• 締切済み

「再度」男性は女性のお世辞を見抜けなければ

http://okwave.jp/qa/q8249163.html この質問文が悪いのとカテもちがうので、もう少し詳しくしますと 前回の商売女性のお世辞(歌が上手い、服がいい)の言葉を全くすべて信じた男性は 40が近いということもあり、そのママ(離婚子供6人)と結婚しようと(向こうもこちらが好きなのだと感じたらしい。だって歌が上手いと褒めたのですから)家まで行ったらしい。 私は言いました。「商売の水商売の女の人でしょ。誰にでも歌上手いくらい言うよ。」 すると男性「違う、本当に心から歌が上手いとか服がに合うとかセンスがいい」と真心から褒めたと。 この男性結婚詐欺に合わなければいいが。 そうこうする間にそこそこ目的が上手く行かないご様子。 今度は私の友人に惚れられていると勘違い?したこの男性。友人の元へせっせと通っている様子。 友人も多分商売なのでこの男性を褒めたと思われます。 友人または女性は、このような素直、まるで結婚詐欺にでも合うかと思われるような男性と 付き合う結婚・・・・・結果このような腹黒くない男性と結婚したほうがいいのかと悩んでいる友人にどういえばいいですか?

みんなの回答

noname#197140
noname#197140
回答No.2

どちら依り?かなって感じの質問のような。 何がどうで 心配なんですか? どちらも独身であれば いいと思いますけど お友だちに言うなら(貴方が反対派か賛成なのか分からないけど) 腹黒くないと言うか惚れっぽい 勘違いやろう=自己中なんだと思います。 次はまた心がわりにするんじゃないですか? 結婚して浮気して 「君が勝手に俺に惚れたから 仕方なく結婚してあげた」って 言いそうな 感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.1

良くわからないのが、貴女が何故それを心配する必要があるのか? 友人はその男性のどのようなところに惚れたの? あなたが許可しないと結婚できないの? 何を勘違いして、騒いでいるかわかりませんが、商売人が、お客様をヨイショするのはごく自然なことです。 お酒をおいしく飲ませ、お金を多く落としてもらうようにです。 女性服を売っている店でも、女性を褒めますよね。 ホストでも不細工を褒めますよね。 ちなみに結婚詐欺を受けるような人間は、人の褒め言葉を真に受ける人間よりも、どこかの誰れかさんように他人をろくに信用しない人間の方が騙され易いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲み屋の女性の言うこと

    特に男性の方にお聞きします。 スナックなどママと雇われた女性が居る飲み屋さんでカラオケがあり歌うとする。 「前田さん、上手い!歌上手いね!」 ここで、「なにいってんのぉ。へただよ~。田中さんのほうが上手いからね。俺なんてそんな」 といったとしても 「いやいやっ!上手かったわ。しびれたもん。」など再度念押して褒める。決して貶すことはないですね。 来ている洋服、、、、特にブランド物でもなんでもない衣類を着ていたとする 「前田さん、その服めっちゃいいやん。似合うわ~高かったんと違う~~?」 特にハンサムでもなんでもない男性がきたする 「田中さんって男前やね。もてるン違う~?奥さんは浮気心配やね?」 これらの会話・・・・聞き覚えがあるかた多いと思います。 あなたはどのようにその褒め言葉を受け取りますか? 「俺って最高。やっぱりね、そうだと思ってた。ママは素直だわ」 「お世辞褒める、、、ここでしか味わえないなぁ。これから帰宅してばばあに遅いとおこられるとすっか。」 などなど人により違うとは思いますが、率直な思いとしてはどう受け取りますか? 私は女性です。お商売(水)の女性ではなくただの店員です。 それらは全くのお世辞のみと思っています。私も仕事ではお世辞位使います。使わない人を見たことはありません。 ですが、なぜ、疑問なのかといいますと、本気の本気で、お世辞ではなくて、本心と思っている男性と会話したからです。 その人だけが特殊なのか、男性はおおむね皆そうか教えてください。

  • モテそうってお世辞ですか?

