• 締切済み

告白しようか迷っています。

こんにちは。長文になりますが、同じ部活の男友達とのことについて相談させてください。 私は現在大学三回生の女子です。大学で私は運動部に所属しているのですが、この運動部は男子部と女子部があり、毎年新入生歓迎の時期にはイベントを合同で開催しています。 私には実は男子部の後輩で気になっている子がいたのですが、その子の事で相談に乗ってもらったりしているうちに今年の新入生歓迎イベントで、3年目にして(笑)同回生の男子部員(A君)と仲良くなりました。彼も1年ちょっと付き合っていた彼女と、部活が忙しく生活リズムが合わないとかで最近別れたらしく、互いの恋愛相談をしたりするような仲でした。 ある日、合同の新歓イベントの前日に2人で飲みに行くことになりました。 当初はオールで飲むつもりだったのですが、なんとなく流れで切り上げ、イベントの集合時間までA君の下宿先で一休みすることになりました。 私は今まで付き合ったことがなかったので「男の人の家に泊まるのはちょっとなぁ・・・」と抵抗を感じたのですが、前に一度A君に「お前とは恋愛関係には発展しない気がする。だってお前にその気が無いもん」と言われたこともあり、「大丈夫だろう」と軽い気持ちで泊まりに行きました。 実際その日は床で雑魚寝して何事もなく終わり、私も「A君とは男とか女とか関係なく付き合える」と安心しました。 それからしばらく経たない内にA君とまた飲む機会があり、一回目で安心しきった私はその日もA君のお家に泊まらせてもらうことにしました。その日私は結構酔いが回っていて、A君のベッドで寝てしまったのですが、その時A君が突然キスしてきて、胸を触られました。びっくりしたのと酔っていたのもあり抵抗できず、結局その夜は寝たフリをして気付いてないのを装いました。きっとA君も彼女と別れて寂しくて、酔った勢いでキスしてきただけなのだろうと思いこみました。次の日の朝起きたら何事もなかったように終わるだろうと思っていたのですが、しかし朝起きて、またA君にキスされたんです。私は「付き合ってないのにこんなことしちゃだめだ」と言ったら「わかった」といってやめてくれて、その日は抱きしめられたまま二度寝しただけで終わったんです。 でも正直A君といるとすっごく安心するし、気楽だし、優しいし、キスをされた時も胸を触られた時も不思議と嫌ではなくて、この時にかすでに気になっていたんだと思います。でもA君はすごくモテるから好きになってもつらいだけだと思ったし、キスしてきたのも男の人は好きでもない子にもそういうことが出来ると聞いたことがあるのでA君にとっては出来心でしたことだとしか思えず、「好き」という気持ちを認めないでいました。 でもしばらく会わない日が続くとなんだか寂しくて、また私から「飲みに行こう」と誘ったんです。 それから2人で飲みに行きました。その日A君はバイトだったという事もあり、深夜から飲み始めたのですが、しばらく飲んでA君が「疲れた」と言ったので再びA君のお家に行くことになりました。 私はもちろんこうなる可能性もあるとわかっていたし、もう一度家に泊まりにいったらそれはOKサインと捉えられてもしょうがないし、何かされても文句は言えないと覚悟はしていました。でも私自身次にA君がどう出るのか探りたかったのです。 でもその夜はキスどころか何もなく抱きしめられて寝ただけで終わったので、私は「あぁ。