• 締切済み

パブかキャバクラどちらで働くべきか

パブかキャバクラどちらで働くべきか どちらにも1日体験は行きました。どちらもよいお店でどうするべきかとても迷っています。 ちなみに水商売の経験は半年ほどしかありません。 パブの方は少人数で回しており、こじんまりとしています。嬉しいことにオーナーさんに気に入っていただけているようです。 また、キャバクラの方は割と有名店であり、キャストのレベルもとても高かったです。雰囲気も悪くなくて良いのですが、自分が身の程知らずと思うくらいキャストの方達が美しかったのでしりごみしています。 正直惹かれるのはキャバクラの方ですが、自信が持てるか不安です。 待遇的にはキャバの方が5千円ほど上でヘアセットが無料、送迎ありです。 どちらも魅力があるため決めかねています。 また、21才という年齢的にどちらの方がいいのか、などアドバイスをください。。。

みんなの回答

回答No.1

うーん、 その話をきくと、パブですかねぇ。 キャバクラは、勝手なイメージですが、怖いです(笑) 有名店で美人揃いなんですよね? お客さんの取り合いとか、バックヤードでの嫌がらせとか、 なんかマイナスなイメージです。 後は、アフターとかめんどくさそうですね。 ただの楽しいデートならいいんでしょうが、体を求められたら・・・・。 体験に行かれたパブは、こじんまりとしているとのことですし、 パブって、割と常連様がほとんどって感じなので、変なことされる心配とか、 キャバと比べてリスクが低そうです。 後、人数少ない方が場に馴染みやすいでしょうし、 夜のお仕事が未だ初心者なので有れば、とりあえずパブで接客、話術などを学んでから、 キャバクラへ移行してもいいと思いますよ。 簡単にイメージをまとめると、 キャバ⇒若い子にチヤホヤされたり、イチャイチャしたい パブ⇒女性とお話しながらゆっくりお酒飲みたい って感じですねぇ。 あくまで私のイメージなので、参考までに。