• 締切済み

不倫に気がついているが あえて

最近妻の浮気に気がつきました そのことについて質問もさせていただきました  いろいろなご意見をいただき 気持ちも落ち着いてきました ありがとうございます 現場を見たわけではありませんが 不倫中の妻はこんな感じになるみたいなサイトの行動例に 笑ってしまうくらい当てはまっていました 知らぬは本人ばかりですね  体の関係はわかりません 私も妻に優しくしてやれなかった所もあり反省しています(私的には 手伝いや子供の面倒 妻に休める時間を作るなど 気を使っていましたが 残念ながら伝わっていなかったようです)     しかし相手の存在により 妻は大変優しくなり 夫婦間の会話など誠に円満になっています 子供も前より性格が明るくなり良く会話に入ってきます が私は それもまた悔しく 憎しみで いつか復讐してやると時々考えてしまいます 証拠をつかんで どん底へ落とすと。。。。 ですが子供の気持ちを考えると 私が気がつかないふりさえしていれば このままいい関係が維持できるのではないかと  その事を考えると 気持ちの整理がつかない状態です 情けない話です ですが不倫には不倫でというのは 私がもてないのもありますが 人の道に外れるのではと私なりに考えます 皆様のなかで いろいろな理由で離婚されない方 どんな気持ちでパートナーの方と接してらしゃるのかご意見等お聞かせください お願いします

みんなの回答

• haru-77
回答No.7

御悩みのところ恐縮ではありますが、私の話を致します。 彼氏がほしいなぁと思っている主婦です。 理由としては、セックスレスと夫からの愛情が感じられないからです。 ここ数年恥ずかしながらも夫に対して話し合いをしたりなにかとアクションを起こしてきましたが、私一人が一生懸命なのに虚しくなってきました。 夫も年上なのでセックスや愛情表現をするのが億劫なのでは?と、夫は言いませんが私の中でそのように理解しようとしています。夫は我が娘や自分の趣味に夢中で、主様と同じく子供のこと、家事のことはやってくれますが、私に対しては働く機械程度の扱いです。 ただ、私も未熟なのでセックスが無いとなんだかすっきりしないのです。イライラが募ってしまうのです。なので無駄に家族に当たってしまうのです。そのたびに自己嫌悪です。セックスって大切ですねぇ。 ではこんな状態で家族が幸せに暮らすにはどうすればいいか? 安易に相談にも乗ってくれてセックスもしてくれる彼氏を作ってしまえば丸く収まるのでは?! といった思考です。 でも実行していませんよ。理性で抑えています。ただ、その理性もいつまでもつかは自身はありません。 解決方法? 主人に愛されることですよ。セックス以外でも。ただそれだけを望みます。 育児や家事の協力なんて二の次ですよ。そりゃやってくれたら大助かりですけど。 だって主人が一番好きなんですもの。 でも、現実は私の片思いです。 主様の以前の質問が確認できませんでしたので見当違いでしたら申し訳ございませんが 奥様も主様への愛情が残っていたら、もしかしたら解決方法は案外近くにあるかもよ?

kyosera
質問者

お礼

ありがとうございます   前質は 脚がついてしまうとまずいと思い 非公開にしてしまっていました  すいません また公開に戻しました    御回答者さまのいう通りです  妻も同じように 私が話しかけても 真剣に考えてくれないような事を言っていました   ですが私としては いろいろ考えていて 決して聞き流していたわけでは無いのですが  私はセックスが好きか妻に尋ねたことがあります(自分とと言う意味で)  しかしあまり好きではないと言いました  ですから私も多少遠慮がありました  ただ妻を好きだったからこそ 家事や育児は協力してきたつもりです それは自負があります  感謝の気持ち ねぎらいの気持ちを 口に出して表現すべきでした  解決方法は確かに近くにあるかも知れません  ですが かえって協力したが為に裏切られた感と 努力をまったくわかってもらえていなかった悔しさ があります  妻も同じ気持ちだったのかも。。。とも考えます

