• 締切済み

合法ハーブの後遺症

私は2日程前、飲酒(ビール5杯、ウイスキー5杯)後シルバーというハーブを一本に対して8回ほど吸引しました。初めて使用(ハーブ自体)しましたが、効き目が非常に強く、正気を保つことができないほどでした。 この高揚感が2日経った今もずっと抜けず、また非常に大きい不安感に苛まれています。他の症状は、手足の震え、悪寒、手足が急に冷たくなり貧血に似た症状です。こういう症状の対処方法を教えて下さい。早く正気な自分に戻りたいです。

みんなの回答

回答No.4

私も去年の夏に ハーブを吸引したことがあります。 私の場合は外を裸足で叫びながら 走り回り、おばさんに保護され 警察がきて救急車で運ばれました。 検査しましたが以上なしでした。 ですが数日間体がおかしく、 今でも似たような場面になると 恐怖に包まれ、仕事中も手が止まって あれ?あれ?となったり怖くなります。 ですが後遺症みたいなのは 人によって違うみたいで、 ない人は本当にないです。 合法とか関係ありません。 ハーブは本当に怖いです。 私はそれっきり吸わないし そういう友人とも縁を切りました。 大丈夫ですか?冷静になるか、 怖くなったら誰かに連絡して下さいね。 病院に行って、あとは 時間が解決してくれるのを待つのみです。

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.3

合法じゃなくて、脱法ですよ。ハーブに塗られている化学物質が脳細胞を破壊して元には戻りません。すでに脳の何%かはダメになってしまっていると思われるので、絶対に二度と吸引しないことと、すぐに医療機関に受診しましょう。

回答No.2

大丈夫ですか? この下の参考HPを見る限り、鑑賞用が合法なだけで吸引ハーブは危険かと思います。 たばこ・酒よりもやめるに越した事はないですが・・ 脳内麻薬物質とは違いますからね。 副作用がひどいですよ。 対処方法というか早く病院へ行ってください。 参考HPと記事 http://okwave.jp/qa/q5993814.html http://www.asahi.com/health/news/OSK201111240143.html

回答No.1

病院に行くしか有りません おそらく病院でも対症療法ですが行かないよりましです 一番やってはいけない事をしています 飲酒によって薬効果が普通の薬でも強く出ます、それを脱法ハーブを吸いすぎでは、素人では対処できません 内科か心療内科に行ってください 合法ハーブと言いますが、そのような物は、料理で使う物しか有りません 脱法ハーブです、 これに懲りて以後絶対にやらない事、 飲酒後の、薬には十分注意する事 この時間ですと救急病院にタクシーで向かってください

関連するQ&A

  • 飲酒後の貧血

    飲酒後、1時間すると貧血のような、立ちくらみがして、歩くことができなくなります。飲酒とはいっても、ビールをコップ1杯とか、ワインをグラス1杯などで、本当に少量です。すぐ顔が赤くなるので、アルコールが合わない体質であるようです。 しかし、このごろ定期的に頭痛がおこっているので、脳になにか異常があるのではないかと思ってきました。 神経内科を受診するべきかどうか迷っています。

  • アルコールで貧血を起こす事があるのはなぜ?急性アルコール中毒?

    30代前半の女性です。 20代はアルコールを飲んでも、通常の酔いのみだったのですが、 ここ数年、時々お酒を飲むと貧血を起こして倒れる事があります。 貧血症状は区々で、ビール中ジョッキを5~6杯飲んでも平気な時もあれば、 小さいグラスに1杯飲んだだけでも貧血を起こす事があります。 空腹に近い状態の時に起こる事が多き気がしますが、 飲酒前にご飯を食べても、貧血になる事があります。 酔った症状もなく、急に血の気が引いた感覚になり倒れてしまうのですが、 これは、急性アルコール中毒なのでしょうか? 以前は週5~6日は飲んでいたのですが、最近は貧血が怖くて 1週間に1度飲むか飲まないか程度になっています(>_<) 健康の為には、飲まない方が良いのでしょうが、 仕事上でのお付き合いや、友人との飲み会もあり、 お酒が大好きだったので、非常に残念ですし不思議です。 どなたか、この貧血の原因に心当たりのある方、 アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 飲酒後の体調変化

    30歳男です。最近、飲酒後の体調に変化を感じています。 もともと、酒に強い方ではありません。 自宅ではほとんど飲酒せず、月1回、飲み会で飲む程度です。 その際の飲酒量はビール2杯、サワー3杯程度でした。 ところが最近、これほどの量も飲めなくなっていて ビール1杯、サワー1杯程度でクラ~ッと来てしまいます。 で、その時は何とも無いのですが帰宅して横になると(飲酒後数時間経過している)以下の症状が決まってでます。  ・吐き気がする(必ずしも嘔吐するとは限りません)  ・足がうっ血したように重い感覚になり鈍痛がある  ・頭痛がある(偏頭痛持ちですがそれとは違う痛み) 翌日は全くこのような症状はありません。実に気分爽快です。 今まではこのような症状を感じることが無かったので、少し心配になっています。 たまたま体調によるものであれば良いのですが・・・。 見解やアドバイスなどありましたらお願いいたします。