    モテそう=モテるとは思いませんが、29才の男です。これまで付き合ったことがないため、やっぱりお世辞だったのかな。と落ち込む自分がいます。 アプローチは受けたことはありますが、全くタイプでない=可愛くない人からでした。 また微妙なラインですが、昨年に友人彼女が一緒に連れてきた女性から(まだ19才)イケメンだとかカッコいいだとか言われていたことを後になって知りました。まぁ特に何もありませんでしたが、、 最近だと会社の後輩から夜中に用もないと言いながらライン電話がかかってきたことはありました。ランチも誘ったら付いて来るし、夜も2人で焼き肉も行きました。 後輩は私が社内に可愛い女の子がいないから付き合わないんですよね!とか言ってきます。後は泣きつこうかと思ったと言われたこともありました。 彼女に付き合いたい!とは言えません。。今までチャンスがなかったのにこんな美味しい話があるとも思えないからです。 モテそう、爽やか、好青年なんて1人や2人ならまだしも、何人からもいわれたらどんな馬鹿でも信じませんか?(笑)または女性 ちなみに、自慢出来ることはありません。宅建や管理業務主任者等の簡単な資格しか持っておらず、177センチという身長、、身体はせめて鍛えていることが救いです。 ここまで来たら、恋愛も結婚も諦めた方が良いでしょうか? この考え方が全く変わらないので。

  • お世辞でも「綺麗ですね」とか言われちゃう独身の方へ

    「どうして独身なんですか、こんなにお綺麗(お世辞込み)なのに!」とか言われると 悲しくなりませんか? 中身にナニかあるとしか考えられない/言えないじゃないですか、 結婚に興味がないとかするつもりがないとかを除いては(←少数派だと思います) ていうか「おきれいなのに」って・・・ 男性にとって、女性の見た目が優れているって結婚相手とするにそんなに有利なことですか? 多少の難に目をつぶってもきれいな人と結婚したいと思うもの? いらぬ心配しそうとかって避ける人もいるだろうし、結婚相手ならまず中身重視ですよね? あ、毎日会うならきれいな方がいいって考え方もあるかもしれないですが。 ブスな人が独身でも「納得~」とか「なんで独身なんですか~」、 逆に「なんで結婚できたんですか?」なんて聞かれないだろうにね。 きれいってほめときゃ何言ってもいいのかと。 貶められてかえって綺麗な方がかわいそうです。

  • このような女性は男性からどう思われますか?(長文です)

    僕の友人の女性(Aさん)のことなのですが、彼女の性格が変わっていて少々困っています この女性は女性の友達が少なく、男友達が多いです。ですが、遊び人(古い?)というわけでもなく、こびを売るわけでもなくさばさばしています。 ですが、どの男性に対してもなつっこいので、実際これはOKのサインかと思って手を出してしまう男性もいるようです Aさんはよく僕と共通の友人Bと2人で出かけるみたいです(双方ともに恋人はいません)、この間も2人だけで深夜ドライブに行ったり、2人で旅行に行こうといわれたそうです(AさんはB君を好きなわけではないようです) 彼女曰くB君は襲うような人ではないから行こう とのことですが・・・ また、彼女はボディタッチ(?)が好きらしく、知り合いの男性にはだれかれ構わず服をつかんだり、なでてきたりするようです 長くなりましたが、僕たちは今大学生なのですが、Aさんがこれから先このような事をしていて、男性に勘違いされるのではないか とB君共々不安に感じております このような女性がいたらどのようにすればよいでしょうか?このままでも大丈夫でしょうか?

  • 男性、女性、それぞれに質問です。

    男性、女性、それぞれに質問です。 男性に質問です。 友人関係ではあるが、異性としては気のない相手に好意を寄せられています。 彼女や妻はいませんが、タイプでもないし、付き合う気にはなれません。 その相手はあなたを諦めて、別にアプローチしてきた男性と結婚することになりました。 「結婚前に思い出だけでも作らせてほしい」とお願いされれば、セックスできますか? 出来る場合、どんな気持ちで抱いているのでしょうか? 女性に質問です。 好意を寄せているけど振り向いてくれる可能性がゼロの男性に対して、 一度の思い出で良いから抱いてほしいと思いますか? 抱いてほしい場合、辛くないのですか? 実際こんな場面に陥った友人の話です。 相手にお願いされて断れず、一度だけ抱いたそうです。 なかなか起たず、バレないように途中まで自己処理しながら、 最低限のコトをしたそうですが、 そこまでして断れないとは、どんな心境かのかな?と思っての質問です。 女性に関しても、余計に辛そうなのに・・・と思ってしまいます。 結婚後も友人のことが気になっていた様子で、 子供が出来てからも「こんな風に3人で暮らしたい」と言っていたようです。 どんな気持ちで新婚生活を送っているのか心配です。

  • ユニクロ店頭 男性用なのか女性用なのわかりにくい

    ユニクロのリアル店舗の店頭で服が並べられて売られていますが、 パッと見て、男性用の服なのか、女性用の服なのか、わかりにくい時がありませんか。 男性用の服なのかなと思って、近づいていくと『women』と小さく書いてあったり、『kids』の時もあったり。 増してや、遠くから陳列を見る限りでは、男性用服なのか女性用の服なのか、わかりません。 目的の性別の服以外みないつもりでいる時に、こうした事が起こると言葉は悪いですが嫌気がさします。 時間も無い日常において、正直なところ、個人の時間を無駄にされている気がしてしまいます。 「men」なのか、「women」なのか、「kids」なのか、もっと工夫してわかりやすい置き方をしてくれないのでしょうか。 ここで聞かずとも、ユニクロに聞けという声も聞こえてきそうですが、皆さんも似たような思いをされたことはありませんか。 (ユニクロの服はファッションと呼べるかわかりませんがこのカテで質問します)