noname#158293
noname#158293
回答No.6

相談内容及び回答のお礼のレスを読んで回答します。確実な不貞行為の証拠を掴んで対処した方が良いでしょう。 良いですか相談者さん。 不倫の期間が長く成る程 婚姻生活の修復が困難に成るんですよ… 奥さんは不倫をし多少成り、後ろめたい気持ちから優しく接するんですよ…子供さんが高校卒業か成人する時に離婚を奥さんから言うでしょうね… 直ぐにでも探偵か興信所で不倫行為の証拠固めをした方が賢明です… 私の言っている事が出来なければ、奥さんが離婚を口に出すまで給料を運ぶATMに成っていれば良いですよ…奥さんはルンルン気分で不倫進行中…亭主は何も気付いていない間抜けだと腹の中で笑って馬鹿にしているでしょう。

kyosera
質問者

お礼

ありがとうございます 残念ながら私の動かせるお金はこずかい程度しかありません 少しずつ自分でさぐってみます やはり証拠ですね

• mcirodori
回答No.5

バツ1です。子供はいないです。 子供の気持ちを考えると、、、、、、確かに辛いですね。 でも、悪いことは悪い!と、教えるのも親の務め。。 僕もニコニコしているのは今だけ!の気がします。 不倫がばれたり、あなたが気づいた事に気づいたり、と、分かった瞬間に コロッと態度を変えるでしょう。 例え変えなかったとしても、 確たる証拠(写真等)をそろえて、おいたほうがいいです。 悔しい思いをしたくなければ、、。

kyosera
質問者

お礼

ここまできてもまだ まさか態度が変わったりはしないよ なんて考えてしまう自分が大変情けなく思 いますが これが私の駄目なところですよね    正直今までいろいろな悔しい思いをしました もうこりごりです   やはり大事なのは 準備ですね     ありがとうございました  

• bking
回答No.4

前回も回答させていただいた者です。 奥さんがニコニコして優しいのは、今だけですよ。 元々精神的に安定されていない女性のようですから、今後、不倫関係が深まると修羅場が始まりますよ。 あなたの生い立ちから「事なかれ主義」になってしまうのは、よく分かりますが、このまま放置しておいたら、もっともっと酷い事になりますよ。 そもそも、あなたに非が無いのに、何で一方的に我慢しなきゃいけないんですか? あなたは、私を含めて世の中の夫としては十分家庭に尽くしてる人ですよ。 何度も言うけど、あなたのレベルで不倫が許されるのなら、世の中の大半の夫婦は「不倫は妻の当然の権利だ!女性は問答無用で不倫が許されるのだ!世の中の夫は全員無条件で妻の不倫を受け入れるのが義務だ!夫は家庭では奴隷でなくてはならないのだ!」みたいな話になりますよ。 それじゃ、何処かの頭のおかしなフェミニスト団体ですがな。 相変わらず「何でもかんでも夫が悪いんだから、子供の為に妻の不倫に目を潰るの当然だ!」みたいな、一方的に女性擁護のフザケタ意見が出てますね。 大体、不倫されてて「気持ちの整理がつく」ようなお釈迦様のような人がいると思ってるんですか? あなたが「憎しみで いつか復讐してやると時々考えてしまいます」と思うのが普通の人間ですよ。 そういう気持ちを抱えながら、円満に家庭生活を送るなんて不可能ですよ。 いいかげん、逃げてばかりいないで、腹を括ったらどうですか? このまま放置していても、いずれ奥さんの方から、逆にあなたを糾弾しながら離婚と慰謝料を請求してきますよ。 そういう女性なんでしょ? 最終的に離婚しないとしても、キッチリと証拠を集めて、慰謝料請求等を含めて制裁をしないとダメですよ。 奥さんが心から不倫に対する行為に対して反省し、あなたとの婚姻関係継続を奥さんの意志で申し出るようにもっていくべきです。 備えあれば憂いなし。 今は静かに、いずれ調停になった時に圧倒的に勝てるだけの不倫の証拠をキッチリ集めなさい。 そして事前に弁護士に相談しておきなさい。 必ずしも離婚する時だけに弁護士が必要な訳ではありません。 今後、あなたに有利な状況で再構築するための方法も示唆してくれるでしょう。 いつまでも、砂上の楼閣に縋りつくのは辞めて、一度腐った建物を解体し、シッカリとした土台作りから始めてください。

kyosera
質問者

お礼

ありがとうございます 過去のいい思い出に引きずられすぎて 現実から目をそむけていました     決戦の日に備えてやはり準備は大切ですよね   ここは冷静にいろいろ方法等考えてみます  関係を継続したいのか 否かも含めですね    何度も貴重なご意見ありがとうございました        

