• 締切済み

告白しようか迷っています。

こんにちは。長文になりますが、同じ部活の男友達とのことについて相談させてください。 私は現在大学三回生の女子です。大学で私は運動部に所属しているのですが、この運動部は男子部と女子部があり、毎年新入生歓迎の時期にはイベントを合同で開催しています。 私には実は男子部の後輩で気になっている子がいたのですが、その子の事で相談に乗ってもらったりしているうちに今年の新入生歓迎イベントで、3年目にして(笑)同回生の男子部員(A君)と仲良くなりました。彼も1年ちょっと付き合っていた彼女と、部活が忙しく生活リズムが合わないとかで最近別れたらしく、互いの恋愛相談をしたりするような仲でした。 ある日、合同の新歓イベントの前日に2人で飲みに行くことになりました。 当初はオールで飲むつもりだったのですが、なんとなく流れで切り上げ、イベントの集合時間までA君の下宿先で一休みすることになりました。 私は今まで付き合ったことがなかったので「男の人の家に泊まるのはちょっとなぁ・・・」と抵抗を感じたのですが、前に一度A君に「お前とは恋愛関係には発展しない気がする。だってお前にその気が無いもん」と言われたこともあり、「大丈夫だろう」と軽い気持ちで泊まりに行きました。 実際その日は床で雑魚寝して何事もなく終わり、私も「A君とは男とか女とか関係なく付き合える」と安心しました。 それからしばらく経たない内にA君とまた飲む機会があり、一回目で安心しきった私はその日もA君のお家に泊まらせてもらうことにしました。その日私は結構酔いが回っていて、A君のベッドで寝てしまったのですが、その時A君が突然キスしてきて、胸を触られました。びっくりしたのと酔っていたのもあり抵抗できず、結局その夜は寝たフリをして気付いてないのを装いました。きっとA君も彼女と別れて寂しくて、酔った勢いでキスしてきただけなのだろうと思いこみました。次の日の朝起きたら何事もなかったように終わるだろうと思っていたのですが、しかし朝起きて、またA君にキスされたんです。私は「付き合ってないのにこんなことしちゃだめだ」と言ったら「わかった」といってやめてくれて、その日は抱きしめられたまま二度寝しただけで終わったんです。 でも正直A君といるとすっごく安心するし、気楽だし、優しいし、キスをされた時も胸を触られた時も不思議と嫌ではなくて、この時にかすでに気になっていたんだと思います。でもA君はすごくモテるから好きになってもつらいだけだと思ったし、キスしてきたのも男の人は好きでもない子にもそういうことが出来ると聞いたことがあるのでA君にとっては出来心でしたことだとしか思えず、「好き」という気持ちを認めないでいました。 でもしばらく会わない日が続くとなんだか寂しくて、また私から「飲みに行こう」と誘ったんです。 それから2人で飲みに行きました。その日A君はバイトだったという事もあり、深夜から飲み始めたのですが、しばらく飲んでA君が「疲れた」と言ったので再びA君のお家に行くことになりました。 私はもちろんこうなる可能性もあるとわかっていたし、もう一度家に泊まりにいったらそれはOKサインと捉えられてもしょうがないし、何かされても文句は言えないと覚悟はしていました。でも私自身次にA君がどう出るのか探りたかったのです。 でもその夜はキスどころか何もなく抱きしめられて寝ただけで終わったので、私は「あぁ。やっぱり出来心だったか」と思っていたのですが、朝起きて、A君がまたキスしてきたのです。キスだけではなくて愛撫されて指だけですが、入れられました。私が「痛い」と言うとA君は私が今まで付き合ったことがなく、キスもそういう事も初めてだと知っていたからか辞めてくれて、また抱きしめられてキスされてその先は何も無く、終わりました。 その事があってからは、ばったり会った時など挨拶はしますが2人きりでは会っていません。 前にA君は「付き合った彼女のアドレスしか登録しない」といっていたので(私的には話を盛ってると思っています(^^;))約束のやり取りはmixiなどSNSのメッセでしていました。(前に一度軽ーいノリで連絡先を交換しようと言われたのですが、その時別件で手が離せなくてタイミングを逃しました・・・) でも私の中では日に日にA君の事が好きになっていく気持ちはあるし、部活の後輩や先輩がA君のことを「かっこいい!かっこいい!」と騒ぐのも何か嫌なんです。だからA君にどういうつもりでキスしてきたのか本心を聞いて関係をはっきりさせたい気持ちもあり、でもA君はモテるし、私以外にも遊びに行ったりキスする相手には困らないだろうとかネガティブな気持ちもあり、今どうしようか悩んでいます。 ツイッターなどでA君自信も何か悩んでいるような事をつぶやくので、別れた彼女の事を引きずっているのだろうかなどと深読みして躊躇もしてしまいます。 とにかくもう一度関係をはっきりさせる場を設けるために会う約束をしようと思い、何も気にしていない風にこの前久しぶりにメッセを送りました。でもそれに対する返事が来なかったんです。 それに先日男子部とまた合同で活動があったのですが、A君は私の真隣に来るくせに目の前にいた私の後輩にわざわざ話しかけたりして前みたいに皆がいる前では気軽に話しかけてくれなくなりました。なんとなく避けられているような気もします。 それから極めつけに、A君はキスしてきたくせに前述した私が気になっていた後輩との事に関して「あいつと最近どうなん?付き合わへんの?」などと聞いてきます。そのくせ男子部の一部の人にA君が私のファーストキスを奪ったことを言ってしまったという話も耳にしました。(これは信頼あるつてから聞いた話です。)でも私はなぜA君が自分にとってもそんな何のメリットも無いことをしたのか理解出来ません。もうA君がどういうつもりで何の為にあんな事をしたのか、混乱しています。告白して万が一付き合うなり、きっぱり振られるなり関係をはっきりさせようにもなかなか踏み切れないんです。 そこで質問がいくつかあります。 (1)A君はやはり遊び(身体目的)だったのでしょうか? (2)メッセの返事がなかったり、話しかけてくれないのは避けられている(脈なし)ということなのでしょうか? (3)もう一度彼とアポイントメントを取る、もしくは話せる機会を設けるためにはどうしたら良いですか?(私はもう一度メッセを送ったり誰かからアドレスを聞いて連絡する、というようなしつこいことは嫌われそうだし、したくないと思っています。) (4)告白はやはりすべきですか? 以上です。出来れば男性目線での多くの回答がもらえると光栄です。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.2

