• 締切済み

のどの激痛

数日前に鍋を食べて激熱の豆腐で火傷をしてしまったみたいで痛みを感じていました(何故この季節に?とかは置いといてくださいね)。 数日したら治るだろうと安易な考えでいたのですが唾を飲み込んでも冷たいものを食べたり飲んだりしても熱いものを食べたり飲んだりしても激痛が走るようになってやばいなぁと感じ質問している次第です。 声は普通に出るんですけどこれって病院に行ったほうがいいんですかね? 接客業・・・しかもやかましい場所なんで大声出したりするんですが支障とか出てきちゃう感じなんでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 火傷をしていると思いますので 耳鼻咽喉科で見てもらってください 無理すると出血する場合も有ると思いますので お大事に

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 すぐに病院に行ってください。 激痛とのことですので、かなり重症ですよ。 私は扁桃腺が弱くて、直ぐに喉が腫れますが、 ”激痛”は未経験です。 かなりヤバイ状況と思われますので、 救急外来にでも、直ちに行かれるべきですよ。 お急ぎくださいね。 お大事に。