ができる?

このQ&Aのポイント
  • 半年間の付き合いで彼女の性格に悩んでいます。常に喜怒哀楽が激しく一瞬で機嫌が直ったり、機嫌が悪くなったりします。彼女は重い過去を持っており、妊娠や不良の元カレからのDVなどを経験してきました。現在妊娠中で情緒が不安定な日々を送っています。私は彼女との関係に疲れを感じており、どうすれば落ち着いた恋愛を築けるのか悩んでいます。
  • 彼女の性格が我侭で短気であることに悩んでいます。彼女は常に喜怒哀楽が激しく、一瞬で機嫌が直ったり悪くなったりします。過去には妊娠や元カレからのDVに苦しんだ経験があり、現在も妊娠中で情緒が不安定な日々を送っています。私は彼女との関係に疲れを感じており、どうすれば落ち着いた恋愛を築くことができるのか悩んでいます。
  • 半年間の付き合いで彼女の性格に悩んでいます。彼女は常に喜怒哀楽が激しく、一瞬で機嫌が直ったり悪くなったりします。彼女の過去には妊娠や元カレからのDVなどのトラウマがあり、現在も妊娠中で情緒が不安定な状態です。私は彼女との関係に疲れを感じており、どうすれば落ち着いた恋愛を築けるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

今の彼女のことで人生に疲れました。

付き合ってから半年の彼女がいます。付き合ってからずっと情緒が安定しません。 彼女の性格は我侭で短気。その場の気持ちで行動してしまいます。常に喜怒哀楽が激しく一瞬で機嫌が直ったり、ずっと機嫌が悪くなったり忙しいです。そして思ったことをなんでも口にしてしまいます。 普段は仲良くいちゃいちゃしているのですが、毎日必ず小さなことで口喧嘩になります。 彼女は最初であったときに妊娠していました。見知らぬ人間にレイプを受けて。 そして不良の元カレをひきずっていて、DVを受けたりしていました。 元カレのために高級なものを買ったりしていたそうです。 失恋の悲しみからリストカットに走って病院で薬を投与されたこともあるそうです。 母親とも仲が悪く祖母と住んでいるみたいです。昔、母にDV}を受けていた経験があると聞きました。 そういった重い過去を持っているのですが普段は明るく元気です。 多分あまり考えないようにしているのだと思います。 半年間付き合っている間、元カレとの連絡も無くすようにして中絶もするように諭して解決しました。 そのときに私は本当にいい彼女がいたのですが、連絡が激しく家に来て尽くしてくれる今の彼女に惹かれて別れました。 そして私と付き合うようになってDVを私がするようになりました。 そうしている間に私と距離を開けたときに彼女は不良と浮気をしました。 それ以来、暴力は一度もしなくなりましたがそのとき発狂して親に迷惑をかけました。 軽い気持ちで遊んでしまったと反省してくれて連絡も切ったはずでした。 ですが私が疑いをかけるからか、彼女は浮気相手と連絡を取っていました。 そのとき以来から彼女を信用できません。彼女の言葉一句一句に敏感になっています。 それからはアドレスや番号も変えて連絡を取っていないそうです。 それで浮気のことは解決したと思います。情けないけど未だに信用できないし疑ってしまいます。 ですが今度は彼女が妊娠しました。 浮気相手とは腕を組んだだけの関係と聞いていたので、私との子供ができていました。 結局、その子供はおろすことになったのですが最近流産しました。 中絶するという話だったのですが何故か今頃になって涙が止まりません。 彼女は妊娠しているという自覚がないみたいですが… 妊娠していることもあるから情緒が安定しないのもあるのかもしれません。 夜中によく不安になって電話がり、意味深なことを言ってきられます。 話をしてくれない、その理由は私が嫉妬深いことと「心配させないでくれ」と言ったからでした。 私の言葉が裏目に出てそういって悩みを口にしなかったみたいです。 たまに夜そういうことがある理由は「元カレや浮気したことを思い出して覚えている自分に葛藤している」そうでした。 元カレのことを好きではないけど幸せになってほしいな、あのときああしてごめんっていう後悔があるそうです。元カレと縁を切るときにそれは元カレに伝えたそうです。それなのに未だにひきずっていると私が捉えてします。好きじゃないし復縁する気もないと言われましたが… こんなに二人で色々なことを乗り越えてきているのになお 元カレのことを思い出して葛藤するのかあって思うと辛くてどうしようもなくなります。 そんなに俺の存在は元カレには勝てないのかと。そんなに復縁したいのかと。 そんなに忘れられないのかって思う。 すごく不安でもうおかしくなってしまいそうです。実際、発狂して親にも迷惑かけています。 自殺も考えたりしてしまいます。精神的につらいです。 カウンセリングも受けましたが親身に相談してくれませんでした。 学校にも行かず家にこもっています。先生や友人にも心配かけさせてます。 もうこのままだと良くないのはわかっています。 どうすればうまくいくかわかりません。 どうすればこういう彼女と落ち着いた恋愛ができるのでしょうか? もう私は疲れました。自分中心で物事を考えていると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 409409409
回答No.2