やっぱり出来心だったか」と思っていたのですが、朝起きて、A君がまたキスしてきたのです。キスだけではなくて愛撫されて指だけですが、入れられました。私が「痛い」と言うとA君は私が今まで付き合ったことがなく、キスもそういう事も初めてだと知っていたからか辞めてくれて、また抱きしめられてキスされてその先は何も無く、終わりました。 その事があってからは、ばったり会った時など挨拶はしますが2人きりでは会っていません。 前にA君は「付き合った彼女のアドレスしか登録しない」といっていたので(私的には話を盛ってると思っています(^^;))約束のやり取りはmixiなどSNSのメッセでしていました。(前に一度軽ーいノリで連絡先を交換しようと言われたのですが、その時別件で手が離せなくてタイミングを逃しました・・・) でも私の中では日に日にA君の事が好きになっていく気持ちはあるし、部活の後輩や先輩がA君のことを「かっこいい!かっこいい!」と騒ぐのも何か嫌なんです。だからA君にどういうつもりでキスしてきたのか本心を聞いて関係をはっきりさせたい気持ちもあり、でもA君はモテるし、私以外にも遊びに行ったりキスする相手には困らないだろうとかネガティブな気持ちもあり、今どうしようか悩んでいます。 ツイッターなどでA君自信も何か悩んでいるような事をつぶやくので、別れた彼女の事を引きずっているのだろうかなどと深読みして躊躇もしてしまいます。 とにかくもう一度関係をはっきりさせる場を設けるために会う約束をしようと思い、何も気にしていない風にこの前久しぶりにメッセを送りました。でもそれに対する返事が来なかったんです。 それに先日男子部とまた合同で活動があったのですが、A君は私の真隣に来るくせに目の前にいた私の後輩にわざわざ話しかけたりして前みたいに皆がいる前では気軽に話しかけてくれなくなりました。なんとなく避けられているような気もします。 それから極めつけに、A君はキスしてきたくせに前述した私が気になっていた後輩との事に関して「あいつと最近どうなん?付き合わへんの?」などと聞いてきます。そのくせ男子部の一部の人にA君が私のファーストキスを奪ったことを言ってしまったという話も耳にしました。(これは信頼あるつてから聞いた話です。)でも私はなぜA君が自分にとってもそんな何のメリットも無いことをしたのか理解出来ません。もうA君がどういうつもりで何の為にあんな事をしたのか、混乱しています。告白して万が一付き合うなり、きっぱり振られるなり関係をはっきりさせようにもなかなか踏み切れないんです。 そこで質問がいくつかあります。 (1)A君はやはり遊び(身体目的)だったのでしょうか? (2)メッセの返事がなかったり、話しかけてくれないのは避けられている(脈なし)ということなのでしょうか? (3)もう一度彼とアポイントメントを取る、もしくは話せる機会を設けるためにはどうしたら良いですか?(私はもう一度メッセを送ったり誰かからアドレスを聞いて連絡する、というようなしつこいことは嫌われそうだし、したくないと思っています。) (4)告白はやはりすべきですか? 以上です。出来れば男性目線での多くの回答がもらえると光栄です。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.2

