• 締切済み

風邪で声が出ません

1週間前から咳と鼻の風邪を引きました 咳が収まりつつありますが声が出なくなり困ってます 薬やうがいをしても効果はなく話そうとすると咳込みます 接客の仕事の為声出ないと仕事に支障が出ていて困ってます 病院にはいきましたがその内出るようになるとしかいわれず… 早く声出したいので効果的な方法あったら教えて欲しいです

• 病気

みんなの回答

• banabou
回答No.4

私も、無理矢理喋り続けたらカスレ声しか出なくなりました。 特効薬ないみたいですよ。 第一にしゃべらない。 とくにささやき声は負担が大きいとか。 あと、私は、首にストールを巻いて冷やさないようにしてました。 地味に効果あったかも…。 うがいをするなら、アズレン系のブルーのうがい薬にしてくださいね。くれぐれもイソジン系はダメですよ!

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 病院に行くのが一番ですが 大根飴はどうですか? http://kazechie.blog47.fc2.com/blog-entry-13.html

noname#177057
noname#177057
回答No.2

病院は、耳鼻咽喉科に行かれましたか? 私は風邪からの喉の酷使で、炎症を起こしてしまい、全く声が出なくなった事がありました。 そのときは薬を処方してもらい、声を出そうとは絶対にしないようにと 言われました。 無理矢理出そうとしても今後に響きます。 今しっかり治してその後またたくさん働いて挽回してください。

• dondoko4
回答No.1

風邪を治せば出ます。

yuzuki1269
質問者

補足

それが一番いいのはわかってます。声を出す方法を聞いているので…