• 締切済み

マイコンピュータの共有フォルダの関連づけが消えた

マイコンピュータ内の共有フォルダと C:\Documents and Settings\All Users\Documentsが関連づけられていない状態になり、 C:\Documents and Settings\All Users\Documentsに存在するファイルやフォルダが マイコンピュータ内の共有フォルダから見ることができなくなっしまいました。 (フォルダ内に何もない状態で表示される) なお、C:\Documents and Settings\All Users\Documents 自体は、他のPCから shareddocsとして、ファイルを見たりコピー・移動・削除が普通にできます。 共有フォルダの機能自体は正常というわけです。 C:\Documents and Settings\All Users\Documents と辿るのが面倒なので、 マイコンピュータ内の共有フォルダアイコンの機能を元通りにしたいのですが?

みんなの回答

• joekoo
回答No.1

エクスプローラーからC:\Documents and Settings\All Users\Documentsを右クリックして、送るをえらび、デスクトップショートカットで直リンをデスクトップに作ってはどうでしょう。

hogenyam
質問者

補足

一応その方法で暫定対応しています。ですが、本来の「共有フォルダ」に「共有ドキュメント」がリンクしていない状態は気になってしまいます。