• 締切済み

「再度」男性は女性のお世辞を見抜けなければ

http://okwave.jp/qa/q8249163.html この質問文が悪いのとカテもちがうので、もう少し詳しくしますと 前回の商売女性のお世辞(歌が上手い、服がいい)の言葉を全くすべて信じた男性は 40が近いということもあり、そのママ(離婚子供6人)と結婚しようと(向こうもこちらが好きなのだと感じたらしい。だって歌が上手いと褒めたのですから)家まで行ったらしい。 私は言いました。「商売の水商売の女の人でしょ。誰にでも歌上手いくらい言うよ。」 すると男性「違う、本当に心から歌が上手いとか服がに合うとかセンスがいい」と真心から褒めたと。 この男性結婚詐欺に合わなければいいが。 そうこうする間にそこそこ目的が上手く行かないご様子。 今度は私の友人に惚れられていると勘違い?したこの男性。友人の元へせっせと通っている様子。 友人も多分商売なのでこの男性を褒めたと思われます。 友人または女性は、このような素直、まるで結婚詐欺にでも合うかと思われるような男性と 付き合う結婚・・・・・結果このような腹黒くない男性と結婚したほうがいいのかと悩んでいる友人にどういえばいいですか?

みんなの回答

noname#197140
noname#197140
回答No.2

どちら依り?かなって感じの質問のような。 何がどうで 心配なんですか? どちらも独身であれば いいと思いますけど お友だちに言うなら(貴方が反対派か賛成なのか分からないけど) 腹黒くないと言うか惚れっぽい 勘違いやろう=自己中なんだと思います。 次はまた心がわりにするんじゃないですか? 結婚して浮気して 「君が勝手に俺に惚れたから 仕方なく結婚してあげた」って 言いそうな 感じですね。

• akameg
回答No.1

良くわからないのが、貴女が何故それを心配する必要があるのか? 友人はその男性のどのようなところに惚れたの? あなたが許可しないと結婚できないの? 何を勘違いして、騒いでいるかわかりませんが、商売人が、お客様をヨイショするのはごく自然なことです。 お酒をおいしく飲ませ、お金を多く落としてもらうようにです。 女性服を売っている店でも、女性を褒めますよね。 ホストでも不細工を褒めますよね。 ちなみに結婚詐欺を受けるような人間は、人の褒め言葉を真に受ける人間よりも、どこかの誰れかさんように他人をろくに信用しない人間の方が騙され易いです。