• ベストアンサー

フォルダ名「usurs共有」とは

デスクトップPC Windows7、 回線 auひかり PCはルータ有線LAN接続 です。 エクスプローラのネットワークを開くとフォルダ名「usurs共有」がでてきますがこれはなんでしょうか?(共有設定した覚えありません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

>・・・これはなんでしょうか?(共有設定した覚えありません) win7がデフォルト(既定)で作成したパブリック共有フォルダです。 したがって、どのPCにも存在します。 たとえば、1台のPCを複数のヒト(アカウント)が使用する場合、複数のヒトが共有したいデータがあればUsersフォルダに入れておけば、複数のヒトが使用できることになります。 つまり、個人の(プライベート)フォルダではなくて、パブリックで誰もが共有できるデータを置いて使用するためのフォルダです。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございました。 納得出来ました。

その他の回答 (2)

• kteds
回答No.3

No.2の訂正です。 win7がデフォルト(既定)で作成したフォルダです。 したがって、どのwin7 PCにも存在します。 サブフォルダとして個人用フォルダとパブリックフォルダが作成されています。 添付画像参照。 --- No.1ではパブリック共有フォルダのことばかりを書いてしまいましたので、上記のように訂正します。すみませんでした。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございました。

• fmxBeem
回答No.1

Windows7は初期設定で(最初から)Usersフォルダが存在します。 停止される場合は下記を参照に操作して下さい。 http://zakkiweb.net/v3/1/6.shtml

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございました。