元喧嘩友達との関係を修復する方法

このQ&Aのポイント
  • あなたが気になっている人との関係を修復する方法をご紹介します。
  • 過去に何度か遊んだことのある人との関係がうまくいかなくなった場合、どのように対処すべきかをアドバイスします。
  • 彼女の心を取り戻すために、効果的なメールの送り方やコミュニケーションの取り方をお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてほしいです。

気になっている人がいます。 その人は以前メールをしていて何度か遊んだことのある人です。 あそらく、最初は相手の方が僕に好意を持っていたと思うんですけど、自分がなかなか気持ちを伝えなかったこともあってあまり連絡が取れなくなってしまいました。 今でも月に1回ぐらいの頻度で町のスポーツを通して会うことはあります。しかし、なかなかしゃべりかけることもできず自分にうんざりしています... ただ、今現在、僕は彼女のことを諦め切れていないので、どうにかもう1度僕に振り向いてほしいと思っています。 よいメールの仕方や喋りかけ方などアドバイスして欲しいです。 よろしくお願いします!! ※ちなみに! お互いに現在20歳です。 ほとんどメールをしなくなってから1年近くたちます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • autumsea1
  • ベストアンサー率51% (40/78)
回答No.1

良いメールの仕方や、喋りかけ方など必要ないように思えます。 メールアドレスを知っていれば、質問者さまの気持ちをそのままメールにすればいいです。 メールよりも直接話したければ、会えばいいです。 どちらも、質問者さまの人となりが分かるもので、良し悪しではないです。 大切なのは、質問者さま自身の気持ちで、その気持ちをしっかり彼女に伝えることです。 質問者さまの、ずっと諦められないというだけで、彼女は嬉しいと思います。 人の心は言葉で動きます。 それを感動といいます。 がんばってください。

関連するQ&A

  • SNSの出会い

    30前半女子です。 恥ずかしながらSNSで、会ったこともない人に恋をしています。 それで相談です。 その人は高校時代にとあるスポーツをしていてライバル校の人でした。 ひょんなことからSNSでコメントをもらい、昔話や現在の母校のスポーツ話を メールしていて、お互い先輩後輩みたいに思っているんじゃないかなーと思います。 住んでる場所が遠いので、私が田舎に帰るついでに「会えませんか」と 去年誘って「仕事です」と断られました。 そして、今回は、二人で会うのは勘繰られるかなと思って、複数で会うことを設定しました。 が、「予定がある」と断られました。淡白な返事でした。。 全く、「あなたとしゃべりたかった」「残念~」「いつならあいているよ」とかそんな言葉は ありません。 これは脈なしですか? 会ったこともないのに、こんなにハマるのもおかしいけど、一度お会いしたい! もっとつっこんで「いつなら空いていますか」と聞いたりと押しまくっていいでしょうか。 「●●さんと、おしゃべりしたいです」とはメールしたのですが。。 私の好意は伝わっていますか?

  • 好きな人の近くに引っ越す

    7歳年下の20歳の男の子とお互い好意がありいい感じです。現在お互いの自宅が距離にして50kmありなかなか気軽に会いに行ける距離ではありません。彼は若いのもあり、彼女とは頻繁に会いたいみたいで、付き合いたいけどこの距離感が引っかかると言われました。今は頑張って会いにきてくれるし、私が会いに行ったりですが、正直私自身もこの距離はキツイと思っています。彼と知り合ってからガソリン含む交通費がこれまでの倍になりました。彼に、家賃いくらかは俺も払うからこっちに引っ越してこない?と言われました。私の住む町はかなり田舎でとても不便な場所なので、必然的に彼のいる町への引っ越しになるのですが、今現在付き合っていない人のために引っ越すのは、やはりあまりにもバカげたことでしょうか? 私は現在一人暮らしですが、ちょうど契約更新があるのと、近くに住む親と喧嘩が絶えないので離れたいと思っていたこともあり、気持ちに加速がつき冷静に考えられなくなっています。第三者から見てどうでしょうか。

