• ベストアンサー

共有されているフォルダを見つける方法は?

windows7です。以前にフォルダの共有設定をフォルダごとにしたのですが、現在どのフォルダが共有されているのかがわかりません。XPですとフォルダに鍵の絵があったのでわかったのですが...。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

そのフォルダをクリックすると、ステータスバーに 状況:共有 と表示されます。 たくさんのフォルダを一度に見たいなら、エクスプローラの表示カスタマイズで、「共有」にチェックをつけておけば分かりますよ。

unbelievable12
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。できました。すべてを簡単に探し出す方法があればまた教えてください。以前個別にフォルダごとに設定してしまい、今となってはどこの階層のレベルに共有を設定したのかさえわからなくなってしまいました。。。。すべてをエクスプローラで見るのは見落としが出そうですので。

unbelievable12
質問者

補足

解決しました。自分のパソコンからネットワークコンピュータに入り、共有されているフォルダを抽出し、個別に共有を外すことができました。ありがとうございました。