• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性に惚れることの無い男性を散見しますが・・・)

なぜ女性に惚れることのない男性がいるのか?

このQ&Aのポイント
  • 男性の中には女性に惚れることのない人がいますが、その心の現象は一体なぜ起こるのでしょうか?彼らには特異な感性や興味の偏りがあり、青春期から大人にかけて女性を愛する必要性を感じていないことが共通しています。しかし、彼らは決して性格が悪いわけではなく、実際は穏やかであることが多いです。
  • 彼らに共通しているのは子供時代にテレビゲームで遊ぶことが多かったり、特異な感性を持っていたりすることです。彼らは女性に心をときめかせたりする現象が起こらないことを問題視しており、自己嫌悪的になる友人もいます。
  • 女性に惚れることのない男性の心の現象を客観的に理解することは難しいですが、彼らにとっては当たり前すぎて認識できないものなのかもしれません。もし広い視野から何らかの指摘ができる方がいらっしゃれば、彼らの友人として助けることができるかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男性の中には、女性に恋する人と、男性に恋する人がおるのは周知の事実ですが、その中間にどちらにも恋しないという人々が居るのではないかと思いますね。 女性との恋には落ちないが、かといって男色を好むほどでもない。 中庸と言えば、中庸かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • kanto-i
  • ベストアンサー率30% (180/596)
回答No.10

私見ですが、そのご友人の悩んでおられることは 非常に根が深い問題だと思われます。 どれだけ貴方に気持ちがあったとしても ここで得たほどのちょっとした知識などで 解決できる問題ではないとおもいますよ。 ですから、あなたができるであろう事は 見識と実力がある、よき相談者やカウンセラーを 探して紹介することだろうと思います。 知識と経験がなければ、大切な友人関係が崩壊しかねないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurinal
  • ベストアンサー率10% (128/1195)
回答No.9

OtamaFJWR様、こんばんは >「実際、彼らは実に穏やかな性格をしており、特に青年期の親友は、そのこと(一般人との隔たり)で、深刻に悩んでおり、親友として私は何らかの「助け」をしたいと切に感じております。宜しくお願い致します。」 「一般人との隔たり」と(それへの親身な)「助け」が、キーワードですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miko-desi
  • ベストアンサー率19% (69/352)
回答No.8

木造さん、臆することない正直な感想に男気を感じました! ネットでの交流は視覚が仇にならないことがあり助かります。 プロフィールでお楽しみください。 私のことではないが、聡明な女性は男前になってきますね。 勇敢な男性の心理は結構繊細?らしく、 無骨な女には理解しにくいものだったり。 中唐は 自我の餌食として投げ出されている主体の欠陥熊(異性)から脱すること、 未来とは他者を目指すもので、それが自己への回帰。 たぶんサルトルですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

Miko-Desiさんて、男なのかなあ。女性だったら魅力的な女性だと思うな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miko-desi
  • ベストアンサー率19% (69/352)
回答No.6

11.宗教上の理由により 12.自殺願望、自虐がやめられないため 13、フェチズム 14.悟りを開いた 16.人間のようで人間でない(地球外生命体?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miko-desi
  • ベストアンサー率19% (69/352)
回答No.5

訂正と追記 No.4の回答の3としたのは2でした。 7.遺伝病があって、子供への影響や世間の目を恐れて 8.稼ぎが少ない、そうでなくても貯金や倹約が生き甲斐になってる 9.バカだから 10.賢すぎるから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miko-desi
  • ベストアンサー率19% (69/352)
回答No.4

追記 3で親の面倒をみるために自立しない。というのもあれば、 親が元気でずっと面倒みてくれるので自立する必要がない。というのもありますね。 6で、人間関係が疎ましく無駄に感じるのは、 ディオゲネスのように、強がりではなく、孤独を愛しているのでもなく 自己満足を得るのに他人の力を必要にしない思想を持っているから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miko-desi
  • ベストアンサー率19% (69/352)
回答No.3

1.肉体疲労、精神疾患 2.アイドル崇拝、片思い、許されざる恋、未練、親子愛 3.希望や使命感、喜びに満ち溢れている時 4.体質 5.男としての自信、自覚がない 6、人を好きになることは恥ずかしいこと、人生の無駄、罪なことと思い込んでいる 2について、親の面倒を見るために自立を諦めるのも人間愛ならではですが、 男性にとって母は初めて想いの対象にする異性です。 父に暴力や暴言を受けている母を哀れんで「僕がママを守るんだ!」と 幼稚園児がかばってくれたって、そのお母さんは息子に命一杯愛情を注いでましたね。 父と息子は永遠のライバルということになりますが、 男として父を尊敬はしても(しなくても)負けを認めるのが嫌だからでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

性差を感じることはできるけど、それを魅力と感じられなくなる時期 は、誰にでもあるような気がします。 自己の性のほうが、よっぽどいいと思ってしまうのだと思います。 わからないではないです。 はっきりした原因はわかりませんが、 そういう人って割と多いんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性として生きている男性の性欲って…?

