• 締切済み

マイコンピュータの共有フォルダの関連づけが消えた

マイコンピュータ内の共有フォルダと C:\Documents and Settings\All Users\Documentsが関連づけられていない状態になり、 C:\Documents and Settings\All Users\Documentsに存在するファイルやフォルダが マイコンピュータ内の共有フォルダから見ることができなくなっしまいました。 (フォルダ内に何もない状態で表示される) なお、C:\Documents and Settings\All Users\Documents 自体は、他のPCから shareddocsとして、ファイルを見たりコピー・移動・削除が普通にできます。 共有フォルダの機能自体は正常というわけです。 C:\Documents and Settings\All Users\Documents と辿るのが面倒なので、 マイコンピュータ内の共有フォルダアイコンの機能を元通りにしたいのですが?

みんなの回答

  • joekoo
  • ベストアンサー率38% (84/219)
回答No.1

エクスプローラーからC:\Documents and Settings\All Users\Documentsを右クリックして、送るをえらび、デスクトップショートカットで直リンをデスクトップに作ってはどうでしょう。

hogenyam
質問者

補足

一応その方法で暫定対応しています。ですが、本来の「共有フォルダ」に「共有ドキュメント」がリンクしていない状態は気になってしまいます。

関連するQ&A

  • マイコンピュータの共有ドキュメント

    XP home sp2です。 マイコンピュータの「このコンピュータの保管されているファイル」の中に「共有ドキュメント」というのがあります。実際には、 「C:\Documents and Settings\All Users\共有ドキュメント」 へのリンクになっているようですが、これを、たとえば、 「D:\共有ドキュメント」 へのリンクに変更するにはどうしたらよいのでしょうか? また、参考までに、マイコンピュータにこの共有ドキュメント表示させないようにするのはどうしたらよいかも教えてください。よろしくお願いします。

  • 共有フォルダが開けない

    2台のノートパソコンをルータで接続(両方とも有線)しています。 片方のパソコン(OSはWindows XP SP2)の (1)C:\Documents and Settings\All Users\Documents (2)C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Sony Corporation\Packages (3)D:Share の3つのフォルダに共有設定をかけたのですが、もう片方のパソコン(OSはWindows2000 SP4)から2番目のフォルダだけエラーが出て(内容は“アクセスが拒否されました”というものです)見れません。 C:を共有にして、どこまで見れるのか試したところ、 C:\Documents and Settings\All Users\Application Data から先のフォルダだけが見れないようです。 ファイアウォールやavast!を無効にしてみましたが、変わりません。どうしたら直るでしょうか?

  • 共有フォルダー

    WindowsXP Proで、エクスプローラで中を見た時に、C:\ Documents&Settings\All Usersの中に共有フォルダーがあり、なおかつCドライブの直下にも共有フォルダーがあったのですが、これはどう区別をつけたらいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 「共有ドキュメント」参照フォルダの移動

    「共有ドキュメント」は,C:\Documents and Settings\All Users\Documents を参照していますが,これを他のフォルダに変更したいのです。 その方法がありましたら教えてください。 具体的には,共有ドキュメント参照先を,D:\USERS\Common にしたいわけです。

  • 共有フォルダ?

    突然ですが・・・教えてください!! 私のパソコンでは複数ユーザーが設定できます。 このパソコンで、例えばユーザーAが作成した画像を、ユーザーBも使える用にしたいんです。 今の状況では、Aは作成した画像を『マイピクチャ』に保存します。この画像をBがペイントなどで加工したい!というときに、 マイコンピュータ(C)→Documents and Setting→All Users→Documents→マイピクチャ と進まないと見れません。 これしか方法はないのですか? Aでマイピクチャを共有しようと、「ローカルでの共有とセキュリティ」で共有フォルダにドラッグしてみたのですが どこで共有されてるのか?どこに共有されたフォルダがあるのか?がわかりません。 何か良い方法はありませんか? いまのやり方でどこをどう直したら共有できますか? 教えてください!

  • マイコンピュータ内の表示について

    WindowsXP Proを使っています。 マイコンピュータ内の”このコンピュータに保管されているファイル”の表示がおかしくなりました。 ”共有ドキュメント”のみが表示されいて、”XXXのドキュメント”が表示されません。(自ユーザのドキュメントも表示されていません。どのユーザでログインしていても共有ドキュメントのみです。) ”Documents and Settings”内の各ユーザフォルダ、および実際のマイドキュメントフォルダの共有設定で”このフォルダをプライベートにする”にはチェックは入っていません。 ”全フォルダのリセット”をやってみたり、TweakUIを試してみたりしましたが効果はありませんでした。 おそらく何かのタイミングでレジストリ値が書き換えられてしまったのではないかと思います。 どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。

  • スタートアップが機能するフォルダ

    win2000 を使用しています。 スタート→プログラム(P)→スタートアップにドラックでショートカットアイコンを入れると C:\Documents and Settings\○○○\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ とフォルダに入るみたいです。 でも実際スタートアップとして機能しているのは C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ のフォルダなのですが デスクトップの画面でファイルなどをドラッグで こっちの機能しているフォルダに移行することは可能でしょうか? こんなこと(ドラッグした場所と機能している場所が違う)になっているのは私だけでしょうか? よろしくお願い致します。

  • フォルダ共有>マイドキュメント以外で

    有線ルーターで接続された2台のパソコン(どっちもOSはXP) パソコンAのDドライブ内のフォルダ「D:\kyoyu」を パソコンBからもアクセスできるようにしたい。 C:\Documents and Settings\All Users\Documentsの共有は問題なくできる。 よろしくお願いします。

  • マイコンピュータというフォルダはどこにありますか?

    ファイル名の検索をして、検索結果の画面のフォルダ名に マイコンピュータと出て来ました。 Documents and Settingsにあるんだろうなあと軽く考えていたら、 どこを探しても見あたりません。。。 MyDocumenntsやお気に入りならあるんですが・・・ 検索結果からダブルクリックすると他のは開けるんですが、 マイコンピュータにあるファイルは見あたりませんと出て全滅です。 こういう経験、初めてなので少し驚いています。 どういった現象なのでしょうか。 ちなみにパソコンには結構詳しい方だと思っています。

  • フォルダの探し方を教えてください

    動画が見られないため問い合わせたところ『「マイコンピューター」より下記のフォルダ階層を辿り、フォルダ内の全てのファイルを削除して下さい。 C:\Documents and Settings\All Users\DRM』との回答がありましたがどうやって辿っていくのかわかりません。教えてください、お願いします。