• 締切済み

win7でフォルダーを共有したい

windows7のPCで「ドキュメントandセッテング」フォルダーに鍵がかかっていて開けません。 共有をできません。 どうすればよいか教えてください。 買ってから、共有をできない設定をした覚えがないのですが。

  • te240
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

noname#106000
noname#106000
回答No.1

>「ドキュメントandセッテング」フォルダーに鍵がかかっていて開けません。 そういう名前のフォルダは存在しませんが Document and Settings という名称のフォルダでしたら、それはジャンクションですので共有は考えないで下さい。 ジャンクションについては http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0706/29/news031.html を参照ください。

te240
質問者

お礼

Gbpsさん、すばやい回答ありがとうございます。 Document and Settingsがスペルがわからずカタカナで書きました。 Vistaは使ったことがなかったのでわかりませんでした。 今後ともご指導よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 共有フォルダが開けない

    2台のノートパソコンをルータで接続(両方とも有線)しています。 片方のパソコン(OSはWindows XP SP2)の (1)C:\Documents and Settings\All Users\Documents (2)C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Sony Corporation\Packages (3)D:Share の3つのフォルダに共有設定をかけたのですが、もう片方のパソコン(OSはWindows2000 SP4)から2番目のフォルダだけエラーが出て(内容は“アクセスが拒否されました”というものです)見れません。 C:を共有にして、どこまで見れるのか試したところ、 C:\Documents and Settings\All Users\Application Data から先のフォルダだけが見れないようです。 ファイアウォールやavast!を無効にしてみましたが、変わりません。どうしたら直るでしょうか?

  • 共有されているフォルダを見つける方法は?

    windows7です。以前にフォルダの共有設定をフォルダごとにしたのですが、現在どのフォルダが共有されているのかがわかりません。XPですとフォルダに鍵の絵があったのでわかったのですが...。よろしくお願いいたします。

  • フォルダの共有について

    みなさんこんにちはurudakaraともうします。 今回フォルダの共有設定について教えて頂きたいと思っています。 私はデスクトップのwindows vista とノートのwindows xpを使っています。 googleでフォルダの共有のやりかたを調べました。 vistaのスタートメニューからMy documentフォルダを開いて共有の設定をしましたがxpからはそのフォルダを見ることは出来ません。 試しに他の一般的なフォルダを共有設定してみたのですがそちらはノートの方から見られるようになりました。 VistaのMydocumentフォルダは共有できないのでしょうか? 最終的にやりたいことはノートのMydocumentとvistaのmydocumentを同期したいと思っています。 もし知っている方おりましたら簡単な質問で恐縮ですが教えてください。

  • パブリックのみネットワーク上で共有したい。

    パブリックのみネットワーク上で共有したい。 windows7の初心者です。よろしくお願いいたします。 ネットワーク上でフォルダを共有したいのですが、 XP同士でしたら共有ドキュメントというフォルダのみ 別のPCで共有することができました。 WINDOWS7ではどうしたらよろしいのでしょうか? パブリックというフォルダをXPでいう共有ドキュメントとして ネットワーク上のほかのPCで見ようとすると 設定がわるいのか、他のユーザーすべてのフォルダが見えてしまいます。 ご教授いただけると幸いです。

  • 共有フォルダ?

    突然ですが・・・教えてください!! 私のパソコンでは複数ユーザーが設定できます。 このパソコンで、例えばユーザーAが作成した画像を、ユーザーBも使える用にしたいんです。 今の状況では、Aは作成した画像を『マイピクチャ』に保存します。この画像をBがペイントなどで加工したい!というときに、 マイコンピュータ(C)→Documents and Setting→All Users→Documents→マイピクチャ と進まないと見れません。 これしか方法はないのですか? Aでマイピクチャを共有しようと、「ローカルでの共有とセキュリティ」で共有フォルダにドラッグしてみたのですが どこで共有されてるのか?どこに共有されたフォルダがあるのか?がわかりません。 何か良い方法はありませんか? いまのやり方でどこをどう直したら共有できますか? 教えてください!

  • マイコンピュータの共有フォルダの関連づけが消えた

    マイコンピュータ内の共有フォルダと C:\Documents and Settings\All Users\Documentsが関連づけられていない状態になり、 C:\Documents and Settings\All Users\Documentsに存在するファイルやフォルダが マイコンピュータ内の共有フォルダから見ることができなくなっしまいました。 (フォルダ内に何もない状態で表示される) なお、C:\Documents and Settings\All Users\Documents 自体は、他のPCから shareddocsとして、ファイルを見たりコピー・移動・削除が普通にできます。 共有フォルダの機能自体は正常というわけです。 C:\Documents and Settings\All Users\Documents と辿るのが面倒なので、 マイコンピュータ内の共有フォルダアイコンの機能を元通りにしたいのですが?

  • 共有フォルダの作り方を教えてください。

    会社のパソコン3台の間でエクセルやワードのファイルを共有したいです。 共有ドキュメントにフォルダを入れ、”このフォルダを共有する”で”ネットワーク上でこのフォルダを共有する”にチェックをいれましたが、ほかのパソコンで共有ドキュメントを見ても反映されていないようです。 3台ともWINDOWS XPで、ネットワークはつながっているとの事です。 この方法では、ダメなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • フォルダ名「usurs共有」とは

    デスクトップPC Windows7、 回線 auひかり PCはルータ有線LAN接続 です。 エクスプローラのネットワークを開くとフォルダ名「usurs共有」がでてきますがこれはなんでしょうか?(共有設定した覚えありません)

  • 共有フォルダのアクセス方法

    知人とファイルを共有しようと思い共有ドキュメントにファイルを入れ、 共有ドキュメントのプロパティで「ネットワーク上でこのフォルダを共有する」に チェックを入れ、共有名も設定しました。 この後、知人のPCからこの共有フォルダにアクセスするには何をすれば良いのでしょうか?

  • Windows XP Professional での共有フォルダについて

    Windows XP Professional で共有フォルダについての質問です。 (1)パスワードを設定したつもりはないのに、ネットワーク越しにこのXPプロのPCに接続するとIDとパスワードを聞かれてしまいます。どこのパスワードでしょうか?また、パスワードを聞かれないようにする方法はないでしょうか? (2)Dドライブに”共有フォルダ”というフォルダをつくり、それを共有ドキュメントというところにドラッグして共有ドキュメントに入れたのですが、元の”共有フォルダ”に共有マーク?(手の形したやつ)がでません。 教えてくださいーー