>(1)A君はやはり遊び(身体目的)だったのでしょうか? YES >(2)メッセの返事がなかったり、話しかけてくれないのは避けられている(脈なし)ということなのでしょうか? そうですね。 でももしかしたらあなたとの付き合いをOKするかもしれません。 でもそれは好きだからではなくてあなたとセックスしたいからです。 飽きたら捨てられると思います。 彼はモテるので女性に不自由しませんしね。 捨ててもあなたの代わりの女性はいくらでもいます。 >(3)もう一度彼とアポイントメントを取る、もしくは話せる機会を設けるためにはどうしたら良いですか? 面と向って「話したいことがあるんだけど、時間とってくれますか?と言う。 (4)告白はやはりすべきですか? まだ好きなんですよね?自分の中でもやもやするのなら告白してもいいと思います。 ただこれだけは肝に銘じておいてください。 男性は性処理のためなら何でもします。 (好きじゃない女性でも簡単にセックス出来ます。) もちろん全ての男性がそうだと言いませんが 結婚もせずに手を出してくる男性は 全てそうだと思って頂いても過言ではないでしょう。

• applingo
回答No.1

私の目からは、A君はあなたのことを本気で好きだったように見えます。 お前とは恋愛関係には発展しない気がする。だってお前にその気が無いもん この台詞の後には、語られなかった言葉があります。 「おれはお前が好きだけどな」 だって、相手が自分を異性として見ていないと思ってしまっていたら、はじめから失恋したようなものですもん。 そりゃ、こういう言い方になります。 そのままあなたは、軽い気持ちで泊まりに行きました とありますから、お相手は「やっぱり俺のことは男として見ていないんだな」と感じたのか、「俺に襲われるなんて絶対思って居ないだろうし、さすがに手は出せない」と思ったのかもしれません。 付き合ってないのにこんなことしちゃだめだ とあなたから言われた彼は、自分が拒絶されたことと、あなたはきちんとしたい人なんだなという認識の両方を持ったんだと思います。 抱きしめられて寝ただけで終わった 時は、彼があなたの異性との付き合い方を尊重した結果だと思います。 仮に迫っても、拒絶されると考えるのは普通です。 前例もありますしね。 私のファーストキスを奪ったこと を友人に打ち明けたのは、彼があなたを好きだから周りを牽制したかったりする気持ちからではないでしょうか。 あなたは、年下の男性に惹かれていると思って居るわけですから、少しは自分もあなたに好かれているということをアピールしたいのだと思います。 あなたのことが、好きなのですから。 何か悩んでいるような事をつぶやく 書き込みは、あなたとの事でしょう。 前の彼女とのことを疑って読んでいても、その確証はつかめないのでしたら、あなたの勘違いだと思います。 彼が好きで、大事にして居るのは、あなたなのではないですか? あいつと最近どうなん?付き合わへんの? と聞くのは、あなたが気になる相手が居るということでA君と仲良くなったのですから、当然のことでしょう。 それち、あなたのことで悩んでいるのですから、知りたいと思うのは普通です。 数字で書かれた質問に一つずつ答えてはいませんが、彼の気持ちの流れを理解できればいいだろうと判断しました。 彼と二人で話し合う場を設けるべきでしょう。 あなただって彼が好きなのですから。 それに、彼はもうたくさん傷ついています。 今度はあなたが動く番です。