  • 教えて下さい。

    お互いかすかながら好意があると思います。 でもとっても仕事の忙しい人なのでメールをしても返事がない事もあります。これは仕方のない事ですか? もしくは好意があれば忙しくても返事は返しますか? あまりメールなどせずそっとしておくべきでしょうか? 今相手に何をしてあげたら良いのかわからなくなってしまっています。 同じく忙しい男性からのアドバイスを頂けたら有り難いです。

  • 40歳前後の男性へ質問です

    10歳ほど年上の方に送るメールを相談させて下さい。 彼との関係性は、お互いに好意は持っている状況です。 女性からもらって嬉しいメールとはどんなメールですか? 会えなくて寂しい・・・という内容は、うっとおしいですか? カラっと、挨拶っぽいメールのほうがいいでしょうか? またメールの頻度はどの程度なら迷惑にならないでしょうか? 人によって違うと思いますので、自分はこうですよというご意見を 聞かせていただきたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 会う頻度、周囲の言葉で不安になってしまう。

    私は20代で同い年の彼がいます。 彼とは付き合って1年が経ちます。 最初の頃は毎日メールをして週1で会ったりしていました。 もともとお互いメールをする方ではなかったため、現在メールはほとんどしていません。 また、会う頻度も2~3週に1回くらいです。 彼は学部的には忙しい学部ではなく、割と時間にはゆとりがあります。 ですが、彼は趣味やスポーツなどやりたいことが多くある人なので、休日も充実した日々を送っています。 私も、「毎日会いたい!」「会えなくて寂しい…」というタイプではなく、自分の時間も好きなので今の会う頻度でも気になりません。 しかし、友人には『最近会わないね、寂しくないの?』といったことをよくいわれます。 また、家族には『あんまり会わないみたいだから(うまくいってるのか)心配になっちゃうよ(笑)』と。 そういわれると、なんだか会う頻度が少ないことが心配になってきてしまいます。 会えば楽しいし、優しい彼が大好きです。 でも、上記のことがきっかけで、彼は私に会いたいと思ってるのかな?とか、私のこと好きなのかな?とたまに考えてしまいます。 心配しすぎでしょうか? 会う頻度が比較的少なめな方のご意見お願いします(>_<) P.S. 彼と私の家は電車で2時間くらいです。 また、違う学校に通っています。

  • 一目惚れ→勘違い→見切りのつけかた

    自分がよく行く大型スーパーに素敵な男性がおり、偶然私のお店にも何度か買い物に来ました。 多分、顔はお互い『あの店の人だ!!』とわかるはずです。 私が買い物に行くと近くまで来てチラチラ見ては咳払いをするので 好意が多少あるのかと思っていました(^^; アドレスを渡そうと思ったけど勇気がなく友人が代わりに渡してくれました。 メール嫌いということで全然話も続かず 友達になってくださいと送ったあとに アドレスの主が自分であると気づいたら変わるかなと写メを送りました。 すると次の日メールは来ませんでした。 あぁ、近くに来てチラチラ見ては咳払いをするのは好意でなく嫌悪感だったのかなぁとへこんでいます(笑) 勘違いが恥ずかしい… もうメールも送れないし、スーパーにもいけません。 自分から 『もういいです、少しだけでもメールできて嬉しかったです。 ありがとうございました(^^)』 と送ったほうが相手も気を使わないですむでしょうか?

  • 告白しました

    とあるサイトで知り合った男性がいます。 まだ会ったことはなく、メールと電話のみの関係ですが、会話の内容からお互いになんとなく好意をもっているような雰囲気が伝わる感じです。 ただ、直接会って話したことがないので、自分のなかにある好意が「友人として好き」なのか「異性として好き」なのかわかりません。 そんななか、ふとしたメールのやりとり中に私が「○○(彼)のこと好きかも」と言ってしまったのです。 それに対して彼は「好きって言って貰えるのは嬉しいけど、まだ会ったことないよ?w」と。 変に意識されて今までの関係が壊れたら嫌だなと不安になった私は、フォローするのも兼ねて「会ったことないのにこんなこと言うのおかしいよねw でも、○○のこといいなって思ってるのは本当だよ。だから今よりもっと仲良くなれたらいいな」と返したところ 「好きになって貰えるのは嬉しいけど、会って幻滅されるとちょっと切ないな。 好きでもいいけど、今はまだちょっとだけだよ?」 と。 これは、私の好意は受け入れてもらえたのでしょうか? ちなみにこのやりとりがあったあともメールの頻度は変わりませんし、「ドライブ行きたいね」という会話もしたりします。 ただ、彼は夜勤で私は昼勤。 お互いに自営を始めたらばかりということも重なり、なかなか会うタイミングが掴めずにいるのが現状です。 私が寂しくならないようにメールや電話はしてくれていますが… 色々なご意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 最近彼女ができました

