• 締切済み

合法ハーブの後遺症

私は2日程前、飲酒(ビール5杯、ウイスキー5杯)後シルバーというハーブを一本に対して8回ほど吸引しました。初めて使用(ハーブ自体)しましたが、効き目が非常に強く、正気を保つことができないほどでした。 この高揚感が2日経った今もずっと抜けず、また非常に大きい不安感に苛まれています。他の症状は、手足の震え、悪寒、手足が急に冷たくなり貧血に似た症状です。こういう症状の対処方法を教えて下さい。早く正気な自分に戻りたいです。

みんなの回答

回答No.4

私も去年の夏に ハーブを吸引したことがあります。 私の場合は外を裸足で叫びながら 走り回り、おばさんに保護され 警察がきて救急車で運ばれました。 検査しましたが以上なしでした。 ですが数日間体がおかしく、 今でも似たような場面になると 恐怖に包まれ、仕事中も手が止まって あれ?あれ?となったり怖くなります。 ですが後遺症みたいなのは 人によって違うみたいで、 ない人は本当にないです。 合法とか関係ありません。 ハーブは本当に怖いです。 私はそれっきり吸わないし そういう友人とも縁を切りました。 大丈夫ですか?冷静になるか、 怖くなったら誰かに連絡して下さいね。 病院に行って、あとは 時間が解決してくれるのを待つのみです。

• tutan-desu
回答No.3

合法じゃなくて、脱法ですよ。ハーブに塗られている化学物質が脳細胞を破壊して元には戻りません。すでに脳の何%かはダメになってしまっていると思われるので、絶対に二度と吸引しないことと、すぐに医療機関に受診しましょう。

回答No.2

大丈夫ですか? この下の参考HPを見る限り、鑑賞用が合法なだけで吸引ハーブは危険かと思います。 たばこ・酒よりもやめるに越した事はないですが・・ 脳内麻薬物質とは違いますからね。 副作用がひどいですよ。 対処方法というか早く病院へ行ってください。 参考HPと記事 http://okwave.jp/qa/q5993814.html http://www.asahi.com/health/news/OSK201111240143.html

回答No.1

病院に行くしか有りません おそらく病院でも対症療法ですが行かないよりましです 一番やってはいけない事をしています 飲酒によって薬効果が普通の薬でも強く出ます、それを脱法ハーブを吸いすぎでは、素人では対処できません 内科か心療内科に行ってください 合法ハーブと言いますが、そのような物は、料理で使う物しか有りません 脱法ハーブです、 これに懲りて以後絶対にやらない事、 飲酒後の、薬には十分注意する事 この時間ですと救急病院にタクシーで向かってください