避難民への賠償金の問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 現在、楢葉町、富岡町、広野町を避難対象としている人々は合計10,491人であり、彼らは東京電力から高額な賠償金を受け取っています。
  • この賠償金は一人当たり10万円であり、例えば4人家族ならば一か月の収入は40万円にもなります。
  • しかし、この多額の賠償金が様々な問題を引き起こしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語あってるかみてください!

英語あってるか見てほしいです。最後の4文は英訳してほしいです。よろしくお願いします。 ----------------- The present, 8100 persons of Naraha, 1153 persons of Tomioka and 1283 person of Hirono are qualifying refuge region of 10491 persons in total. 現在、避難対象となっているのは楢葉町の8100名と富岡町の1153名、広野町の1283名の計10491名である。 Refugees receive a lot of indemnity every month from Tokyo Electric Power company. 避難民には東京電力から多額の賠償金が毎月振り込まれている。 サラリーマンの平均月給は30万前後だと言われているが賠償金は一人当たり10万円である。つまり、4人家族ならば一か月の収入は40万円ということになる。果たして、この額は適当なのだろうか。 今、この多額な賠償金が様々な問題を起こしている。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

At present, the total number of qualified refugees is 10,491: 8,100 in Naraha, 1,153 in Tomioka, and 1,283 in Hirono. They receive generous monthly damage payments from the Tokyo Electricity Company. While the damage payment is 100,000 per head, an average office worker is said to make 300,000 yen a month, meaning a household of four, receives 400,000 a month. Is this a proper sum? Now, the generous amount of the damage payment is causing many problems. とも。    余計なことですが楢葉、富岡、広野の数を足すと総計とは違ってきますので、、、