• 締切済み

不倫に気がついているが あえて

最近妻の浮気に気がつきました そのことについて質問もさせていただきました  いろいろなご意見をいただき 気持ちも落ち着いてきました ありがとうございます 現場を見たわけではありませんが 不倫中の妻はこんな感じになるみたいなサイトの行動例に 笑ってしまうくらい当てはまっていました 知らぬは本人ばかりですね  体の関係はわかりません 私も妻に優しくしてやれなかった所もあり反省しています(私的には 手伝いや子供の面倒 妻に休める時間を作るなど 気を使っていましたが 残念ながら伝わっていなかったようです)     しかし相手の存在により 妻は大変優しくなり 夫婦間の会話など誠に円満になっています 子供も前より性格が明るくなり良く会話に入ってきます が私は それもまた悔しく 憎しみで いつか復讐してやると時々考えてしまいます 証拠をつかんで どん底へ落とすと。。。。 ですが子供の気持ちを考えると 私が気がつかないふりさえしていれば このままいい関係が維持できるのではないかと  その事を考えると 気持ちの整理がつかない状態です 情けない話です ですが不倫には不倫でというのは 私がもてないのもありますが 人の道に外れるのではと私なりに考えます 皆様のなかで いろいろな理由で離婚されない方 どんな気持ちでパートナーの方と接してらしゃるのかご意見等お聞かせください お願いします

みんなの回答

  • haru-77
  • ベストアンサー率18% (13/69)
回答No.7

御悩みのところ恐縮ではありますが、私の話を致します。 彼氏がほしいなぁと思っている主婦です。 理由としては、セックスレスと夫からの愛情が感じられないからです。 ここ数年恥ずかしながらも夫に対して話し合いをしたりなにかとアクションを起こしてきましたが、私一人が一生懸命なのに虚しくなってきました。 夫も年上なのでセックスや愛情表現をするのが億劫なのでは?と、夫は言いませんが私の中でそのように理解しようとしています。夫は我が娘や自分の趣味に夢中で、主様と同じく子供のこと、家事のことはやってくれますが、私に対しては働く機械程度の扱いです。 ただ、私も未熟なのでセックスが無いとなんだかすっきりしないのです。イライラが募ってしまうのです。なので無駄に家族に当たってしまうのです。そのたびに自己嫌悪です。セックスって大切ですねぇ。 ではこんな状態で家族が幸せに暮らすにはどうすればいいか? 安易に相談にも乗ってくれてセックスもしてくれる彼氏を作ってしまえば丸く収まるのでは?! といった思考です。 でも実行していませんよ。理性で抑えています。ただ、その理性もいつまでもつかは自身はありません。 解決方法? 主人に愛されることですよ。セックス以外でも。ただそれだけを望みます。 育児や家事の協力なんて二の次ですよ。そりゃやってくれたら大助かりですけど。 だって主人が一番好きなんですもの。 でも、現実は私の片思いです。 主様の以前の質問が確認できませんでしたので見当違いでしたら申し訳ございませんが 奥様も主様への愛情が残っていたら、もしかしたら解決方法は案外近くにあるかもよ?

kyosera
質問者

お礼

 ありがとうございます   前質は 脚がついてしまうとまずいと思い 非公開にしてしまっていました  すいません また公開に戻しました    御回答者さまのいう通りです  妻も同じように 私が話しかけても 真剣に考えてくれないような事を言っていました   ですが私としては いろいろ考えていて 決して聞き流していたわけでは無いのですが  私はセックスが好きか妻に尋ねたことがあります(自分とと言う意味で)  しかしあまり好きではないと言いました  ですから私も多少遠慮がありました  ただ妻を好きだったからこそ 家事や育児は協力してきたつもりです それは自負があります  感謝の気持ち ねぎらいの気持ちを 口に出して表現すべきでした  解決方法は確かに近くにあるかも知れません  ですが かえって協力したが為に裏切られた感と 努力をまったくわかってもらえていなかった悔しさ があります  妻も同じ気持ちだったのかも。。。とも考えます

