• 締切済み

ポニーテールについて

男性の方に質問します!! 女性のポニーテールは男性受けに良いとよく聞くんですが、本当ですか??(゜Q。)?? それとポニーテールのどんな所が良いんでしょうか? 個人的に私はポニーテールが好きなのでよく出かける時はポニーテールで行きますょ♪ 今度夏に友人の結婚式があるんですが、その時もポニーテールで行こうと思っています!! 回答よろしくお願いします(^_-)-☆

みんなの回答

  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.1

>ポニーテールのどんな所が良いんでしょうか? ・ぴょこぴょこ揺れるしっぽがよい ・他の髪型だと見えないうなじが見えるのがよい ・元気な娘のイメージがあってよい ・理由はわからないけどなんか好き などなど……。 mixiだとそういうコミュもありますね。 形状に関してこだわりを持つ人もそれなりに……。 しっぽ部分の長さとか、しっぽの生え際(?)の位置(高さ?)とか。 >個人的に私はポニーテールが好きなので ぽにーてーる好きとしてはうれしい限りですが… 髪が引っ張られる為(部分的に??)禿げやすいとも聞きますのでその辺りにはご注意を。 # 暑くなってきたのでポニーテールを見かける機会も増えて…微妙に眼福です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性はポニーテールとお団子等どちらが好き?

    男性は、女性のヘアスタイルで アップにするなら、ポニーテールか お団子やクリップを使って上にまとめるヘアスタイルとどちらが好きですか?? 私はロングなので、ポニーテールだと かなり長く揺れるので、クリップなので上にまとめる方が多いのですが、デートの時は男性はどちらがいいですか??意見を聞きたいです

  • 着物のヘアアレンジでポニーテール

    気の早い話ですが、桜が咲いたら着物で京都にお花見にでも行こうかという計画が出ています。 訪問着や小紋で散策したりランチやお茶で、まったりという程度のカジュアルなものですが… その時の髪型についてご意見を伺いたく質問させていただきます。 私はポニーテールが好きで、ジムで運動する時や仕事中もポニーテールです。なので和服にポニーテールもいいじゃないかと思っていますが、ネットでちょっと調べてみたところ、ポニーテールをベースにアレンジをするという髪型ばかりでした。和服は襟足を見せなきゃ!と。 個人的には、くるくる巻いて止めてというほど気合いを入れるお出かけではないですので、ノーマルなポニーテールで帯締めなどの紐を利用して結んだり、飾りを挿したりという程度でも十分なんじゃないかと思います。 正直なところを言えば、着付けを自分でするので少し時間がかかりますし、そこにさらにヘアアレンジもするとなると面倒くさいしヘアスプレーも好きじゃないし、気合いを入れて早起きするほどのお出かけではありません。 (自宅は兵庫県ですが、大学が京都にあって毎日行っていたこともあり、私にとっては特別な場所ではありませんし、遠いイメージもありません。皆さんが学校のある場所に行くのと同じ感覚です) 結婚式やちゃんとした場所に行く場合などは、自分でも早起きしますし、くるくる巻いてヘアスプレーも我慢してつけて1日維持できるようにします。なので、やろうと思えばできないことはないのですが、「たかがお花見で何気合い入れてんの?」と思われたら恥ずかしいですし…私以外の人は皆、ショートか肩より若干長いくらいです。一方、私は肩甲骨の下くらいまでのロングです。なので、髪をアップにすると一番盛り盛りしてしまうので…自動的に「気合い入ってるなぁ」という感じになってしまいます。 やはりあっさりとしたノーマルポニーテールに着物は合わないのでしょうか? 着物にノーマルポニーテールで歩いている人を見たらどう思われますか? 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 今度発売されるAKB48のシングルス「ポニーテールとシュシュ」のジャケ

    今度発売されるAKB48のシングルス「ポニーテールとシュシュ」のジャケ写の水着がそれぞれどこのブランドのものなのか気になります。 板野友美ちゃんの水着がかわいくて欲しいです。 どなたかご存知の方教えて下さい。 男性のファンの方はあまり分からないかもしれませんが、最近女性ファンも増えてきたようですので知ってる方いないかなーと期待してます。

  • 「再度」男性は女性のお世辞を見抜けなければ

    http://okwave.jp/qa/q8249163.html この質問文が悪いのとカテもちがうので、もう少し詳しくしますと 前回の商売女性のお世辞(歌が上手い、服がいい)の言葉を全くすべて信じた男性は 40が近いということもあり、そのママ(離婚子供6人)と結婚しようと(向こうもこちらが好きなのだと感じたらしい。だって歌が上手いと褒めたのですから)家まで行ったらしい。 私は言いました。「商売の水商売の女の人でしょ。誰にでも歌上手いくらい言うよ。」 すると男性「違う、本当に心から歌が上手いとか服がに合うとかセンスがいい」と真心から褒めたと。 この男性結婚詐欺に合わなければいいが。 そうこうする間にそこそこ目的が上手く行かないご様子。 今度は私の友人に惚れられていると勘違い?したこの男性。友人の元へせっせと通っている様子。 友人も多分商売なのでこの男性を褒めたと思われます。 友人または女性は、このような素直、まるで結婚詐欺にでも合うかと思われるような男性と 付き合う結婚・・・・・結果このような腹黒くない男性と結婚したほうがいいのかと悩んでいる友人にどういえばいいですか?