>(1)A君はやはり遊び(身体目的)だったのでしょうか? YES >(2)メッセの返事がなかったり、話しかけてくれないのは避けられている(脈なし)ということなのでしょうか? そうですね。 でももしかしたらあなたとの付き合いをOKするかもしれません。 でもそれは好きだからではなくてあなたとセックスしたいからです。 飽きたら捨てられると思います。 彼はモテるので女性に不自由しませんしね。 捨ててもあなたの代わりの女性はいくらでもいます。 >(3)もう一度彼とアポイントメントを取る、もしくは話せる機会を設けるためにはどうしたら良いですか? 面と向って「話したいことがあるんだけど、時間とってくれますか?と言う。 (4)告白はやはりすべきですか? まだ好きなんですよね?自分の中でもやもやするのなら告白してもいいと思います。 ただこれだけは肝に銘じておいてください。 男性は性処理のためなら何でもします。 (好きじゃない女性でも簡単にセックス出来ます。) もちろん全ての男性がそうだと言いませんが 結婚もせずに手を出してくる男性は 全てそうだと思って頂いても過言ではないでしょう。

  • applingo
  • ベストアンサー率30% (56/181)
回答No.1

私の目からは、A君はあなたのことを本気で好きだったように見えます。 お前とは恋愛関係には発展しない気がする。だってお前にその気が無いもん この台詞の後には、語られなかった言葉があります。 「おれはお前が好きだけどな」 だって、相手が自分を異性として見ていないと思ってしまっていたら、はじめから失恋したようなものですもん。 そりゃ、こういう言い方になります。 そのままあなたは、軽い気持ちで泊まりに行きました とありますから、お相手は「やっぱり俺のことは男として見ていないんだな」と感じたのか、「俺に襲われるなんて絶対思って居ないだろうし、さすがに手は出せない」と思ったのかもしれません。 付き合ってないのにこんなことしちゃだめだ とあなたから言われた彼は、自分が拒絶されたことと、あなたはきちんとしたい人なんだなという認識の両方を持ったんだと思います。 抱きしめられて寝ただけで終わった 時は、彼があなたの異性との付き合い方を尊重した結果だと思います。 仮に迫っても、拒絶されると考えるのは普通です。 前例もありますしね。 私のファーストキスを奪ったこと を友人に打ち明けたのは、彼があなたを好きだから周りを牽制したかったりする気持ちからではないでしょうか。 あなたは、年下の男性に惹かれていると思って居るわけですから、少しは自分もあなたに好かれているということをアピールしたいのだと思います。 あなたのことが、好きなのですから。 何か悩んでいるような事をつぶやく 書き込みは、あなたとの事でしょう。 前の彼女とのことを疑って読んでいても、その確証はつかめないのでしたら、あなたの勘違いだと思います。 彼が好きで、大事にして居るのは、あなたなのではないですか? あいつと最近どうなん?付き合わへんの? と聞くのは、あなたが気になる相手が居るということでA君と仲良くなったのですから、当然のことでしょう。 それち、あなたのことで悩んでいるのですから、知りたいと思うのは普通です。 数字で書かれた質問に一つずつ答えてはいませんが、彼の気持ちの流れを理解できればいいだろうと判断しました。 彼と二人で話し合う場を設けるべきでしょう。 あなただって彼が好きなのですから。 それに、彼はもうたくさん傷ついています。 今度はあなたが動く番です。

関連するQ&A

  • 元彼女に再び告白して振られました。

    高3男子です。 僕には同じ部活に好きな子Aさんがいます。 二年前にAさんに告白して振られました。 告白されて気持ちが揺れたけどちゃんとした気持ちを持ってないからそっちに悪いという理由でした。 そのときに「諦める気はない」「気が変わったら教えてほしい」「またいつか告白させてほしい」という内容のことを伝えました。了解してもらいました。 そして数日後にAさんに逆に告白されて付き合いました。 だけど数週間で振られました。 その後気まずい関係ながらも つい最近になって結構喋れるようになってきました。 過去に振られた原因など考えはしっかり考え それを意識しながら生活してきました。 もしかしたらいけるかもと思い、この前2度目の告白をしました。 結局、 忙しくなってくる部活と進路に集中したいし他に好きな男子がいるから、と言われて振られました。((本気で好きなのか自分でも分からないらしいですが)) 「また2人とも忙しくなくなって落ち着いた頃にもう一度告白したい」と言いました。 「もう一度告白するかどうかはそっちが決めることだしいいと思うよ」 と言われました。 とりあえずこれからも友達としてやっていこうということになりました。 彼女の心情を踏まえた上でのことですが 僕はどんどん話しかけてもいいんでしょうか。 告白した数日後に始めて軽く喋りかけたときは あまり顔も向けてくれずすぐに会話が終わりました。 2回の告白ともに直接会って告白しました。 Aさんは恥ずかしがり屋ですぐにあがってしまいます。 Aさんは僕が諦めの悪い、負けず嫌いな性格をよく知ってます。

  • これってヤキモチ焼かれたんでしょうか?

    1ヶ月半程前に私が飼いたい犬を飼ってる友人(女)の後輩(男)の家に 無理行って犬を見せて貰いに行きました。 その後輩が良い人だったんです。 その数日後、気になる彼に犬を見せて貰った話をしました。 その後輩が可愛い良い人だった事も。 別の日に愛犬家が集まるイベントにも友人と2人で参加したりしてました。 (後輩男子は参加はなし) で、先週気になる彼と2人で御飯食べに行った時、 愛犬家イベントに行った話をしたら。。。 彼「その可愛い友人の後輩が、そのイベントに来たから行ったんじゃないの?」 って聞かれたんです。 私、本当に時間も経ってたし、その友人の後輩の事なんて全く忘れてたので 誰の事を言ってるか分かりませんでした。 (あー!!)と思い出し 私「全然関係ないよ!!友達と2人で行っただけだよー。」って説明。 って言うか、、、そんな前の話覚えてたんだとビックリ。 彼は「ふーん」って言ってましたが。。。 これってヤキモチ焼かれたんじゃないですよね?