  • 合法ハーブの、後遺症

    先日合法ハーブを使用しました。 18歳です。 自分と詳しい友達(多分ハマっている)と自分と同じ初めての友達2人の、4人でやりました。 初めてだったので、どのような事が体験できるのかわからなく、ほんとに興味本位でした。 お酒も飲んでいたので、調子に乗っていたと思います。 実際吸ってみると、円盤のような幻覚がみえて、ずっと視界が回っていて、まともに会話もできない状態になりました。喉が乾き、すごくお腹が空きました。 数分?程度経つとだんだん戻っていきましたが、体の浮いたような感覚は寝るまで続きました。 そして、次の日起きると、絶望しました。 まだ、体の感覚がおかしくテレビの文字も読めませんでした。 とにかく家族にはバレないように寝たふりを、しましたがすごく気持ちが不安で落ち着きませんでした。 その後少し落ち着いた時にググって、汗を流すと抜けやすいとかいてあったので散歩に行って、バイトにいきました。 ですが、ハーブが体に残るのは12時間程度と書いてあって、とっくにそれを過ぎているのに、視野が狭いような、目が悪くなったような感覚と集中できなくて自分の体は動いているのに、頭は別の事を考えていて、凄く不安でいやな気分が続きました。体と心が分裂してしまったような感覚が続きました。 それから数日、落ち着いたのか、この状態に慣れたのか、前よりは良くなりましたが、小さいことでイライラしてしまったり、目が悪くなったような感じて視界がおかしく、嫌なことを、考えてしまうとそれらの変な感覚が強くなっていって、体と心が離れて行くような感覚になってしまいます。 長々とした文章でうまく言葉で説明できませんが、ハーブを吸う前の感覚と変わってしまいすごく不安です。 使ったのは自分で、自業自得なのはわかっています。もう絶対にハーブなんてやりません。戻れるなら戻りたいです。 一回でも、使ってしまうと、脳がおかしくなってしまうのでしょうか? 精神の病気になってしまったのでしょうか? こういう場合は病院の何科にいくといいのでしょうか。 何の知識もなく、ここに質問しても意味ないと言われると思いますが、アドバイスしてくださる方は教えていただきたいです。 お願いします。

  • アルコールは記憶力低下をまねくといいますが

    日本酒、ワイン、ウィスキーなどアルコールの飲酒は記憶力の低下を招くといいますが、これは大量に飲酒したときに起こるんでしょうか?例えばビールを毎日10缶とかのんだりなど大量飲酒を日々おこなっているとおこるのか、それとも日本酒を毎日1、2杯とか飲んでいても起こるんでしょうか?私の彼女はお酒が好きで、小学校の頃から飲んでいるみたいです。たぶん12歳くらいから。大量に飲酒するわけではないですが、お酒は好きみたいです。それで時々彼女は物覚えが悪いのか、時間を間違えたり、約束を覚えていなかったりします。これは小学校高学年からの飲酒が原因になるんでしょうか?ちなみに彼女は20代前半です。

  • お酒を飲むと貧血?

    お酒を飲むと貧血? 先日友達と飲みに行った際に私は2杯ほどしか飲まなかったのですが、 帰りの電車に乗ってる時にいきなり息苦しくなって目の前が真っ暗になり立っているのも辛くなってしまいました。 冷や汗が出て手足が痺れ、耳も聞こえなくなってしまいました。 まさに貧血の時のような症状でした。 もともとお酒は弱い方ですが、今までは4杯飲んでも体調が悪くなる事はありませんでした。 またあーなったら怖いのでお酒はしばらく控えようと思いますが、何か対策などはあるんでしょうか? また、なぜお酒を飲んで貧血が起こるのでしょうか? 普段から貧血を起こす訳ではないのになぜでしょうか?

  • お酒を飲むと手足の節々が痛くなります。

    私の主人なのですが、お酒はあまり強い方ではなく、飲んで、ビールをコップ1杯ほどです。それ以上飲みすぎると、必ず手足の節々が痛くなるのですが、それはどういうことでそのような症状が起きるのかどなたか知っていたら教えてください。やはり、アルコールが体質に合わないので、なにかのアレルギー症状みたいなものなんでしょうか?

  • 寝汗がひどいんです!

    まだ寒い日が続いてますが・・・寝汗で困ってます。 いろいろ調べてみたのですが「自律神経」か「甲状腺」か・・・? どちらにしても厳しいなぁ、と感じてます。 私は30代前半の男性です。 中肉中背でこれまで大きな病気はありません。 嗜好はタバコは1日1箱、飲酒はビール1缶(350ML)&ウイスキー1杯。 それほど不規則な生活はしてないと思います。 気になってることは寝汗がひどく、パジャマがびっしょりです。 寝ているときに「いびき」がけっこうあるみたいです。 最近ごくたまに「めまい」とか「動悸」があります(症状?は軽い)。 どなたか良い対処法を教えてください!

  • お酒を飲むと2日くらい 舌がヒリヒリしたり 足のくるぶしの上あたりにブ

    お酒を飲むと2日くらい 舌がヒリヒリしたり 足のくるぶしの上あたりにブツブツができ とても痒くなりかいてしまうと 化膿して腫れます。 肝臓が悪いとこのような症状が出ることがあるのでしょうか?尿酸値は9.5位とかなり高いのですが。普段はビール5本ウイスキー水割り5杯くらいを ほぼ毎日飲んでいます。

  • 二日酔いについて

    こんばんわ。飲酒についてご意見お願いいたします。 現在社会人ですが、ごく少量の飲酒(ビールジョッキ1杯・焼酎水割り0.5杯)で、朝二日酔いで吐いてしまいました。症状としては、胃の不快感で目が覚め、胃酸のようなものが多くでるのです。確かに大学生のときも、二日酔いで朝何回も胃酸のようなのを吐いていました。よく二日酔いにならないために寝る前に水分を多くとると良いと聞きますが、それにしてもこれだけの飲酒で吐くとは思っていませんでした。もちろん、その時の体調等も関係してくるとは思います。しかし、あまりにも胃酸のようなものを吐くので(大学生時代からですが)、少し心配です。これはただの二日酔いなのでしょうか?それとも胃か肝臓が少し虚弱(調子が悪い)なためでしょうか?ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いいたします。 ※長文で申し訳ありませんでした。

専門家に質問してみよう