• 締切済み

模造刀の作り方

コスプレをしている者です。 たまに模造刀が手作りの方がいますが、どうやって作るのでしょうか? 検索したのですがみつからず・・・ ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• smoon
回答No.3

最近本屋で立ち読みした本に載っていました。 タイトルわからないのですが・・ 初めてコス衣装をつくる人用の大きめな雑誌で(COSMODE系) 型紙が沢山ついてる本でした。 真剣に読んでいなかったので 説明できませんが本屋に行ったらあるかもしれません。 刀の作り方も詳しく載っていました。

• kyo-mogu
回答No.2

ちゃんばらとりおの方が言っていたのは、先に回答があったように竹光。つまり竹で作った刀に、アルミホイルを貼り付けただけと。  ぶっちゃけ、厚紙とかボール紙とかで形を作って、アルミホイルとか銀色の色紙を貼るだけでも可能。弱いけど。

• 18OSX
回答No.1

「竹光」で検索するとけっこう出てきますよ。