  • 告白していないけどふられました

    この前Aさんに今度どこか綺麗な景色の所で食事でもしようってさそったんですが、Aさんは、そういうのって彼氏といきたからちょっとっていわれました。 その前の日ですが俺のことどうおもうってきいたら、友達、もしくは仲のいい後輩かなっていわれました。 そういうのから進展させようとしてその場へさそってのですが、Aさんはそういうのって友達からはずれているような気がするといわれました。 そのあと電話で話したのですが、Aさんは、好きな人がいるから僕じゃだめみたいなことを遠まわしにいわれました。 そして、じゃあなぜ今まで二人きりで遊んでくれたの?って聞いたら、そう思うからこれからもうあわないほうがいいかもっていわれました! 別に告ってフラレたわけじゃないけど、俺は君のことあきらめないよといいました。 その次の日、やっぱりもう一度あって話しをしたいといいあってもらう約束をしました。 ずいぶんとダラダラ文章が長くなってしまってすいません。こういう内容で、僕はどこがいけなかったのか、また今度会うときどういう風に彼女にしたらいいのかなんでもいいので教えてください。 僕の今の気持ちは絶対あきらめたくありません。今度あったら告白してもだめな雰囲気なので、友達の雰囲気を戻してもうしばらくようすがみたいんですが?

  • 改めて告白するべきか

    大学院の先輩(男性)好意をもち春に告白しました。 仲の良い後輩にしか見てもらえないかと思ってはいたのですが、きちんと気持ちを伝えたいので告白してみました。 あっさりとフラれると思いきや・・・・ 「気持ちを伝えてくれて嬉しい。後輩としか見てなかったけど、いきなり恋人関係になるのは無理なので、これから少しずつ距離を縮じめながら遊びに行ったりしよう」と煮え切らない結果に。。。 それからは二人でドライブに行ったりしますし、誕生日に花束もくれました。 ですが、告白の日からは一度も彼からは何も言いません。 私としてはハッキリとしたいので白か黒か、彼から言って欲しいのですが・・・・ こう言う場合、こちらが改めて聞くべきなのでしょうか。 ちなみに彼はかなりの草食系です。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 告白したらちょっと考えさせてと言われました

    今僕は高2の男子なのですが、先日にいっこしたの後輩のこに告白してちょっと考えさせてと言われました。それまでは結構いい関係だったと思っています。あとその子の友達に少し聞いたら、すごく嬉しがってたとも聞きましたが、今日で5日目です。ラインも今のところ来ていません。僕の気持ちは変わりません。これはもう脈なしですかね? 回答まってます。

  • 告白したらちょっと考えさせてと言われました。

    告白したらちょっと考えさせてと言われました 今僕は高2の男子なのですが、先日にいっこしたの後輩のこに告白し てちょっと考えさせてと言われました。それまでは結構いい関係だっ たと思っています。あとその子の友達に少し聞いたら、すごく嬉し がってたとも聞きましたが、今日で5日目です。ラインも今のところ 来ていません。僕の気持ちは変わりません。これはもう脈なしですか ね?

  • 告白の仕方

    高3男子です 部活のキャプテンやってます だいぶん前から同じ部活の後輩が気になってました 明日で最後の引退試合なんで、気持ちを伝えようかと思ってるんですが なんせ自分から告白し たことなんてないんで、どうしたらいいのか全然わかりません… いちよう、試合が終わってから自分たちが後輩へ引退のメッセージを伝える時があるんで、それが終わってから告白しようかと思ってます 呼び出してから告白までどういう流れで運んだらいいんでしょうか?