noname#158293
noname#158293
回答No.6

相談内容及び回答のお礼のレスを読んで回答します。確実な不貞行為の証拠を掴んで対処した方が良いでしょう。 良いですか相談者さん。 不倫の期間が長く成る程 婚姻生活の修復が困難に成るんですよ… 奥さんは不倫をし多少成り、後ろめたい気持ちから優しく接するんですよ…子供さんが高校卒業か成人する時に離婚を奥さんから言うでしょうね… 直ぐにでも探偵か興信所で不倫行為の証拠固めをした方が賢明です… 私の言っている事が出来なければ、奥さんが離婚を口に出すまで給料を運ぶATMに成っていれば良いですよ…奥さんはルンルン気分で不倫進行中…亭主は何も気付いていない間抜けだと腹の中で笑って馬鹿にしているでしょう。

kyosera
質問者

お礼

ありがとうございます 残念ながら私の動かせるお金はこずかい程度しかありません 少しずつ自分でさぐってみます やはり証拠ですね

  • mcirodori
  • ベストアンサー率24% (14/58)
回答No.5

バツ1です。子供はいないです。 子供の気持ちを考えると、、、、、、確かに辛いですね。 でも、悪いことは悪い!と、教えるのも親の務め。。 僕もニコニコしているのは今だけ!の気がします。 不倫がばれたり、あなたが気づいた事に気づいたり、と、分かった瞬間に コロッと態度を変えるでしょう。 例え変えなかったとしても、 確たる証拠(写真等)をそろえて、おいたほうがいいです。 悔しい思いをしたくなければ、、。

kyosera
質問者

お礼

   ここまできてもまだ まさか態度が変わったりはしないよ なんて考えてしまう自分が大変情けなく思 いますが これが私の駄目なところですよね    正直今までいろいろな悔しい思いをしました もうこりごりです   やはり大事なのは 準備ですね     ありがとうございました  

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.4

前回も回答させていただいた者です。 奥さんがニコニコして優しいのは、今だけですよ。 元々精神的に安定されていない女性のようですから、今後、不倫関係が深まると修羅場が始まりますよ。 あなたの生い立ちから「事なかれ主義」になってしまうのは、よく分かりますが、このまま放置しておいたら、もっともっと酷い事になりますよ。 そもそも、あなたに非が無いのに、何で一方的に我慢しなきゃいけないんですか? あなたは、私を含めて世の中の夫としては十分家庭に尽くしてる人ですよ。 何度も言うけど、あなたのレベルで不倫が許されるのなら、世の中の大半の夫婦は「不倫は妻の当然の権利だ!女性は問答無用で不倫が許されるのだ!世の中の夫は全員無条件で妻の不倫を受け入れるのが義務だ!夫は家庭では奴隷でなくてはならないのだ!」みたいな話になりますよ。 それじゃ、何処かの頭のおかしなフェミニスト団体ですがな。 相変わらず「何でもかんでも夫が悪いんだから、子供の為に妻の不倫に目を潰るの当然だ!」みたいな、一方的に女性擁護のフザケタ意見が出てますね。 大体、不倫されてて「気持ちの整理がつく」ようなお釈迦様のような人がいると思ってるんですか? あなたが「憎しみで いつか復讐してやると時々考えてしまいます」と思うのが普通の人間ですよ。 そういう気持ちを抱えながら、円満に家庭生活を送るなんて不可能ですよ。 いいかげん、逃げてばかりいないで、腹を括ったらどうですか? このまま放置していても、いずれ奥さんの方から、逆にあなたを糾弾しながら離婚と慰謝料を請求してきますよ。 そういう女性なんでしょ? 最終的に離婚しないとしても、キッチリと証拠を集めて、慰謝料請求等を含めて制裁をしないとダメですよ。 奥さんが心から不倫に対する行為に対して反省し、あなたとの婚姻関係継続を奥さんの意志で申し出るようにもっていくべきです。 備えあれば憂いなし。 今は静かに、いずれ調停になった時に圧倒的に勝てるだけの不倫の証拠をキッチリ集めなさい。 そして事前に弁護士に相談しておきなさい。 必ずしも離婚する時だけに弁護士が必要な訳ではありません。 今後、あなたに有利な状況で再構築するための方法も示唆してくれるでしょう。 いつまでも、砂上の楼閣に縋りつくのは辞めて、一度腐った建物を解体し、シッカリとした土台作りから始めてください。

kyosera
質問者

お礼

   ありがとうございます 過去のいい思い出に引きずられすぎて 現実から目をそむけていました     決戦の日に備えてやはり準備は大切ですよね   ここは冷静にいろいろ方法等考えてみます  関係を継続したいのか 否かも含めですね    何度も貴重なご意見ありがとうございました        