    メールで好きな人を聞いたら○○くんだよ(自分)って言って、僕も好きだったので、すごく嬉しくて、付き合うことになりました。 ですが、いままで1度もしゃべっていなくて、喋るのがすごく恥ずかしくてしゃべりかけれません。 彼女も恥ずかしいからしゃべりかけないで。と言ったのでしゃべりかけていません。 メールではよく喋るのですが、最近テスト週間で忙しいのか、メールが全然きません。 本当に僕のことをすきだと思いますか? このままいくと別れちゃう気がして心配です・・・

  • 彼に会いたい…。

    現在23歳OLです。 私には入社してからずっと、好きな人がいます…。 もう2年近くになります。 その人は出張が多く、年に1度しか会えません。 私が好意を持っていることは既に知っており、こちらに戻ってくるたびに、食事に行ったりします。 ですが、好意を持ってくれていることは嬉しいけど、気持ちに答えることはできないとはっきり振られています・・・。 なぜなら、年齢が離れすぎだから…とのこと。 でも、いまだに好きで仕方ありません。。 彼は36歳。独身で、今まで女性と付き合ったことはないそうです。 そんな彼が、先週こちらに戻ってきて、話かけるのも精一杯ですが、やっとこさ食事に誘いました。 本当なら、今日がその約束の日だったのですが…彼の身内に不幸があり、残念ながら会えませんでした。。 しばらく会社を休んだあと、またすぐに出張に行ってしうかもしれません。 もし、そうなったら、今度はいつ会えるかわからないです。。 彼が今、どんな状況かはわかっています。。 こんなときに、不謹慎なことを考える自分が情けないですが、彼が戻ってくると知ってから、一生懸命可愛くなって、努力してきたのに、 会えなくなるのは、とてもつらいです。。 しかし、彼も今つらいのです。 彼に会いたくて、でも、それを伝えることができなくて、寝ることもできません。。。 うまく表現できずにすみません。。 何か良い考えがありましたら、アドバイスお願いします。 本当に悩んでいます。 どうかよろしくお願いします。

  • 彼氏に首を絞められました

    こんにちは。 高校2年女子です。 朝、学校での出来事です、聞いてください。 私は友達と自分の教室の隣の教室で、アイロンをかけながらおしゃべりをしていました そうしたら、彼氏が嫌うU君が入ってきて、喋りかけてきました (私は彼氏に束縛されているので話さないようにしていました) そうしてしばらくして、彼氏が登校してきました U君が私の近くにいることを見て、気に食わなかったのか、私がいる教室に入ってきて いきなり「何をしていたんだ」と首を絞めてきました。 もちろん何もしていないのですが・・・ 近くにいただけなのに関わっていると言われ、どうすればいいかわかりません。 クラスメートだから仕方のないことだと私は思うのですが・・・ 悪いことはしていないのに首を絞められて怖かったです 今でもメールが来るたび気持ちが悪くなります。 前に喧嘩したときは突き飛ばされて、彼氏は「もう二度とこんなことしない」って言ってくれたのに、首を絞めてきました。 正直彼氏に対して恐怖心しかありません 明日も学校に行くのが怖いです 別れたほうがいいんでしょうか? 別れたくはないけれど、それはきっと私が心のどこかできっと“彼氏”という存在を失いたくないと思っているからだと思います。 仲直りはしていません 怖いです。殺せばよかったのにとメールしたら、「お前は殺す価値もない」と否定されました 怖いです・・・どなたか助けてください 私はもうわかりません・・・