• 締切済み

授業中に・・・

私はいま中学2年生です! いつも学校に行って普通に過ごしているんですが・・・ 授業中にどうしてもお腹が痛くなります。 ずっと我慢しているとお腹が「グー」っとなってしまいます! いちお女の子なんで本当にいやです! 1年生のころはこんなのなかったのに・・・ 2年生になって急にです! 病院にいって薬をもらったんですが 効かなくて・・・(結構強い薬です) 学校に行くと毎日保健室に行きます>< もうすぐテストで勉強にもすごく遅れています! 今の症状でわかっていることは ・静かなところでお腹が痛くなる(音も・・・) ・話していると楽 ・薬が効かない 何なんでしょう? おねがいします! 直す方法などできるだけ詳しくおながいします!

みんなの回答

noname#207977
noname#207977
回答No.2

50代オッサンです。あのね、あなたの質問はここのカテゴリーに違いますけど…カテゴリーの健康に移動して下さいね。あなたの悩み事がありますね。薬を飲んでも効かないね。 たぶん、精神的神経質だと思います。 まず、いい環境に揃ったら友達と楽しい会話すれば大丈夫だよ。お腹が痛いことに考えないでいいだと思います。 頑張って下さいね。

回答No.1

書き込み場所、ちょっと違ってませんか?  薬をもらっているようですが、医者はどう見てるのか聴いていますか?そもそも何に作用する薬ですか?  <冷え>の可能性  椅子に座っていると冷えが内蔵に影響する場合があります。話している楽なときは座っているときですか?  きちんと厚着していますか。  細かく教えたくても、細かく状況が分からないので、これ以上は無理です。

参考URL:
http://health.goo.ne.jp/medical/chart/003.html