• 締切済み

彼に強いショック

はじめまして 大学二年女子です 半年ほど前に告白され付き合いだした彼氏についてなのですが、彼は付き合い始める前も付き合い始めてからも連日のようにゼミやサークルの飲み会に繰り出しており、帰宅は深夜が当たり前です 彼の背後にある得体の知れない交友関係や、バイトもしていないのに多忙を口癖としている彼に当初からかなり不信感を抱いていたのですが、そんな矢先、インターネット上で彼のSNSを発見し、そこで彼が大学関連の女子達と親しげに絡んでいるのを見てしまいました そのことにより、彼が用事ができたからなどと言って適当な口実をつけて私を冷たくあしらった日に、女友達と飲みに出掛けていたなどのことが発覚し、彼の裏切りの数々に心の底から絶望しました 彼女がいるのに連日深夜まで飲み歩き、おまけに複数の女友達との逢瀬もやめられない これは、いたって普通のことなのでしょうか? いろいろ、全く予想外の事ではなかったけれど、改めて突き付けられると私にはショックが強過ぎて、連日過呼吸になるなどの深刻な症状に悩まされています これまで慎重に真面目に生きてきたはずなのに、たった半年のことで、気付けば本当に大切な恋も断たれてしまい、何もかもが汚れてしまった思いです 私が彼との交際によって失ったものはあまりに大きすぎました もう本当に生きているのが辛く苦しいです 質問になっているか分からないのですが、このような失望感絶望感は、いったいどうしたら消えて無くなるのでしょうか 誰か教えてください(>_<)

noname#157254
noname#157254

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

 >大学二年女子です >半年ほど前に告白され付き合いだした私が彼との交際によって失ったものはあまりに大きすぎました >もう本当に生きているのが辛く苦しいです >質問になっているか分からないのですが、このような失望感絶望感は、いったいどうしたら消えて無くなるのでしょうか   体の関係は有ったのでしょうか?  有ったのであれば、あなたにとって彼は何人目の相手だったのでしょうか?     もし彼が初めての男であったのであれば彼をどこまでも追いかけましょう。   彼からストーカー行為で警察に何度か注意されるくらいで良いでしょう。      

回答No.5

>彼女がいるのに連日深夜まで飲み歩き こういう男はたまにいます。 >おまけに複数の女友達との逢瀬もやめられない >これは、いたって普通のことなのでしょうか? 全然普通じゃないですよ。 でも友だちの友だちで十数人も彼女が居る奴が居たので貴女の彼氏のような人が、極稀に居ると思います。 そいつは、非常にこまめで毎日数人の彼女に電話しては、 「君だけだよ」みたいに言って維持していたので手間と努力と才能には呆れましたよ。 その代わり勉強する時間などは全然取れないので学校の成績は最低でしたが。 彼氏に取って貴女も彼女ということには間違いないでしょうが、ランクはどうなのでしょうね。 第3彼女とか第5彼女なんてのは嫌ですよね。 彼氏の正体が分かれば、普通の女性はショックを受けますが、嫌になって別れるだけで済ませるはずです。 それなのに過呼吸になったりするのは、貴女が彼氏に惚れ込んでいるからでしょう。 何故かと言うと若い女性の中には、悪い男を「強くて男らしくて素敵!!」などと思ってしまう人が居るからです。 多分貴女もそうでしょう。悪い男から離れられずに共依存になりやすいタイプかと思います。 治療の方法ですが、「共依存から抜け出すには」でググって参考にしてください。

noname#157254
質問者

お礼

おっしゃられる通りですね・・・  「共依存から抜け出すには」で検索してみたいと思います ご回答どうもありがとうございました_(_^_)_

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

失敗から学んで前より心が広くなったとき失望感はなくなります。 実際には失敗しなければ学びません。 学ばなければ成功はありません。 従って失敗は失敗ではありません。 成功への第一歩です。 今回も何かを学んで成功に近づいたはずです。 失ったものは大きいと思うかもしれませんが、 感謝の心を忘れなければいつだって新しい 素敵な物が手に入ります。

noname#157254
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。現時点で彼に感謝の気持ちを持つことは難しいですね・・・