回答No.3

ネガティブだなあー。 どうせ奥さんとエッチしたいと思わないでしょ。 そんなの俺ならむしろラッキーチャンスと思って、有り難く女遊びに走らせて頂きますよ♪ いいなあー

kyosera
質問者

お礼

ありがとうございます そう考えられると とてもたのしいですね    KARA111様がうらやましいかぎりです

• mama4615
回答No.2

あれこれと同時進行出来れば良いのですが そうは出来ないですよね。 妻とも仲良くしつつ、不倫は続行。。。 そうすれば 家族は良いが 自分は辛いでしょうし。 多分ですが お子さんがない場合は 離婚していたと思うのです。 でも お子さんが愛おしいから 離婚は出来ないのであれば 有る程度の年齢になる迄は 貴方が我慢してみてはどうですか? 今離婚すれば 貴方は我慢から解放されますが 子供には我慢が強制的に強いられます。 仮に 貴方がお子さんを引き取って生活をしても 子供の帰って来る時間に食事の用意が必ず出来るのか と言えば そうは出来ない。 世間で 男性が浮気する事を受け入れ生活している人は 給与運び人と思え って聞きます。 ならば 女性が浮気する事を受け入れ生活するなら 家政婦と思うしか無いと思います。 お子さんが有る程度の年齢 と言うのは 個々に成長がありますので(心と体)、安全だろう年齢は 高校生だと思います。 中学だけは避けた方が良いです、何しろ始めて子供が自分の意思で岐路を決める重要な時期ですし。 小学校であれば高学年になる前じゃないかな。。。人目が気になる年齢がその頃なので。 お子さんの年齢が分からないですが 3歳とか4歳であれば 5年我慢してみて下さい。 その五年で子供も成長しますし 妻も自分を見つめ直し 自ら改善する可能性も否定出来ません。 と言っても 私も女性ですので(娘達は高校生です)浮気は許されないと思ってます。 我が家であれば 即刻離婚でしょうし 言い方は悪いですが半殺しでしょう(爆 貴方の文面を読む限りでは 子供最優先 って感じがしたので その方法もあり かな と思いました。 その5年間で 妻としては失格だが 母親としては合格であるなら その時に考えれば良いと思います。 証拠だけは取り揃えた方が良いと思います。

kyosera
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます  仮に 貴方がお子さんを引き取って生活をしても 子供の帰って来る時間に食事の用意が必ず出来るのか と言えば そうは出来ない。。。の部分とても共感させていただきました mama4615様のおっしゃる関係も ありなのかも知れませんね  子供は小6 小1です  子供の気持ちも大切に考えていきたいと思いますし 自分の考えも大切にしていきたいと思います  そして感情におぼれず 皆様の共通しておっしゃられる  ”証拠”の準備もぬかりなくしていきます

回答No.1

人はいろんな意味でのバランスを保って正気でいられると 思っています。 奥様は心のバランスが浮気という行為で維持できているん でしょう。貴方も気づいているように、貴方に無いものが浮 気で満たされていると推察されます。 奥様も貴方からの仕打ちで貴方への復讐で浮気に走った かも知れません。人の心は、何年、夫婦をやっていても伺い 知れないところが残っているものです。 お互いの言わない、言えない部分は本人がお墓まで持って 行こうと思っているので決してあからさまにはなりません。 そういう部分に惹かれるのも、また、人間です。 お互いにそういう存在だと割り切るのも考え方のひとつです。

kyosera
質問者

お礼

ありがとうございます  そう割り切って考えるのもありかも知れませんね  ただ割り切れる心境になるまでには 時間が必要かも知れません 今私の方が心のバランスを欠いてしまっているようです  同様の妻のシグナルにも気がついてやれませんでした