• 締切済み

win7でフォルダーを共有したい

windows7のPCで「ドキュメントandセッテング」フォルダーに鍵がかかっていて開けません。 共有をできません。 どうすればよいか教えてください。 買ってから、共有をできない設定をした覚えがないのですが。

• te240
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

noname#106000
noname#106000
回答No.1

>「ドキュメントandセッテング」フォルダーに鍵がかかっていて開けません。 そういう名前のフォルダは存在しませんが Document and Settings という名称のフォルダでしたら、それはジャンクションですので共有は考えないで下さい。 ジャンクションについては http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0706/29/news031.html を参照ください。

te240
質問者

お礼

Gbpsさん、すばやい回答ありがとうございます。 Document and Settingsがスペルがわからずカタカナで書きました。 Vistaは使ったことがなかったのでわかりませんでした。 今後ともご指導よろしくお願いします。