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.3

性格ですよね 大学生て学生だけど高校生までの様な束縛など無い また社会人の様な責任も無い、人によっては居心地の良い場所でもあるのではないでしょうか 現代では単に肩書きを付ける為に大学進学をする、または大学進学が当たり前ですから昔の様に或は一部の『勉強したい』と考える人を除けば大多数が同じ様な日々に明け暮れているのではないでしょうか つまり“何の為に大学へ行くのか”の目的が変わってきているのが現代の日本の大学生でしょう 彼は、そんな中の一人に過ぎないだけですよ まあそれでトントン拍子に就職できちゃう強運者も居ますからね…だから日本の学力レベルが低下している訳です 彼は普通ではないけれど特別でもない、て感じじゃないですか

noname#157254
質問者

お礼

そうですか・・・ だとしたら言葉がありません・・・

回答No.2

辛い半年間を過ごされたんですね・・・。 世の中にはこういうサイテーな男性もいるんだということです。 単純なことなんですがまずは彼氏と別れましょ。 こんなに辛い思いをしてまで一緒にいる必要も価値もないですよ。 とっと別れて傷ついた心を癒してやってください。 貴方はなにも汚れていませんし絶望でもありませんよ。 「素敵な未来」はちゃんと訪れます。

noname#157254
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。彼とはきっぱり別れて自分を見詰め直します。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

>これは、いたって普通のことなのでしょうか? 普通ではありませんが、たまにこういう男います。 >このような失望感絶望感は、いったいどうしたら消えて無くなるのでしょうか もっと良い人と出会うことです。 長い人生のたった半年ですよ。 勉強になったと思えば。。。

noname#157254
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。もっと良い人と出会えればいいです(>_<)

関連するQ&A

  • 彼への絶望

    こんばんは。 数ヶ月前に告白されて付き合うことになった彼氏についてなのですが、彼は連日のように大学のゼミやサークルの飲み会に繰り出しており、バイトもしていないのにいつも忙しい忙しいばかり言っていて当初からかなり不信感を抱いていました。 そして先日、彼のツイッターを発見し、彼に無断で閲覧してしまいました。 そこで彼と女友達との親しげなやりとりを目にし、絶望の底に突き落とされました。 私とのデートをすっぽかして、何度もその女友達と飲みに出掛けていたなんて・・・・ 本当にショックです。ショックすぎて上手く文章が書けません。私はただ単に弄ばれていただけなのだということをはっきり思い知らされました。 いくらゼミやサークルがあるからといって、連日飲み会で帰宅深夜とか、彼女がいるのにプライベートで頻繁に女友達と飲みに出掛けるとか、普通の感覚であるものなのでしょうか? 拙い文でごめんなさい。あと、このような失望感をいかに払拭すればよいか、アドバイス頂けると幸いです。どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • 大学の女子は怖いです。

    大学の女子は怖い。 「キモイ!」と何回も言われた経験あります。 最近はもう慣れました。 しかし驚いたのは 面識のない女に机にわざとぶつかって来て背後から暴言も言われたことがあります。 いやもうビックリしました。

  • 大学生の恋愛

    女子大の知人が告白され、付き合いました。 女子大生は実家在住、彼は、地方出身者で一人暮らしです。 付き合い出して、1ヶ月も経たない内に、深夜LINEで「明日中学の同級生に会うけど良い?」 「女だけど」 と、二回に分けて、連絡が来ました。 彼女は、嫌とは言えずに違和感を覚え、結局別れました。 女子大学の彼女は、男に遊ばれていたのでしょうか? 二人の共通の友達は、「女子大学が、偏差値が低いために、男が、最初から体目当てはないのか」 とのこと。 そんなものでしょうか。 彼女の方は、付き合ったものの、余り好きになれなかったらしく、別れた後も、それほど落ち込んではいない様ですが。 男の言動が何を考えているのか、理解出来ません。 下らない質問ですが、彼女に近い知人としては、他人事とは言え解せないです。 纏まりませんが、男子学生の言動理由?のご意見を頂きたいと存じます。

  • 付き合うとは

    現在大学一年の男です 今女友達がいない状態で、この先彼女ができないとかもしれないです。 自分の大学7割女子なのですが女の人の知り合いもいないので、しゃべる機会がないのです 彼女なんていなくてもそのうちできるだろうと思っていたのですが、現状を考えると全然可能性が低い様な気がします。 好きな人もできなくて、女の人にあまり慣れていないのでやっぱり緊張してしまうし。 自分変えたいというか女友達が一人ぐらい居ないとやばいような気がしてます 一応、髪型服装、清潔感などは気を使ってはいます かと言って今からどこで出会えるのかわからないです 学内にはもう半年たってるから難しいかもしれません バイト先は職場だし仲良くなるとも思えないし。。。 こんな事どんどん悪いほうに考えてしまうから 考えないようにはしているのですが 今まで振られたことしかないし 周りに取り残されていくような気がして、この男はつまらないから経験がないと思われるかもしれません みなさんどこで出会ってどうやって付き合うまで行ってるんでしょうか?