  • 年下への告白。どうしたら良いか。初めての告白です。

    大学3年です。今年入学した後輩の男の子のことが好きです。 そのことはけっこう仲良く普通にサークルで会うたびに話をします。 登山部なのですが、その登山のときに私に気になる子いるの?みたいに先輩が話をふったとき、 その子がすっごく「誰、ですか?」って聞いてきました。そこで言うことはできなかったのですが・・・。 飲み会の次の日には、「昨日は大丈夫でしたか?今日はゆっくり休んでください」など優しいメールを送ってくれます。 その子は今まで一度も誰とも付き合ったことがないようです。 今も特に気になっている人などいない様子・・・。 でも、私は好きでたまりません。 周りからみてみると、すっごく積極的にアピールしているように見えるっていうのですが、 その後輩は気づいているのかわかりません。 今週の木曜日のサークルのあと、見せたいものがあるっていって学校に残っておいてもらって 学校の屋上の夜景をみながら、好きってことを伝えようと思います。 「前、気になっているって行ってた人いるの覚えてる?その人のことが今は好きでたまらん。。」 って言ってからその後にその子のことだって言おうと思っています。 どうでしょうか? 素直に気になっているのは君で、今では好きだという順序のほうがよろしいですか? 私は初めての告白なので、、よくこういうところがわかんないです。 どのようにいえば、相手の心にもっとも届くのか・・・。 よろしくお願いします。

  • どうしたらよいのでしょう

    こんにちは。 最近女心が分からず本当に困っています。 私(男子大生)、サークルの後輩A(女子大生)です。 私たちは前から仲が良く、宅飲みやドライブなど何回も遊んでいました。 酔った時にはキスもしたり、胸を触ったりしたこともありました。 サークル内で私の他にもキスしたとかいう噂は聞いたことないので、誰にでもというわけではなさそうです。 そんなAと先日初めて二人で遊びに行きました。(知り合って3年くらいですが) とても楽しい時間を過ごすことが出来、Aも「楽しかったです。また遊びましょ!」と言ってくれました。 それから私はAのことを意識するようになりました。 そしてこの前サークルの飲み会があって、その帰りにAとホテルに行きました。 お互い酔っていて、そこで初めて関係を持ちました。 私としてはこの時点でAのことを好きになっていました。 でもこの時は気持ちを伝えませんでした。 それからAを遊びに誘ったのですが予定があると断られました。別の日を提案したのですがその日も空いてないとのことです。 それは仕方ないのですが私としては、また誘ってください。とかこの日なら空いてます。 とか言ってくれると次誘いやすいのですが、何もなかったのでちょっとどうすればいいか分かりません。 一回セックスしただけで好きになられても困る!とか思われてないか心配で・・・ また次誘ってもいいものなのでしょうか みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 恋愛経験不足の私にご指導を!!

    こんにちは。 女心が分からず本当に困っています。 私(男子大生)、サークルの後輩A(女子大生)です。 私たちは前から仲が良く、宅飲みやドライブなど何回も遊んでいました。 酔った時にはキスもしたり、胸を触ったりしたこともありました。 サークル内で私の他にもキスしたとかいう噂は聞いたことないので、誰にでもというわけではなさそうです。 そんなAと先日初めて二人で遊びに行きました。(知り合って3年くらいですが) とても楽しい時間を過ごすことが出来、Aも「楽しかったです。また遊びましょ!」と言ってくれました。 それから私はAのことを意識するようになりました。 そしてこの前サークルの飲み会があって、その帰りにAとホテルに行きました。 お互い酔っていて、そこで初めて関係を持ちました。 私としてはこの時点でAのことを好きになっていました。 でもこの時は気持ちを伝えませんでした。 それからAを遊びに誘ったのですが予定があると断られました。別の日を提案したのですがその日も空いてないとのことです。 それは仕方ないのですが私としては、また誘ってください。とかこの日なら空いてます。 とか言ってくれると次誘いやすいのですが、何もなかったのでちょっとどうすればいいか分かりません。 一回セックスしただけで好きになられても困る!とか思われてないか心配で・・・ また次誘ってもいいものなのでしょうか みなさんの意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。