  • 男性の方へ 待ち伏せされるのどうですか?

    特に男性の方にお聞きしたいと思います。 とっても可愛い女性(社会人)が、 偶然を装って、 帰り時間を合わせて来たり、 同じエレベーターに乗り合わせて来たり、 冷静に考えたら、待ち伏せしてた?と思われる様な行動をとられたら、 やはり、嬉しいものですか? 恋に落ちたりするのでしょうか? 女性の友人とこんな話をしていた時には、 「そんな見え見えなの、男性は好まないと思うけど」と言っていましたが、 本当の所、どうなのかな?と思い質問です。 勿論、個人差があるのは承知の上です。 お願いします。

  • 女性の「ボーイッシュ」な格好の印象(20代後半~30代前半男性限定)

    見ず知らずの合コンでボーイッシュな格好をしている女性に魅かれる事ありますか? 私は、男性的なタイプで、ポニーテールでパンツルックが似合うんですが、 あなたは髪は長くヒラヒラして、服装はフリフリの方が好きですか? どちらが受けが良いか一概に言えるものでしょうか? もし、第一印象(見た目)で損しているのなら勿体ないので、気になりました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 髪型について

    髪型について質問したいと思います 私、今ポニーテールにしようかと思うのですが 『ポニーテールってはげるんじゃね?』とか友人が言っており ちょっと悩んでいます。長髪にはしたいのですが、まとめる結び方を考えています もしハゲるという情報がガセならばポニーテールにしていのでずか もしハゲるというのが本当ならいろんな髪の結び方を教えてください

  • 結婚式

    今年の夏に小学校の頃から仲がいい友人が結婚式を挙げるんですが、何人かでサプライズ的な事をしたいねと話してる所なんです。 でもなかなか決まらなく苦戦しております。 まだ夏まで時間があるんでゆっくり話し合おうと言ってます。 そこで質問です!! 友人の結婚式でサプライズはどんな事をしましたか? 何か参考に出来たらいいなと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 女性のショートヘアについて

    何故、ショートヘアの似合う女性は同姓の女性から羨ましがられたり、ウケが良いのでしょうか? 私は前まで、ロング(茶髪)で、ショートヘアがあまり好きではないというか…昔、ショートにしたら、友達から『全然似合わない…』と言われたり、ショートだと男っぽくなってしまうし、似合わないので大嫌いだったのですが…最近、長年伸ばしていた髪がだいぶ傷んでいて、それに最近はショートヘア(ボブスタイル)にする女性タレントが多く、私もしてみたいなぁ~ と思って切ってみたら、以外と自分でも気に入って全然男っぽくなってないし、同姓の友人達からロングよりもショートの方が似合ってると言われ、すごく好評でした☆ (ロングの方が似合ってる切らない方がいいよ!と言っていた友人からも、ショートの方が断絶似合ってると言われました!) 個人的には、ロングの方が好きなんですけどね…。 でも、女性のショートヘアって男性にはウケがあまり良くないと聞きました。 この間、ネット上である男性からの意見で 『同姓の褒め言葉なんて、あてにならないし、信じない方がいいですよ。』 などと、まるで友人の言った事を否定してるような言い方をされ傷付きました…。 どうして、ショートヘアの似合う女性は同姓の女性からウケが良く、男性にはウケが悪いのですか?

  • 結婚式の服装(男性30~40代の方)

    こんばんは。 私は女性なのですが、結婚式に行くときには、同じ女性が何を着ているかどんな小物で、髪型はと細かくチェックしています。 しかし、男性がどんなものを着て、どんなネクタイをしているかまったく眼中になくて困っています。 主人が今度結婚式に出るのですが、参考にさせてください。今回はびしっとかっこよく出させてあげたいのです。 まず、質問は結婚式ではシャツは何色が多いのですか?いつもは目上の人の時は、白かグレー。友人の時はピンクなんて着せているのですが、今回はブルーでと思っています。でも、ブルーって着てる人いますか? ネクタイはどのようなものがオシャレなのでしょう。 後これは別件で質問なのですが、主人は職業上背広を着ません。年に10回着る(結婚式含めて、夏5回冬5回ぐらい)かどうかという感じです。ですから夏冬あわせてと4着しかないです。 背広でお仕事を毎日されている方は、やっぱり結婚式の背広は特別な(仕事には着ない)ここ1番の背広なのですか?また結婚式にはここに気をつけているなどの、こだわりがありましたら教えてください。