回答No.3

ネガティブだなあー。 どうせ奥さんとエッチしたいと思わないでしょ。 そんなの俺ならむしろラッキーチャンスと思って、有り難く女遊びに走らせて頂きますよ♪ いいなあー

kyosera
質問者

お礼

   ありがとうございます そう考えられると とてもたのしいですね    KARA111様がうらやましいかぎりです

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

あれこれと同時進行出来れば良いのですが そうは出来ないですよね。 妻とも仲良くしつつ、不倫は続行。。。 そうすれば 家族は良いが 自分は辛いでしょうし。 多分ですが お子さんがない場合は 離婚していたと思うのです。 でも お子さんが愛おしいから 離婚は出来ないのであれば 有る程度の年齢になる迄は 貴方が我慢してみてはどうですか? 今離婚すれば 貴方は我慢から解放されますが 子供には我慢が強制的に強いられます。 仮に 貴方がお子さんを引き取って生活をしても 子供の帰って来る時間に食事の用意が必ず出来るのか と言えば そうは出来ない。 世間で 男性が浮気する事を受け入れ生活している人は 給与運び人と思え って聞きます。 ならば 女性が浮気する事を受け入れ生活するなら 家政婦と思うしか無いと思います。 お子さんが有る程度の年齢 と言うのは 個々に成長がありますので(心と体)、安全だろう年齢は 高校生だと思います。 中学だけは避けた方が良いです、何しろ始めて子供が自分の意思で岐路を決める重要な時期ですし。 小学校であれば高学年になる前じゃないかな。。。人目が気になる年齢がその頃なので。 お子さんの年齢が分からないですが 3歳とか4歳であれば 5年我慢してみて下さい。 その五年で子供も成長しますし 妻も自分を見つめ直し 自ら改善する可能性も否定出来ません。 と言っても 私も女性ですので(娘達は高校生です)浮気は許されないと思ってます。 我が家であれば 即刻離婚でしょうし 言い方は悪いですが半殺しでしょう(爆 貴方の文面を読む限りでは 子供最優先 って感じがしたので その方法もあり かな と思いました。 その5年間で 妻としては失格だが 母親としては合格であるなら その時に考えれば良いと思います。 証拠だけは取り揃えた方が良いと思います。

kyosera
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます  仮に 貴方がお子さんを引き取って生活をしても 子供の帰って来る時間に食事の用意が必ず出来るのか と言えば そうは出来ない。。。の部分とても共感させていただきました mama4615様のおっしゃる関係も ありなのかも知れませんね  子供は小6 小1です  子供の気持ちも大切に考えていきたいと思いますし 自分の考えも大切にしていきたいと思います  そして感情におぼれず 皆様の共通しておっしゃられる  ”証拠”の準備もぬかりなくしていきます

回答No.1

人はいろんな意味でのバランスを保って正気でいられると 思っています。 奥様は心のバランスが浮気という行為で維持できているん でしょう。貴方も気づいているように、貴方に無いものが浮 気で満たされていると推察されます。 奥様も貴方からの仕打ちで貴方への復讐で浮気に走った かも知れません。人の心は、何年、夫婦をやっていても伺い 知れないところが残っているものです。 お互いの言わない、言えない部分は本人がお墓まで持って 行こうと思っているので決してあからさまにはなりません。 そういう部分に惹かれるのも、また、人間です。 お互いにそういう存在だと割り切るのも考え方のひとつです。

kyosera
質問者

お礼

 ありがとうございます  そう割り切って考えるのもありかも知れませんね  ただ割り切れる心境になるまでには 時間が必要かも知れません 今私の方が心のバランスを欠いてしまっているようです  同様の妻のシグナルにも気がついてやれませんでした