    ちょっとエッチだけれど、いやらしい気持ちではなく純粋な好奇心からの疑問です。 IKKOさんとか假屋崎省吾さんのように、肉体的な性別は男性だけれど 女性として生きている方がたくさんおられますよね。 (ゲイではないし…ホモとかオカマというのは性的なこと、恋愛的な ことに限定したような呼び方のような気がして…差別用語かどうかは 知りませんが、あまり好きな言い方ではありません。性同一ナントカと いう言葉もあるようですが、別に障害だとは思えないのでそういう 言い方もしたくありません。生き方としての女性を選んでいる人って、何と呼べばいいのだろう……?) とりあえず適切な名詞が思いつかないので、「ああいう人」という 言い方をします。 ある番組でIKKOさんと相田翔子さんが仲良くしているところを 見たのですが、「ああいう人」たちの性欲というものは もっぱら男性だけを向いているのでしょうか? 性器の手術していらっしゃる方、しておられない方、あるいは段階の 途中の方いろいろおられるとは思うのですが、器質的な話は さておいて、意識の中の性欲の問題として、「ああいう人」たちは 男性の肉体をもって生まれても、女性の肉体や性器には全く興奮しないもの なのでしょうか? つまり、女性との性交は不可能なのか? 物理的にはムリをすれば 可能であったとしても、それは例えばマジョリティの男がホモセクシャルを 強要されるような、ものすごい抵抗を感じるものなのでしょうか? 「バイセクシャル」というタイプの方がいらっしゃることは 知識としては知っています。そういう方ともまた違うのだろうなあ… と漠然と想像はしてみるのですが、よくわかりません。 どういう感じなのか、教えていただけると幸いです。 自分の実感だけでなく、「こういう人はこんなことを言っていたよ」 といったような情報でも結構です。

  • 女装した男性も女好き?

    カテ違いだったらすみません。 私の好きな人の中の一人にバイセクシャルのスペイン人の人がいます。 その人は基本的に男よりも女性のほうが好きらしく この前過去の性体験について話していたら 過去にセックスした日本人は一人でその人は女装した人だったと言うのです。 なんで男なのにsexしたの?と聞いたらその人が女性の様だったかららしいのです。 その男性の写真を見ましたが女性にしか見えませんでした。 私は 女装する=心は女=男が好き と勝手に思っていたのですが その人の場合  ・心が女のレスビアンだったのか ・女装が趣味のストレートだったのか ・単にバイセクシャルだったのか よく分かりません。 もしそういう人の心理を知っていましたら教えてください。 質問が分かり辛かったら申し訳ございません。

  • 男は幾つになっても昔好きだった女性を忘れない!

    年末なのでほのぼのとした話題です。 学生時代の友人達との飲み会や地域の親しい人達との酒席で、昔好きだった女性の話が出て盛り上がったことがあります。 恋人や片思いなどいろいろですが、ほとんどの男が幾つになっても若い頃の好きだった女性を忘れずに、心の奥にしまっているので驚きました。 もう40年から47年位昔のことなのにです。 同じようなことを女性に聞くと、ほとんどがあまり覚えていない、思い出すこともないといいます。 男と女とはそういった傾向があるのでしょうか?

  • 『ウェブサイトのなかで演じる性別について』II

    『ウェブサイトのなかで演じる性別について』引き続き、関連性のある調査的?質問です。 いつだったか 「女にモテなさ過ぎてホモになったかよ!」とかと、男性が男性に揶揄している場面を見かけたことがあります。 女性に縁がないというのか、結婚はもちろん交際経験も非常に僅かだったりすることが影響して、逆に、女性に対する感情や考えかたが内向きに屈折していくということはありますか? また、その屈折の一つのあらわれとして、自身が、いわゆる「おかま」になったり、ホモセクシャルの傾向に向かったりすることはあるのでしょうか。 どのような経験や事例でも、気楽に回答ください。

  • 男っぽい女性ってどんな男性がタイプなんでしょうか?