  • 交際経験がないです男です

    現在大学一年の男です 今女友達がいない状態で、この先彼女ができないとかもしれないです。 自分の大学7割女子なのですが女の人の知り合いもいないので、しゃべる機会がないのです 彼女なんていなくてもそのうちできるだろうと思っていたのですが、現状を考えると全然可能性が低い様な気がします。 好きな人もできなくて、女の人にあまり慣れていないのでやっぱり緊張してしまうし。 自分変えたいというか女友達が一人ぐらい居ないとやばいような気がしてます 一応、髪型服装、清潔感などは気を使ってはいます かと言って今からどこで出会えるのかわからないです 学内にはもう半年たってるから難しいかもしれません バイト先は職場だし仲良くなるとも思えないし。。。 こんな事どんどん悪いほうに考えてしまうから 考えないようにはしているのですが 今まで振られたことしかないし 周りに取り残されていくような気がして、この男はつまらないから経験がないと思われるかもしれません みなさんどこで出会ってどうやって付き合うまで行ってるんでしょうか?

  • 彼女いない歴24年

    彼女いない歴24年 小ー大学まで共学通ってたくせに女友達も0、 女の子とデートしたことも、単独で遊んだこと も0。女の子の連絡先も0です。 共学通って女子と同じ空間で過ごしてたなら自然と女の子と仲良くなって彼連絡先交換して彼女や女友達と遊び行ったり、食事行ったり、 映画行ったり、一緒に登下校したりして…とほぼ全員学生時代にそういう経験してますよね? なのに女子の連絡先すら0で終わるなんて異常すぎますか? 真逆で不特定多数の女子と交際、性行為してるヤリチンは雄として勇ましく強く魅力ある有能だからですよね? 魅力的、勇ましい、強い、優秀等々。 女子から好かれてるのもヤリチン。少なくとも 童貞よりは。何十人や何百人と性行為をしたということはそれだけの女性に男として認められたきたから。 その中に彼氏持ちの女子がいても彼女らでさえ彼氏よりも男として魅力を感じたからという証です。 一方高齢童貞はキモいダサいの一点張り。 ヤリチンとの絶望的な差。 ヤリチンはともかく女友達もいない女子の連絡先0なんて絶望的な記録与えられたのは俺以外どこにもいないでしょ?見たことないでしょ? 正直ヤリチンって何かと肯定されてますよね。少なくとも童貞よりマシだし魅力的なんでしょ?

  • 草食系男子って本当に女友達が多いのですか?

    よく「草食系男子は女友達が多い」と聞きますが本当ですか? 僕は自称草食系男子ですが女友達は全然いません。 僕の親友も草食系ですが彼も彼女はおろか女友達もいませんでした。 大学生時代に図書館でバイトをしてました。それは二人一組で点検をやるのですが 女子と組んだことも何回かありますが全然僕に話しかけてくれませんでした。 会話はいつも僕のほうからでした。 それから女子が多いサークルに入っていたのですがやはり話しかけてくれませんでした。 僕には女子が寄ってこないオーラでもあるのでしょうか?

  • ショックから抜けられない

     大学生の兄2人と私(女子高生2年)の3人兄妹。  3ヶ月ほど前、私が風呂上がりでタオル掛けのまま部屋に入って、上半身裸で汗を拭いたり、ブラを付けているところを覗かれてしまって、すごいショック。いつも2対1で負けてしまう私、あまり仲良くない存在だし、女=妹だから力でもまけちゃう。部屋の扉をそっと開けられ覗かれていて、裸の姿や下着姿を見られた。後で「お前も胸が大きくなったな」、「(男と)してんじゃないか」とからかわれ、もう死にそうにつらい。悔しい。  「男だったらこんなことなんなかったのに。」って思えてきて夜寝床で独り泣いてしまいます。なかなか眠れない日々、眠れても夜夜中に目が覚めて朝まで眠れないこともしばしば。今までは、自分は女だから、兄達と違って、将来いっぱいおしゃれもできるし、きれいな下着も着けられてよかった、って思っていたのに。  朝、制服のチェックのミニスカート着るのが嬉しかったのに、今、スカートやブラなんか捨ててしまいたいって思う。悔しい。  母はいないから相談できる女性の大人もいない。(本当は)早く元の自分に戻りたい。今までのようにきれいなミニスカートや女の子らしいミニワンピを着て、きれいな可愛いブラやショーツに囲まれて女の子でよかったって思えるようになりたい。  こんな状態から早く抜け出せる方法教えてください。(女性の大人の人に聞きたいです。-今、男性嫌いになっちゃっているから…)