関連するQ&A

  • 同級生(既婚)と不倫

    人としていけないことだとは重々分かってますが、恥を覚悟で質問します。20年ぶりに偶然再会した同級生と不倫関係になりました。私は15年連れ添った妻に不倫され自暴自棄になっていたのですが、彼女も私と同じ苦しみを抱えていたこともあり最初はお互いの辛さを吐き出すために会っていたのですが、回を重ねるにつれいつしか一番心が許せる相手とお互いが感じ出し、一度身体の関係を持ってからというもの昼夜時間の許す限り会いたいと思うようになりました。お互い子供がいるので離婚して一緒になるのは子供の成人を待ってからという約束のようなモノはしていますが、私も彼女も正直今は先のことよりも会ってセックスしたいという気持ちが抑えられないでいます。若い頃のように性欲からというのとは全く違う感情で彼女を抱きたいと思うのですが、それとは別に心には間違いなく妻への復讐の気持ちもあります。 今回ご意見をいただきたいのは、妻に対して私の今の不倫を意図的に知らせてやりたいと思うのですが(1)これは仕返し・復讐として効果的でしょうか?。妻は自分が私に対してこれほどのことをしたのかと今以上に心の底から感じるでしょうか?(2)今の不倫相手に抱く気持ちは自分では愛だと信じたいのですがどうなのでしょう?寂しさからだと言われても仕方ないとは思いますが、きっかけはどうであれ今一番大切な存在だということは確かなのですが。

  • 不倫 どちらが悪い?

    夫婦間でどちらかが不倫をした場合、悪いのは不倫をした方ですよね? 小さな子供が3人いる家庭があるとします。 妻が妊娠中で、性交渉が出来なくなって不倫するのは夫が悪い。 けど、妻が会話に応じなかったり、夫が帰宅してご飯が用意されていなかったりでの不倫は妻が悪い、という意見があったのですが、この場合でも夫が不倫していい理由にはならないですよね?

  • 妻が不倫してました。先日発覚し、とにかく縁きらせ、相手にも念押しし今の

    妻が不倫してました。先日発覚し、とにかく縁きらせ、相手にも念押しし今のところ切れているようです。 夫婦の関係はひどく会話もあまりない状態です。小さな子供達もいるので両親いる方がいいとは頭では分かっているのですがどうしても妻を信じることが出来ずつらく当たってしまいます。妻を好きという気持ちはありますが修復しようとすると気持ちとは裏腹に憎しみさえ感じてしまいます。先日話し合い遅かれ早かれ別れようと言ったら気持ちが落ち着いてしまい普段通りの会話が出来たりもします。そういうこともあって別れる方が気持ちは納得するような気もします。 アドバイスを頂きたいのは、やはり子供達の為に仮面でも別れずにいる方がいいのか、すっぱり別れたほうが嫌な部分を子供達に見せずに済むのか、ご意見をお願いします。

  • 不倫する人はまた不倫する

    私はバツイチ子供1人の♀です。 不倫する人はまた不倫する ここでは多くの女性がそうご回答されていますが、そうではなくて。不倫される人は何度でも不倫されるのだと思います。されない人は相手を変えても一生されません。 ご自身が妻の立場だからといって、夫の不倫を知ると狂ったように携帯をくまなくチェック、恐ろしい勢いで束縛し叩きのめし引き留めますが、子供の為と叫びつつ、結局自分の自尊心を保つためだけに思えて仕方がありません。浮気されて騒ぐ女の殆どが専業主婦のような気がします。結局自立できない不安からキチガイのように引き留めるのです。 どんなに頑張って束縛したところで、夫は狂った妻が面倒であり、また金銭的な問題や子供の親権争い(不倫発覚により離婚したら二度と会わせないなどと言って大抵の妻は夫を脅す。子供はモノじゃありません)、さらに妻が親を巻き込んていたりしている事などから、不倫発覚と共に即離婚とはいきません。たとえ離婚を希望していたとしてもです。ですからとりあえず表面上は再構築するフリをして、仕事から早く帰ったり、週末も単独行動しないようにしながら、水面下で関係は続きます。不倫相手とは別れたフリをして、より注意深く逢瀬を重ねていくのです。妻が騒げば騒ぐほど燃え上がります。 慰謝料請求して、養育費、財産分与など取り決めしてサッサと離婚したほうが賢いと思います。 そこまで引き留めたところで、幸せですか?奥さん。

  • 長い期間不倫を続けられている方々へ(特にW不倫)

