• 締切済み

新日本プロレスの藤波

藤波はもう引退したってことになってるんですか? 大晦日のボンバイエで猪木と一応戦いましたが、1月4日には引退試合をしたんですか?テレビ放送にはありませんでしたが、、、。 引退の時って、10カウントゴングってしますよね?

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • buffaloes
  • ベストアンサー率35% (155/435)
回答No.2

新聞雑誌によって、いろんなニュアンスがあり、どれが正しいのかは分かりませんが、 No.1氏の紹介しておられる記事のように 「引退撤回」 と言う物もあれば、 「体調を整えてから、引退試合をする」 と、とれる記事もあります。 どちらにせよ、1/4は、引退試合の相手(ボンバイエで藤波が猪木を指名した)である猪木がリングに現れずに、 「体調を整えろ」 と言うメッセージをビデオで送った為、試合はありませんでしたし、その時点での引退もしていません。

noname#5801
noname#5801
回答No.1

こんばんは、 新日社長・藤波、あっさりと引退撤回 したそうです。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-040105-0005.html

関連するQ&A

  • INOKIボンバイエの試合開始時刻

    年末に開催された猪木ボンバイエの試合開始時刻と、民放で放送された番組のオンエア開始時間をおぼえていらっしゃるかたがおりましたらおしえてください。よろしくおねがいします!

  • 昨日放送の全日プロレス

    昨日夜12時くらいから関西地方で放送されてた全日本プロレスの試合を見逃してしまいました。(毎日テレビ) 誰か見た人、誰と誰の試合が放送されてたのか教えてください。

  • アントニオ猪木の戦歴について

     今から10数年前のプロレスブームのときに,かかさずプロレスをテレビ観戦していました。  そのとき,アントニオ猪木が活躍していたのですが殆どの場合負けませんでした。  負けそうなときは,テレビ中継がいいところで終わってしまったりしていました。  私は,プロレスがガチンコかショーなのかは,どちらでもいいのですがアントニオ猪木が完全にフォールまたはギブアップされて負けた試合などあるのでしょうか?  また,アントニオ猪木の現役引退までの戦績を知りたいのですが,ご存知の方がいらっしゃいましたら,よろしくお願いします。  ※ 何かを否定してたりとかはしていません。アントニオ猪木について興味があり知りたいだけです。(^o^)

  • ボクシングについて

    皆さんボクシングというスポーツをどう思いますか? 私はK-1などと違いショーではなく、伝統あるものであり、歴史が深い それに何か独特の雰囲気があると思います。始まるときの3回のゴング、引退のときの10カウントのゴング。 国々全ての国技みたいな感じがします。 皆さんどう思いますか?詳しい意見を聞かせてください。

  • 新日本プロレス好きな人

    伸び盛り、強い選手、弱い選手誰だと思います? 伸び盛りと強いのは鈴木みのるだと思います 体型と言い技と言い昔の猪木に似てますね?大口叩いて憎たらしく取っ付きにくいけど、彼がテレビに出る時は必ず見ます 真壁もここ数年でかなり強くなりましたよね? 弱いのが矢野と飯塚だと思います 飯塚はスキンヘッドにする前はスリーパーなど決め技ありましたけど、弱くなった気します 永田と野上アナのコントも面白いですよね?

  • アントニオ猪木の引退試合について。

    アントニオ猪木の引退試合で猪木さんが言った『人は歩みをとめた時~』というやつの全容を知りたいのですが・・・。 誰かわかる方がいたらよろしくお願いします。

  • 1980~1982年頃の新日本プロレス放送のテーマ曲

     標記の通り、1980~1982年頃の、テレビ朝日系列で行われていた新日本プロレス放送の、オープニングにかかる音楽なんですが、テレビ朝日のスポーツ放送のテーマ曲のような、勇壮な音楽をどこかで試聴できないでしょうか。私がプロレス放送を見ていたのは、1980年の秋頃から1985年の春頃だと思うのですが、1982年の4月、アントニオ猪木対ジェシー・ベンチュラのときから、テーマ曲が新しいものに変わったのは記憶しています。その変わる前の音楽が聞きたいと思っています。変わった後の方の曲は、変わる前のより軽快な感じで高い音で始まる曲でした。  これだけの情報で分かるかどうか分かりませんが、もし聞けるのなら聞いてみたいと思って投稿しました。よろしくお願いします。

  • 猪木のニュース

    本日、また猪木のニュースが出たので、思い出しましたが、 イノキ・ボンバイエっていうのですが、 以前、モハメドアリの自伝的DVDを見たときに某アフリカ国でジョージフォアマン 戦 のときに、現地の人たちが、アリー・ブマイェ、アリー・ブマイェ と声援を送っていました。 もしかして、これをパクったと取っていいのでしょうかね? まあ、それはともかくカシアスクレイの現役を知らない 若年ものでしたが、そのホォアマン戦見ただけでも、 今の王者になると気が抜けて すぐ引退や不祥事ばかり起こすボクサー連中に つめの垢でも煎じて飲ませたくなるほど、 体が身震いした試合っぷりでした。

  • 東京ドームでのタイガー服部の裁定

    指折り楽しみにしていた1/4東京ドーム、前半戦はそこそこおもしろい試合が続き、やっぱり猪木祭りより内容が濃いと喜んで見ていましたが、メインエベントの佐々木健介vs小川直也の試合で、ノーコンテストの裁定が下されがっかりです。 以前にもこのような不完全燃焼の試合がありましたが、「これ以上試合をコントロールできなかった」というレフリーのコメントではレフリーの職場放棄ですよね。高いお金を払ってドームまで見に行ったファンに申し訳がたちません。この時社長である藤波はレフリーの裁定を指示したのでしょうか? 観客があって成り立つこの世界で、しかも全国放送がされている試合の結末としては、あまりにもファンを馬鹿にしていませんか? 裏事情について知ってみえる方、教えてください。

  • 藤浪がプロ初勝利を飾ったDeNA戦のヒーイン

    先日、ルーキー藤浪投手がDeNA戦でプロ初勝利したとき、大阪桐蔭の先輩の西岡選手と一緒のヒーローインタビューでした。そこで西岡選手がマイクを向けられた時、「昨日は大阪桐蔭で試合つぶしましたし、」と言っていましたが、13日の1-6で負けた試合の事ですよね。どこで大阪桐蔭が試合をつぶす場面があったのでしょうか?13日は藤浪は出てないので他の大阪桐蔭出身の選手と一緒に何かやらかしたんですか?

専門家に質問してみよう