  • 男好きなのか

    私は中高私立の女子校でした。 今は東京理科大学に通っています。はっきり言って、男ばっかりです。だから、普通に男友達の中に私1人女子とか全然あるような状況下であり、恋愛の絡まない男友達がたくさんいるのを前提に、答えて頂けたらなと思います。 女子校時代も男子と関わりが無かったわけではないので、男子とのコミュニケーションは全然大丈夫なのですが、1つ分からないことがあります。 それは、ただの男友達との距離感です。女子校時代は気になっていたり気になられていたりする男子としか遊んだりしないので、というか、女子校だと出会い目的の男子としか出会わないし、私も出会い目的なので、男子と遊ぶ=恋愛に発展することを期待しているという感じでした。だから本当に純粋にただの男友達って未知の領域なのです。 私は普段女子の友達とはとってもスキンシップの多い方で、会ったら軽くハグしたり、腕組んで歩いたりなど普通にします。それで、男友達にもそういう事を普通にしたいです。今はなんとなく自重してますが…。 男友達と言っても、意識していないただのお友達なら女子の友達と変わらないスタンスで付き合っているわけだから、全然問題無いと思うのですが…なんか軽い女だなとかやっぱり思われるのかなとか思います。実際、女子校っぽくないとか散々言われてしまいました。でも男だからとか女だからとかいう理由で、みんな大切なお友達なのに態度をわざと変えるのはなんとなく嫌で抵抗があります。 男友達だって女友達と同じく大切で大好きなので、今までの女子校時代の女子の友達と、今の女子の友達と同じようにべたべたしたいです。それは、男好きってことなんですか?自分では特にそんなことないって思うのとそうかもしれないと思うのとなんだかよく分からないです。ただ、今までいなかったので、純粋にただの男友達がいることに憧れている部分はあるかもしれないです。 長文でぐだぐだすいません。男女感の友情やスキンシップなどについて、みなさんの意見が知りたいです。

  • 人生どうすればよいのでしょうか

    私はある意味特殊な環境で育ってきました。 学校大嫌いで楽しかった記憶なんて殆どありません。 中学校は2クラスしかなくて小学校から全員同じで持ち上がり。学年で50人くらいでした。 高校は女子校の特殊な科。3年間クラス替えなし。 そのまま付属大へ進むも半年で中退。 その後就職し家を出ましたが今年の春から専門学校へ。 そこもまた特殊なクラスで4人しかいません。うちの科全員あわせても15人です。 残念なことに友達が一人もできませんでした。 音楽関係ですが、就職がまるでありません。 友達ができず、職人系なので不器用な私には辛く、就職もなく絶望的です。 そこで受験しようと考えました。きっかけは友達が一年浪人した後仮面浪人生になり、仮面浪人仲間にならないかと誘われたからです。 しかし問題はお金です。 私の通っていた高校は県立の5倍の授業料で、大学でも総額200万は使いました。 ↑度々母にネチネチ言われます。金食い虫だと。 専門でも140万出してもらっています。 弟もいるので私がまた大学に行けるお金なんてありません。 でも奨学金とれるほどの実力がありません…高校も大学も推薦で入り本当に勉強をはじめたのは今年の4月、そんな私が今まで受験勉強してきた方にかなうと思えません…。 まだ問題があります。私は今年20歳、実質二浪になります。しかも大学中退、大学に行くことになれば更に専門中退。 女で二浪は就職厳しいのでしょうか? でも来年度(再来年)専門を卒業しても就職がないから無職確定です。なのに来年度120万払うのもどうかと… それに大学に強い憧れがあり大学なら就職もできて楽しく過ごせるなんて考えてしまいます… どうすればよいのでしょうか…? 真剣に悩んでいます。 どなたかご解答の程宜しくお願い致します。 余談ですが、私は共学の大学に強い憧れを抱いています。 友達が共学の大学で軽音飲みサークルに入りとても楽しそうです。 私は大学中退ですが大学時代とても辛くて、入ったサークルも活動しておらず、女子大で閉鎖されたあの雰囲気(うちの大学だけかもしれませんが)しか味わってないので、友達が羨ましいです。 大学生に強い劣等感を感じます。 やはり大学は充実して凄く楽しいのでしょうか…?