• 締切済み

パブでのバイト

パブでアルバイトをすることになりました。 大学三年生です。 水商売自体が初めてで、 とても不安です。 何か気をつけること等 ありましたら、教えていただけると 嬉しいです。 また、服装なのですが ワンピースと言われました。 店自体落ち着いた雰囲気で ギャルのような人は あまりいないようでした。 ↓のようなワンピースだと カジュアルすぎでしょうか?

noname#184575
noname#184575

みんなの回答

回答No.1

若い人がパーティー用のフォーマルワンピースだと結婚式みたいな感じなので、そのくらいのカジュアルさは良い狙い目ではないかと思いますが、靴選びにも気を配ってくださいね。暗いところが多いので濃い色は沈んで見えるかもですが、これは明るい茶系なのでそんなに問題ないかな?あとは、アクセ、香水、メイクも照明に合わせて研究してください。それとネイルはほどほどにね。

関連するQ&A

  • ワンピースについて

    パブで働くことに なったのですが、 服装指定があり、 ワンピースで働かなければなりません。 水商売自体が初めてで、 どのようなワンピースを 着ていけばいいのか 分かりません。 チーママには綺麗な 感じ?だと言われました。 お店の雰囲気は 落ち着いていて、 ギャルのような派手な 人はあまり いないようでした。 服の露出も少ないように 思いました。 ワンピースが売っている サイトを教えて 頂けると嬉しいです。 私は156cm、60キロと 太っている上、 さらに武道をやって いたので、ガッチリした 体型です。少しでも 体型を隠せる ワンピースがあれば 嬉しいです。

  • 名古屋でイングリッシュ・パブ!!

    名古屋でイングリッシュ・パブを探しています。それも、私はあまりそういった所に行ったことがないので、入りやすく居心地の良い感じの所がいいです。カジュアルな服装で行けるような所がいいです。 値段やお店の雰囲気、メニューなども教えていただけるとうれしいです。

  • パブかキャバクラどちらで働くべきか

    パブかキャバクラどちらで働くべきか どちらにも1日体験は行きました。どちらもよいお店でどうするべきかとても迷っています。 ちなみに水商売の経験は半年ほどしかありません。 パブの方は少人数で回しており、こじんまりとしています。嬉しいことにオーナーさんに気に入っていただけているようです。 また、キャバクラの方は割と有名店であり、キャストのレベルもとても高かったです。雰囲気も悪くなくて良いのですが、自分が身の程知らずと思うくらいキャストの方達が美しかったのでしりごみしています。 正直惹かれるのはキャバクラの方ですが、自信が持てるか不安です。 待遇的にはキャバの方が5千円ほど上でヘアセットが無料、送迎ありです。 どちらも魅力があるため決めかねています。 また、21才という年齢的にどちらの方がいいのか、などアドバイスをください。。。

  • パブとキャバクラどちらを選ぶべき?

    水商売自体、半年程度しか経験はありません。 僅かですが指名を貰えるようになった矢先、お客さんとのトラブルで前のお店をやめざるを得なくなりました。 なので新しいお店を探しており、色々と一日体験に行ってみて2つに絞ったのですが決めかねています。アドバイスをください。 1つはキャバクラです。 なかなかの有名店でキャストのレベルも高く、甘くないだろうなという印象です。 黒服はやさしいし箱もきれいです。 勤務時間も8時から2時までです。 もう1つはパブです。 簡単にいうとキャバクラの簡易バージョンです。 ここではオーナーに気に入っていただき、是非ともうちにきてほしいと頼まれ毎日電話がきています。 勤務時間は10じから6です。 どちらで働くか迷っています(-_-;)

  • キャバクラ、クラブ、パブ、スナックの違いって?

    キャバクラ、クラブ、パブ、スナックの違いって何ですか? そういうお店でアルバイトをしようかなっと考えているのですが、 まったく知識がなく、詳しい人がいらっしゃったら教えていただこうかと・・・。 夜のお仕事をするのは初めてなので、未経験でもやりやすいのはどこですか? 昼間は学校なので、同伴出勤とかないほうがいいのですが。 それから、『an』や『フロムA』などの募集で見たのですが、 「服装自由」って書いてありますよね?その服装ってどんな感じなんですか? いわゆるお水系のスーツですか?それとも、ギャルっぽい服ですか? 経験者の方、上記のお店に言ったことのある方、経営者の方、 いろいろ教えてください。

  • スナックで夜のアルバイト

    スナックでアルバイト募集してました スナックってどんなものなのでしょう? キャバクラやパブですこしだけアルバイトはしたことあります 服装自由とありましたがやはりスーツとかワンピースとかドレスみたいなものなのでしょうか それとも普段着のギャル服みたいなミニスカート? やはり容姿は重要なのでしょうか たぶんお店にもよると思いますが一般論をおきかせください あと、スナックに行ったことあるよーこんな女の子がいたよーこんな女の子だったらいいなーというおじさまがたがいらっしゃいましたら是非ご意見おきかせください

  • スナック・パブの経営をするには?

    スナックやパブの店を開くにあたり、「まずコレをしなければならない」「コレを注意しなくてはならない」「コレを忘れてはならない」などの事項はありますか? 私は、現在サラリーマンをやっておりまして、いわゆる「水商売」の経営経験がゼロです。 現在、夜のお店の経営をなさっている方や、そういった経験のある方、ご指南ください。 また、そういったことの説明をしているサイトなんかもご存知でしたら、教えてください。

  • スナックなどのバイト

    こんにちは。 今高校3年の♀です。 諸事情により、高校を卒業したら大学に通いつつスナックなどでバイトをしたいと考えています。 しかし私は水商売のことが全くわかりません。 なので経験者の方にお聞きしたいのですが、スナック、クラブ、ラウンジ、パブ…などいろいろありますが、どこがどう違うのでしょうか? 危険な店と、そうでない店の見分け方などはあるのでしょうか? 18歳は浮きますか(私は童顔な方かと思っています)? また、大学に通いながらそのようなお店でバイトした方は、経験して「これは物理的に無理だ」などと感じられたことはありますか? ほんとに無知で… 質問が多くてスミマセン… 回答宜しくお願いします。

  • 外国人パブって…

    錦糸町あたりの外国人パブが気になっています。一人で行ってみたいのですが、料金システムなどが分からず不安です。また、その手の店の楽しさについても知りたいです。

  • 大学1年18歳でパブでのバイトについて

    18歳の大学1年です。 個人営業?の小さめのスナックやパブでバイトをしようと思っているのですが… そういう仕事は初めてです。 今までファミレスのホール(1ヶ月…)や、スーパーのレジをやってたんですけど、 そこの2店では愛想がいいと言われていました。(そこしか褒めるところが無かったのかも;;) しかし、今度始めようとしているバイトは愛想だけで何とかなる仕事ではないと思います。 どんな仕事をするのか どんな話をするのかなど、 どんな知識(仕事内容や会話に関して)を入れておけばいいのかも全く分かりません。 また、見た目に関してですが 私は茶髪でパーマをかけていますが、メイクはキッチリよりもナチュラルが似合うので、テレビで見るキャバクラなどのような派手な格好は似合わないと思います… 大丈夫でしょうか。 働くときの服装もどんなのが良いのか分かりません… この仕事についていろいろ分かる方がいましたら、 教えてください。

専門家に質問してみよう