    ただいま進行中の初めての不倫経験に悩む者です。 3ヶ月くらい前、酔った状態で相手から誘われ肉体関係を持った事が切欠でW不倫が始まり、当初は、お互い好感を持ってはいたものの、セックスの為に関係を持ったのですが、関係を重ねるにつれ、どうしても情が生まれ、現時点においては自分でも驚くくらい明確な恋心があります。相手が近々遠方(車で4~5時間の所)へ引越す予定なのですが、相手にとっても心境の変化は同じ様子で、先日これからもずっと関係を繋げていこうという合意をしました。 私には出会って10年程度経つパートナーがおります。 関係は良好で、パートナーに対して強い愛情があります。不倫相手かパートナーかと言われたらパートナーを選ぶでしょう。しかし不倫相手に対して抱いてるような強烈な恋心は、出会ってから長い時間を経ているので当たり前ですがパートナーに対しては無く(多少の恋心は残っていると思いますが)、またパートナー程ではないにせよ不倫相手にもしっかりとした愛情を持っています。 私は性に関してはオープンな考えを持っていると思うのですが、セックスを複数の相手とする事自体に罪悪感はありませんし、結婚もセックスとは関係ないと考えています。が、恋愛に関してはパートナーに罪悪感がありますし、パートナーへの愛情を維持したまま不倫相手と恋愛をする(時間と共に恋から愛情へと変化することも含め)状態が維持できるのか強く不安に思っております。 実際に2人以上の相手とそうした関係を長期にわたって維持出来ている方、安定して続けられている方がいらっしゃるか知りたいのと、それぞれの相手に対しての心情を教えていただければ幸いです。また、破局した方がいらっしゃれば、どういうところに無理がかかり破局したのかも是非知りたいです。

  • 妻が不倫・・・詳細が気になります

    最近、妻の携帯メールから、不倫が発覚しました。 妻は育児休暇中ですが、今年の5月下旬から、業務上で知り合った妻子ある男性とメールのやりとりから相手に惹かれていき、何度かホテルにも行ったと告白しました。不倫が発覚した9月当初まで、幼い子供たちを同居している私の両親に預けては10回程度会っていたらしく、うち3回程度白昼にホテルに行っては肉体関係もあったようです。 私は離婚も考えましたが、3人の子を悲しませることはしたくない思いと、妻が私とこれまで以上の深い絆を築いていく覚悟でいる意志を信じ、踏みとどまっています。また、私も妻を心から愛していますので、これまで以上の深い絆を築いていく決心をしています。 妻に裏切られた悔しさというよりも、妻が私意外の男性に恋愛感情を抱き不貞行為を行っていたということがいまだに信じられなく、感情の整理ができていない状況です。 相手の男性とは、私も接触し、完全に連絡を断ち切りました。まだ多少の想いはあるものの、夫である私と子供たちの大切さを改めて気づき、いまでは私と前向きにやっていく気持ちでいるようです。 しかし、私は妻の不倫の詳細が気になって仕方ありません。妻は、私が問いただすと、ある程度詳細に答えます。例えば、どこのお店で食事したか、どこのホテルに行ったか等・・・。 こうしたことを聞くと、またさらに細かいところが気になって、しかしそれを聞くとまたショックを受ける・・・こうしたことの繰り返しとなることは分かってはいるのですが、それでも気になって仕方ありません。 妻が私をこれまで以上に愛し夫婦としてやっていくといっている以上、こうしたことは聞かないほうがいいとは思いますが、皆様はどうお考えになるかご意見を伺いたいと思います。

  • 妻の不倫になんとなく気がついてしまいました

       私40才 妻37歳 子供2人の4人家族です   普段の会話は子供のこと位しかなく 家族で外出等はほぼありません 下の子出産後セックスレスになってしまっています 妻は私が話しかけても きつい言い方で返事 私はそれ以上いやなので 話かけないといった関係でした  しかし ある日をさかいに 大変笑顔で仕事の事など話しかけてくるようになりました まるで今までとは別人のようです 何かとても違和感覚え いろいろ考えて見ると 不倫状態にある女性と 様子が似ていると気付き ネットで調べるば調べるだけ思い当たってしまいます  しかし 別人のように明るくや 行動がとてもやさしくなる 等感覚の違和感です そして今とても後悔しているのですが 魔が差し 携帯メールを勝手に閲覧してしまいました 反省しています  そこには 友達に当てて 休日出勤とうそをつき デートに会社の主任を誘おうと思ったらしき ことが打たれており 好きで付き合いたいともありました まだ深い関係では無いような気がします  私は予感があたって 愕然としてしまい 仕事もろくに手につかず 一人で号泣してしまいました  最初は何でだ?から始まり いろいろ訳を考えました いろいろ私にも無関心 子供のことはまかせきりなど気が付き とても反省しています  上記の感覚的な違和感等の理由で 妻に何かおかしいとそれとなく尋ねてみていいのか? 最初に自分の卑劣な携帯閲覧をわびてから 証拠を出し話を聞いたほうがいいのか? 自分的には 離婚したいのか 関係修正をしたいのか 冷静になれず頭がごちゃごちゃでよくわかりません ご意見等ございましたらお聞かせください  