  • お世辞を真に受けすぎた人生

    まさにタイトルの通りです。 28歳ですが、付き合ったことがなく、転職した会社も休みがありません。 中学校三年くらいから妹の友人達からカッコいいと言われ始め、高校は男子校に進学。クラスの友人からイケメンだとか言われ始めてから、オレってカッコいいのかな?と完全に勘違い。大学に入ってからはバイト先で陰で人気があったらしく、高校生の女の子から○○さんはモテるからな~と言われたり、めちゃくちゃ口の悪い先輩からは雰囲気は生意気だけど男前だな~ とか、最近、悩みすぎて友人に相談してもモテそうだとか、お前なら彼女作ろうと思えばすぐだとか。。所属している社会人サークルの先輩からは○○君は爽やかだから女性メンバーから嫌われないだとか、他の先輩からもイケメンだからモテてモテて仕方がないよな??とか、、、 色々な人にお世辞を言われることが怖いです。いくら高校が男子校で大学時代にサークルに入らずゼミに入らなかったからと言って、自分が奥手、真面目、、 精神は崩壊しかけてます。 やっぱり177センチしか身長がなく、身体は鍛えていますが、まだまだ追い込みが足りないのか。。 よっぽど顔が悪すぎて、お世辞言っておかないとみたいな感じなんでしょうか。 もう疲弊しすぎて辛くて仕方がないです。 休みもほとんどなく、もう人生に疲れました。楽になりたいです。

  • 美人はお世辞?

    特に男性に質問です。 女性に面と向かって美人とか綺麗だねと言うときは、どんなときですか? 20代女性です。 旦那は会社の同期と友達のように仲良くて、よく大人数で飲み会したりしていて私もたまに混ぜてもらっています。 その同期の中の一人の男性に、美人だよね、綺麗だよねと度々言われます。 みんなの前で言われることが多いです。 でも正直…私は美人とは言えません。童顔で実年齢より下に見られることばかりだし、背も小さくて、どっちかというと少しポッチャリしている方だと思います。 今まで可愛いという表現で褒めてもらうことはよくあっても美人だなんて言われた試しがないので疑ってしまいます。 その同期の人には結婚間近の彼女がいるし、私に何かを期待して言っている雰囲気ではありません。 みんなの前でサラッと言ったりします。 その人はイケメンでモテてきた感じの人ですが、私は子どものころは、おとなしくて恋愛経験がほとんど無かったので、そんな所を見透かされてからかわれているのかなと思ってしまいます。 一度くらいならお世辞だなと思うのですが、何度も言われるので真意がよくわからないです。 みんなの前で、美人だよねと言ってくれても周りの反応も思い返すと微妙だし…逆に恥ずかしくなります。 男性が女性に何か狙いがあって美人だね、と言うことってありますか?

  • 30歳以上の女性の方に質問します。男性の…

    30歳以上の女性の方に質問します。 40歳以上の男性の趣味や特技、服のセンス、ふるまい、心配り等で 最近関心、感動したものは何ですか?

  • 美人ってお世辞で言いますか?

    男性が、ある特定の女性に対して何か目的があって言う場合(口説くとか)や、商売のため(洋服屋さんなどで)以外の、お互いにほんとに何の利害関係もない普段の生活の中で、「美人だ」「綺麗だ」って相手のことを言う時って(同性、異性含む)それは本心で言っているのでしょうか。 私、たまに言われるんですが(同性、異性ともに)自分では自分の顔が嫌いで、写真見てもいつもうんざりするし、綺麗って言われてもだいぶ誇張して言ってるんだろうなーって思うんですが、実際のところはどうなんでしょうか。つけたしときますが、誰もが見ても綺麗だーっていうようなレベルではないですよ。そうだとしたらきっと今頃芸能人になってますよ。なので、なんか中途半端に言われるので、自分のことブスだとは思ってないです。でもそれこそ自分の勘違いなのかなーと思いったりもします。 相手と自分の美の意識の違いなのかなとも思いますが。あなたならちょっとくらい綺麗じゃなくても綺麗だなんて言ったりしますか?

このQ&Aのポイント
  • スキャンカットcm300の相談内容は商用利用可能なパターンリストの利用に関するものです。
  • お使いの環境はiosで、接続は無線LANで行われています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類については特記されていません。
回答を見る