学校に行けない、親に迷惑をかけている、等々。 彼氏彼女の色恋をしている場合じゃないですね。 その年で、父親になる気もないのに、彼女を妊娠させたんですよね。 または妊娠する可能性のある行為を行ったんですよね。 DVしたり、彼女に中絶させようとしたり、流産させたり、 あなたはどれだけ彼女を傷つけているのですか。 彼氏として、どうこうするのではなく、 まずは、一人の人として、今すべきことをした方があなたのためです。 彼女についても同様、まず人として成長していく「同志」「仲間」として、お互い手を取り合って進むべきだと思います。 溺れかけパニックになっている彼女を沈没しそうな船に乗せても、お互い助かりません。 不安定なあなたが傍にいても、彼女は救えません。 彼女を救いたいなら、あなたがどんなことがあっても揺るがない船でないと。 あなたはいつでも帰って来られ休める安定した船になる。 彼女は大海の泳ぎ方を覚える。 二人とも成長しないと。 二人とも、恋愛するには幼すぎるように感じます。 性欲や暴力も嫉妬も子供がただ欲求を爆発させているだけのように感じます。

その他の回答 (2)

• masumaho
回答No.3

まずはとりあえずお疲れ様 僕もそんな恋愛した事あります、疲れるだけなんで止めましょう ちなみに落ち着いた恋愛なんて無理だよ… あなたも彼女も若くても十代後半ですよね? そこまで来たら性格や人格は変わらないと思ってください これはもう自分自身確信を持っている事です 彼女を寛容に受け入れる、野放しにするという事が出来るほど貴方が精神的に強ければ 無理やり落ち着いた恋愛にする事はできるかもしれません でも質問読む限り貴方の性格では無理ですよね… あとちゃんと外に出そうね それさえ守れば妊娠なんてそうそうない、というかまず無いから 単純な平均なら中に出しても妊娠確立は4% つまり外なら1%以下なのは間違いない、精液の量で言えば0.1%以下になるね 彼女にちゃんと排卵日を調べてもらって危険日とその付近の日を避けてSEXすれば 外なら限りなく0%になるから 出来ても育てる気がないならピルかゴムか危険日を調べるか まぁそのくらいはしたほうが良いと思う

• tarumoko
回答No.1

落ち着いて下さい。 彼女が大好きで彼女をうしないたくないなら、あなたが落ち着いて、大きい気持ちで彼女を受け入れて下さい。 不安なんかに負けたらダメ。何があっても… 『そっかぁそっかぁ。わかったわかった。でも、今は俺がいるじゃん☆☆』 って、あなたに安心を求めるようにしたら、元彼を越えれるかもです。 あと、発狂しない親に負担をかけない。 あなたと彼女の問題でまわりに迷惑かけるのは、おかしいでしょ。 強くなろう。強くなって彼女を受け入れよう。 それができないなら、お互い別れ、一人になるべきです。

help0206
質問者

お礼

ありがとうございます。大きな気持ちで受けれないといけませんね。 それができないなら別れる、そうするべきだと思います。