  • 妻の不倫後・・・その修復に悩んでいます。

    以前にこちらで『妻の気持ちを取り戻したい』という質問をさせていただいたものです。 あれから色々ありまして、再度皆さんのご意見を聞かせていただきたくて質問させていただきます。 以前の質問はhttp://okwave.jp/qa/q6661253.htmlをご確認ください。 パスワードを忘れてしまい新たにIDを取ったため投稿者名が違いますが(^^;) 喧嘩後もギクシャクした状況が続き、前回質問をさせていただいた一週間後には不倫現場を見つけてしまいました。妻の様子がおかしいため尾行したところ、男と自宅から150kmも先のゴルフ場に向かい、帰りに二人はホテルに入り6時間も出てきません。正直思いっきり凹みました。目の前の光景が嘘であって欲しいと何度も思いました。 捕まえて相手をぶん殴ってやろうかと思いましたが、その後の訴訟の事もあり正体の分からない相手の自宅を探るつもりで気持ちを押し殺して尾行を続けましたが途中で気づかれ逃走されてしまいました。 あきらめて自宅に帰り、妻の帰りを待ちました。そのときの私は自分の事だけしか考えられず、たぶん形相も鬼のようになっていたことでしょう。 しかし、妻の帰りを待っている間に母親を慕っている子供達のことを考え、子供達には妻の不倫を知られないように、許す方向に考えが変わりました。なぜそう思ったかは自分でもよく分かりませんが、多分ここで相談させていただいたときに、今までの自分の愚かさに気づく事ができたからだと思います。妻だけが悪いのではなく原因は俺にあると自分なりに考え始めていましたから。 妻と別れることになっても子供達には本当の事は伝えず、性格が合わないことにしようと思っていました。 一時間ほどして帰ってきた妻はビクビクして雨に濡れた子犬のようでした。 実際私もなんと言って話しをしようか分からず『早く寝ろ』と一言だけ言って部屋に戻りました。 数日後の話し合いで、妻はその時の事を『子供達に言わないでくれてありがとう、感謝しています。』と言っていました。私に悪い事をしたという言葉は出てきません。悲しかったですね。 『でも別れたいと言うのはそれより(不倫より)前から思っていた事なんだ』と正当化するような発言もしていました。それが妻の本心なのでしょう。 相手の男とは肉体関係を持つところまでいってしまいましたが妻は『本気ではなかった、自分も家のことで悩んでいて、相手も悩みがあり相談に乗っているうちにこんな関係になってしまった。』と言い、相手の男は慰謝料を請求したところ逃げてしまい妻とは連絡も取らなくなっています。情けない男だといまだに腹が立ちます。 それでも今、私は夫婦の関係を修復するために会社から早く帰り日常の会話を増やそうとしています。その姿を見て妻も努力しなければと考えてはいるようですが気が重くなってしまう事があると言われてしまいます。日常会話は普通にするようになってきていますが、私が『一緒に街にぶらっと出掛けようかと』誘ってもその気にならないようです。(まだ時間もたっていないので当たり前かなとも思いますが) 妻には無理をさせずに修復へ向かいたいのですが、つい『話をしなければ』『こんな事すれば喜んでくれるかな』とか気持ちばかり焦ってしまいます。以前のように頭ごなしに妻の意見を押さえつける事はしていませんが、修復に向けてやっている行動自体が押し付けなんでしょうか? 今、自分が取るべき行動が見えなくなっています。 不倫をした妻を怒れないのかとお叱りのご意見があるとは思いますが、情けない話ですが本気で妻との関係を修復したいと思っています。皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 長文です。不倫しました。