    男っぽい女性がいます。 ポケモンが大好きで、少年漫画見て、ゲームをして、言葉使いも“てめ~”とか言ってます。 芸能人で言ったら、SKE48の松井じゅりなに似ています。 心も狭くなく、普通に少年と話しているみたいです。 このような女性ってどんな男性を好む傾向があるのでしょうか? 一度も、男性を好きになったことないとか言ってます。

  • バイジェンダーの方の恋愛対象

    バイジェンダーの恋愛対象は決まってるんですか? 説明が不十分で申し訳ありません。 例えばレズビアンなら「女で女が好き」 ホモセクシュアルなら「男で男が好き」 バイセクシャルなら「男か女が男と女が好き」 パンセクシャルなら「男か女が女と男、そしてその他の性も好き」。 バイジェンダーは女性でもあり男性ですが、 恋愛対象はどちらですか?決まってますか? 説明に不備があればお許し下さい

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • バイセクシャルかどうか悩んでいます。

    自分が軽いバイセクシャルなのかもしれないと悩んでいます。 多少、男性を意識してしまうことがあります。例えば、ちょくちょく話しかけたりなど、だけど、同性を恋愛、性行為の対象とは見れません。やはり、恋愛、結婚の対象は女性です。 けど、よく他人にホモとか言われたりするのでそうゆう傾向があるのかなと悩んでいます。 病院で診察など出来るのでしょうか。教えいてください。お願い致します。 

  • 女性に聞きたい!男同士の旅

    僕は30代の男です、ホモじゃありません、仲のいい友人がいます、高校時代の友人なんですが、 30代の男2人旅は結構いい所ないんですよね、UFJやTDLなんか、 やっぱいきずらいです。女性に聞きたい、30代の男2人が旅したり、 遊んでるのは変ですか?

  • 女性に性欲がわかない男性 Aセクシャルなのでしょうか?

    専門家の方に判断して頂くのが一番だとは思いますが、ちゃんとした判断がでるのかと思うと不安なので、この感覚がわかる方、周りにそうゆう方がいらっしゃる方の意見をお伺いしたいです。 「女性に性欲がわかない」と男友だちが悩んでおります。 その男性は、かわいい小物が好きだったり、女性的感覚が必要とした職業についており、最近は特に女性らしい感覚に磨きがかかってます。 しかし、フェミニンな感じというより、草食男子という気がします。 職業がら女性と多く接しており、女性と交際経験もあります。 最初はゲイやバイ、性同一性障害などと考えをめぐらして、調べていましたところAセクシャルではないかと思いました。今のところ男性にも無いそうです。 (彼の場合、同性異性に興味が無いタイプのAセクシャルかと) ネットで調べただけなので、まだ認識が不十分だと思います。すいません。 しかし、「エッチしたい」とまでは思わないが、女性を触ったら気持ちいい、抱きしめたい、ずっと触れたいと思い、そこまではするそうです。また、(本能的の)性欲はあるみたいです。 女性はこう思う方が多いと思います。男性にも当てはまるのでしょうか。また、私個人では、この性欲の違いがよく理解できないのですが、愛情表現で性欲がわかないってことなんでしょうかね。 また、彼はそのことから女性に恋愛感情を持てないように感じてます。 もしかしたら、仕事のストレスや過去の恋愛トラウマから性的欲求が減退しているだけなのかとも思いました。 私は「彼が思い詰めているだけで男性として女性を好きになりそう」な気がするんですが、もし可能性があるならもっと彼の気持ちに耳を傾けようと思ってます。

  • 私の女性問題について

    私は、独身の36歳になる男性ですが、 私の母親から、結婚で苦労したせいか、 分かりませんが、「結婚は地獄だ」と私に 言い、私自身も理解はしているつもりですが、 私は童貞ですし、まともな女性とお付き合いしたことも無く、 いつも、女性の醜い部分ばかり目について、 「デート」すらした事も無く、女性の心理を 解りかねて困っています。 私は、ホモ・セクシュアルでもなく、 動物のようなペットでもありません。 まともな女性(タバコを吸わないような) とお付き合いしたいだけですが、 それすらも、叶わないようです。 私の人生は未来もなく、絶望的で、 悪い現実になるだろうと悲観しています。 私に奥さんを貰って、養えるほど経済力もなく、 パート従業員です。これから、人生設計をしたら、 よいでしょうか? 心の病の為、精神科の病院に通い、先生から もっと「リラックス」するように言われているので、 冗談が言える位のゆとりが欲しいのですが、 現実がそれを許しません。 日々、葛藤の苦しいです。

A4用紙認識トラブル:HL-L2375dw
このQ&Aのポイント
  • 本機にA4サイズを登録しA4用紙を正確にセットしてるのに「A4サイズの用紙をセットしてください」の表示が出て認識してくれない。
  • パソコンはWindows10で、接続はUSBケーブルです。
  • 関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はWIFIです。
回答を見る