    長文です。結婚して1年9ヶ月の夫婦になります。妻とは社内結婚でした。昨年11月には長男も生まれました。予定よりも3ヶ月も早く、超未熟児で予定日まで大きくなるまでは入院していました。 そんな子供も生まれたばかりの中、私は同じ会社の同じ部署の女性と8ヶ月にわたり不倫をしてしまいました。 その女性には結婚はしてませんが付き合ってる彼氏がいて遠距離恋愛中でした。その女性とは部署の飲み会を重ねるうちに親しくなり、スキンシップも多く取られて、自分も変に気になってしまいました。そして昨年末、みんなでカラオケへ行った際、たまたま2人きりになった際、どちらからでもなくキスをしてしまいました。 その場ではそれで終わったのですが、年が明けて私が彼女のことへの意識が高まり、どうゆうつもりなのか、自分に対してどんな気持ちなのかを知りたくなり、2人で会うようになり、その後2ヶ月で体の関係をもちました。 生まれたばかりの子どもと、慣れない育児をがんばっている妻が自分の帰りを待っている中、嘘を重ね、彼女と会う時間をつくっていました。お互いいけないとわかっていても止めれなかった自分がいました。 結局彼女の彼氏にバレたことから、私たちの関係は終わりました。正直終わったとき、肩の荷が下りた感じがしました。彼氏の方も子供のことを考え事を大きくしなかったのですが、結局、私もその後妻にバレたのです。 妻も不倫相手も同じ社内、もちろん結婚していることも子供も生まれたことも知ってる、今発覚して20日程です。最初の2~3日は「離婚」を切りだされ、ただただ謝る日々でした。私も自分がしたあさはかな、愚かな行為を反省し、悔やみ、どうしたら妻と子供とやり直せるか考えました。発覚して1週間、妻も今回のこと許せない、忘れないとしながらも、再度自分に人生を託すことを決めてくれました。感謝しました。 しかしまた数日後、私が仕事中は家で子どもと2人きりということもあり、そのことを考えたくなくても自然と湧いてきて、苦しい気持ち、「相手の彼氏にバレなければ今も続いてたんでしょ?」と怒れる気持ち、それを通り過ぎると「気持ち悪い」という気持ちになっています。不倫相手の女性とも直接話もしました。しかしスッキリするわけもなく、また嘘をつく、不倫を繰り返す、信じられないと言い、再び「離婚」寄りに傾きます。それでも気持ちが落ち着いているようなときもあり、発覚して20日間で妻とエッチも数回しました。妻から誘ってくれる時もありました。その気持ちは?ときくと「よくわからない」と答えます。 そして今はというと・・・妻は私がしたことに対しての嫌悪感でいっぱいで「気持ち悪い」、「なんで私とこんな人と結婚したんだろう」、「見る目がなかった」と言います。私がいくら謝罪し、これからのことを話しても、「今そんなことを思うなら何で不倫なんてしたんだよ!?」と言われます。 私は妻と子供を愛しています。子供が生まれたばかりなのに、必死で生きようとしていたのに・・・たった20日ですけど、日がたてばたつほど、自分に対する怒りや悔いも増し、やっぱ離婚が当然だと冷静に考えてしまうこともあります。しかし、最後の最後に湧き上がる気持ちは、妻と子供と一緒に3人で過ごしたいと強く想うのです。 これまでの事実もこれからのことを話しても妻には届かず「どうでもいい」とも言われます。自分もそう言われて苦しい気持ちになりますが、妻のほうがもっと苦しくてつらい気持ちだからという想いから、この状況を受け止めつつあります。私がこれ以上何か話しても余計に妻が私に対する嫌悪感を沸かせることを考えたら、私からは何も触れず(もちろん普通の会話はしますが)、妻の決断に身をゆだねるしなかないのでしょうか。妻の気持ちや感情を一緒にいるという方向へ向かってもらえるような、自分にできることはあるのでしょうか? ご意見ください。

  • 不倫相手に妻と離婚すると告げるべきでしょうか?

    恥ずかしながら不倫1年の男です。 私には妻がおりますが(子供はいません) 現在子供がいる女性と不倫関係を続けています。 彼女からはことある毎に不倫はいやだから、止めると言われています。 でしが、私は彼女の事が好きで仕方ないので、なんとか考え直してもらい現在も関係を続けております。 彼女には奥さんの所に戻ったほうがいいよともいわれており、 私の家庭を壊す気はまったくなさそうなのですが、 私の方は妻への気持ちが完全にさめており、現在離婚の話を進めている最中です。 ただ離婚をし、そのことを彼女に伝えたら それが原因で彼女から別れを告げられるのではないかと、怖くて話せません。 私としては彼女に私と付き合うのに妻のことで遠慮しなくていいということを伝えたいのですが、 これは伝えないほうがよいのでしょうか?